2006年04月17日

『金』の撮影

今日は
映画『GOLDEN TIME』
の撮影だわさっっ!


この“ゴールデンタイム”というタイトルの由来は、
どうやら色々あるらしいが・・・。

一番の決め手は、この作品の主演俳優、
「金光健真」さんのお名前の頭文字にある
「金」の文字からきている。というのはマジらしい。


このピッタリのタイトルで、
まさに「輝かしい時間」をスクリーンにてお見せできたらと思う。

060417_1756~02.jpg

向かって左「熊代監督」、右が「金光」さん。


“何か面白い事やって!”という無茶なフリに対し、

「じゃあ、居酒屋から出てきた二人な感じをやる!」って。


という事は、ただ店を出てくるお二人が、
「既に面白い」って事で・・・。
posted by 今井孝祐 at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年04月18日

シュレッド

060419_0035~01.jpg

ぐるぐるぐるっ〜、
ずばばばばっ!


あぁ〜!

これ、シュレッダー楽し〜☆


こりゃストレス解消になるんじゃね。


ポストに入ってるチラシとかはもう、格好のターゲット。

“シュレッド”しまくりで。


日々の気にいらねぇ事も全部、
頭の中“シュレッド”しまくりで。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2006年04月19日

『金』の撮影その2

映画『GOLDEN TIME』(金時間)

撮影快調でございます。
現場は楽しく、これでもかとテンション高い。

今日も朝から始まり、夜中に帰宅。

060420_0133~01.jpg

芝居反省して
落ち込んでみたり
撮影現場の写真撮ってくるの忘れて
落ち込んでみたり。(笑)
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年04月20日

『金』の悩み

映画『GOLDEN TIME』
サブタイトルをスタッフ、キャストで考え中。

マジメか、ギャグか・・・。
ヒネリか、ベタか・・・。
短いのか、長いのか・・・。
日本語か、英語か・・・・。
・・・・・・・・・・・・。


考えれば考えるほど、迷い迷って迷宮入り。

難しい。

060420_0146~01.jpg

なぜ「納豆」が
3パックで売られているのか?


それくらい難しい問題だ。
posted by 今井孝祐 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年04月21日

『金』の撮影終了

『GOLDEN TIME』
無事にクランクアップ。

現場の「グルーヴ感」を大切にしてきたので、
それが映像に表れていればいいなと思う。

完成が本当に楽しみだ。


あとは、来週一週間。熊代監督には寝ずに編集して頂き、
ボロボロの廃人なっていただきます。(笑)

060421_2207~01.jpg

そんな監督のご自宅にて、ラストカットを撮り終えた直後。
夫婦漫才(?)を繰り広げた相手役の「磯川恭子」さん。
手にしている物は??
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年04月22日

大人の楽しみ

近所のスーパーで焼き鳥を買ってきて一杯。

060422_1857~02.jpg

大人ならではのお楽しみ。





・・・のように一見みえますが・・・





実は・・・・・






060422_1859~01.jpg

「こどもののみもの」でした。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

2006年04月23日

サプライズ祝い

今月は撮影などで日程が合わず、少し遅れたが、
弟の誕生日をサプライズでお祝い。

060423_1224~01.jpg

流石に28才になって突然のケーキは恥ずかしいと、
リアクションに困っていたが、どうでもよい。


ケーキは俺がどうしても食べたかったんだから。

060423_1302~01.jpg

その後、ネパール料理の店でカレーなど食べまくり。

よく食べているそんな弟に対し、





「そういえば俺にも
“28才の頃”が
1年くらいあったもんだよ〜。
懐かし〜な〜。」





意味不明な発言に、
店内の空気が一瞬氷りついた。


ちょっと酔っぱらってたんでしょうかね。

いや〜めでたい!実にめでたい!!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2006年04月24日

ゴールキーパー

役者さんやスタッフさん達で構成される、
フットサルチーム「山崎商会」さんの練習に参加させて頂いた。

060424_2129~02.jpg

俺はゴールキーパーに向いていない。つか出来ね。

よくわかっている。
早いシュートに反応出来ないし、
そんなボールとんできたら恐いし。

性格的にゴール前に張り付いて、シュート決める事しか考えてないし。
主力会のフットサルチームでももちろん1度もやった事がない。


しかし、ゴールキーパーというポジションは、
チームのなかで一番目立つし、1人だけ分厚いグローブ着けてるし、
リーダー的存在がかっこいいと思い、今日初めてチャレンジしてみた。



案の定、あれよあれよと大量得点を決められ、
あまりの駄目さに気持ちが高ぶり、



「みんな〜!もう10点取ろう!」
って言う始末。


もうおかしくなってきて笑いが止まらない。


なるほど・・・・・
これが「キーパーズ・ハイ」というやつか・・・。(笑)



そうなると



[ドント・ストップ・ミー・ナウ]
(今井を今、止めるな)



シュートを打ちたくて前に攻めに出てしまい、
あっけなくカウンターを受け試合終了。

しばらくは「あのキーパー下手」な奴として語り継がれるでしょう。

やっぱりキーパーは、一番上手い人がやるポジションです。

素人がやっちゃいけね。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

2006年04月25日

『春』の公式HP

ドラマ『春 君に届く』

よみうりテレビさんの
公式ホームページがオープンしてます。

最新情報をコチラでゲットして下さい。



パソコンが無くても大丈夫!

