『 2006年03月 』 の 記事一覧

  • (06/03/17) 救世主
  • (06/03/18) 南極にて
  • (06/03/19) 良き日、良き肉、良き運動
  • (06/03/20) 演じ屋無料その6
  • (06/03/21) 王とはキング
  • (06/03/22) PSEその2
  • (06/03/23) いらっしゃいませ〜★
  • (06/03/24) 春のイベント打ち合わせ
  • (06/03/25) 熱湯!風呂ンターレ!
  • (06/03/26) 馬づくし
  • (06/03/27) ボンベ
  • (06/03/28) 演じ屋無料その7
  • (06/03/29) MOE
  • (06/03/30) しゃっふぉ〜!
  • (06/03/31) 寒くてもSAKU
  • 2006年03月17日

    救世主

    今日、「救世主」が現れた。


    「WBC」

    ワールドベースボール・クラシック。

    まさに野球のワールドカップ。


    開催国アメリカ代表とのリーグ最終戦で
    大方の予想を覆す勝利を見事に収めたメキシコ代表。

    この結果、同組の得点率で日本代表は2位に浮上し、
    準決勝への進出が決まった。


    日本代表にとって
    メキシコ代表は「救世主」となった。
    あ、「救世主」と書いて「メシア」と読む。

    060317_2355~01.jpg

    ↑コチラのTシャツの写真も「メシア」らしい・・・。(意味不明)


    リーグ突破を目指しているのはもちろん、
    メキシコ代表の選手達は誇りを持って戦っていた。

    スポーツのなかで、野球はあまり盛んではないメキシコ。
    そんなメキシコの子供達に野球の素晴らしさを伝えたい。(選手談)




    崖っぷち、いや、ほぼ落っこちていたのを救われた日本代表。

    続く準決勝は、
    「アミーゴ@メキシコ代表」の想いを背負って戦って欲しい。

    必勝で!!
    posted by 今井孝祐 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2006年03月18日

    南極にて

    23年前、
    親に連れられ映画館へ観に行ったこの映画。

    うっすらと記憶にある。


    それをディズニーがリメイクしたバージョンが本日公開した。



    「南極物語」



    今日は、テレビ放送していたオリジナル版を観て。



    泣いた。

    映像も音楽も美しい作品だった。



    しかしなにより、南極と北極での撮影とはどんな現場なのだろう?
    その過酷さ、想像出来ない。



    そして犬達が次々と死にゆく様。
    あれは一体どうやって撮影されたのか、
    全く分からなかった。
    ホントに分からない。

    人形?



    そんな舞台裏にも、とても興味をひかれた。

    これはメイキングがあるならば絶対見てみたい。

    060319_0051~01.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2006年03月19日

    良き日、良き肉、良き運動

    「駄目ナリ!」で「宇田さん」として、共演させて頂いた
    俳優の兄さん「長谷川朝晴」さん。

    長谷川さんが所属するチームにお誘いを受け、
    フットサルにてデトックス。

    最近毒抜きをしてなかったから、
    抜きたくて抜きたくて。

    WBCの準決勝が気になりつつデトックス。



    人数が多く、数チームにわかれてプレイした。

    いつもの事だが、フットサルで相手チームとの実力差がありすぎると
    コテンパンにノサれ、テンションが一気に沈み凹む・・・。


    日曜日の昼下がり。
    完全に心が折られた1試合目・・・。


    しかしWBCでジャパンが勝ったと聞いて何とか持ち堪え、
    次の試合は2ゴール決めて勝った。

    ボルヘッティさながらのバックヘッド。(笑)


    スポーツの後、
    カルビの中では“大将”だという焼肉屋で食事。


    デトックスした身体にアルコールでまた毒を注入。(嗚呼っ)


    そして、米と肉と食べていたが、
    メンバー皆さん、ご飯がたっぷり余った様子。

    米に対し肉の比率が少なかったみたい。

    そして肉を追加注文したのに付け合わせ野菜ばかりが先に来た。


    野菜では米が進まないと、軽く暴動が。

    「米を食わせろ、米を食わせろ、
    肉で米を食わせろ」


    これが平成18年の米騒動である。



    いや、そんな事より本日は・・・

    長谷川さん!
    お誕生日おめでとうございます!


