『 2007年01月 』 の 記事一覧

  • (07/01/17) BIG BALL
  • (07/01/18) 春 君にDVD届く
  • (07/01/19) みずみずし
  • (07/01/20) ノット・ナット
  • (07/01/21) スースー
  • (07/01/22) 更に『駄目ナリ!』
  • (07/01/23) 新春蹴り始め
  • (07/01/24) くらみ
  • (07/01/25) ミルメ粉
  • (07/01/26) 嫌になるくらいハッピー
  • (07/01/27) 新年の集い
  • (07/01/28) ヨロイちゅう
  • (07/01/29) シルバー・アクセ
  • (07/01/30) 三重苦の祝い
  • (07/01/31) 『シティーコーラル』上映決定
  • 2007年01月17日

    BIG BALL

    『バランスボール』を貰った。
    せっかくだ、トレーニングしよう!てなもんだ。

    ポンプを使い、
    シュッシュシュッシュと空気を入れていけば、
    ボールとともに不安も大きく膨らんでいった。
    部屋に対してボールがデカかった。

    070117_1416~0001.jpg

    そもそも自分の部屋との“バランス”が悪かった。

    置き場に困っている。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2007年01月18日

    春 君にDVD届く

    昨年よみうりテレビで放送された
    ドラマ『春 君に届く』
    がDVDとなりました。

    2007年3月2日発売。
    既に大手ネットショッピングのサイトなどで
    予約受付をしているところも沢山あるようです。

    私が演じた“西山洋介”の熱いパトス(?)を感じてください。

    070118_1835~0001.jpg

    まだご覧になっていない方、
    関西で放送をご覧になった方、
    ネット配信をご覧になった方。

    皆さん、どうぞ宜しくお願いします。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年01月19日

    みずみずし

    やはり冬真っ盛り。
    外が寒いの。

    お陰様でどこもかしこも窓際がビッショリびっしょり。

    070119_2154~0001.jpg

    写真では全く分からないが、手はビショビショ。
    うちのガラスもヒドイの。


    それが『結露』



    部屋だけではない。
    結露は様々な窓際に潜む。

    気がつくと
    雨も降らないのにベンチコートがビッショリに。


    なんで〜?!
    なんで〜よ〜!?(byシャクワイ)


    満員電車でドアにへばり付いていたからというわけ。
    尻が濡れて、これまさに“ケツ露”
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年01月20日

    ノット・ナット

    070120_1606~0002.jpg

    しかし相変わらず売ってねえ・・・。

    納豆ブームは夢幻だった。
    自分の中では最初からブームなどは別にないが。

    これでは水戸の黄門さまの顔からも笑顔が消えるわ

    なんつっても、納豆はこれからも納豆
    これまでどおり美味しくいただきましょう。
    体に良いし。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年01月21日

    スースー

    070121_1616~0001.jpg

    『メンターム&メンソレータム』
    中にはこの2つのイラストから、
    男の子用、女の子用かと思っている人もいるようだ。(笑)


    私はどちらも略して『メンタム』。
    まるで機動戦士のようだ。

    ご存知の通り“スースー”する。


    このスースーを利用し、鼻がつまった時には、鼻の下に塗る。
    これがスッキリよく通るようになる。


    鼻が詰まっていると集中力が↓ダウ〜ンするそうなので、
    受験シーズン真っ只中の皆さんには
    是非とも塗って頂きたい。

    そして夜更かしで試験勉強に励む為には、
    眠気との戦いもある。

    睡魔が襲ってきたそんな丑三つ時には、
    更にメンタムを“目”のまわりに塗って頂きたい。
    目の下、クマの出来る辺りに薄くスッ!と塗る。


    するとシャキシャキ目覚めて、サクサク勉強もはかどる。

    後は荒れた唇にも塗ればもう完璧。
    顔中メンタムでテカテカになるが気にするな。

    全国の受験生!
    頑張れファイッ!



    『ご注意』
    分かっているとはおもいますが、
    目の周りに塗るのは薄くほんのちょっぴりにしましょう。
    決して目には塗らないように。

    塗り過ぎると眠気を覚ますどころか目も開けられず、
    参考書の文字を読みとることもままならなくなります。

    いやもう、悲鳴をあげ、部屋中転げ回り、
    じっとしている事すら出来なくなります。
    (経験者談)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年01月22日

    更に『駄目ナリ!』

    ドラマ『駄目ナリ!』

    3月2日より
    全国発売&レンタルが決定しました。

    レンタルに関しまして、是非とも
    ご近所のレンタルビデオ屋さんに
    「駄目ナリ!置いてくれ。」とリクエストをして下さい。

    070122_1608~0001.jpg

    『全米が泣いた名作なので店に入れて☆』

    この様に、多少誇張した表現を用いても構いません。(笑)
    よろしくお願いします。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年01月23日

    新春蹴り始め

    070123_1843~0001001.jpg

    一発目は始球式から。

    070123_1843~0001.jpg

    PKのポイントからゴールへ蹴る。
    (キーパーは経験者の光山氏)



    それでは今年も、みんな怪我など無く、
    楽しくフットサルが出来ますように。

    070123_1844~0001.jpg

    シューッ!!




