『 2006年02月 』 の 記事一覧

  • (06/02/17) メンテなんス。
  • (06/02/18) アイドロップス
  • (06/02/19) 黒ヒゲ
  • (06/02/20) 30
  • (06/02/21) いいわけ
  • (06/02/22) 中国らーめん「広州市場」
  • (06/02/23) 演じ屋無料その2
  • (06/02/24) 荒川選手が世界一!
  • (06/02/25) 完全プロデュース
  • (06/02/26) シーズン開幕
  • (06/02/27) 演じ屋無料その3
  • (06/02/28) 正装
  • 2006年02月17日

    メンテなんス。

    060218_2118~01.jpg

    工事中につきご迷惑おかけします。
    つーか自分が一番参ったわぃ・・・。

    昨日、今日、明日そして明後日の明け方と、
    ブログの「メンテナンス」で「孝式」も機能がストップ。

    俺は詳しくは解りませんが、
    サーバーっていうの?その調子を整えるの。
    ま、インターネットの世界ではよくある事だそう。

    ベストなコンディションを保つ為の治療、診断といった管理は、
    人間もマシーンも一緒ということですね。




    最近TV見て、人間ドックに興味あり。


    でもなんか怖そっ★
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月18日

    アイドロップス

    今井孝祐の長所といえば何かな〜?



    ・・・・・・・・・・?



    そうだね!プロテイン・・・じゃなくて「目(視力)」だね!

    目“だけ”だね!







    それだというのに〜!
    そんなセールスポイントがもはや

    “0ポインツ”

    になりそうな、そんな危機が忍び寄ってきている予感。


    視力落ちた気はしないんだけど、目が疲れて肩こったり。
    ガキの頃からファミコンやりまくってもなんともなかったのに。



    左右1・5。不調な時でも1・2はある。


    いや、あった。


    今は測るといくつなんだろう・・・。(ゾクッ)





    やっぱあれか?
    パソコンかな?



    最近、疲れ目用の目薬を愛用し始めた。

    これがとにかくスキッと冷たくって気持ちいい!
    眠気覚ましにもいいし!朝から晩まで使える!

    疲れ目に効くとか効かないとかそんな事、もうどうでもよくってYO

    もっと早く目薬の良さに気づけばよかったYO





    ただ、目薬さした後、
    口の中で「味」がするのは、
    昔から苦手だYO





    これが買った目薬。
    近所の薬局でイチオシだったお勧めの目薬なのだが・・・・・

    060218_0011~01.jpg


    このルックス・・・完全に女子中高生向け・・・。
    posted by 今井孝祐 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年02月19日

    黒ヒゲ

    image/ko-suke-imai-2006-02-19T23:55:15-1.jpg

    どうして生えてくるのだろう。



    「ヒゲ」って。



    剃るのが面倒臭いというのもあるが、
    役者はいつどんな役が来ても常に対応出来るよう、
    髪もヒゲも普段はなるべく切ってはダメだと先輩に教わった。


    なので現在は健やかに伸び伸び放題。



    人間の身体にはいくつもの急所があり、
    毛は急所を守る為に生えてくるという。


    という事はヒゲは急所であるアゴを守っているのか?

    そして冬は寒さからもアゴを守っている。


    アゴホッカ。


    多少・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月20日

    30

    image/ko-suke-imai-2006-02-20T23:44:46-1.jpg

    特に昨日と今日では、なんら変わりは無いのですが、

    “今井孝祐は誕生日だよ”と、
    メッセージで教えていただいたのでした。

    お祝いのご祝辞を沢山もらって幸せ者です。


    “歳をとっていくと誕生日なんて嬉しくなくなる”


    とはよく聞きますが・・・・・




    ええ!私もちっとわぁ思いますけんども!

    なんかあれだよ、
    わかんねぇけど怖えぇよ!(笑)



    しかし、
    生まれて30年間、
    生きてこられた事に心から感謝します。
    皆様、本当にありがとうございます。



    というわけで「花の三十代」(はなさん)を
    めいっぱい楽しんでみようと思います。

    そして皆様にも沢山のお楽みを届けられるよう精進していきます。
    posted by 今井孝祐 at 23:44 | Comment(10) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年02月21日

    いいわけ

    オリンピックの女神はいつになったら日本に微笑んでくれるのか?

