『 2006年01月 』 の 記事一覧

  • (06/01/01) 2006・新年のご挨拶
  • (06/01/02) 雨の初詣
  • (06/01/03) おせちもいいけど・・・
  • (06/01/04) 本日の“たくみ”です
  • (06/01/05) ぐうらーめん
  • (06/01/06) 心身共に・・・
  • (06/01/07) 寒い日の1コマ
  • (06/01/08) 物件探し
  • (06/01/09) 迷うのは借主だけにあらず
  • (06/01/10) 冬のコンビ
  • (06/01/11) 乾燥の感想
  • (06/01/12) ど〜なってるの?!
  • (06/01/13) 座椅子かずお
  • (06/01/14) 紙運転手
  • (06/01/15) 新年の集まり
  • (06/01/16) 便利な世の中
  • 2006年01月01日

    2006・新年のご挨拶

    image/ko-suke-imai-2006-01-01T21:08:16-1.jpg

    明けましておめでとうございます。


    世界中のみなさんにとって本当に幸せな1年になりますように・・・。

    posted by 今井孝祐 at 21:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月02日

    雨の初詣

    image/ko-suke-imai-2006-01-02T22:28:39-1.jpg

    image/ko-suke-imai-2006-01-02T22:28:39-2.jpg

    こんな天気は久しぶりかもしれない。



    「雨の初詣」


    人混みが大嫌いな俺。
    何故かって自分のペースで歩けないのがもう駄目。
    まるで駄目男。


    だから人が沢山集まる所には極力出かけたくない派。


    よって、正月の初詣なんかも苦手。



    けど、出店の魅力には決して敵わないので足を運ぶ。

    (はい。正直に言います。
    初詣のお目当ては出店です。
    本当にありがとうございました。)




    しかし!今日、千葉では雨!かなりの雨!



    やはり思った通り人が少なくてガランガランだった。

    ガランドゥ!孝祐感激!だった。



    のんびりマイペース参拝出来たし、
    身体中に線香の煙を浴びまくり放題だし。
    大好きな「じゃがバター」と「RASポテト」も食べて満足。(芋づくし)


    こんな初詣は、ハッキリ言って“あり”やね。
    posted by 今井孝祐 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年01月03日

    おせちもいいけど・・・

    おせち料理も食べつくし、そろそろ、カレーなどが欲しい今日この頃。
    みなさまいかがお過ごしでしょうか?



    という訳で・・・

    060103_1735~02.jpg

    焼いちまいました。

    食っちまいました。





    ああ。カルビってどうしてこんなに美味しいのでしょう★





    しかしまあ、正月は食欲がまったくおさまりません。

    とめどなく溢れるこの欲望。

    抑えきれないこの思い。



    一体どうしたらいいのでしょうか?




    だけど、ばあちゃんが

    「ご飯が美味しく食べられるのは
    幸せな事じゃ。」




    と言っているのでよしとしよう。




    あれだ!
    “来週”から運動すればいいね。
    そう!運動すればね・・・。




    し、します〜!(汗)すればいいんでしょっ!すればさっ!(キレ)
    posted by 今井孝祐 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2006年01月04日

    本日の“たくみ”です

    image/ko-suke-imai-2006-01-04T23:25:10-1.jpg

    高校時代のクラスメイトのお宅に集合し「新年会」

    という名の「ゲーム大会」なわけだが・・・
    毎年の好例になりつつある。



    こちら友人の息子「タクミ」くん。

    俺がプレゼントした「今井福袋」の中身、
    帽子と双眼鏡を身に付けた勇姿。
    ウルトラマンマックスに夢中。


    昨年は新年会に集まれなかったので彼とは2年振りに再会。


    大きくなったわ。5才だって。


    こりゃうちらもオッサンになる訳だ。




    タクミくんのお父さん(友人)曰く、


    「やんちゃで困っている」との事。





    お母さん曰く、


    「顔も性格も父親似」との事。





    ・・・・・だよね・・・・・。





    わんぱくでもいい
    たくましく育て!タクミ!



