『 2006年02月 』 の 記事一覧

  • (06/02/01) 月あたま
  • (06/02/02) 電話帳
  • (06/02/03) 豆の日
  • (06/02/04) 小さな戦い
  • (06/02/05) チマ・チョゴリとウエディングドレス
  • (06/02/06) 野菜の摂り方
  • (06/02/07) ダルマさんが転んだ
  • (06/02/08) 高級毛
  • (06/02/09) 蹴球服
  • (06/02/10) ユビキッタス
  • (06/02/11) トリノ5輪開幕
  • (06/02/12) 燃え尽きた男
  • (06/02/13) 悲しい嘘
  • (06/02/14) オリエンタインデー
  • (06/02/15) 冬の夜長
  • (06/02/16) 演じ屋無料
  • 2006年02月01日

    月あたま

    image/ko-suke-imai-2006-02-01T23:56:00-1.jpg

    はい、年明けたと思ってたら今年も12分の1が終了。
    2月はまたひと月が短いからあっちゅう間。

    いろいろありそうな2月ですが、
    引き続きまたバタバタと行きます。

    ズルズルっと。

    マイペースで。
    posted by 今井孝祐 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月02日

    電話帳

    image/ko-suke-imai-2006-02-02T23:31:44-1.jpg

    携帯電話の調子が不調気味。


    バッテリーが1日もたないなんてのは、まあ当たり前。
    だいぶ使っているし、充電電池の寿命ってモンがあるし。


    けど、誤作動やたまにメールを受信しない時があるってのは困りもの。
    ぶつけたり落っことしたり、やんちゃして溜まったツケ。



    万が一の事態に備え
    最近アドレスのデータをパソコンに送って保存しだした。




    そしたらこれが面白い。




    ここ何年もダイヤルしていないめっちゃ懐かしい相手先があるわあるわ。


    ちょっぴり知り合いのみなさんや昔のバイト先など。



    あぁ・・・凄くかけてみたいけど、何を話したらいいか・・・
    恥ずかしいからかけづらいし。(人見知り)
    みんなどうしてるかな?





    あ、俺の番号は消されれてるって?

    コラ。(笑)





    それからこの先、絶対かける事のない番号にもたくさん出会えたり。



    中でも、Eメール主流になった今、他社のショートメールの番号などは、
    時代の流れを感じずにはいられない。



    更には、どうしてこんな番号が入っているんだ?
    つーか何の為に登録したんだ?
    っていうのもあったり。





    駅と役所と銀行の電話番号ってか・・・






    うん。

    当然1度もかけたことはないわ。




    自分はすぐに登録したがり、
    1度登録したアドレスは消せないタイプと判明。



    みなさんもアドレスチェックしてみてはいかが?





    誰だか分からない番号とか絶対あるから。
    posted by 今井孝祐 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月03日

    豆の日

    image/ko-suke-imai-2006-02-04T00:24:33-1.jpg

    豆買ったはいいんだけど、



    歳の数はこれだけ。




    たっぷり残っている。




    いや、こんなに食えないよ・・・。



    ノドがパッサパサになるよ。



    食べる前に撒いたつもりんだけど、また撒く。



    そして食う。



    撒いては食い、
    食っては撒き・・・。




    千切っては投げ、
    千切っては投げ・・・。






    今日豆撒きしなかった人の分まで撒いといたから、
    これで無病息災祈願OKです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年02月04日

    小さな戦い

    image/ko-suke-imai-2006-02-04T23:52:35-1.jpg

    いや、鍋に浮かび上がった鉄特有の黒ズミみたいなやつなんだけど。


    去年の汚れ去年のうちに・・・。



    落とせなかったので、新しいスポンジを買ってきた。


    ガンコな汚れはもちろん、
    なんとサビも落とせるというハイテクスポンジ



    って書いてあったべ・・・。







    まるでダメ
    まるでダメ男



    よ〜し。
    ま、今日のところはこれくらいで勘弁してやるわ。



    擦り過ぎた代償として手が筋肉痛になる始末。





    黒ズミに・・・・・・


    いや!



    このスポンジに負けた・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年02月05日

    チマ・チョゴリとウエディングドレス

    劇団「演人全開」の第8回公演


    「Bright Morning」

    全開・・・いや前回の「男祭」とはガラリと代わり、
    舞台は結婚披露宴まであと数時間と押し迫った頃、
    余興をすることになっている新郎新婦の友人達の控え室。
    そこで色々な問題が発生し、無事に式をあげられるのか・・・
    というシチュエーションドラマ。


    考えさせられるラストでとてもいい舞台だった。

    舞台暗転が無しでずっと観れたのも良かった。
    集中して観ることが出来るし、こちら側も油断できないし。



    しかし人種問題というのは昔から映画や音楽など
    様々なジャンルで取り上げられるテーマ。

    決して目をそらしてはいけない問題であるし、
    決して忘れてはいけない問題ではあるのだが、
    それをいつまでも取り上げ続けなくてはなはらない世の中というのも
    なんだか悲しい。

    060205_1427~02.jpg

    演人全開のCOOLなチラシと、一緒に舞台鑑賞した俳優の平林鯛一くん。

    彼は痩せているからか、とても寒そうにしていた。

    なのである意味COOLにキメている。(笑)
    posted by 今井孝祐 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2006年02月06日

    野菜の摂り方

    あいも変わらず寒い・・・。


    天気予報によると明日の東京はまた雪が降るとか。



    ううっ。



    今年は日本全国で雪が多い。
    雪の災害も各地ででている。



    先日スーパーを覗いたらば、
    その影響で野菜が値上がってますわね奥様!

