『 2006年11月 』 の 記事一覧

  • (06/11/01) ラス2
  • (06/11/02) ティケッツ
  • (06/11/03) 遠・縁・宴
  • (06/11/04) 大阪ツアーズ〜名所編〜
  • (06/11/04) 大阪ツアーズ〜旨味編〜
  • (06/11/05) キャッチャー
  • (06/11/06) 携帯灰皿
  • (06/11/07) 別格アイス
  • (06/11/08) 跡地
  • (06/11/09) ビンゴ
  • (06/11/10) コリ症
  • (06/11/11) オイリー
  • (06/11/12) アルミ野郎
  • (06/11/13) カッコ悪い
  • (06/11/14) マスクマン
  • (06/11/15) マスクマン2
  • 2006年11月01日

    ラス2

    早いもんです。
    もう11月って。

    これ、もはや年末って言っていいでしょ。
    ラスト2ヶ月で今年も終わりだもの。

    なのに今日も半袖なのは何でだろうか?
    あれか?温暖化か?

    061101_2049~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年11月02日

    ティケッツ

    新幹線の切符を自分で買うのは、
    たぶん初めてだったと思う。

    自動券売機で買えるのも今回知った。
    新幹線の切符と言えば、
    必ず窓口で買うものだとばかり思っていた。

    世間知らずって言わないで。



    そして・・・



    自販機相手に見事てこずり、
    結局、近くの係員の方を呼び、
    レクチャーされながら無事に購入。


    20分位かかった。



    だったら最初から窓口で買えって言わないで。

    061102_2252~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年11月03日

    遠・縁・宴

    人の“縁”というのはとても不思議だ。

    偶然のように錯覚しがちで必然である。
    と、自分は信じているタイプ。


    ただ偶然だろうが必然だろうが、
    どちらにしても、とにかく不思議である。


    自分は中学2年のとき、神奈川から千葉へ引っ越した。
    それまで小、中学と、一緒に野球をやっていた友人。

    今、自分は大阪で彼の結婚式に出席している。


    ずっとこまめに連絡をとり続けていたならともかく、
    そうではないので、この場にいる事が感慨深い。



    付き合いが再開したきっかけは、
    同じ少年野球のチームメイトとの別れだった。
    今は亡き友に導かれて自分はここにいる。

    披露宴には亡くなった友の席も用意されており、
    写真立ての中の彼と一緒に乾杯し、祝い酒を飲んだ。

    「見てみ、あの顔。めちゃくちゃいい顔してるよ。」

    おめでとう。
    今日はなんと良き日なんだろう。


    061103_1607~0001.jpg

    3人で映った写真がステージ上のスクリーンに映し出された。

    忘れもしない。

    大学時代、車の免許を取ったからと、
    二人が千葉の実家に遊びに来てくれた時、
    ウチの居間で撮った写真。

    野球をやっていたガキの頃から全く変ってない3人の写真。
    そして、これからもずっと変らないであろう3人の写真。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年11月04日

    大阪ツアーズ〜名所編〜

    思い付くまま、気の向くまま。

    061104_1000~0001.jpg

    ちょっと角度を変えて戎橋の逆から「ネオン」


    061104_1219~0001.jpg

    「大村崑」さん


    061104_1549~0001.jpg

    地元の人達が作った、文字通り「シンボル」


    061104_1414~0001.jpg

    擦り過ぎて、窪みまくりのビリケンさんの「土踏まず」

    061104_1626~0001.jpg

    ビルにめり込んだ「観覧車」

    061104_1802~0001.jpg

    太閤秀吉の「夜城」



    ど派手で和む街並み。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(1) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    大阪ツアーズ〜旨味編〜

    思い付くまま、胃の向くまま。

    061104_1112~0001.jpg

    『千とせ』さんの「肉吸い」肉の吸い物。
    肉うどんのうどん抜きがルーツ。コレを食べずに帰れない。


    061104_1144~0001.jpg

    数ある「たこ焼き」の中で今回選んだのは
    『大入りワカナ・本店』さんの塩チーズ味(写真)とポン酢味。
    コレを食べずに帰れない。


    061104_1514~0001.jpg

    ソースの2度づけ絶対禁止!の「串かつ」
    漫画「キン肉マンU世」で
    伝説の超人「サンシャイン」が食べていた。
    それ以来のあこがれ。コレを食べずに帰れない。


    061104_2033~0001.jpg

    帰りの新幹線での駅弁は、大阪らしく「御堂筋弁当」。
    なんとキューティーな。コレを食べて〆。
    デザートはまた別の話。


    1日でペロリ。大変美味しゅうございました。
    どこも観光客で大賑わい。浪花「大阪」活気ある元気な街。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年11月05日

