2005年12月01日

サンタース

ささっ、本日より12月に突入。師走に突入。
年末ちゅうて、どこもかしこも一気に走り出すから置いてかれぬように!


当然、この方も既に走り出している。
1年で1番繁盛する月となれば、絶対に遅れをとるわけにはいかない。


santers.jpg


カーネル・サンダース



今月は、その名前までもカーネル・サンタースと名乗って走り出している。









・・・・・え?









santers1.jpg


あ・・・これ・・・・・帽子は・・・。





まさに、あえて自ら「あわてんぼうのサンタクロース」と成り代わり、
世間に警鐘を鳴らしているのである。



「みんな!落ち着いていこう!」と。
posted by 今井孝祐 at 20:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2005年12月02日

紅と白

毎年、出場歌手には賛否意見が飛び交うが今年も決定した。


歌合戦


若手からベテランまで様々な顔ぶれ、初出場の方も沢山。


個人的に「おおっ!」って思ったのは、
山崎まさよしさん、渡辺美里さん、松任谷由実さん、グループ魂。


「え?出ないんかー!」って思ったのは、
ケツメイシ。


「やっぱ出ないか〜。」って思ったのは、
サザンオールスターズ、宇多田ヒカルさん。



格闘技、お笑い、紅白。

ビデオとリモコンをフル活用して大晦日は楽しんでやる。

video.jpg

準備は万全だが・・・。ああ、DVDレコーダー欲すぃ。テープはデカイ・・・。


みなさんも、出場してほしかった歌い手さん、誰かいます?
ちなみにうちのお袋は「橋幸夫さん」が落選してガッカリしている模様。


↓第56回紅白歌合戦公式HP<出場歌手一覧>
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html
posted by 今井孝祐 at 23:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2005年12月03日

放牧明けライブ

baf.jpg

「演じ屋」や「駄目ナリ!」などで共演した重城一馬くん。
彼が所属するお笑いユニット「バフドクロ」のコントライブ


「放牧明け実績なし0001」


競馬好きには、このタイトルだけでニヤリとさせられる。
特に「0001」の部分。
そんなネーミングセンスが好き★

今日はこれを見に行ってきた。
内容を書くなんてナンセンスな事はしない。とにかく見て。見ればわかるさ。


今井孝祐〈本日の成績〉
エンザ休養明け叩き一戦目。大笑い→腹筋痛め予後不良。


バフドクロHP↓
http://www.bafdocro.com/
posted by 今井孝祐 at 18:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

サッポロラーメン「共楽」

バフドクロ鑑賞後、主力会の“釣り師”石本さん&加藤くんと下北沢でラーメン屋を散策。

kyoraku.jpg

商店街で見つけたこの看板。
全ての文字の上に「・」(点)が付いているのもいい。
きっと全てを強調したいのだろう。

好奇心旺盛に即決してみる。


サッポロラーメン共楽「豚カツラーメン」


kyoraku1.jpg

ええ、ルックスは非常に分かりやすい、そのままのラーメンでした。
あ!看板の写真にはある「さやえんどう」が無い・・・。

店名はサッポロラーメンと銘打つが醤油味。
あと、食べたことのない不思議な「ダシ」が効いていた。まさに特製ラーメン。


1度の飯で「醤油ラーメン」と「カツ丼のご飯抜き」の
2食分という贅沢なボリューム。

これが650円とくれば、食べ盛りの学生さんには特にお勧め。
おっさんにこれはキツか・・・・・。

kyoraku2.jpg

店内で“ぶたかつラーメン”と連呼していたら、
“とんかつラーメン”ね。」とご主人に訂正された俺。
posted by 今井孝祐 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

2005年12月04日

ガンバ大阪初タイトル

先日、ヤマザキナビスコカップ決勝で延長、PK戦の末、
惜しくも初タイトルを逃したがJリーグで見事に雪辱を果たした。


「ガンバ大阪」
初優勝おめでとう!