    この1撃で足に違和感が・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2007年01月24日

    くらみ

    目の前が真っ白になり
    頭がクラ〜ッとする。

    『立ち眩み』

    血の巡りが悪いからか?
    動いているとならないの。

    朝起きた時や座っていて立ち上がると
    よくクラ〜ッとなる。

    人が立ち上がる時というのは、
    大概何か行動をしようという出だしの瞬間。

    その出だしでクラ〜ッとくるからテンション下がる。
    出鼻をくじかれるってもんだ。
    やめてもらいたい。


    最近がっかりしたのが、
    ドアのポストに「カタン♪」と何か投函した音がしたので
    ワクワクして立ち上がるとクラ〜ッ。

    「何がでるかな?何がでるかな?
    チャララ、チャンチャン、ナサバナ♪」


    070124_0010~0001.jpg

    ポストの中に入っていたのが
    公共料金の請求書でそれでまたクラ〜ッ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年01月25日

    ミルメ粉

    牛乳のスイートなアクセント。

    『ミルメーク』
    過去孝式記事→コチラ

    カルシウムといったら牛乳が1番。
    たまに甘味が欲しいとき、2種類の粉末を愛飲。

    070125_1256~0001.jpg

    コーヒー味は定番だが、最近ハマってるのはイチゴ味

    070125_1322~0001.jpg

    若干汚らしいこの写真ではわかりづらいが、
    ちょっと贅沢にイチゴ果肉らしきツブツブ入り。
    みかんジュースやタピオカなど、ツブツブ好きにはたまらない。
    これを冬はホットミルクにかき混ぜてズルっと飲む。

    モーニングコーヒー牛乳もよかが、
    モーニングストロベリー牛乳もまたよか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年01月26日

    嫌になるくらいハッピー

    友人の劇団
    『ポップンマッシュルームチキン野郎』

    彼らの芝居はその名に違わぬポップでマッシュルーム!(?)

    今回の公演
    『もう嫌んなるくらいハッピー』もそう。


    所詮人間、だれもがチキン野郎な部分がある。

    何が幸せで、何が不幸せかって。
    幸せの価値はひとそれぞれだ。

    そんなチキンな僕らにだって、
    いつまでも形を変えずに大切なものがあるんだ。

    070126_1342~0001.jpg

    メッセージの中に笑いを交えたいいストーリーでした。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2007年01月27日

    新年の集い

    「渋谷に行った自分」

    そんなイメージトレーニングだけで、
    うんざりな街だが、実際現地に行って想像以上にうんざり。

    新年会シーズンももう終わりじゃないか!なんでや!
    というギリギリでの本日は新年会

    主力会は毎年忘年会はやらず、年始心機一転の決起新年会。
    毎年同じく居酒屋某〇民。

    070127_2202~0002.jpg

    みんな各々、精一杯生きているんだ!と自分も刺激を受け、
    夜風の寒さも吹き飛んだ。

    うん、去年以上に頑張んべ!飛ぶべ!と小走り。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月28日

    ヨロイちゅう

    私は中国の街を守る衛兵
    あっそう。
    「え〜。へ〜。」

    070128_0810~0001.jpg

    なんだかとても弱そうな衛兵。
    自分でも笑ってしまっている、
    それほど滑らかな“撫で肩”の衛兵。

    以前ドラマ放送もされた話題の映画、
    チャイニーズ冒険活劇のエキストラの控え室にて。


    次は和製の鎧兜を是非とも着たい。
    そして馬にまたがる。

    男子なら一度は武士に憧れるものです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年01月29日

    シルバー・アクセ

    久々にやってもうた。

    またやってもうた。


    070129_1018~0001.jpg

    チョイ悪オヤジ(歯が悪い)の
    『シルバー・アクセ』(銀歯)



    しかも今回、何食べて取れたかっていうと・・・・・
    これがなんとも情けない。





    070129_1017~0001.jpg

    コメントのしようもない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月30日

    三重苦の祝い

    以前出演させて頂いた、アンダーグラウンドに燦々と輝く映画。
    『クラッシャーカズヨシ』

    その脚本・監督をされた芸人さん、
    “レイパー佐藤さん”の
    バースデーイベント
    へ。

    私なんぞのステージトークは、なんてことはない。
    あいかわらずズルズルですいません。

    戦隊系出身の俳優さん達とトークさせていただいたのですが、
    そこで以前『駄目ナリ!』で共演した白川裕二郎君と久々の再会。
    相変わらず逞しくゴキゲンな男で嬉しかった。


    お祝いに駆けつけたゲストの方たちは、
    当然、佐藤さんのお知り合いということもあり、
    芸人さんが沢山いらして、なんといいますかもう、
    お笑い・ものまねショーの連戦連戦。
    よくぞこの顔ぶれが一同に!と豪華さ、面白さに感動。

    〆には佐藤さんオンステージで逆に楽しませて頂いた。

    070130_1821~0001.jpg

    三重苦・・・39歳おめでとうございます!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年01月31日

    『シティーコーラル』上映決定

    先日ご紹介した映画『シティーコーラル』
    こちらの上映日時が確定しました。

    ◆2007年3月30日(金)、31日(土)
     両日とも19:00〜22:00(3話上映)

    ◆「シネマボカン」
     京王井の頭線・池ノ上駅下車・徒歩30秒
     (改札出てすぐパン屋さんのお隣)

    ◆1800円(1話600円)


    予告編も見れる公式HP→コチラ
    (予告編はWhat’s Newのページ)

    070131_0059~0001.jpg

    都会に生きる若者の夢や苦悩を描いたお話です。

    皆様どうぞおこしくださいませ。
    敏腕(?)金融業者の「桜木 仁」役を演じています。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
    ×