    たとえオッサン達がゲームに夢中になり過ぎて、
    全然遊んでくれなくっても負けるな!!
    posted by 今井孝祐 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年01月05日

    ぐうらーめん

    今年はゆっくり満喫できた正月休み。
    しかしそれも今日で終了。


    東京へUターン。


    何か心にわだかまりがあった。



    忘れものはしていないはずなんだが・・・



    あった!あったよー!みんなー!

    060105_1129~02.jpg

    「ぐうらーめん」本店

    実家に帰ったら必ず食べる。
    炭火で煮込んだボリュームたっぷり厚切りチャーシューと、黒い色の醤油スープが特徴のラーメン。


    この色を見て!

    060105_1138~01.jpg


    真っ黒クロスケ出てお〜いで★

    これがホントに大好きで高校時代から大学時代と食べまくった。
    一杯食べて足りなくて、もう一杯お替わりした事もあった。


    俺がラーメンに目覚めたラーメン。



    今でも時々無性に欲しくなる。中毒性がある不思議なラーメン。


    主力会の人間も撮影で千葉に行くと必ず食べる。
    ロケ弁が昼食「ぐう」、夕食「ぐう」って・・・やんちゃし過ぎ。



    とにかく、みんな大好き「ぐうらーめん」。
    posted by 今井孝祐 at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2006年01月06日

    心身共に・・・

    正月は終了したという事は身体がよくわかっている。



    今日は朝の目覚めが悪い。



    ガキの頃からそう。


    学校がある朝は、眠気が覚めずなかなか起きれないのに
    休みの日はすっきりと、しかも普段より早起きしてしまう。


    心と身体がリンクして、それが素直に表れる。不思議だ。



    あれと似ている。


    遠足の前の晩、なかなか眠れないのと似ている。
    楽しみで興奮して頭が冴えてくるのだろうか。



    あと、緊張するといつも「オエッ」と吐きそうになるとか。
    まあ何故「オエッ」なのかは解らないが、あれもリンクしている。



    本屋で立ち読みをしていると、急にウ☆コがしたくなるのとか。



    で、我慢しながら家を目指し、ようやく玄関にさしかかった途端、
    安堵感からか、いきなり限界点に達するのとか。



    ちょっと、種類は違うが・・・・・。



    とにかく不思議で恐るべし。
    心と身体のメカニズム

    060106_2222~01.jpg

    ちなみに朝の歯磨きで「オエッ」とくるの。
    あれは心理とは全く関係無いと思われる。
    posted by 今井孝祐 at 22:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月07日

    寒い日の1コマ

    渋谷駅の券売機前で切符を買おうとしていたら、
    隣でおじさんが券売機を見つめて右往左往にウロウロとしていた。


    目的地までの切符の買い方が解らず迷っているのだろうか?


    そう思い、声をかけた。

    「どこまで買われるんですか?」


    するとおじさんが言った。

    「〜駅まで行きたいんですけど・・・

    ・・・今、お金を持ってないので・・・

    200円貸してくれませんか?




    俺は少し考えて言った。

    「申し訳ないです。持ち合わせがないので・・・。
    お金なら交番に行けば貸してくれますよ。」






    すると、おじさん

    「いや、返せない人間には貸してくれないですよ」
    と。





    「えっ?!
    じゃあ、俺が200円貸しても、おじさんは返せないという事ですか?」

    と言うと、


    それからおじさんは無言のまましばらく下を向いた後で、

    「すいませんでした。」と言って去って行った。




    なんとも言えない複雑な気分になった。
    こんな事なら声をかけなければよかったかも・・・。


    060107_2115~01.jpg


    駅のホームで電車を待つ間
    一段と冷え込むような気がした。
    posted by 今井孝祐 at 22:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年01月08日

