2006年06月01日

とても流暢に発表

060601_2052~0001.jpg

今年のサッカー日本代表のユニフォーム欲しいわぁ。
ウィンドウショッピングって切ないわぁ。




万が一。

何かの間違いで代表に選ばれるかもしれないからと、
あえて買わずにいた・・・。

文字通り、「神様」のイタズラで。




そんな、ジーコ監督が読み上げた代表選手発表会見が忘れられない。


GK、DF、MF・・・そしてFW。


タッカハ〜ラ〜

オオグ〜ロ〜

ヤナギザ〜ワ〜

タマ〜ダ〜













「巻♪」






・・・・・ええぇ〜!!!


耳を疑った。


それは、俺が選ばれずに巻選手が代表に選ばれた驚きではない。



「まき♪」



巻選手の名前だけ、
流暢な発音で呼んだジーコ監督に驚いた。

完全に日本語だった。




最近はこのモノマネばかり繰り返し、自分自身でウケている。

誰の為でもなく、
自分の為にやっている。


いつか神様に呼ばれたい。
流暢に「今井」と呼ばれたい。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

2006年06月02日

インテリアライト

生活に必要な物しかない部屋にとって、これは新しい。



インテリアになる、
お洒落なライトだと言われ頂いたもの。


なにかインテリアが欲しかったんだ。
ちょうど間接照明が欲しかったんだ。





・・・・・けど・・・・・



060603_1708~0001.jpg



あの・・・





間接照明って言ーの?こーゆーのも・・・。


060603_1707~0001.jpg


ただただキモッ
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2006年06月03日

会を司る

梅雨時期に入ったら、また長袖着たくなるからいいや・・・と、
衣替えもままならない6月の今日この頃。

来週開催されるショートフィルムのイベントに
参加させていただくことが急遽決定しました。

第1回に引き続き、大役を務めさせていただきます。

060604_0044~0001.jpg

(`・ω・´)ゞビシッ!とやります。(前振り?)



予選を勝ち抜いた8作品の中から
はたして優勝するのはどの作品か?

皆さん是非遊びに来てください。

第2回『C'sNEXT』ファイナルイベント

2006年6月11日(日曜日)

銀座ヤマハホール

15:00 開場
公式ブログ→コチラ
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年06月04日

あずしん会パート2

年に2回の馬の集い。

元ジョッキー「東信二氏を囲む会」(あずしん会)
に参加させていただいた。

競馬関係者の方々や競馬好きな方々と楽しい時間を過ごす会。


今日は春の東京5週連続GTのラストをかざる
「安田記念」が行われた日。

みんなレース回顧に盛り上がっていた。



そして、その安田記念で騎乗を終えたばかりのジョッキーが
なんとスペシャルゲストで登場。


“カッチー”の愛称で親しまれている田中勝春騎手。


「バランスオブゲーム」に騎乗した安田記念の結果は残念だったが、
本日は競馬バラエティー番組「うまっち」でお馴染みのお馬、
「シャチョマンユウキ」を見事初勝利へと導いた。



東さんを囲む会場は、
たちまち田中勝春騎手のサイン会場になってしまったが、
お疲れの様子も見せずに一人ひとり丁寧にお相手されていた。


大変恐縮しつつ、当然自分もお写真をお願いした。

060604_2051~0001.jpg

思っていた通り、物腰柔らかい爽やかな、
そしてスーツも似合うカッコイいい方だった。

カメラマンのピントが完全に勝春騎手に合っていて、
どうでもいい俺は“ピンボケ”していることでもそれは証明された。


もちろんこれから更に応援します☆




さて自分は今回で2回目のあずしん会。
今回もきっとあるはずだ!と、ビンゴ大会に向け、
それはそれは静かに熱く闘志を燃やしていた俺だったのだが・・・。

競馬レアグッズはもちろん、
ニンテンドーDSもサッカー日本代表のユニフォームも、
更には後にも先にもこれしかないと狙いをつけた
「ロビンマスクのTシャツ」も・・・

全て逃しはしたが、
「カッチー」に負けず劣らずの爽やかさで帰路についた。




ゲットしたのは2つの賞品。

ひとつは「馬のライターケース」。
それともうひとつが「コレ」

060605_0025~0001.jpg

コレはコレで使えるべっ!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2006年06月05日

あやかり

060605_1148~0001.jpg

あり

こうなったらなんでもあり


日本代表が勝つ為なら、なんでもあり
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

2006年06月06日

選ばれしもの

へみ?






