『 2007年06月 』 の 記事一覧

  • (07/06/01) 青アフロ
  • (07/06/02) 的中
  • (07/06/03) あずしん会パート4
  • (07/06/04) 王子様
  • (07/06/05) 蜜の味
  • (07/06/06) 薬マニア
  • (07/06/07) 五反田試写会
  • (07/06/08) テープ溜り
  • (07/06/09) ロックの日
  • (07/06/10) のぶなが
  • (07/06/11) 未知の道
  • (07/06/12) やんばる
  • (07/06/13) 湿り
  • (07/06/14) ウェット&ドライ
  • (07/06/15) 盗賊野郎
  • (07/06/16) 突然ケーキ
  • 2007年06月01日

    青アフロ

    さて6月というわけで、季節もの。
    道端にアジサイ

    070601_1914~0001.jpg


    限りなくアフロに近いブルー。


    070601_1916~0001.jpg


    アフロが大量発生。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月02日

    的中

    荒れに荒れた春競馬ももうすぐお終いです。

    というわけで、
    友人を招待してホームパーティーと言う名の
    飲酒競馬ゲーム大会。

    ギャロップレーサーやダービースタリオンで盛り上がる。
    家で遊ぶなんて、学生時代のようで懐かしい。


    調子よく飲んで食べて盛り上がっていたら、
    急に主催者の私が上から下から出しまくり!(笑)

    完全に予後不良に陥ってしまい大変な目に。


    070602_2238~0001.jpg

    なんだってぇの?!
    俺の腹に本命的中した食べ物は?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月03日

    あずしん会パート4

    元JRAジョッキー東信二氏を囲むパーティー。
    各方面から競馬好きな方々が今回は70名以上集まり、過去最多人数に。

    スペシャルゲストは元ジョッキーであり、現在は調教師としてご活躍中。

    070603_2110~0001.jpg

    根本康広氏(左)は、メリーナイス(1987年)
    加藤和宏氏(右)は、シリウスシンボリ(1985年)

    共に『東京優駿』を制覇した“ダービージョッキー”の称号を持つこのお二方。

    東氏(中央)と3人、ターフでしのぎを削りあった騎手同士ならではのお話は
    「マジでか?!」と驚く内容ばかり。

    つーか3人は漫才のネタをやってるのだろうと思わせたが・・・
    ・・・これがマジだった。
    内容なんてとても書けねえ・・・。

    他にも杉田成道監督の競馬映画『優駿』の撮影当時の裏話など
    役者にとっても興味深いお話とか、とても面白かった。



    さてさて、恒例の景品ゲットチャレンジだが、
    NINTENDOのWii狙いが完全に裏目に出て、
    ジャンケン大会は全て予選落ち。

    070603_2350~0001.jpg

    ビンゴ大会もギリギリで景品にありつけるショボい俺。
    リモコンラック☆
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月04日

    王子様

    ずるずるする。
    耳がプチっていうのが、たまにきずらしい。

    他の王子のように
    過熱報道はされていないし、
    その兆しも全くない。

    がんばれ!
    『ハナカミ王子』
    070604_0034~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月05日

    蜜の味

    070605_1905~0002.jpg

    これだこれ!
    発見したこれ!

    美しいピンクのフラワー



    懐かしんでる間もなく
    とりあえずチューチュー吸ってみた。
    そう、幼かったあの頃のように。



    甘く・・・ない、

    切ないその青臭さ・・・

    そして青臭さ・・・

    ただ青臭い・・・


    臭いわ。



    違う違う♪
    これじゃ、これじゃな〜い♪(マーチン)


    いやいや、きっとこの花だったろ。
    たまたまハズレ花を引いただけ。

    もひとつ採ってチューチューした。


    ニガいニガい♪
    嘘じゃ、嘘じゃな〜い♪(マーチン)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年06月06日

    薬マニア

    自分は薬袋を常に携帯している。
    365日携帯している。

    なにせ中途半端に身体が弱いから。
    東京に出てきて1番最初にやったアルバイト、
    ドラッグストアの影響もある。この時かなり詳しくなった。


    総合感冒薬、鎮痛剤、鼻炎薬(花粉)、
    目薬、胃薬、抗生剤、絆創膏・・・。


    薬マニアはお勧めできない。
    やっぱり飲まないのが1番だろうし。自然治癒で。

    けど、自分の為に持ち歩いているのはもちろんだが、
    周りの人になんかあった時、結構活躍している実績があるので、
    これはこれで、これからも持つべきなのかなと思っていたりする。

    070606_0128~0001.jpg

    新しい仲間、携帯用「正露丸」
    このケースの可愛いのなんのって、
    女子中高生向けミント味のタブレットかっ!?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年06月07日

    五反田試写会

    五反田にて映画の試写会

    以前、撮影に参加した作品なんだが、
    自分がどこに映ってるか全然わからんぜOH〜。(笑)

    がっでむちきしょう。

    070607_1731~0001.jpg

    思へば、「五反田」初上陸。
    キャッツな街、五反田です。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2007年06月08日

    テープ溜り

    録画したけど見る時間なくて、
    テープの溜まり場が出来てる人。
    はい挙手!
    隠しても無駄ですよ、いるでしょ。



    「うちはDVDだから・・・」
    「ハードディスクは場所とらないし・・・」



    そんなんいいから。
    聞きたくないから。ペッ!ペッ!(負け惜しみ)



    自分の場合、録画は映画とお笑い(バラエティ)がほとんど。
    特に映画は、約2時間あるから、
    鑑賞時間がたっぷりないとミレナリオ。


    溜まりに溜まり、空テープがなくなって
    あげくテープを買い足し買い足し・・・。
    テープの保管場所に困ってきた。
    狭いウサギ小屋がますます狭くネズミ小屋に。

    この圧迫感、テープインパクト。

    070608_0126~0001.jpg

    家電量販店にー、
    DVDレコーダー見にー、
    いてくるー!
    あくまで“見にー”!
    ヽ(゜ロ゜)丿
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年06月09日

    ロックの日

    6月9日はロックの日だ!