    もうビックリ。
    特に葉物が高けー高けー。



    しかし冷静になると、
    何故だか野菜ジュースは全く値上がっていない事に気が付いた。


    image/ko-suke-imai-2006-02-06T23:01:20-1.jpg


    「これってちゃんと野菜は入ってるのかね?」




    とまあ、ちょっぴり謎めきながら最近よく飲んでいる。



    目覚めの一杯がスッキリ最高。
    posted by 今井孝祐 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2006年02月07日

    ダルマさんが転んだ

    ほら、やっぱり降った雪。


    先月の雪の日は引越ししとったもんで全く雪の相手ができなかったから、
    今日は少し戯れる時間があったので、
    定番の「ダルマ」を作った。

    image/ko-suke-imai-2006-02-07T23:56:31-1.jpg

    サイズは小さい手のひらサイズ。
    携帯ストラップにするにはややデカ過ぎるくらい。



    なかなか良く出来ているでしょう。
    寒い中、仕上げるのに相当苦労したもん。







    え?







    え?簡単?

    こんなん誰でも出来る?

    顔がない?






    いやいや、あるじゃん。

    あるってば!









    だから、これはダルマの後ろ姿だから!


    ほら!後ろに写っている「ごみ収集車」を見送っているぢゃん!
    このダルマ!


    前から見たらちゃんと顔はあるの!


    え・・・えっとね、オッサンの顔で・・・
    不精ヒゲたくわえてる・・・ような。


    あ、あと、中に石が入ってる。


    見たらあまりのリアルさに引くかなと思って・・・。ウソです。すいません。
    posted by 今井孝祐 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年02月08日

    高級毛

    衣類によく使われている素材。


    「カシミヤ」


    その貴重さから「繊維の宝石」と言われているそう。


    image/ko-suke-imai-2006-02-08T23:43:12-1.jpg


    マジでか?

    この動物こそがその「カシミヤ」の正体だって。



    “ヤギ”だ。

    初めて知った


    こやつはそのカシミヤで作られたカシミヤ人形なんだけど。


    なんて憎めない“ヤギ”なんだろ。



    ま、ウチにカシミヤは無いが・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月09日

    蹴球服

    今日は2月9日で2―9。

    それでてっきり「肉の日」だとばっかり思っていた。

    この肉好きが・・・・・。



    2(ふ)9(く)で「服の日」だって。



    “カシミヤ”の服は持っていないが、
    これは大好きで結構持っている。



    「サッカーシャツ」



    見るとついつい買ってしまって、気が付いた頃にはかなりの数が。


    フットサルをやる時、サッカーを見に行くとき以外にも着る。

    夏は特に着る。

    デカめのサイズをだらしなく着る。



    一番のお気に入りは間違いなくこれ。

    image/ko-suke-imai-2006-02-09T22:05:14-1.jpg

    image/ko-suke-imai-2006-02-09T22:05:15-2.jpg

    元オランダ代表、現バルセロナFC監督
    「フランク・ライカールト」
    サイン入りシャツ。


    現役の頃はフリット、ファン・バステンと共に
    ACミランのオランダトリオとして活躍した俺のアイドル。



    昨年バルサが来日した時に友人が貰ってきてくれた。

    サッカーシャツというか、もう家宝。



    これは着れねぇ。
    posted by 今井孝祐 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年02月10日

    ユビキッタス

    060210T23_33_10-1.jpg

    アウチッ。


    包丁でー。


    椎茸切ってたらー。


    椎茸“クルッ”てなってー。


    “スパッ”となってー。


    あー、あー。


    そしてプレステの十字キーが全然押せねー。
    posted by 今井孝祐 at 23:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年02月11日

    トリノ5輪開幕

    060211.jpg

    いよいよ第1日目が始まりました。

    今夜は土曜日なので、徹夜してご覧になる方も多いでしょうか?


    「トリノオリンピック」


    トリノと言えば、
    サッカーセリエAの「ユベントス」を思い浮かべる俺。


    昨日、開会式見逃してしまった俺・・・。


    そんな俺でも応援します。


    がんばれニッポン!!