    でもいいんだ。

    日本人選手はもちろん、どの種目も見ていて楽しいし、
    興奮や驚き、感動や情熱を感じるし、
    たっぷり満喫しているからいいんだ。



    そんな中、連日テレビでは日本人選手がメダルに届かないのを
    何故か何故かと伝えている。


    風が悪かった、
    氷が悪かった、
    順番が悪かった、
    相手が悪かった、
    待ち時間が長かった、
    コース妨害された・・・etc




    そして遂には、

    「選手村に日本食がない」





    ・・・・・・・・・・。





    お前は何を言っているんだ?




    競技を終えた選手達は、例え満足いく結果が得られなくとも
    それを真っ直ぐ受け止めて、言い訳をしている選手などはいない。

    そんな清々しい姿を見ると、応援して良かったと思える。



    「いいわけ」言っていいのはシャ乱Qだけだろうが。



    よし、俺もこれから言い訳しない。見習おう。




    皆さんも明日、もし遅刻をしてしまったら
    ハッキリ、キッパリこう言おうじゃないか。







    「明け方までオリンピックの
    日本人選手を応援していて寝坊しました!!!」


    どうやらこれも言い訳っぽいな・・・。

    060222_0214~01.jpg

    目覚まし時計のセッティングをお忘れなく!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2006年02月22日

    中国らーめん「広州市場」

    新しくオープンしていたラーメン屋を発見したので、
    たまらず駆け込み駆け込み!

    いやラーメン食べるの久々(?)だからテンション上がってしまって、
    30才になったというのに店の前まで小走っちゃった★

    家では最近食べたはずなのに不思議ね〜。

    060222_1517~01.jpg

    「広州市場」の雲呑麺(ワンタンメン)

    白と赤を基調とした明るい店内は、
    女性にも入りやすいんでないかい?


    と、男独りで勝手に想像・・・。



    塩と醤油が選べるが、店一番のお勧めである塩味を頂いた。


    清湯(ちんたん)スープという鶏と野菜のスープがお店の自慢。
    その名前のとおり清らかに透き通った綺麗なスープ。
    その味をしっかり味わう事が出来るのが塩味だという。

    あっさりしているが、後から甘味が残り深いスープ。
    これは他のお客さんが全部飲んで帰るというのがよく分かる。
    九州の細麺とは違う、優しい細麺がスープを壊さないのが良い。

    060222_1517~02.jpg

    そして作り置きはせず一日で使い切るという雲呑もウマし。
    つか皮がウマし。皮だけでもウマし。




    美味しく頂いていると、
    食べ終えて、既に帰ったとみられる一席に
    一着の革ジャンがかけてあり、
    これはお客さんの忘れ物だと、店員さんが慌てていた。


    その様子に他のお客さん達も気が付き、
    まだ近くにいるはずだと、店中ざわつき始めた。

    俺はその席に座っていたお客さんの特徴を覚えていたので店員さんに教えてあげた。



    「たしか金髪でオールバックでサングラスの男性です!」



    と、その瞬間・・・




    ガ チ ャ リ !
    とドアの音が。





    そこには、トイレから出てきた
    金髪でオールバックでサングラスの男性が立っていた。




    物凄い“キョトン顔”で。




    そりゃそうだ。



    トイレから出たら店中の視線が自分に向けられてるんだから。



    その後、動揺した店員さんは、男性に

    「お冷や飲みますか?」



    そんなお客さん思いのお店。

    何はともあれ、持ち主が見つかって良かった良かった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2006年02月23日

    演じ屋無料その2

    先日お知らせした「演じ屋」のネット配信ですが、
    第参幕が公開されています。


    この調子で全九話を配信するのかな?
    なのでこまめにチェックしてみてください。


    コチラ↓「BIGLOBEストリーム」

    http://broadband.biglobe.ne.jp/index_enjiya.html

    060224_0604~01.jpg

    「演じ屋」ストラップ

    劇中で重要な役割を果たすこのストラップは、
    特に“主力会のメンバーの強い要望”で限定販売されました。(笑)

    なので相変わらずみんなのケータイにぶら下がってます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2006年02月24日

    荒川選手が世界一!

