『 2007年04月 』 の 記事一覧

  • (07/04/01) さようなら『孝式』
  • (07/04/02) もちろん、やめへん!
  • (07/04/03) 君を待つ
  • (07/04/04) あんと乳
  • (07/04/05) 夜の寄り道
  • (07/04/06) 珍獣ルーパー
  • (07/04/07) “生”が1番
  • (07/04/08) 一票
  • (07/04/09) 迷い子
  • (07/04/10) ステージ
  • (07/04/11) 一億円
  • (07/04/12) リフティング
  • (07/04/13) ジェイソン?
  • (07/04/14) 予知能力
  • (07/04/15) しまうぞ!
  • (07/04/16) だしたぞ・・・
  • 2007年04月01日

    さようなら『孝式』

    突然ですが、本日をもちまして
    この『孝式』を終了いたします。


    一年と数ヶ月という月日は、短い間でしたが、
    思えば長い間でした。(どっちだ!)



    実は、皆さんは全く知らなかったかもしれませんが、
    私はラーメンが大好きなんです。

    以前から憧れていた世界一のラーメン屋になる為、
    ついに修行に出ます。

    まずはこれから世界の国を周る旅に出ます。

    そして世界中のラーメンを食べ歩き、
    きっといつか自分の店を持つ。

    その時は是非食べにきてください。
    来店の際『孝式』を見たと言っていただければ、
    チャーシュー1枚サービスします。(もしくは煮玉子)


    毎日、沢山の方がこんなクソブログを見に来てくれました。
    いくらお礼の言葉を並べても言い尽くせません。
    けど、それでも一言だけ言わせてください。


    皆さん今まで『孝式』をご覧いただきまして
    本当にありがとうございました!

    070401_2356~0001.jpg

    やっぱり俺は男だから

    めざす味は遠くとも

    ヘンジン扱いされようとも

    でかい夢は譲れない。


    今井孝祐
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(11) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年04月02日

    もちろん、やめへん!

    まさか、引っかかった人なんていないだろな?!
    よもや、いないだろな?!


    そんなあなたは“『孝式』不足”ですぜ!(どんっ!)


    あ、世界中のラーメンを食べたいので、
    誰か私にパスポートを貸してください。持ってないから。

    ラーメンは作るより食べたい私。
    いや、いつかプロデュースとかしたいかも・・・。


    答えはきっと、
    昨日の記事の最後の4行の頭文字に。

    答えはきっと、1人1人の心の中に。

    『孝式』やめへんで!

    070402_2303~0001.jpg

    毎日は遠慮したいけど、たま〜に遊びに来て欲しい。
    これからもお付き合い、よろしくお願いいたしますっ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年04月03日

    君を待つ

    毎年この時を待っている。
    日本の木、桜の花が咲く。

    070403_1021~0001.jpg

    今年は忘れていて、開花に気が付いたら散りまくり。
    もう終盤戦にさしかかってるし!

    すっかり油断してた。
    ほんのり緑色した木まで・・・


    イインダヨ!
    グリーンダヨ!!



    ってヨクネエヨ!!!

    極端な夏日と冬日と雨のコンビネーションに狂ったか。


    「今年は桜が咲かなかったねぇ〜。ズズッ。(茶をすする)」
    なんつって。危うく見逃すとこだったわ。桜。

    年に一度、花に心を寄せる豊かさは、
    これからも失くしたくはないものだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年04月04日

    あんと乳

    あんパンは粒あんか?こしあんか?
    そんな話を聞いてたら
    無性に食べたくなった。

    070404_1511~0001.jpg

    4月4日が『あんパンの日』だって。

    パン屋さんの高級あんパンは確かに美味しいが、
    昔からあるコンビニのあんパンも凄〜くいい。

    070404_2232~0002.jpg

    それと“キンッキン”に冷え切った牛乳。

    牛乳とあんパンの相性はリアルラブ。
    がぶ飲みで相思相愛だ。

    逆に牛乳がないと俺、あんパン食いたくねぇ。そのくらい必須。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年04月05日

