『 2006年07月 』 の 記事一覧

  • (06/07/17) ギターキッズ
  • (06/07/18) 折りたたみ
  • (06/07/19) 居眠り
  • (06/07/20) 恋人
  • (06/07/21) 若者の夏
  • (06/07/22) イタリアにて・・・
  • (06/07/23) どようのうしのひ
  • (06/07/24) 枕返し
  • (06/07/25) 熱風
  • (06/07/26) 停電
  • (06/07/27) 海賊王
  • (06/07/28) 裸足の季節
  • (06/07/29) 限りなく健康に?なブルー
  • (06/07/30) 延長ひも
  • (06/07/31) クラウディ・ハーツ
  • 2006年07月17日

    ギターキッズ

    以前、ここ『孝式』に書いてから、
    欲求が高まり、先日弟から借りてきた。

    4月8日の『孝式』記事→コチラ


    060718_0044~0001.jpg


    アンプ内蔵の少し小さめなエレキギター。

    かなり“いびつ”なスタイルと
    目に眩しいショッキングイエロー
    弟のセンスを疑問視させる。

    マジで自分で買ったのか?(笑)
    (借りたくせにこのコメント)



    アンプ内蔵だがほとんど生音で弾いている。
    エレキのノイズが恋しい時はエフェクターに繋ぎ、イヤフォンで聴きながら弾く。


    全てはご近所の為に。(笑)


    R・ストーンズの曲などを一日中弾いていたが、
    更にヘタッピになっていてガッカリ。
    終いにはギターを置いて歌っていた。



    全てはご近所の為に小声で。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年07月18日

    折りたたみ

    移ろいやすいお天気が続く今日この頃。
    いかがお過ごしでしょうか?

    大雨に見舞われている地域の皆様は、
    土砂崩れ等の水害には十分お気を付けください。

    060718_2316~0001.jpg

    さて、折りたたみ式の傘というものは、
    小さいくコンパクトにできる所が利点だが、
    さした時にも小さくコンパクトな所が嫌。


    しかし、そんな折りたたみ傘を
    一年中カバンに入れて持ち歩いてる自分こそが、
    一番小さくコンパクトなヤツ
    だったりするのかも・・・。


    そんな気がした今日この頃★
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年07月19日

    居眠り

    久しぶりに電車で寝過ごした。

    これはたまにやらかしてしまう。



    けど吊革に捕まり、
    立ったまま寝過ごしたのは、
    初めてかもしれない。

    立ち寝で熟睡したとは恥ずかしい。

    よだれをダラ〜ッと垂らしていなかっただけましだけど。



    周りをウォッチングすると、みんなよく寝ている。



    隣に座っている人に寄りかかっている人や、
    何度も何度も後頭部をガラスにぶつけている人・・・。

    たまにイビキをかいてる人もいるが、
    携帯で通話するより、凄いボリュームの人もいた。


    みんな疲れているんですね。
    わずかな時間でもおおいに寝て、
    毎日頑張っていきましょう。


    060718_2220~0002.jpg

    ドアによく見る注意書き。

    普通、ドアというのは閉まる時に気を付けそうだが、
    本当に注意すべきは“開く”ドアだって、今日初めて知った。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年07月20日

    恋人

    北海道に旅行に行った友人からお土産をいただいた。
    数あるお土産の中でも超フェイバリットな一品。


    『白い恋人』


    しかし液体!!


    060719_2322~0002.jpg


    クッキーの『恋人』が
    そのままドロドロにされて缶に詰まっていたらどうしよう、
    という心配をよそに、飲むチョコレートでした。


    潤いを求めているこの時期にして、
    あまりの濃厚さ。特濃


    牛乳で割って美味しく飲みました。

    さらに本場「すみれ」のラーメンの写真がメールで届き、
    ジェラシー気分いっぱいで飲みました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2006年07月21日

    若者の夏

    若者が街に溢れているのはそういう事か。



    夏休み突入
    うらやましいなー・・・。


    などと、大人は言いますが、

    宿題やら部活やら色々あるんだもんね。

    いろいろ忙しかったり、楽しい事ばっかりじゃない。
    わかります。わかります。


    皆さん頑張って夏休みをたっぷりエンジョイしちゃってください。


    060721_2123~.jpg


    “毎日が夏休み”のような生活を送る大人にならないように・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年07月22日

    イタリアにて・・・

    審判買収問題によって、
    ビッグクラブチームが次々と降格などの罰則を受けた。

    『セリエA』

    世界トップクラスのサッカーのイタリアリーグ。

    過去に、日本人選手も数多く在籍してきた。
    日本でももちろん、世界中にファンがいる。

    俺もその1人。

    そんなサッカーファンを
    ガッカリさせないでくれよ。本当に。


    060722_2231~0001.jpg


    楽しく、美しく、激しいサッカーを。
    正々堂々と、プロフェッショナルなサッカーを。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年07月23日

    どようのうしのひ

    060723_1519~0001.jpg


    「土用の丑の日」





    「土曜の牛の日」



    と、両方とも意味をはき違えている人が
    世の中にはいると思う。











    いや、そんな人はいない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年07月24日

    枕返し

    睡眠中の姿勢に問題があるのか、
    結構な率で寝違えてしまい、首をおかしくしてしまう。


    あと、たまにだが、「突き指」をしている事もある。


    060725_2253~0001.jpg


    これは愛用している枕。
    真横から見た所。


    なかなか寝つき易い枕だが、
    この枕が替わると眠れないという、そんな事もない。



    特殊の低反発素材と、この微妙な“フタコブ”山なりのフォルムで、
    夢の『寝違え知らずライフ』をゲット!



