2006年05月01日

急に暑くなった日は

今日は暑かった。
そんな5月の一発目、1日。

この時期にしては暑過ぎかと。
地域によっては30度の所もあったとか。

街では「衣替え」って5月だったっけ?
と思わせるほど、日中は半袖の人ばかり。
上着を邪魔そうに手にしていた。



天気予報を見てきた人はよいが、
こんなにも暑くなると知らず、
4月通りの格好で外出した人の中には、
ある理由により上着が脱げない場合がある。





それは。





上着の中に、とても外ではお見せ出来ない様な
「恥ずかしいインナー」を着ていた時。



例えば、

首の所が“タ ル ッ タ ル”になった
オンボロなヤツとか、



“え ?
何 そ の プ リ ン ト ?
自 分 で 買 っ た の ?”

なヤツとか。



自分の中で“インナー限定”として利用している衣類を着ていた日。



そういう日は上着を脱げねぇ・・・。



というわけで・・・



私は[B]の理由により、
本日は上着を決して脱ぎませんでしたと。

060501_1332~01.jpg

ええ、お見せしませんよ。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2006年05月02日

半袖の男“リターンズ”

昨日の今日。

や っ ぱ り 間 違 え た。
060502_2217~01.jpg

寒っ・・・。


「半袖の男」↓
http://ko-suke-imai.seesaa.net/article/7851771.html
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2006年05月03日

自由が丘春の芸術祭2006

おしゃれで落ち着いたたたずまいの街
自分はちょっピリ違和感をおぼえた街。

「自由が丘」

あ、なに、これが「“が丘”スタイル」ってか?


そんな大人の街がしっくりくる俳優さんといえば、
『演じ屋』、『駄目ナリ!』で共演させて頂き、
『ハルキミ』にもご出演のダンディ[伊藤信隆さん]

伊藤さんが所属する「ラ・リュ ライブ」のお芝居、
Vol.1『自由の☆星たち』
を鑑賞。



感想は・・・


まだ観れるよ〜!
俺まだまだ観れるよ〜!つか観たいよ〜!

と、まあそのくらい、おかわりしたいと思ったの。初めてかも。
役者さんの芝居がみんな素敵だった。ほんとに。

その後の想像力をかきたてるストーリーもそうだが、
続きを観たいと言った理由は、
もっと芝居を観て色々学びたいと思ったから。
だから、おかわりしたくなった。

とても刺激を受けた1時間だった。

060503_1613~01.jpg

バーで芝居なんてこれまたダンディ☆右手前☆
そして、やんちゃな仲間達。(笑)



今、電車の中でこの記事を書いていて、
興奮が甦り、降りる駅をアッサリと通り過ぎてしまった。

なんか、今日はそんなのどーでもいいやって感じ。
posted by 今井孝祐 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

2006年05月04日

大阪から春届く

大阪に住む友人が婚約報告に二人揃って新宿まで来てくれた。

想像していた以上、やっぱりめっちゃ嬉しかった。

自分の事の様に嬉しくて、
つい酔っ払ってテンションが上がってしまった。

omedetou gozaimasu!

でもって、二人の帰りの終電時間、ギリギリまで粘ってしまい、
別れ際は3人で猛ダッシュで駅に向かい、
改札に飛び込みギリギリセーフ。

「セーフガード」(懐っ!)

ウチのアパートに泊まれば良かったのに・・・めでたいんだし。
また朝まで「ウイニングイレブン」やれたのに。

けど『ハルキミ』も、もうすぐ放映だし、帰ったら前祝いにどうぞ。

060505_0000~01.jpg

こちらがお祝いしなければいけないのに
逆に大阪土産まで貰ってしまった。

「孝祐は昔から「タイガースファン」だったよな」って・・・


・・・初めて聞いたわ。


バース、掛布、岡田。あと真弓は確かに好きだったけどね。

ま、「ベビースターファン」だからいいけど。




とにかく年内予定の結婚式が待ち遠しい。


あ・・・・・。


披露宴の
「絶対にスベらない1発ギャグ」だけは
丁重にお断りする。
俺からの一生のお願いだ。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2006年05月05日

こどもの日→駄菓子屋へ

ワクワク&ウマウマの宝島「駄菓子屋」へ。
店内にひしめく“ちびっ子達”に混じって、ぶらり探検。

今日は「こどもの日」だ。

060505_1831~02.jpg

060505_1833~01.jpg

060505_1833~02.jpg

060505_1832~02.jpg

060505_1835~02.jpg

060505_1835~01.jpg

「大人」買いして幸せ☆
ちびっ子のみんな!大人になったら夢叶うよ!(笑)
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2006年05月06日

『ハルキミ』本日!

ドラマ『春 君に届く』
本日放送です!
深夜24:50〜

公式HP→コチラ

ああ!俺も観たいです!