釜本邦茂元監督、永島昭浩元選手、エムボマ元選手ら懐かしい顔を思い出した。


ガンバ大阪のキャプテン、宮本恒靖選手の涙が印象的だった。男泣き。
つか、泣いても笑ってもいい男ですね。写真集が売れる訳だ。




1stステージと2ndステージからなる2ステージ制だったのが、
今期から通年1シーズン制になったJリーグ。

この1シーズン制は、早い時期にどこか1チームが首位独走状態になると、
その後リーグは盛り下がる。

しかしそんなの全く心配いらずであった。
最終節、なんと5チームが優勝圏内という大混戦。

これだよ。こうでなくっちゃ!混戦でなくっちゃ!
そして最後の最後、ロスタイムまでもつれたし。リアルタイムで見たかった。


fct.jpg

そうそう、セレッソ大阪は昨日の試合で勝てば文句なく優勝だったけど、
そこは俺の大好きなFC東京が意地を見せ引き分けた。

FC東京!来年は優勝争いしてくれい!
あ、序盤から首位独走で圧勝してくれてもそれで全然いいよ★
posted by 今井孝祐 at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

2005年12月05日

マックスコーヒー

たま〜に欲しくなる。
疲れた時など欲しくなる。

maxcoffee.jpg

黄色がパーソナルカラーの可愛い奴。
昔はもっと「おうど色」していたような・・・。


「マックスコーヒー」


千葉、東東京、茨城あたりで販売が確認されている、いわゆる地域限定ドリンク。


「マッカン」「マッコー」など、親しみを込めて人々からこう呼ばれる。


・・・あ、俺は「マックスコーヒー」だわ。



この「マッキャン」
数ある缶コーヒー類との最大の違い、最大の魅力とは何か。

そいつはただひとつ。

最も形容されるこの文字以外にありえない。



「甘」



「マッキー」は蟻も蜂もびっくりの大甘なのである。



何故にか?


そんな時は原材料を見てほしい。

トップ「練乳」
2番手「砂糖」
そしてここでやっと、3番手に「コーヒー」

そう。「マッカーサー」には「練乳」が一番たっぷり含まれている。



例えば、コーヒー牛乳が「コーヒー風味の牛乳」というのなら、
「マックイーン」は「コーヒー風味の練乳」である。


イチゴにちょいとつける事でお馴染みの「練乳」。
俺はそれ以外の使い道は知らなかった。


そう。「練乳」の主な使い道は「マッカートニー」の原料だったのだ。
目からウロコ。



この甘さ、MAX。ご賞味あれ★
posted by 今井孝祐 at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

2005年12月06日

16代大統領

今クールで一番お気に入りのバラエティ番組
第1回の2時間スペシャルから毎週欠かさず見ている。


「リンカーン」


本日もたくさん笑った笑った。

そして出演者の芸人さんが豪華。よくぞこのメンバーを揃えてくれました。
みんなホントに面白い。なんでこんなに面白いのか感心しながら見ている。
ボケとツッコミの勉強にも。

また来週も楽しみ★

↓リンカーン公式HP
http://www.tbs.co.jp/lincoln05/

lin.jpg

番組オープニングのアニメーションがまたかなりお気に入り。
芸人さんをモデルにしたキャラクターもカッコイイ。ひと目惚れした。
公式HPでもちょっと見れます。

更に検索してデザイナーさんのブログを発見。原画、製作過程なども。

↓キャラクターデザイン・「中山大輔」氏ブログ
http://sukedai4c.blog14.fc2.com/

↓アニメーション製作・「STUDIO 4℃」HP
http://www.studio4c.co.jp/
posted by 今井孝祐 at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

2005年12月07日

お支払い

銀行引き落としにしていないので
毎月ポストに届くガッカリな封筒。


中身は「請求書」


電気、ガス、水道、携帯。使っているから払うのは当たり前なんだけど。


何故だろうか。
そんなことやっても無意味なのはわかっているのに支払いを粘る。
支払い期限ギリギリまで引き付けて、ドカッと一気にコンビニ払いに行く。
あたかも8月31日までたまりゆく夏休みの宿題の様に。





そして支払って2、3日後・・・





確かに、支払ったはずなのに・・・。




なぜまたポストに請求書が入ってんの!!





・・・これってデジャウ゛?デジャウ゛だよね!?





・・・ああ・・・そっか・・・。

もう今月の分が届いたんだね・・・・・。





あはは・・・あははははっ!来るの早いなあー!払ったばっかじゃんよー!もー!
わーっはっはっはっはっはっはっはっ!!


seikyusho.jpg


グシャッ!!!
posted by 今井孝祐 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

2005年12月08日

拳王

先日、友人が送ってくれた写真。
なんとそこには、俺が探し求めていた例のブツが。


rao1.jpg


こちらが正真正銘

「ラオウ」「ラ王」

やっぱり存在したか。本物のラオウ。

霧がかった私の心がすっきり晴れ渡った。


だって!ラオウだけに。
だって!最近、全巻読み返しただけに。


「ケンシロウ」バージョンと「味」も違うのか。


これを食べれたなら
我が人生に一辺の悔い無ーし!