    夜の寄り道

    仕事帰りに桜並木をぶら〜りぶらり。あえて遠回り。

    070405_2037~0001.jpg

    『夜桜』
    目黒川のほとりは
    ライトアップされ幻想的な雰囲気をかもしだす。

    070405_2042~0001.jpg

    近くで見ると所々、緑色が多くなっており、
    ピンク、グリーン、それに照明のイエロー、オレンジが反射する。

    道行く人みな足を止め、カメラを手にシャッターを切っていた。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年04月06日

    珍獣ルーパー

    昔は珍獣として一時的に話題になったが、
    最近ではペットショップで手に入り、それほど珍しくもないらしい。

    070406_2025~0002.jpg

    バイト先で養われているマスコットキャラクター。(?)
    水槽の水交換の隙に撮影を。

    『ウーパールーパー』

    のっぺり、おっとりな外見だが、生きた金魚などの小魚が好物。
    急にスピードアップして襲いかかっていく。

    070406_2027~0001.jpg

    さらに金魚がいなくなると「野生の本能」がむき出しになり、
    水槽がバシャンバシャンと水柱をあげるほど
    どう猛にお互いに食らいつきあう様にはドン引きする
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年04月07日

    “生”が1番

    チケットに恵まれ、お天気にも恵まれ、
    久々にサッカー観戦。いざ味の素スタジアムへ。

    070407_1410~0001.jpg

    Jリーグ
    「FC東京」vs「アルビレックス新潟」
    スタジアムの熱気と一体感は、
    テンションアゲアゲ興奮度が激しい。

    一喜一憂の大声が自然と口をつく。

    070407_1356~0001.jpg

    応援していた東京は
    『“試合”に負けて、“勝負”に負けた』
    というホームとは思えない完璧な負けっぷりだが、
    今日は新潟の中盤の“強さ”を誉めるべきか・・・。

    さあ、切り替えて行こうか。

    070407_1603~0001.jpg

    スポーツに限らず何でもそうだが、テレビ中継よりやっぱり“ライブ”ですわ!
    “生”が1番ですわ!
    試合も観戦中に飲むビールも“生”に限りますわ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2007年04月08日

    一票

    070408_1348~0001.jpg

    隙をみて選挙にいった。都知事選に。

    清き一票、住みよい社会って。
    住む地域の為、というよりも“人”の為に。

    「人こそが国である」

    誰だったか忘れたけど、ある戦国大名が言った有名な言葉。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年04月09日

    迷い子

    目指すは成城の撮影所。
    映画のエキストラの仕事。

    予定通り成城学園前駅に到着。


    どんな職種であろうと、
    仕事をする人間にとって絶対に許されない事。

    それが“遅刻”だ。



    『東宝撮影所にはもう何度も来たことがある』
    これが甘さであり油断であった。



    頭に描く道のりのイメージ。

    それが全く噛み合わない。
    次から次へと目前に映る
    歩いたことのない道。
    見たことのない景色。


    「方角」は合っているはずだが・・・・・。



    気付いた時には既に手遅れ。

    もう自分は失っていたとばかり思っていた能力、
    “方向音痴”が発動していた。


    片っ端から、道行く人に聞き込み開始。


    そして遂に、「すぐそこだ」と重要な手がかりを得ると、
    そこは「砧スタジオ」という別の撮影所だった。


    再び全力疾走し、いろんな意味で心臓が破裂してしまいそうだった。


    撮影所付近、手を振る仲間の姿をようやく見つけた頃は10分の遅刻。

    TOTAL40分程、世田谷区内を走り回っていた。

    070409_1402~0001.jpg

    東宝撮影所内の散りゆく花びらが、切なさをかき立てる。

    失態も失態、大失態。

    一日中、深い反省に身を沈め、
    今後決してやるまいと心に誓う。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年04月10日

    ステージ

    イベントで何度もおじゃましているスペース。

    『新宿ロフト・プラスワン』

    070410_2337~0001.jpg

    こちらのステージのイラストが
    リリー・フランキー氏のデザインだって、最近まで気がつかなかった。

    だってステージに上がると背を向け、
    お客さまの方を向いているからあんま見てなくて・・・。

    確かに、な〜んか見たことある絵の感じだなって、
    そういうのはあったの。


    言われてみればすぐわかるね。
    言われなくてもすぐわかるわ!とツッコミ喰らったが。


    「東京タワー」もあるし、
    よく見ると「おでん君」いるじゃん・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年04月11日