    もうすぐ女子モーグル決勝。
    まずは1個めのメダル頂きましょうか!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2006年02月12日

    燃え尽きた男

    何に当たったか、大当たりで。


    腹を持っていかれて。


    燃え尽きて、真っ白な灰になっちまった・・・・・。



    060211_1638~01.jpg



    そんな私のトイレットでの様子。



    立てぇ!
    立つんだJO〜〜〜〜〜!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年02月13日

    悲しい嘘

    例えば、乗車前に買ったばかりの切符・・・。

    目的地の改札口を出ようとすると気付く。



    例えば、帰宅途中に買ったばかりの煙草・・・。

    家に帰り吸おうとすると気付く。





    な  い。



    060214_0008~01.jpg




    一体それらは何処に行ってしまうのだろうか。



    身体中の全てのポケットに手を突っ込んで、

    ポケットに穴は空いてはいない。

    カバンもひっくり返して、

    またポケットに手を突っ込んで、

    更に意味無くポケットが無いところまで叩いて確かめてみたり。


    やっぱナッスィン。




    どうしようもなく悔しい。

    そんな時の対処方法。










    俺は“何も買わなかった”





    そう自分に言い聞かせている。

    いや、自分に嘘をついている。





    ほんとに・・・何処に行ってしまうのだろうか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月14日

    オリエンタインデー

    今日は「バレンタインデー」らしい。
    ロッテマリーンズのバレンタイン監督とは全く関係無いそうだ。

    しかし日本ではそれとは“別”で「チョコレートの日」ってなんでやねん・・・。


    チョコレートといえば・・・
    昔、特大お徳用チョコレートパックを一気に食べ過ぎて
    鼻血を出した事が。

    お徳用チョコは食べだしたら止まらない。


    ああ、忘れたい甘い記憶・・・★
    チョコだけに。


    060215T01_23_27-2.jpg


    で、これがチョコレートに見えるかっ!


    先日ユビキッタスしても懲りずに料理。
    あ、これが料理人としての性ってやつ?

    060215T01_23_27-1.jpg

    レトロなパッケージがたまらない。

    「オリエンタルマースカレー」

    ピエロの様なオリエンタルな顔つき。
    どこか遠くを見つめた表情がたまらない。

    image/ko-suke-imai-2006-02-15T01:23:27-3.jpg

    そんなルックスに一目惚れして、以前から愛用しているマイスプーン。
    これが「オリエンタルスプーン」

    このスプーンで食べると全ての料理の味がオリエンタルになる。


    そして今回「オリエンタルカレー」を初めて作ってみた。


    パッケージ通りの昔懐かしい味。ライスでもパンでも相性良し。

    よくやった。俺はよくやった。



    この「オリエンタルカレー」、
    他のカレーと違うのが、一緒に付いている隠し液体スパイス。

    「オリエンタルチャツネソース」

    腹の虫を呼び覚ます甘いオリエンタル風味。


    もちろんチョコレートより甘いはずはないし鼻血も出ない。


    ただ今日は
    「オリエンタル」という単語を連呼したかっただけ。
    posted by 今井孝祐 at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2006年02月15日

    冬の夜長

    ね、ねぶい・・・寝不足で。

    オリンピック見て夜更かししている。




    みなさんもご存知の通り、日本選手団は“今のところ”苦戦中。



    いや、というよりも本っっっ当に惜しい!
    惜し過ぎる!



    これが完全なる大敗続きならば
    「参加する事に意義がある」と、
    心の整理をつけ、結果を受け止めるのであろう。
    それはそれでありでしょ。


    だがそうじゃない。


    最後までメダルを争いまくってるんだから!

    もうほんの少し、ちょっぴりギリギリ、ァリトル目前でこぼれ落ちているから、
    全く悔しくてしかたがない。


    余りに悔し過ぎるもんだから、
    競技が終わった後、起床までのわずかな睡眠時間が、
    「ちっくしょ〜、ちっくしょ〜、
    まだやれるよ〜、まだやっくしょ〜・・・」とテンションが上がり全く眠れなくなる。


    今日から観戦後はすっきり気持ち良く寝る!
    きっと寝れるはず!
    寝かせてください!

    060216_0002~01.jpg

    だから
    まだまだがんばれニッポン!!
    posted by 今井孝祐 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2006年02月16日

    演じ屋無料

    主演映画「演じ屋」がインターネットで配信中です。

    コチラ↓「BIGLOBEストリーム」

    http://broadband.biglobe.ne.jp/index_enjiya.html


    BIG “LOVE” LOBE・・・。


    しかもなんと壱、弐幕が無料!!


    パソコンをお持ちの方はもちろん、
    お持ちでない方は漫画喫茶やネットカフェで
    遠慮なく、容赦なく見まくりまっくって下さい。


    でもって気に入ってくれたら、
    もちろんDVDをご購入くださいませ。
    なにせ全9話ありますからっ★

    どうぞよろしくお願いいたします!

    060217_0055~01.jpg

    ゆうばり国際映画祭の時に配られた記念グッズ「演じ屋バッジ」と
    イベントグッズの「演じ屋携帯クリーナー」
    先日の引越しで引き出しの奥から出てきた懐かしのレア物???
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
    ×