あ、さすがにそこまでは言えな・・・。


い、いやっ!食べたい!
「一飲一撃」って何?めっちゃうまそ!
posted by 今井孝祐 at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

2005年12月09日

ズルッと3ヶ月

一体どうなる事か・・・とりあえず始めたブログ。
3日坊主の可能性を大きく期待させたスタートから3ヶ月経った。

よっ!3ヶ月坊主!

そもそも、ブログがどうだこうだと言う前に
パソコンの扱いすらろくに出来ないくせして・・・・・。
無知のまま勢いだけでこなしてきた。


いやー、「知らない」ってコワイね★


しかしそんなんだけど、いや本当にちょっぴりなんだけど。
少しずつブログのカスタマイズも楽しめるまでになってきたり。

最近は、ここ「孝式」で「ペット」なども飼ってみたいなぁと考え中。
記事の方にもっと遊びを入れていきたいんだけど、
いかんせん文才ナッシンで・・・・・トゥッ!(泣)


冗談半分でプロフィール欄に書いた

趣味:ブログ(笑)

それが、どうやらリアルになりつつある今日この頃。

pc3.jpg

毎日ろくな事書きゃしない「孝式」だが、
狂いそうなほど暇な時など、たま〜に温かく見守ってやってくったい。m(_ _)m
posted by 今井孝祐 at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2005年12月10日

W杯ドイツ大会・1次リーグ組み合わせ

来年の「サッカーワールドカップドイツ大会」の1次リーグの組み合わせが決まった。

日本は「グループF」
ブラジル、クロアチア、オーストラリアと総当りで戦う。


するとテレビで・・・


「王者ブラジルと同組ですが2位以内で1次突破が決まるので
オーストラリアとクロアチアに勝てば・・・」

「オーストラリアとクロアチアには絶対負けられませんね・・・」




・・・で、出ぇーーたぁーー!
(ブラジルに)負け前提のコメントォーー!




あのね・・・。




戦う前から負ける事考えるやつがあるかー!このウ゛ォケが!!


諦めたらそこで試合終了ですよ。
つーか、来年の夏の大会なのに、前年の抽選会の日に試合終了してどうすんのさ。



どこと当たっても一緒。
W杯に出るチームに弱い国は1つもないと思う。

それはもちろん日本代表だってそう。

だったら、ただ勝つのみ。
当然全勝で予選突破じゃ!

toyo-c.jpg

明日はクラブチームの世界一を決めるトヨタカップが開幕。
アジア代表にJリーグのクラブが出場してないのは残念だけど、
オセアニア代表のシドニーFCにはこの人がいる。

「キングカズ」三浦知良選手。

世界の舞台で再びその「キングっぷり」を見せて欲しい。

<おまけ>
その三浦選手は、なんとW杯1次リーグであたる3カ国全ての国でプレー経験あり。
偶然か?運命か?日の丸を背負う姿が再び見られる?!
posted by 今井孝祐 at 23:36 | Comment(3) | TrackBack(1) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

2005年12月11日

2005年末・主力会イベント決定

何だか今回はとってもディープ(インパクト)な年末イベントになりそうです。
そのため、場所が過去1番小さな会場(定員28人)です。
一体何をやらかす気なのでしょうか?(笑)


『主力会アカデミー賞』『SIX BULLETS DVDサインイベント』
「SIX BULLETS エピソード6」
DVD先行発売!!
EP1〜5と毎度レギュラー出演してきたシリーズ。
この最終話、EP6は今井主演です。みなさんよろしくお願いします★

◆200512月23日(金)

昼の部 15:00〜17:00
夜の部 18:00〜20:00

◆イベントチケット予約受付開始

12月13日 午前0:00(12日の夜24:00)
詳しくはコチラ↓
http://www12.ocn.ne.jp/~f-impact/eventticket3.html

◆映画館『リトルシアター』(東京中央区八丁堀)
地図コチラ↓
http://www.littletheater.jp/map/map.html

◆主力会公式HPコチラ↓
http://www.enjiya.com

syuryoku.bmp
posted by 今井孝祐 at 20:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2005年12月12日