    一億円

    クレープ大好きな人が
    巨大クレープ生地に身体を包まれ、自らクレープの具となる。
    そして包まれたまま食べる。

    そんな企画を昔TVでやっていたが・・・。

    070411_2045~0001.jpg

    そこまでではないが、これもなかなかデカい。

    『のしかまぼこ』(一億円)

    伝わってほしい、このデカさ。中央のタバコの箱と比べて。
    一人じゃ食えねぇ、みんなでちぎってパーティーサイズ。

    よっちゃんのシリーズでは
    「蒲焼さん」や「のし梅さん」が大好きなんだけど、巨大なよっちゃんに包まれたら・・・・・
    想像しただけで身体がベッタベタになるから通常サイズでいいわ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年04月12日

    リフティング

    フットサルが日々のトレーニングになっているとか、なっていないとか。
    ジムで1人で黙々と鍛えるより大勢でボール追っかける方がオイラ向き。

    ただせっかく練習してるのに技術的な上達は相も変わらず・・・。


    070412_1558~0001.jpg

    さて、前触れもなく皆で輪になり、突如『リフティング大会』

    ボールが地面に着かないようにパス回しをする。

    サッカー経験者の方、テクニシャンがこれをやると、
    それはそれはとめどなく、果てしなく続くストーリーらしい。

    しかし未経験者の私(他数名?【笑】)
    “テクナシャン”なんかが輪に参加するともう、
    そこで1話読み切り、あっという間に終焉を迎える。



    『全員がワンタッチ以上続ける事!』
    なんつって、目標掲げたもんだから・・・




    なかなか終わんねー!
    早く試合してー!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2007年04月13日

    ジェイソン?

    朝起きたら・・・・・



    070413_0741~0001.jpg

    指からが出てた。





    さすが、これぞ13日の金曜日



    寝てる時来たんだなー。


    ホッケーマスク覆って斧持ったアイツ★







    怖ぇよ!すげー怖ぇよ!!


    しかも指の“付け根”って、また微妙な!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年04月14日

    予知能力

    地震大国、日本。

    こんな理由で“大国”って言うな・・・と突っ込みたいが、
    非常に残念ながら揺るぎない事実。


    「完璧」に地震を事前に予測できるシステムは、まだこの世にない。
    それができたら最高に素晴らしい発明だ。


    もうすぐ地震が来るぞーつって、
    その隙に安全な場所に避難ができたら、どれだけ救われるだろう。
    夢の発明に向けて研究者の方々には、心からがんばってほしいです。



    予知と言えば、自然の生物は、
    事前に天変地異を察知する能力があると言われている。

    危険を察知すると
    普段は有り得ない行動(避難しようとする)らしい。


    中でも、昔から地震予知でもっともメジャーな生物が『鯰』
    地震など危険を察知すると不自然に暴れ出したりするのだろうか。

    鯰よ頼む。

    近くの人間がきっとキミを連れて避難してくれるはずだから、
    地震が来そうな時は遠慮なく暴れて教えて。
    いやもう、そんな非常時は言葉喋っちゃっていいから、
    「地震来るから俺連れて早く逃げろ!」って
    ストレートに言って下さい。

    070414_1203~0002.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年04月15日

    しまうぞ!

    今期もお世話になったコタツを片付ける。

    最高の天気でもう暑い暑い。
    コタツ布団を干し、バチコン!バチコン!ぶっ叩く。
    想像以上にホコリが出て正直ひいた。

    070415_1400~0001.jpg

    「コ・タ・ツ!コ・タ・ツ!
     さっさとし・ま・え!  しまうぞ!!!」


    ・・・と、いつの間にかリズミカルにノリノリで歌っていた。



    また寒くなったらよろしく!コタツ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年04月16日

    だしたぞ・・・

    070416_2332~0001.jpg


    あ、いや、だって
    寒いんだもん。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