    キャッチャー

    061105_1451~0001.jpg


    061105_1452~0002.jpg



    伊勢えびが飼育?されている・・・。



    1プレイ200円か。



    全く捕れる気しねえ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年11月06日

    携帯灰皿

    喫煙者は、
    街をクリーンに保つ為に、
    携帯灰皿は常に携帯しておかなければならない。


    更に、
    携帯灰皿の中も
    常にクリーンにしておかなければならない。



    ぎゅうぎゅうに詰めると取れなくなるから。


    カッチカチになるから。
    化石みたいにカッチカッチに。

    06106_2339~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年11月07日

    別格アイス

    九州に両親の実家があったわけで、
    毎年、夏休みと冬休みは必ず帰省していた。


    その時、移動の新幹線の車内で必ずねだっていたものがコチラ。


    061107_1158~0001.jpg


    正式名はスジャータの
    「ハイクオリティ・アイスクリーム」

    俺通称「新幹線のアイス」
    だって長いんだもん。
    それに新幹線以外で手に入れることが困難な為、こう呼んでいる。

    これが美味いのなんのって。さすがにクオリティ高い。
    先日、大阪ツアーでももちろんゲッツ。

    高級感溢れる金と紺のカップもイイ。
    あまりの濃厚さに「スジャータの歌」を歌ってしまう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2006年11月08日

    跡地

    061108_0850~0001.jpg

    建物が壊された


    これを見つけると、それはそれはワクワクする。

    次はいったい何が出来るのかと非常にワクワクする。


    例えば、今日はなんだか釣りがしたいので、
    ここ『釣り堀』にならんかな。


    しかもそれが“海の幸”の釣り堀だったら、俺しばらく通う。

    間違ってテーマパークが出来ても面白い。
    “海の幸”を釣るテーマパークとか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年11月09日

    ビンゴ

    ビンゴが怖い。


    全然呼ばれないの。

    あぁ、俺の番号がね、
    全然呼ばれないの。



    そのくせ、ど真ん中は誰よりも早く、
    一番乗りで“かっぽじる”という、とんだ“せっかち”振り。

    ビンゴ運が本当に良くなくて、
    よっぽど、全員分ほど景品がある時以外は、
    大概とり損ねしてしまう。


    先日、主力会の兄さん達と居酒屋へ。

    そこはサービスで、
    なんと店内全てのお客さんでの「ビンゴタイム」がある店だった。


    会計時に使える金券やらボトルやら、
    是非ともゲットしてやろーじゃないか!

    「三人寄れば何とか〜」とは、よくいったもんですが・・・。










    061109_2219~0001.jpg

    なあさけねえ〜っ♪
    ジャーン!!!
    (byとんねるず)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年11月10日

    コリ症

    先日も学生に間違われた30のオッサンです。

    しかし実際は肩、腰、etc・・・色々ボロがでるでる。


    「あー、こりゃ肩コリや

    なんてオヤジギャグをためらいもなくブログに綴ったり。


    061110_2229~0001.jpg

    こういう
    『マッサージ・マシーン』
    にでもなんでもすがりついてしまう。


    でもって、翌日の「もみ返し」で違う痛みが発症し、
    更に悩ましい表情を時折見せたりします。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年11月11日

    オイリー

    061111_2336~0001.jpg

    あろーま・おいーる

    久しぶりに焚いてみた。
    数年前、ヨガスタジオで働いていた時に
    レッスンなどで使われていた。

    それでたいそう気に入ってしまい、家でも使いだした。


    お湯にオイルをたらし、下からあぶるだけ。


    オイルの種類は物凄くたくさんあるが
    自分が好きな匂いがすると実に気分がいい。
    だいたい寝る前に焚くことが多い。


    ただ毎回
    激熱の上皿に触って、火傷しそうになったり、
    ぶつかってこぼしたりしてしまう。


    そんな自分の学習能力には、
    どうしようもない「バッド・スメル」が臭っている。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年11月12日

    アルミ野郎

    061112_2343~0001.jpg


    アルミホイールだかアルミホイルだか、
    どちらにしても、コレは時として、危険な凶器にもなる。

    にぎり飯をこしらえて
    そのアルミ野郎で包んでいった。


    ペコペコの私は勢い余って、
    にぎり飯と一緒にアルミ野郎を口に入れてしまい・・・

    ガヂッ!!!

    思い切り歯で噛んでしまった。


    よい子のみんな!
    アルミ野郎を噛んではいけない。特に奥歯!


    「あ゛〜〜〜」ってなるから。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年11月13日

    カッコ悪い

    日がわりで次々と少年少女が自ら命を絶つ。

    これは非常事態。異常事態。

    こんな時こそ、
    あのCMをガンガン流して欲しい。

    元Jリーガー、前園真聖さんの、あのCMを今こそ。


    『いじめ、カッコ悪い』

    もう連日連夜で流してくれ。


    061113_1003~0001.jpg

    もしできるなら。命を諦める前に、
    チャゲ&飛鳥の歌『YAH YAH YAH』
    「生きることは哀しいかい
    信じる言葉はないかい
    わずかな力が沈まぬ限り
    涙はいつでも振り切れる」

    あれくらい、ハートを剥き出してもいいのかなと思う。



    もしできるなら。学校だけが全てと思わないで欲しい。
    死んでも無理して絶対行かなければいけないとか、
    そんなところじゃないし。

    世の中もっと広くて、
    いい事、わるい事、どっちかわからない事、
    もっともっと沢山あるから。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年11月14日

    マスクマン

    アイマスクして寝ると
    目覚めた時にはすっかり忘れてしまい、

    「前が、前が見えねぇよ〜」

    と寝ぼけ眼で手探りし、
    部屋中をぶつかりまくった2006秋の朝。

    061114_1119~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年11月15日

    マスクマン2

    061105_1218~0001.jpg


    先日参加した、友人の結婚式の2次会の写真。
    こちらのマスクマンは良い夢見てそう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