    物件探し

    バタバタと忙しい・・・振りしてる。
    最近は、新居を探して不動産屋を巡りに巡っている。


    探せば探すほど実に色々な物件がある。面白い。


    中でも印象的だったのは、
    過去にも被害にあったという「空き巣に狙われやすい部屋」
    見てみると、なるほどと思った。

    と同時に、俺に勧めるんじゃねーよ!とムカついた。(笑)



    100%希望に添う物件というのは、そうは見つからない。
    どこも一長一短。



    物件探しというのはどこまで妥協できるか、自分自身との戦い。


    絶対に負けられない戦いが
    そこにはある!!



    060108_2330~01.jpg

    それだけに・・・迷うぅ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月09日

    迷うのは借主だけにあらず

    不動産屋も様々である。
    しかし、こんな目に会うことは、この先ないかもしれない。



    立ち退き交渉直後に行った不動産屋の担当者の話。




    候補にあげた物件を直接見に行く為、担当者の車で出発。



    歩いて7、8分の所に行くのに気が付くと、
    何故か車で10分以上揺られていた。





    明らかに担当者の様子がおかしい。





    迷 っ て る・ ・ ・ ・ ・。

    完 全 に 迷 っ て や が る・ ・ ・。





    「クランクを入るんですよー。」


    「クランクを曲がるとあるんですよー。」


    「クランクがあるはずなんですよー。」





    ・・・・・・・・・。





    この人、
    「クランク」という単語をいったい何回発しただろうか。



    途中、一度だけ「クランク」を
    「カランク」
    と噛んでいたのも俺は聴き逃さなかった。



    とにかくヒドイ方向音痴の方だった。

    細い路地でクランクだらけの住宅街を
    ひとり後部座席でぶちキレる俺がいた。



    もう代わりに運転をしようかと思ったが、
    結局、俺が地図を見ながら担当の方に道案内をしてあげて
    どうにかたどり着く事に成功。


    060109_2338~01.jpg


    地図を回しながら見る俺も、方向感覚には自信がない部類だけど・・・。




    けどね。これだけはハッキリと断言できる。












    決して「クランク」を
    目印にしてはいけない!!
    絶対にだ!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月10日

    冬のコンビ

    これ以上の組み合わせはないゴールデンコンビ。


    翼&岬

    鶴田&天龍

    レノン&マッカートニー

    高山&大下

    トオル&ヒロシ

    ・・・etc



    冬といえば・・・



    コタツ&みかん


    060110_1859~01.jpg


    手が黄色くなるまで・・・

    顔が黄色くなるまで・・・

    コタツ&みかん
    posted by 今井孝祐 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年01月11日

    乾燥の感想

    だって今は冬だから。だって日本の冬だから。


    空気がカラッカラの乾きっぱなしだ。


    ただでさえ乾燥しているというのに更に暖房。
    どこもかしこも暖房。


    乾き過ぎる。


    手やら顔やら、というかもう全身カッサカサ。



    のび太もビックリの「ドライもん」。



    なので毎日、リップクリームやハンドクリームを塗りたくって潤い補給をしている。



    俺は普段、口を大きく開ける特徴があるみたいだから、
    特にリップは常に携帯しないと大変なことになる。

    なんかもう面白い様に唇はヒビまくりの割れまくり。



    先日、出先で唇の皮をちょっと手で剥いた。

    暫くしすると唇が
    「ヌルッ」と温かく感じた。


    「しまった!!」


    自分では見えないから気付かぬうちに
    まるで真っ赤な口紅を塗った様に
    唇がべっとり血まみれになっていた。

    薄い皮だけのつもりが深入りしすぎた。


    そのショッキングな画ずらに周りは相当引いていた・・・。

    060111_2345~01.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月12日

    ど〜なってるの?!