    ・・・のはずだった・・・。


    しかし毎朝目覚めると頭の下に枕はなく、
    どこか遠くでひっくり返ってしまっているので、
    今でも相変わらず寝違えている。


    誰の仕業だ?!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年07月25日

    熱風

    060726_2343~0001.jpg


    セイッ!


    セイッ!


    セイッ!




    掛け声をかけながら扇ぐ。
    扇げば扇ぐほど熱い風が。



    TSUYOSHI最高〜!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年07月26日

    停電

    仕事先でのこと。

    突然、電気が全てストップ。



    一体何年振りだろうか?

    停電体験をした。


    どうやら電柱のトラブル修復の為、
    近隣一帯が停電になった模様。





    驚いていたのもつかの間。


    これは「チャンス!」と思い、
    特ダネをすっぱ抜く敏腕カメラマンのごとく、
    停電の決定的瞬間記念写真を撮ろうとしたのだが・・・。




    ただ点いてない蛍光灯だったり、
    ただ風が出ていないエアコンだったり・・・。




    なるほど・・・。




    昼間の停電を、
    写真で表現するのは難しいです。




    しかーし!
    唯一、停電を表現していた写真がコチラ。

    060726_00001.jpg


    停電の影響を受けない電話。
    その電話のディスプレイ画面が停電をお知らせしていた。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年07月27日

    海賊王

    060727_2255~0001.jpg

    唯一買い続けている単行本。

    『ONE PIECE(ワンピース)』

    久しぶりに一気読み返し。

    一見シンプルにみえるが
    繊細な伏線が幾つも張り巡らされていて、
    ストーリーが進むにつれ、点と点が繋がり解明していく。
    これが面白い。


    最大の秘密「ONE PIECE」が解き明かされるのが楽しみ。


    何度目かわからないくらい読み返しているが、
    自分にとって笑ったり泣けたりする
    「ツボページ」
    というのは、やはりいつも通りHITしてしまう。

    自分はウソップがらみが多い。


    続きが気になり、最新巻早急に希望!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年07月28日

    裸足の季節

    060729_2228~0001.jpg

    都内をぶら〜り徘徊。

    ウインドウショッピングのつもりが
    渋めのレザーサンダルをゲット。


    日本の夏。
    裸足の夏。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年07月29日

    限りなく健康に?なブルー

    060729_1914~0002.jpg

    夏はこれがいいって。カキ氷。


    味は絶対にいつでもどこでも
    「ブルーハワイ」で!


    シロップのイチゴやメロン、レモンなどは、
    その通りフルーツをイメージした色と風味だ。


    しかし、「ブルーハワイ」って何だろか?


    青いハワイの色と風味って一体・・・。
    どうして作られて、このネーミングがついたのだろうか、
    このシロップは・・・。


    カクテルの「チャイナブルー」にも
    「ブルーハワイ」と同じ成分(青い液)が入ってると思われる。


    そんなミステリアスな「ブルーハワイ」が一番好きだ。

    飲食物にこの目にも鮮やかなブルーは素敵過ぎる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2006年07月30日

    延長ひも

    060730_2316~0001.jpg

    横になったままで照明を点けたり消したりできる。

    「延長ひも」

    長さも無段階調節ができるので、
    普段生活する時は邪魔にならないように短くまとまり、
    寝る時に伸ばせば、ひもは床近くまで長く伸びる。


    ちょっと立ち上がってスイッチングすれば済むことではあるが、
    小学生の頃、友人の家でその延長ひもを見て以来・・・


    憧れがあった。


    友人の家から帰ってきて、
    新聞をまとめるビニールひもを結びつけたが、
    部屋で遊んでいると体に絡まり、
    1日で引きちぎったのであった・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年07月31日

    クラウディ・ハーツ

    競馬発祥地イギリスの伝統GT

    第56回
    『キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス』


    って長っ!!

    そりゃみんな『キングジョージ』って呼ぶわ。


    日本から参戦した「ハーツクライ」。
    年末の有馬記念で「ディープインパクト」に勝った男。




    コーナーの手応えみると楽々で
    直線で先頭に立った時にゃ突き放すかと思ったら・・・。



    なんというか、
    先着した2頭はもはや馬じゃないかも。


    バケモノが2頭
    そんな走りっぷりだった。


    1着ハリケーンラン
    2着エレクトロキューショニスト
    そして3着ハーツクライ


    チックショー!!
    よく頑張ったが・・・悔しすぎる。

    世界は広いです。


    最高峰のGT『凱旋門賞』で
    ディープがどこまでやれるか。

    世界のバケモノ達を相手に。

    060801_2351~0001.jpg

    ハーツは秋のジャパンカップでリベンジを!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop
    ×

