『 2007年01月 』 の 記事一覧

  • (07/01/01) 2007初撃ち
  • (07/01/02) 回る回るよ時代は回る
  • (07/01/03) 大人の洗礼
  • (07/01/04) 大仏
  • (07/01/05) 運命の糸
  • (07/01/06) 運勢2007
  • (07/01/07) チャンス結果発表
  • (07/01/08) 希望
  • (07/01/09) 孝式チャンス再び
  • (07/01/10) 実験用具
  • (07/01/11) チャージャー
  • (07/01/12) 締めて、絞められて
  • (07/01/13) 水戸ブラック
  • (07/01/14) シティーコーラル予告編
  • (07/01/15) ししお年
  • (07/01/16) 牛角の麺
  • 2007年01月01日

    2007初撃ち


















    070101_1643~0001.jpg

    初詣に行き、『孝式代表』としてお参りしてきました。
    皆々様にとって最高の年になりますように。

    本年も宜しくお願い致します。



    そして、出店巡り。
    急遽開催「今井家対抗・射的大会」

    熱くなりやすい家族なもんで、当然1回ではやめらんない。
    もう1回、あともう1回って・・・。

    コルク弾の鉄砲で景品を撃つ、単純明快ゲーム『射的』。

    私ね、以前から薄々感づいていたの。
    この射的って、もしかしたら意外と得意かもしれん。

    070101_2227~0001.jpg

    撃ち落した景品のオイルライター。

    特技に『射的』って言える様に今年は鍛えようか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月02日

    回る回るよ時代は回る

    童心に返ってみよう。
    正月らしい童心に。


    「独りで楽しむ」と書いて

    『独楽』

    ブログに載せる写真を撮るというと、
    「今井家独楽回し選手権」が開幕した。

    誰が美しく長く回し、写真に選ばれるか。

    圧倒的な独楽歴、実力から有力視された「今井父」だったが、
    なんと一投目に大暴投。

    家の窓レールにぶち当て、その場で棄権した。

    070102_1332~0001.jpg

    必死に窓レールの修復作業にあたる父。
    その背中は独楽よりも小さく見えた。



    綺麗に並んで回っているところを写真におさめる為、
    必死に回す。


    気が付けば、ぶっ通し1時間30分回し続け、汗だくのヘトヘト。
    20枚以上写真を撮っていた。

    070102_1341~0001.jpg

    独りでなくとも大勢でも楽しめるぢゃん、独楽。
    回しすぎると目も回るので注意。独楽は酔える。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年01月03日

    大人の洗礼

    今年もひとつ年をとる。
    大人も子供も皆平等に年をとる。

    友人の子、「タクミ」もひとつ年をとり、
    今年春から小学1年生。・・・って早えぇわ。



    070103_1733~0001.jpg

    ご覧の様に、アニメやゲームに目もくれず、
    大人に混じってニュースやドキュメンタリー番組に釘付け。





    なーんてつって。
    直前までゲームの「マリオ」をやったり、
    「みんなのテニス」をやっていたとこ。



    「タクミがニュースを食い入るように見てる写真を撮ろう!」
    つって、
    こんな「ヤラセ写真」にも適切に対応できる子になりました。

    さすがもうすぐ1年生。大人の階段を登っていくのですな。



    そうそう。このテニスゲームでタクミを相手に
    容赦なく左右に揺さぶり、勝ちきった私。

    これもまた大人。

    今日の敗北を糧にし、
    次に会う時には私を越えてくれという親心・・・。




    いや、ただ大人気ないだけ。
    こんな大人になってはいけない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月04日

    大仏

    一路茨城へ。
    年末、弟が茨城県へ転居し、名所案内をしてくれるという・・・


    そんな名目の生活必需品買い出しの手伝い。



    誰が言ったか忘れたが、茨城に来たらここ行っとけ!と、
    小耳にはさんでいた場所があったので、
    そちら目指して車を走らせる。

    キーワードは
    『デカい大仏』だった。


    それは遠く数キロ先の山あいからも既に見えていた巨大な姿。

    070104_1410~0001.jpg

    で〜んと。
    『牛久大仏』

    なんと120メートルは世界一の高さを誇る。
    近くで見ると首が疲れそう。


    正月からビッグな大仏は縁起がよさげ。




    しかし実は茨城にはまだ巨大大仏があるという噂。


    その名も『ダイダラボッチ』

    なんか名前がいいな・・・。

    ストイコビッチみたいな、
    クロアチアの名前みたいで★


    今度はボッチ探しの旅にいくべ!