思わず口をついて出た言葉だった。



いつものように自動販売機で煙草を買うと見慣れないパッケージが。


060606_1428~0001.jpg


やられた。



選んだはずの銘柄と全く違う煙草が現れた。




ボタンを間違って押したのかと確認したが、
狙いから斜め三段も上のボタンをどうして押そうものか!




メンソールは歯磨き粉の味がして苦手なのに。
ミント味のアイスも歯磨き粉の味がして苦手なのに。




ジュースを買った時なども、誰でも1度くらいあるのでは?

「コーンポタージュ」を押して「おしるこ」が出てきたり。
「つめた〜い」を押して「あったか〜い」が出てきたり。

この、やるせない気持ちは何処へぶつけたらいいのだろう。



相手が機械だから・・・。

自動販売機の前で次の補充をしに来るまで待ち伏せする?(笑)



運も実力のうち。
いやこれは運命。素直に受け止めよう。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2006年06月07日

マイ・カメラ

携帯電話の機種変更をしてからというもの、写真を撮るのが楽しい。
かなり綺麗に撮れるから。

060607_2334~0001.jpg

お陰様でデジタルカメラなどは全く使っていない。
もう必要なさそうだ。








もともと持ってないけどね・・・。




写真を撮るのは昔から好きで、
学生の時、写真コンテストに出して表彰された事もある。








佳作だけどね・・・。



写真の何がいいところかって、
撮ったものを後から見て楽しめるところ。

孝式の写真を見てごらんなさい。








殆どが、
くだらない写真ばかりだけどね・・・。

佳作だったのも頷けるね・・・。

写真って本当にいいものですね。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2006年06月08日

『C’sNEXT』打ち合わせたり

060608_1551~0001.jpg

日曜日のイベント『C’sNEXT』の打ち合わせ。


俺だって、たまには真面目にやる事やるんです。


たまには!



楽しいイベントに出来るかどうか責任重大・・・。

皆様どうぞ温かく受け止めて下さいませ。



どんな作品が優勝するのかな?
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年06月09日

ドイツで開幕!

4年振りにこの日が来たぁー!

『サッカーワールドカップドイツ大会』

ついに開幕!
寝不足必至!



これまでに幾度となく言われてきた言葉。


「絶対に負けられない戦いが“そこ”にはある」


そういう事。



つまり“そこ”ってのが“ここ”なの!

「ドイツ」なの!
この『ワールドカップ』なの!



絶対に負けられない!

信じてる!俺、信じてるからぁぁぁ〜!!

060609_0952~0002.jpg

翔べ!その翼で!翔んでしまえ!
posted by 今井孝祐 at 21:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

2006年06月10日

C’s前日リハーサル

『C’sNEXT』のリハーサルを
たしなみ程度に・・・。

いや、プロデューサーチーム、スタッフチームと
綿密に・・・。


本番は何が起こるかわからないからね!

予期せぬことは起きてから考えましょう!


てなかんじで、
何より和気あいあいとしてイイ雰囲気。

安心してリハーサルできました。
遠慮なく大船に乗らせていただきます。


前回よりも大きなホールらしいのでワクワクしてる。

060610_1117~0001.jpg

余裕ブッこいてる場合じゃないのかもしれないが
余裕ブッこいて開き直らなきゃやれまへん。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年06月11日