エビゾリ

かつて主力会の人間では知らない者はいなかった。

誰が呼んだか忘れてしまったが、エビ反っているのでこう呼んだ。
それ以外に理由があるというなら是非とも教えて頂きたい。

ebi.jpg

「エビゾリ」


かつて長い間、主力会の集合場所の目印として親しまれた銅像。

「今週も19時、エビゾリで〜」
「了解。エビね。」という様に使われた。

アートの感性は乏しいのでよくわからんが、
とにかく最初は滑稽に思っていた。


だってエビ反りした2人の人間が重なってるんだもん。
特に下のポジションには同情し、絶対やりたくないと思っていた。
でもってこれがまた結構デカイの。(笑)


しかし何度も待ち合わせをしているうちに次第に愛着が湧いてきた。


そういえば最後にエビゾリに集合したのはいつだったかな?


当時とは若干の場所移動をされはしたものの、
今も変わらず、池袋駅の東口で雄大に反り続けている。

ebi1.jpg

クリスマスチックに飾り付けされている今日この頃のエビゾリ
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

2005年12月13日

ベンチ入り

この冬の寒さ対策に1着買ったど。

coat.jpg

「ベンチコート」

文字通り、本来はスポーツ選手が冬のベンチ内で着る、
ストレートに言えばジャンパー。長いジャンパー。
その長さゆえ、膝下まで風をしのげる優れ物。

真冬に行われた「駄目ナリ!」の撮影現場にたくさん用意していただいており、
みんなで羽織ってコイツの暖かさを知った。




あとフットサルやる時なんかコイツはいいだろね。
ウォーミングアップで着たりね。



あぁ、今度は室内のフットサルコートでやるんだったね・・・。
と・・・とにかく!寒い時はいつだって着れる。いや着る。



コイツを着てドラッグストアに行ったら店員さんに

「症状はどうですか?うがい薬は使ってますか?」って

風邪ひきさんだと決め付けられた。「糸ようじ」買いに行っただけなのに・・・。
それぐらい暖かそうに見えたんだろう。




何よりコイツが799円(税別)だってのが、
財布にも暖かいサプライズ・プライス。
posted by 今井孝祐 at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2005年12月14日

走るサウナ風呂

「蒸し暑い場合はお近くの窓を開けて下さい」
という電車内での放送。

暖房をガンガンかけながら言うのはいかがなものかと。
せめてスイッチを切ってから言って欲しい。エネルギーも無駄だし。


みんな防寒対策して外出しているので、
たかが東京ごときの気温ではそんなにガンガン暖めんでもいいと思うんだが。

周りを見ると、乗客みんなの額やモミアゲから汗が垂れている。
勿論、俺も今この記事を書き散らし、汗もかき散らしている。

痩せそう★

jaku.jpg

毎年思うのだが夏の弱冷房車に対し、
冬の「弱暖房車」求む。
posted by 今井孝祐 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

2005年12月15日

クリスマス定番

もうすぐクリスマス。
テレビ、ラジオ、街角などで盛んにクリスマスソングが流れている。

そんな中、毎年必ず流れる決まった曲がある。


「クリスマス定番ソング」


毎年新しいクリスマスソングもたくさん生まれているのだろうが、
しかし耳に残るのはお馴染みの曲ばかり。


頭が固くなり新しいメロディが入りずらくなってるのかな・・・。


俺だけでしょうか?


クリスマスソングを指して呼ぶ時、
子供の頃から馴染みのものはタイトルで呼ぶが
その他はアーティスト名で呼ぶことが多い。

曲名に「クリスマス」と入っているものが多かったりで。

「Wham!の」、「ユーミンの」、「ジョン・レノンの」とか。



あ、あと「奥さんもミュージシャンであの一番有名なの」とか
「7オクターブ声が出る外国人女性の」とか「これ何て歌だっけ?」とか。



これは頭が固くなったとか、そういう問題じゃない・・・。
ただ単に記憶が薄れてきただけ・・・。


いや、年のせいじゃないの、年のせいじゃないの。
これは寒さのせいなの。


最近よく口ずさむクリスマスソングは「クレイジーケンバンドの」。

k-music.jpg


あっ、これはMP3じゃないの。MP3じゃないの。
テレビをイヤホンで聴いてるだけ・・・。
posted by 今井孝祐 at 13:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
×