放送圏の皆様!どうぞよろしくお願いします!

060427_0754~01.jpg

ささっ。テレビを観ながら、おつまみ一本どうぞ☆
posted by 今井孝祐 at 10:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年05月07日

3代目引退式

私、3年振りに
携帯電話の機種変更に成功!

ひゃっほ〜う!
イエス!イエス!!イエスマン!!!



しっかし毎回、機種変更の度に進化した
携帯電話の最新機能ってのには本当に驚かされる。


そんな中で、今回最も歓喜したのは、なんと言っても
カメラのパワーアップ!

今までの写真と見比べれば一目瞭然!

まるで視力が「1・5」から
「5・1」になった様なクリアさ!



見える!
私にも見えるぞ!

1q先の「シマウマ」もクッキリとな!

そのぐらい鮮明に写ります。



あとの最新機能は、理解出来ず、全く使いこなせない。
なので当然、違いのわからない男。


最新機能の皆様、
短い間でしたが
本当にお世話になりました。




出逢いがあれば別れはつきもの。
今まで使っていた携帯電話との別れってのも毎度切ないものだ。

060508_2230~0001.jpg

3代(台)目、「イ“マイ”ケータイ!」
お疲れっしたあああ〜!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2006年05月08日

『春 君に届く』配信スタートゥ!

5月6日、
ドラマ『春 君に届く』をご覧頂いた皆様!

そんな皆様がウラヤマシか〜!

という、そんな皆様&俺!お待たせいたしました。



本日より公式サイト
ブロードバンド配信が始まりました!

そしてなんと!メイキングまで観れます!
TVで鑑賞された方も本編後のデザートにどうぞ!


先ほど俺も早速観てきましたが、
とても「ぽっかぽか」な「春の木漏れ日」のような作品でした。

おおお!
青春って甘ずっペー!!
とにかく、ずっぺーよ!!!


人間ってみんな「1人ぼっち」じゃないんですね。



そしてなんと!
『ハルキミ』DVDも発売決定だそうです!(8月予定)

観ていただいた皆さん、どうもありがとうございました!
これからもますますご声援よろしくお願いします!

060509_0148~0001.jpg

役名は「西山洋介」
絶対に現PRIDE選手(元プロボクサー)の
「西島洋介」選手からキテます。


P.S.
4/25の記事に書いた『ハルキミ』の表記が、
皆様に少しずつ定着し始め、
ちょっぴり“してやったり”な今日この頃です。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年05月09日

硬いコーン

先日、「マヨコーンパン」を食べていた。

なんであんなに美味いのかね。やっぱマヨだな。マヨ最強。


するとガリッ!と物凄い歯ごたえが。

これまた随分と硬いコーンが混じっていやがったな!
と思って吐き出したら・・・。

060509_0902~0001.jpg

コレ。


詰めていた銀歯がとれていた。

そりゃそうだ。
確かにこんなに硬いコーンあるわきゃねぇ。



なので今日は予約していた歯医者に行ってきた。

そして着くやいなや、とっても歯医者らしいモノを発見!

走って駆け込んだので、
ハアハア息をきらしながらも、
それでも撮らずにはいられなかった。

060509_1723~0001.jpg

060509_1723~0002.jpg

これはなんと言ったらよいか・・・
いや!よくぞ考えたものだ。


このリアルさ。
で、ちょっぴりグロテスクな感じがまたいい。


こ、この感じ・・・
子供が見たらやっぱり歯医者がキライになりそうだな・・・。

軽くホラー色あり☆

また再来週行ってきます。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2006年05月10日

ぐうらーめんカップ

遂にここまできました。

実家近くの大好きなラーメン屋

「ぐうらーめん」

なんとカップめんになっていた。


060510_2156~0001.jpg


地域限定発売らしく実家から送ってもらった。
ああ、俺もう我慢できねえよ!食うよ!


060510_2159~0001.jpg


真っ黒いスープは本物に近いルックス&味だった。
麺が黒く変色するほどのね。
よくぞここまでとビックリ。



感想まとめ・・・。



店でチャーシューめん
今すぐ食いてえYO!