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月05日

    運命の糸

    茨城名物といえば
    『納豆』

    これは譲れない。
    納豆は譲れない。

    美味いよ納豆。


    当然、茨城には納豆を加した名産品が沢山。




    そんななか、
    運命の赤い糸ではなく、

    運命の納豆の糸で
    僕たちは結ばれていたんだね。

    070105_1028~0001.jpg


    『納豆大福』
    全く甘くなし!
    ダイレクトに納豆を包み込んだ大福。


    納豆好きな人はもっと納豆好きに。

    苦手な人は更に苦手に・・・。


    それくらい納豆が直撃する逸品。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年01月06日

    運勢2007

    久しぶりに見た。

    070106_0942~0001.jpg

    喫茶店にある『占いマシーン』


    まず自分の星座である魚座の位置に
    上部ダイアルを合わせ、引き金を引く。

    緊張の一瞬だ。


    コロンと指先ほどの小さなカプセルが飛びだした。


    この小さ過ぎるカプセルが、なかなか開けることができないのなんの。

    多少手こずったものの、こじ開けてやった俺の勝ちや。


    中からは幾重にも折り込まれた、
    カッチカチの薄紙が。


    祈りを込めゆっくりと開く・・・。




    ちなみに私、新年一発目のクジが「中吉」だったのだが、


    今回更に・・・


    ちょいと落ち目の・・・


    「小吉」



    この中途半端さ!
    グゥ〜レイトォ〜!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年01月07日

    チャンス結果発表

    年末の孝式チャンスに御期待くださいました皆様へ。

    070107_1639~0001.jpg

    獲得賞金は総額600円!

    事実上、ハズレですわ。
    そりゃ握る手にも力が入りますわ。

    がっでむ、ちくしょおぉぉ・・・。

    次回の孝式チャンスへ続く。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月08日

    希望

    年齢だけはいっちょまえに大人である
    自分なんかが言うのはおこがましいですが・・・。

    本日、成人になられた皆様、
    おめでとうございます。


    070108_1545~0001.jpg

    やや曲がっていますが
    “右肩上がり”ということで・・・。
    どうか日本を頼みます!


    多分昔はなかったとおもうんだが、
    ある意味、新春の風物詩になりつつある
    『荒れる成人式』
    ってのは、なんだかなぁ・・・。
    (阿藤海改め、阿藤快氏風に)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年01月09日

    孝式チャンス再び

    まだやれるよー!

    ということでハズレくじを対象とした抽選が
    9月2日『宝くじの日』に行われる。
    素敵な景品が当たるかも!
    敗者復活戦や〜!

    070109_1639~0002.jpg

    いやまあ、これって毎年やってるんだけど、
    毎年照合するのをすっかり忘れてしまう。
    というか、それまでに手元にあった“くじ”を紛失してんのよね。

    実際去年も忘れてるしよぉ。(泣)



    たとえ“銀のエンゼル”を当てたとしても
    次の銀のエンゼルが当たる時には、
    既に最初にゲットした銀のエンゼルはどっかに失くしちまってる・・・
    ていうのと似てる。


    こんな俺みたいなヤツは、
    永遠に『おもちゃの缶詰』を手にすることはないだろう。



    そもそもどちらも一発目で当てれれば一番いいんだが。
    あぁ。今年も忘れる予感が☆
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月10日

    実験用具

    只今より実験を始めます!


    070110_2110~0001.jpg


    試験管に赤と青の液体。
    これをゆっくりと混ぜ合わせ、
    紫に変色し反応がでたところを・・・


    一気に飲む!!!


    理科の実験で使った記憶が濃い、
    試験管やビーカーなどの容器で飲んだり食べたりっていうのは、
    ちょっとしたノスタルジックな気分にさせてくれ・・・



    いや、ちょっと口にしづらいわコレ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年01月11日

    チャージャー

    いつもニコニコ現金払いの私。
    クレジットカードとか絶対嫌いなの。

    金を出さない買い物なんて気持ち悪りいじゃん。
    今まで一度も持ったことない。


    今日お話する“コレ”も知識ゼロで毛嫌いしてたもんで、
    クレジットカードだとばかり思ってた。

    そしたら、いちいちカードにチャージすんのね。
    潤いチャージ☆
    これなら安心して使える。

    その名の通り、
    改札をスイッと通り抜けるカードだったよ。


    070111_0947~0001.jpg

    最近“づいてる”の。

    俺、最近“づいてる”の。



    めっきり“Suicaづいてる”の。



    これなんで今まで使わんかったんじゃろか・・・ワシ。

    食わず嫌いっていうか、使わず嫌いっていうの?コレ。


    AH〜。
    毎日、毎回、毎改札ごとに券売機に通いつめた日々。
    そんなグロリアスデイズでも何でもない日々だったなあ。
    どんな日々だよ。


    これは『パスネット』と二刀流にすれば敵無しぢゃないか。
    いやいっそのこと
    『一枚で済むヤツ』作ったらいいのに・・・
    と想いにふけり、
    いちいちチャージしに券売機に並びま・・・・・


    070111_2034~0001.jpg

    電車、バス、すべてを超越する新しいカードがスタート?!