第2回『C’sNEXT』司会

ショートムービーコンテスト

第2回『C’sNEXT』

司会をやらせていただいた今井孝祐。


どうにかこうにか(?)執り行う事が出来ました。



奇跡だと思う。
だって俺呪われてたんだから・・・。





朝、会場に向かう電車内、適度に混み合っていた。
ボケーッと窓の外を見て突っ立っていると足元に何やら衝撃が。




すっと、床の方へ目をやると・・・




なんと、ちびっ子が手にしている傘で
俺の革靴をザクザクと刺しまくっていた。



人間って驚くと声も出ないんですね。

まず今何が起きてるか理解するまで少し時間かかったし。


そりゃ時間かかるわ。
刺されるはずないもん普通。




その子が可愛らしいの。

でもって執拗に突いてくるの。

そして凄い笑顔なの。もう満面なの。

それが逆に怖いの。

そんな笑顔が逆に怖いの。




なんかもう最近CMで見た
「オーメン」に出てくる「ダミアン」にしか見えなかった。
そうでなければ「チャイルドプレイ」の「チャッキー」か。



子供用の傘だったので
先端部が“丸っこく”なっていて
安心な作りで助かった。

心からそう思った。



今日は司会進行でミスったらすべての言い訳は



「今日の自分、ちょっと呪われてるんでNE☆」



それで貫くつもりだった。(無理)




司会として至らない点など、多々あったかと思いますが、
この場でお詫びさせて頂きます。


それでも無事に開催できたのは、
すべてスタッフの皆さんとお越し頂いた会場の皆様のお陰です。
どうもありがとうございました!

そして受賞された皆様!本当におめでとうございました!

060611_51~0001.jpg

この顔、やっぱりどことなく呪われている。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2006年06月12日

あと1時間・・・

・・・切ってもうた。


060612_2058~0001.jpg


緊張してきた。

ドイツ慣れしているであろう、
「スシ・ボンバイエ」高原選手に期待する!


posted by 今井孝祐 at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

2006年06月13日

06'W杯 オーストラリア戦

完敗。
終わった。“第1試合”がね。





4年前から、

このワールドカップドイツ大会を目指して戦ってきた日本代表。

ならば“全て”を出し切ってほしい。

残りの2試合に“全て”を。

諦めないで。


060613_2110~0001.jpg


最近流れてるCMで、
元フランス代表の“KING”ことカントナ氏がこう言っていた。



ゴールすることが、美しいのではない。
シュートする、その行為が美しいのだよ。

勇気を持て。強く、祈れ。

むだなシュートなんか、1本もない。

打て。





この言葉をドイツに送りたい。
まだだ!まだ終わらんよ!(byクワトロ大尉)
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

2006年06月14日

水の精

ほんの2、3日前にセッティングしたばかりだと言うのに。

060615_0920~0002.jpg

もう水が溜まってやがる



不思議だ。



あと何日か置いていたら、
この容器たっぷりに水が溜まるんだから。


部屋の何処にこんな水があるというのか。





・・・そうか。





俺が留守の間に
きっとこの「不思議水」を注ぎ足しているやつがいるんだ。



手のひらサイズのオッサンで、三角の帽子かぶって、
スポイトみたいな奴で“チュー”って。

それを生業にしていて、
親方から給料変わりに“パン”とか貰って生活してるんだ。


そんな水の精


まったく。
見つけたらただじゃおかねぇ。










でも・・・





「不思議水」が溜まっていないと、
心もとない自分もいる。









オッサンに
何かあったのかなあ
・・・って。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

2006年06月15日

カカオマス

060615_2330~0001.jpg

巷で噂の99%



ほぼカカオ。



チョコレートには違いないのだろうが・・・・





こ、これは・・・。






認めたくない苦み。
「炭」食ってるみたい。



子供の頃にこれがチョコレートなのだと食べていたら、
今頃は確実に嫌いになってる。



あちき、ホワイトチョコレートが好き。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

2006年06月16日

朝から骨折

060616_1053~0001.jpg

家を出た直後にこれではどうしようもない。

勢いよく開いたら骨が折れた


ビニール傘は、油断するとベタベタにくっついてしまう。


ベタベタに骨が負けた


だがそれを防ぐ為に新品のビニール傘には白い粉がまぶしてある。


しかしこれもまた、油断すると頭が粉にまみれて真っ白になる。



この傘を買ってからすぐ、
その粉をティッシュで拭き取ったのは自分なので救いようがない。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
×