060510_2201~0001.jpg

オマケでついていた「ぐうレンゲ」にプレミアがつく事に期待する。

2006年1月5日の孝式記事
「ぐうらーめん」→コチラ
posted by 今井孝祐 at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

2006年05月11日

百人百色

劇団『演人全開』の芝居の稽古に参加させて頂いた。

種類でいうと「ワークショップ」とも言うらしい。
自分もよくわからないで参加。人生初体験だから。


自分なりの解釈で言うと、
役者がみんなで芝居し合って、
お互い学び合おうという感じ。



皆さんのお芝居を見てたら、当たり前の事に改めて感動した。

「役者は個性」って聞いた事あるけど、
そういうことじゃなく、
「人間すべて個性そのもの」なんだって。


自分以外にも色々な劇団の役者さんなど含め、
全員で15,6人参加されていたんだけど、
もうみんな違うの。

顔も身体も声も、その動きも、
かもし出す雰囲気も、考えてる事も・・・他にも全部。



お、面白い・・・。



いや、だから当たり前の事なんだけど、それをもの凄く感じて。
この世に
同じ人間は2人いないんだって。

(ドッペルゲンガーってのは、どこかにいるらしいけど。)

さらに自分の身近な人達の事、今まで自分が出会ってきた人達の事、
今まで自分がどこかで見かけてきた人達の事、・・・
とにかく沢山思い出して。それをイメージしながら自分も芝居をして。


そうしたら、
なにこれ!人間ってめちゃくちゃ面白いなあ!色々居すぎ!と、
ずーっと思ってた。そんなことばっかり思ってた。とても感動してた。


いや、だから当たり前の事なんだけど。


今日は、たくさんお宝をゲットしたような満足な気持ちだ。

060512_0117~0001.jpg

公民館での稽古で靴下の裏が汚れてた。

しかしまだまだ。
もっと真っ黒に汚れるまで、
いや、擦り切れるまで稽古せねば。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

2006年05月12日

猿のニュースキャスター

自分の中だけで大流行している「顔文字シリーズ」。

060513_1348~0001.jpg

(σ・ゝ・)σ
エクセレンッ!!



深夜にやってる
「チンパンニュースチャンネル」というTV番組が
前からひっそりとお気に入りで。


ま、観ればすぐに分かるんだけど(笑)
「チンパンニュースチャンネル」は、
以前放送していた深夜番組「ワールドダウンタウン」の
“あのスタイル”を受け継いだ番組。



キャスターの「ゴメス・チェンバリン」の決め台詞のひとつ、

\(・ω・)/
ごもっともー!



凄くいいです。


ゴールデンタイムで放送した
「チンパンニュースチャンネルSP」もう1回観たい☆
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

2006年05月13日

歌い人?

およそ1年振りに行ってきた。

「カラオケ」

久々だったが、やっぱり仲間達と歌うのは楽しい。


行ったからには発声のトレーニング感覚で本気で歌う。


しかし、その前に2件飲んでから行って、そこでまた飲んで・・・。


060513_2356~0001.jpg


何曲歌ったかよく憶えていないほどヘロヘロと歌いまくり。

しかし、みんなで「エアギター大会」になった時がピーク!

ガチンコで弾きまくり!

って、何のトレーニングよ・・・。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2006年05月14日

高まるブルー

2006サッカーW杯まで1ヶ月をきっている。

街でもW杯の足音が日に日に大きくなってきた。

なんと100円SHOPにも
「JAPANブルー」の特設コーナーが。

060514_2004~0001.jpg

これ全部100円とは驚き。
みんな応援しろってことだ。


いよいよ明日は「ジーコJAPAN」のメンバー発表。

どうしよ・・・。

あたしゃド キ ド キしてきたよ〜。


果たして明日もサプライズがあるのか?
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

2006年05月15日

23人の蒼き侍

ついに決まった。

皆さんも、それぞれに
「俺・ジャパン」があったのだろう。

お気に入りの選手がいたりで、
サプライズがあった!という人も、予想通り!という人も。

御意見はあるだろうが、それはそれ。



ドイツに行く23人のサムライは、本日決まった。

後は勝利を信じ彼らを応援するのみ!


060516_1220~0001.jpg


相手がどこであろうと関係ない。




ヤ ッ チ マ イ ナ ッ !
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

2006年05月16日

『孝式』お手入れ

当ブログ『孝式』の調子が悪くなり、
今日はメンテナンスに時間を費やした。


目と肩にキターッ!!!
パソコンやると疲労が激しいわ・・・。



そのついでに、ほとんど気づかれないくらい、
チョコチョコっとカスタマイズしたので、
雰囲気で感じて下さい。

大事なのはお互いのフィーリングですから。
書く俺と読むあなたのフィーリングですから。


060517_0152~0001.jpg


あ、何故『孝式』が緑色を基調としているかというと、
ま、言わずもがな、みなさん既にご存知でしょうが、
もちろん!目に優しい色だから。


パソコンは本当に目が疲れるから、
とりあえず“緑々”しとけばね、
少しは目が休まりそうでしょ。


でもって携帯版はというと、こちらはを基調。

スタートから少しした頃カスタマイズして以来、ずっと


その時「間黒男」の影響でこの色を選んだ。


そろそろイマチェン(イメチェン)しようかしら?


いや、でもは痩せて見えるし〜。
いいよな〜って。





・・・とか言いつつ、携帯版『孝式』イマチェンしました☆
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
×