    ぱ、ぱ・・・PASMO・・・だとぉ・・・。


    ワシ、Suica手に入れたばかりなのに・・・ぐはぁ!(バタッ)

    ・・・つづく。


    次回、「PASMO誕生」は近日公開!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年01月12日

    締めて、絞められて

    070112_1410~0002.jpg

    ひと巻きで、セーター1枚分の効果と言われるだけの事はある。
    流石だよ『マフラー』

    首が“カイカイ”なる素材はひどく気になるので、
    選び方は慎重に。必ず試着。

    流行りは既に過ぎたシワシワタイプだが、構わん。
    赤い色も気持〜ち温もりup。




    マフラーをする時は、気をつけなければならないこともある。
    なんせ首に巻きますから。




    電車で下車しようとすると、

    “ぐいっ!”つって首もとが引っ張られた。


    近くにいた女性のバッグに引っ掛けてしまい、身動きとれなくなった。
    がっちり「マフラー・チョークスリーパー」が入った瞬間だ。

    こちらは早く降りたいのに
    首は絞まってるわ、ドアは閉まりそうだわで。




    「あっ、あっ・・・。あああーっ!」
    って、
    軽くパニックになりました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月13日

    水戸ブラック

    信じられます?
    ニュースで見たのだが、
    最近、納豆が売り切れ続出って。


    えー。
    嘘だー。


    先日、茨城に行ってきた時、
    年明けまさかの“納豆ブーム”到来だなんて、
    そんな様子はまるで伺えなかったし。


    納豆に対してこの表現はふさわしくないかもしれんが・・・



    茨城には
    “腐るほど”沢山あったよ!納豆!



    そんで、思い出した。
    冷蔵庫に入れておいた土産を。


    070113_1618~0001.jpg

    通称「水戸ブラック」

    ・・・と言うかは知らないが、これ美味し。


    黒くてデカくて、粘りの量もハンパない。
    噛み疲れてしまい、完全にこちらが粘り負け。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年01月14日

    シティーコーラル予告編

    昨年撮影した倉富幸洋監督作品

    『シティーコーラル』

    2007年3月下旬に第一目〜第三目が一挙上映!
    (第二目に出演させていただきました)

    この映画の予告編がパソコンで鑑賞できます。
    是非ともチェックしていただき、劇場へ足を運んでいただきますよう。
    みなさん宜しくお願い致します!

    倉富幸洋HP→コチラ
    (予告編はWhat’s Newのページ)

    070114_1518~0001.jpg

    予告編からは想像できないほど、それは和やかで楽しい現場でした。
    特に監督の“天然っぷり”ときたら、類まれ・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年01月15日

    ししお年

    やった、やったよ、やってやったよ!

    お年玉年賀ハガキが当選したよ!
    今年ももちろん『お年玉切手シート』がね☆

    しかも3枚!
    10数枚のなかで3枚は高確率。



    その中の一枚。


    070115_1420~0001.jpg


    友人から貰った年賀状の抽選番号のところ。
    よ〜く見ると小さく書いてあった。




    「アタックチャン〜ス!!」


    これが勝因であろう。

    来年はホームシアターセットをお願いします。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月16日

    牛角の麺

    牛の角と書いて

    「牛角」は、
    全国チェーンの焼肉屋さん。


    中落ちカルビを網の上で焼き焼きしながら、
    以前からどうしても気になっていたメニューがあった。

    えぇと、焼肉が好きです☆
    でもラーメンはもーっと好きです☆


    070116_2000~0002.jpg

    『牛角とんこつラーメン』

    焼肉のお店に行き、
    一体どのタイミングでラーメンを食べたらいいのだろうか?
    〆の冷麺?みたいなタイミングだろうか?
    実際〆の冷麺も食べたこと無いのでよくわからんが・・・。


    肉を少しに控えて注文してみたら、これが本格的。

    細麺にコクのある豚骨。
    なんといっても、こだわりは後乗せチャーシュー。
    焼肉を焼く炭火の網で自ら焼いて乗せる。
    牛角らしさが備わったラーメンだった。

    なんとラーメンだけを食べに牛角に来店する兵もいるそうだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop
    ×