    試合後に体力の限界とおっしゃっていましたがなんのなんの。

    歳下の私は準備運動の「ブラジル体操」
    ピークに達しましたよ・・・。

    060319_2212~01.jpg

    脚の爪もこんな。(泣)
    posted by 今井孝祐 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年03月20日

    演じ屋無料その6

    早いもので全九幕の「演じ屋」
    第七幕が配信中。

    060321_0017~01.jpg

    壱幕で「ミッフィー」のエプロンをつけて演じたイメージが強く、
    ファンの皆さんからミッフィーグッズを沢山頂きました。

    今でも飾ってあったり、使わせて頂いたり、ありがとうございます。
    こんなオッサンでも「ミッフィー」使ってていいのでしょうか?(笑)

    ちなみに小野田の息子、タケシを演じた大竹志門くん。
    彼は根っから「ミッフィー」が大好き。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2006年03月21日

    王とはキング

    image/ko-suke-imai-2006-03-22T11:03:42-1.jpg

    「イチロー飲み」で祝杯。

    王ジャパン!
    まさにキング・ジャパン!


    ワールドベースボール・クラシック決勝戦。

    優勝候補の超ハイポテンシャルチーム、
    キューバ代表相手にやってくれた。


    序盤の日本のリードが全く安心出来ないリード。

    それほどキューバのじわじわと追い上げてくる怖さは、
    最後まで胃をキリキリさせた。

    観戦しながらオエ、オエと、何回も“えずいて”いたから。


    それにしてもベンチの様子をみると雰囲気がいい。
    みんなで声かけあって、気合い入れあって。


    俺が「チームスポーツ」が好きな理由のひとつがこれなの。


    川崎選手がエラーした後、
    ダブルプレー取ってベンチに帰って来た時、ベンチ最高!

    私、もう泣きそうでしたよ。


    走・攻・守それぞれが役割を果たして、
    まさに全員野球で勝ち取ったと思う。

    ホームラン無しで10点というのもそれを物語っている。

    MVPは全員にあげたいくらい。


    とにかく、WBC初代チャンピオン、日本!
    日本代表チームのみなさん!
    おめでとうございました!
    ありがとうございました!
    posted by 今井孝祐 at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2006年03月22日

    PSEその2

    先日ここ孝式で書いた
    「PSE法」の定義内容が少し変わり始めようかという動きがでてきた。

    まだ
    [一部のヴィンテージ楽器などに限り]
    と、ちょっぴりで制限付きではあるのだが。

    とりあえず「即刻取り扱い不可」にならずに済みそうな感じ。
    でもまだ「一部」だけ。


    定期検査して許可を得なければいけない、
    じゃ、誰が検査するの?
    じゃ、マークさえ付ければいいの?

    などなど・・・。


    色々問題はあるが、
    もっともっと考えて欲しい。

    ベストな形がきっとあるはずですから。

    060323_2239~01.jpg

    「PSE」まだやれるよー。
    電気製品まだ使えるよー。

    ウチのテレビ、時々画面が真緑になるけどやれるしー。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年03月23日

    いらっしゃいませ〜★

    熱は出ないんだけど、
    咳が出る人、鼻水が出る人。

    この時期、そんな風邪っぽいのが長引いてる方いませんか?



    そこの貴方!
    ひょっとすると、それは風邪ではなくて・・・



    花  粉  か  も  ね  ☆



    実際、症状が似ていて気付かない方が多いらしい。

    そんな方に
    「もしや貴方も“コチラ側の人(花粉症)”じゃない?」
    と言うと、決まって否定するの。かたくなに。

    絶対認めない人いるよね。もうね、あれですよ。いるいる探検隊。

    060322_2355~01.jpg

    は〜い!「てっしゅ」をどうぞ〜★

    もう!強がらなくていいですよっっ。

    もうイイじゃないですか花粉症で〜。

    もう認めてしまいましょうよ〜。

    こっちへいらっしゃいませ〜。

    ようこそ!ウェルカム!

    花粉の国へ!

    ヒッヒッヒッ・・・


    ・・・ヘックシ!・・・トゥッ!(ヒガミ泣き)
    posted by 今井孝祐 at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年03月24日

    春のイベント打ち合わせ

    2006年4月29日(土)
    下北沢TOLLYWOODにて行われるイベント
    『C'sJUMP vol.1』

    ↓コチラ
    http://www.enjiya.com

    チケット販売も始まったらしく、今日は打ち合わせ。

    060325_1454~01.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2006年03月25日

    熱湯!風呂ンターレ!