    鳥の・・・トリノ五輪で遂にゲット!

    女子フィギュアスケート

    荒川静香選手
    金メダルおめでとうございます!!


    本物の女王になった瞬間・・・そこで一句。



    「冷える朝

    起きててよかった

    イナバウアァァァー!!!」 


    かっこええ。
    まさに“鳥の”ようだった。

    060224_07~51.JPG

    その名前の響きに惚れた「イナバウアー」という技。
    (あ、「スルツカヤ」もいい響き★)

    初めてこの技をやったスケート選手
    「Ina Bauer」(イナ・バウアー)の名前から丸ごととったそうです。

    元サッカードイツ代表の「ベッケンバウアー」選手と同じドイツ人。バウアーだけに。

    他にも「アクセル」「ルッツ」「サルコー」など、
    技の名前の多くがスケート選手の名前。





    なので、もし俺があみ出した技なら・・・


    ダブルイマイコウスケ
    そしてトリプルイマイコウスケのコンビネーション!
    荒川、見事決めたー!」


    「これが世界一美しいといわれる荒川のイマイコウスケ!」


    意味不明・・・どんな技だよ・・・ぎこちねえ・・・・・。
    posted by 今井孝祐 at 07:22 | Comment(2) | TrackBack(2) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2006年02月25日

    完全プロデュース

    「演じ屋」で共演した役者、倉富幸洋くん。

    今日は彼がプロデュースした映画を観てきた。

    060225_1450~01.jpg

    「シティーコーラル」

    このタイトルは、日本人が考案したグリーンとブルーの綺麗なカクテルの名前。
    元バーテンとしてアルバイトをしていた彼らしい。このオシャレさんが。

    田舎から都会に出てきた若者が、持ち合わせた強さと弱さで、
    揺れながらもそれでも現実と向き合っていく。

    淡々とした冷たい映像の中に何か熱いものがあった。


    彼は今回、出演はもちろん、自分で脚本を書いて、
    監督をやって、カメラをまわして・・・

    更に上映期間中は劇場で受け付けもやっていた。


    まさに「倉富幸洋完全プロデュース」!
    これは前代未聞の凄い事だ。


    今回は3部作の第1作目だという。

    なのであと2作・・・
    いや、その先もずっと続けて欲しい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2006年02月26日

    シーズン開幕

    image/ko-suke-imai-2006-02-26T23:53:41-1.jpg

    始まってしまった。

    飛びます。飛びます。

    「花粉」


    オリンピックシーズンが終ると
    次はこの「粉」の長いシーズンの開幕というわけで、
    こちらも戦闘体勢に入った。



    キン肉族のここ一番の試合でまとう、
    コスチュームのようなマスクで。



    アレルギーのみなさん。共にまいりましょう!
    posted by 今井孝祐 at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年02月27日

    演じ屋無料その3

    「演じ屋」第四幕が始まってました。

    極寒のなか行われた、
    「大きな玉ねぎの前」でのシーンは是非観て頂きたいです。

    060228_1906~01.jpg

    ファンの方に頂いた完全特注の「袢天兄弟タオル」。
    もう1枚は、もちろん相方の「良知」倉貫匡弘くんが持っているはず。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2006年02月28日

    正装

    高校の時にバイトして買った一足。

    060228_2237~01.jpg

    唯一持っている「ブーツ」

    当時ロックに夢中で、ファッションも憧れていた。

    これも音楽雑誌を見て、
    好きなミュージシャンが履いていたものと似たブーツを買った。


    あくまで“似た”ブーツ。(笑)



    同じくそんなロック漬けの学生時代を過ごした友人が来月結婚する。
    式にはこのブーツを履いて行き、思い切り祝ってあげたい。

    ボロいけれど、せめて磨いておこう。
    posted by 今井孝祐 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