    060112_2252~01.jpg

    ってことは・・・立ち退き勧告を受け、約25日後に転居・・・。

    猛スピードでどうやら色々決まったようなので、
    スケジュールを管理する為カレンダーを作っちまいました。



    忙しい感はあるが、こんなアホなを作る時間はあるみたい。



    やっぱり色々めんどいけど、あと少しバタバタと頑張ってみよう。



    不動産に関し助言して頂いた皆様、本当にありがとうございました。










    僕・・・引越します!
    posted by 今井孝祐 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年01月13日

    座椅子かずお

    image/ko-suke-imai-2006-01-13T23:57:06-1.jpg

    お気に入りの家具。

    リサイクルショップで一目惚れして衝動買いした一品。いや逸品。
    座り心地はもちろんだが、最大の魅力はなんと言ってもこちら。


    「5段階角度調節機能」


    ま、座椅子ならよくある機能と言われればそれまでだが。



    昔、男子がこぞって乗り回していた5段変速のギア付きチャリみたい★


    なかには6段変速に乗っていた友人もいた。
    あれは相当羨ましかった。





    ま、そんなこと、ど〜でもい〜んですけどね。(byみつまJapan)





    角度を0度にしてコタツに寝るのが最近好き。
    posted by 今井孝祐 at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年01月14日

    紙運転手

    実家にいる頃は毎日のように車を乗り回していたが。

    東京に出てきて6年。


    完全に「ペーパードライバー」

    そういう訳で免許証ももちろんゴールド。

    ゴールデンアロー賞。



    もともと運転することは好き。

    スピードを出さずにチンタラ走らせる。

    そしてお気に入りのカセットテープを(MDじゃないし、CDでもない)
    ガンガンかけて独りミュージックフェア。

    知らない道を走るのが醍醐味。発見の連続。
    車ってのはその為にあるんじゃないかね。

    image/ko-suke-imai-2006-01-14T23:57:01-1.jpg

    先日実家で運転してきた。

    めっきり衰えたか?ドライビングテクは・・・。


    上の1枚は車庫入れにちょっぴり不安をみせた写真。

    いやいや!俺まだやれるよー!

    やっぱ楽しー!


    今度の引越しはレンタカー借りてやろっ★
    posted by 今井孝祐 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年01月15日

    新年の集まり

    開け〜て元気なご挨拶〜♪


    「主力会新年会」


    仲間達と会ってエネルギーを補充。

    正直、立ち退きやらなんやらで近頃疲れていたが一気に復活や。


    昨年以上、みんなで作品を作り、とにかく勝負していく。そして勝つ。


    そんな新年一発目の決起集会。

    060115_2349~01.jpg

    帰りの電車内。

    今期発表すると街で噂の
    「駄目ナリ!」海賊版(番外編)の
    熱演を誓いあった[本田]役の重城一馬くん。



    しゃーねーべ。
    そりゃ夕方の5時からずっと飲んでればこんな顔にもなる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年01月16日

    便利な世の中

    一昔前。
    「コンピュータ」と言えば・・・?







    「ファミリー!」







    こう威勢よくピシャリと答えていた人間が、
    今や毎日パソコンを触っている。




    周りからも「今井孝祐らしくない」と言われ放題。





    「人は・・・人は変わっていくのね・・・」





    これもう依存症。依存症候群


    パソコンなんか無くてもなに不自由なかったはずが、今や無くてはならない物に。

    パソコンだけじゃない。携帯だってそうだ。
    無くても全然支障なく生活していたはずなのに、
    みなさんも今、携帯が無くては相当困ってしまうでしょ。


    便利な事が当たり前だと思うようになってしまう。
    完全に麻痺してんのよぅ・・・人間の慣れって怖いわ。




    もうすぐ引越しで暫くパソコン使えないんだろなー。
    禁断症状の予感★

    060116_2331~01.jpg

    ほらっ!マウスクリックもこんなに上達。
    あまりにもスピードが速すぎて指が2本に見えるっ!
    posted by 今井孝祐 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