    銭湯、温泉、健康ランド・・・。

    風呂が好きな腰痛持ち。


    学生時代の授業の作文で
    「自分の好きな場所」というお題に
    「風呂」の事を書いて先生に珍しく誉められた。

    「君はホントに風呂好きなんだね」って・・・おい。


    普段はほとんどシャワーばかりになりがちだが、
    ゆっくりつかる時間がある日には、
    なるべく湯船に湯を溜めて“つかりたい派”。

    “つかり党”の党首。


    家風呂の際、入浴剤は必ず投入したい。


    いや、ただの湯よりも体に良さげなので。
    色々な効能などがね。

    湯の色による“気分の問題”との噂もある。

    なので一時期話題になった乳白色の入浴剤でも
    入っていればオツケー・レツゴー。

    060325_2032~01.jpg

    今日は春らしく桜色の湯の入浴剤に、長湯してフヤケた。

    でも、ノボせて気持ち悪くなるまで入るようなアホな事は
    最近はしなくなった。
    昔、銭湯でご迷惑をかけたっけ・・・。

    あぁ、温泉行きたい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年03月26日

    馬づくし

    キリンさんが好きです。
    でもお馬さんの方がも〜っと好きです。


    昨日夜中、競馬のワールドカップが中東の地で開催された。

    「ドバイワールドカップデー」

    有馬記念でディープさんに勝った日本代表、
    ハーツクライが芝G1制覇。持ったまま圧勝!

    その他、日本勢もみな大健闘。素晴らしい!

    日本では本日、短距離G1「高松宮記念」で
    柴田善臣騎手が6年ぶりのG1制覇。
    (個人的にコレは熱い!!)

    オレハマッテたゼ!
    天国の姉さんエガオヲミセテもきっと喜んでる!
    これまた素晴らしい!


    昨夜から馬また馬の流れで、
    ご招待頂いた競馬のトークライブへ。

    以前ライブチャットでお世話になった河田さん、安田さん、
    “クラッシャーカズヨシ”酒井さんら
    「UMAP」さんのトークとコントのイベントで六本木へ。

    笑かせて頂きました。

    060326_2031~01.jpg

    しかし後藤浩輝騎手のコントの才能は一体・・・
    天は二物を与えたのだなと思った。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2006年03月27日

    ボンベ

    危険なルックスが可愛い★

    060327_0054~01.jpg

    『炭酸ボンベ』

    ドリンクコーナーでひときわ放つインパクト。

    味も強烈。

    微炭酸がモテる最近にしては、珍しく強烈な炭酸。


    しかし、ガキの頃飲んでいた
    1リットル瓶の『スプライト』は、
    もっと痛いくらい炭酸強かった気がするが・・・気のせいか。



    そういえば昔、街中の1リットル空き瓶を拾ってまわり、
    駄菓子屋や酒屋で金に替えていた。


    店に持っていくと瓶1本10円に交換してくれるの。


    その稼いだ金で駄菓子を買う。



    いやな子供だ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2006年03月28日

    演じ屋無料その7

    ネット配信中の
    「演じ屋」も、セミファイナル第八幕配信。

    ↓コチラ
    http://broadband.biglobe.ne.jp/index_enjiya.html

    060328_2308~01.jpg

    こんな「演じ屋」の小道具「メモ用紙」を発見。
    どこで使われたか分からないでしょうが。(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2006年03月29日

    MOE

    昨年の流行語にとりあげられた言葉。


    [萌え]


    この[萌え]の使い方としては、
    何かに対し“可愛らしい”“愛くるしい”と感じた時、

    「萌え〜。」と悶えるようだ。




    で・・・


    060326_2353~01.jpg


    [萌]タンメン。


    ラーメンに対して萌えとは?
    ・・・野菜を食べよう![萌]・・・?


    今までラーメンを食べて[萌え]と感じたことがない。



    野菜の切口の焦げ目萌え〜


    うわぁ〜、縮れ麺のカーブのR萌え〜


    スープの表面で不規則に動く脂萌え〜




    やっぱり感じたことない。


    どうしよう。

    興味はあるのに・・・どうも・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2006年03月30日

    しゃっふぉ〜!

    060330_2352~01.jpg

    なんと貰ってしまった。

    iPodしゃっふぉー!

    入れまくりーの、聴きまくりーの。

    街で音楽聴いてる人を見ると、
    みんなが何を聴いてるのか気になるーの。

    そっちも“聞き”たいわ!


    え?俺が何を聴いてるかって?

    それは内緒。

    大好きな「まさに今“来日中”のビッグバンド」ですがな。
    なぜチケット取らなかったかな俺・・・。(後悔)

    こいつらやっぱ最高!朝から晩まで聴ける。
    それはまた別の話。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年03月31日

    寒くてもSAKU

    060331_2142~01.jpg

    クソわかりづらい写真・・・。

    肉眼だとブワーッとが咲いていて、
    提灯でライトアップされてキレイなのに。

    全く伝わらん。

    今度は昼間撮って出直してきますわ。

    でもそんな事言ってウッカリしていると、
    あっという間に散っちゃうんだよなー。


    最近にしては一段と、
    写真を撮る手が痛いくらい寒かったのに見事に咲いてやがった。

    もう3月もコレにて終了。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