ケータイ専用サイトもあります!

コチラ

いつでもどこでも『ハルキミ』情報を。

060413_2028~0001.jpg

劇中には、こんなラーメンも登場?
あれ?どこかで見たロゴ。(笑)
このように細かい遊びに溢れております。
posted by 今井孝祐 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年04月26日

『春』を全世界に

ドラマ『春 君に届く』

2006年5月6日(土)の深夜に
関西のよみうりテレビで放送した後、
インターネットでの
ブロードバンド配信
が決定しました!

2006年5月8日(月)〜
31日(水)
まで!

スポンサーさんのサイトによると、
これが何と無料〜〜〜!!
太っ腹っ!太い腹っ!

これで日本全国、いや世界中で『ハルキミ』が見れます!


そんな自分も関東住まいで心配しておりましたが、朗報に小躍り。
みんなでこぞって見るべ見るべ!

さらにその後のDVD発売なんかも信じてます!

060426_0000~02.jpg

HP画面を記念に1枚激写。
posted by 今井孝祐 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年04月27日

らーめん「すみれ」

060425_1908~02.jpg

「すみれ」の味噌ラーメンを初めて食べた。

ラーメンで
味噌といえば北海道。
北海道といえば味噌。


昔、横浜ラーメン博物館に出店していた頃、
長蛇の列が出来ていて、友人と食べるのを断念した北海道の名店。

池袋で食べれると前々から聞いていたのだが、先日やっと行ってきた。


濃厚な味噌スープがとにかく熱い。
表面を覆ったラードが熱を逃さないので最後まで熱い。


寒い北海道ならではの工夫かな?冷えないように。
これは冬に本場で食べたかったなぁ。


それが食べごたえある中太麺によくからむ。
こってり好きなんで美味しかった。
これご飯入れても間違いないでしょ。

角切りチャーシューも食べやすく、柔らかで、味がしっかりで◎。

調子に乗ってスープを全て飲みほすと粋な言葉が。

060425_1930~01.jpg

「感謝」
おお!飲んでみるもんだ!
こちらこそ、ごちそう様でした。

でもって、やっぱり冬に本場で食べたかったなぁ・・・。
posted by 今井孝祐 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

2006年04月28日

明日へJUMP

明日29日は、待ちに待った日。




そう。




月に一度の(29)の日!


その通ーり!(アタック25風)



毎月この日が楽しみで楽しみで・・・




いや!それもあるが何より明日は、主力会のイベント!

『C’sJUMP』だべ!


新作の短編映画を6本上映!(予定)

久々に下北沢トリウッドに帰ってきます。

ウズウズ〜。


プログラムによっては、
当日券も若干ですがあるようです。


明日の予定が急に“フリーダム”になってしまったあなた!
そこのあなた!

あとは勇気と決断力で遊びに来てください!

皆様のご来場をお待ちしております!
m(_ _)m

060428_2127~01.jpg

あ、ここにも「JUMP」が。
posted by 今井孝祐 at 21:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年04月29日

『C’sJUMP』

天気予報に反して、何とか雨はこらえてくれた。


主力会イベント『C’sJUMP』
ご来場いただきました皆様、
来られなくて励ましのお便りをくださった皆様、
本当にありがとうございました。


また、相変わらずバタバタのイベントで
多数のご迷惑をおかけしました事もお詫び申し上げます。


「GOLDEN TIME」
はいかがでしたか?


今回演じた役「道男」は、
「天然ボケ」と「純粋さ」と「憎めなさ」を心がけ、
丁寧に演じました。
そのあたりが伝われば嬉しいです。

今後も更に皆様に楽しんで頂ける演技ができる様、
一層努力していきます。

ご声援、どうぞ宜しくお願いします。

060429_1819~02.jpg

随分ご無沙汰していた下北沢の映画館「トリウッド」
今でも黄色い椅子がキュート。
休憩時間、くつろぐ男達。

060429_1744~01.jpg

俳優の北村さんの愛娘、「ホノミちゃん」と戯れる男達。

060430_1115~01.jpg

いつもいただく沢山のお手紙やプレゼント。
皆様本当にありがとうございます。励みになります。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年04月30日

そして海外へ・・・

二日酔いで頭ガンガンだが、
日本代表「馬」の旅立ちへの序章を観戦。



家で。



だってガンガンでガンガンで。(泣)


『天皇賞・春』


スタートの出遅れ、
道中ドキドキの折り合い、
3、4コーナーのまくり・・・

まくりは早すぎかと思いきや、いつもの「ディープさん」で圧勝。

これでGT4勝目。
いざ、海外へ。




・・・・・あ。




京都競馬場、3200m。
俺が大好きな馬
[マヤノトップガン]のコースレコードタイムを
1秒も更新しての勝利。




イ・・イ・・・

イ〜〜ヤ〜〜!

ちょ、ちょっ、おま、ヤメレ〜〜!
それはヤメレ〜〜〜!!





ううぅ・・・。




わかった。

じゃ、夏の海外遠征で勝ちまくれば許したげる。
だから[ディープインパクト]頑張れ☆

060430_2355~01.jpg
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop
×