    出演した映画『シティーコーラル』の音楽を作曲された、
    ミュージシャン『渡辺たくや』さんのロックフェスに。

    劇中の曲を聞いてから、一体どんな方が作ったのか、
    とても興味を抱いていた。

    ロックフェス(祭)と言っても曲はロックだけでなく、
    フォークや民族音楽、
    音楽に詳しくない自分などには分からないものなど、
    幅広くジャンルにこだわらない、渡辺さんのロックを感じてきた。


    ライブ終わりには自然と笑顔に。
    ライブハウスのトイレの鏡で、そんな自分に気が付いた。

    それだけで充分過ぎるだろ。ロックってばよ。

    070609_2126~0001.jpg

    渡辺さん率いるロックの日限定のバンド「渡辺たくやBAND69」


    070609_2127~0001.jpg

    写真中央。『演じ屋』、『駄目ナリ!』でもおなじみ、
    ファンタジスタ・大竹志門くんが「渡辺たくやBAND69」の太鼓マスター!
    これこそロックだっ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月10日

    のぶなが

    話題のつけめんと噂を聞きつけて来店。

    池袋西口・つけ麺屋『のぶなが』

    名前がいいじゃない。
    これでオーナーが織田信長に全く興味がなかったら、
    俺、多少がっかりすると思う。

    070610_1817~0001.jpg

    [醤油つけ麺]
    トッピングキャンペーン中でまさかの味玉1個半。
    モチモチ太麺、大盛無料で満腹。
    魚のダシのつゆがパンチある美味さ。
    カウンターの角切り玉葱、揚げ葱、鰹粉でアレンジメントOK。

    信長だけに「つけ麺」は「つけ麺」でも
    「大うつけ麺」ってか。
    食べぬなら殺してしまえホトトギス・・・あふっ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年06月11日

    未知の道

    現在、どうやらその続編が撮影好調らしい
    狂気特撮映画
    『クラッシャーカズヨシ』

    そこに登場するキャラクター
    「クラッシャーカズヨシ2号」の
    公開オーディションというイベントに参加・・・
    ・・・いや、今日の自分は“客として参加”と言っていい。

    070611_2219~0001.jpg

    未知の世界がそこでは繰り広げられ、
    私などまだまだ赤子同然。
    人生経験も足りな過ぎだと実感。
    人として大変勉強になったイベントだった。(これマジ)

    この世の中で自分の『常識』なんて言葉は、
    もはや意味を成さないのかも。
    続編も今から楽しみだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年06月12日

    やんばる

    新宿・沖縄料理『やんばる』

    沖縄の“やんばる”とは沖縄本島北部一帯の地域のことだそうです。
    天然記念物の鳥
    「ヤンバルクイナ」はそこに生息する鳥というネーミングでしょうか。

    070612_2249~0002.jpg

    初めての沖縄そばにドキドキし、
    お店にある沖縄ならではの豚肉具材が概ね網羅できる
    『ミックスそば』を注文。

    プリプリの太いちぢれ麺は
    うどんのような白い麺。
    つゆも関西風うどんの様な、透き通ったカツオだし(多分)の効いた醤油味。
    これが後引くわけで、さらにカウンターにおいてある辛く酸味のある油を少しかけて更にまた後引く。

    ソーキ、ラフティ、豚軟骨、缶詰め肉スパム。
    濃い味つけの肉が薄口つゆにズビシッ!とアクセント。



    眠りから覚めて、いきなり目の前に出されても、
    スルスルペロリと一杯いける。

    「さ、今日も1日やんばるぞ!」
    そんな沖縄の朝の風景・・・。
    んなわきゃねー。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月13日

    湿り

    070613_2355~0001.jpg

    傘が一向に乾かない。湿り気がヒドイ。
    ずーっと湿りっぱなし。

    じっとり、ねちっこい。
    そんなんでビニール臭が充満。

    気持ち悪い。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年06月14日

    ウェット&ドライ

    関東が梅雨入りしたとかしないとか。

    傘がめんどいのなんのって。
    だって荷物がひとつ増えて、片手の自由を奪われるし。

    一時期、光明が差すかとおもわれた
    『素足組』の再結成も、まだまだ先になりそう。

    雨の日にサンダルで外出すると
    指がお風呂上がりみたいにシワシワの
    「真っ白シロスケ出ってお〜いで♪」
    って、なるしの。



    今日は友人の劇団の稽古に参加させて頂き、
    その帰り道、めんどいから傘はささずに、ずぶ濡れで走って家を目指した。
    こんな事するからすぐ風邪をひくんだろな。31才にもなって。


    でもってポケットの中、
    ビショビショになっている携帯電話に気づき、
    吐息にも似た、言葉にならない後悔に襲われたり。

    「は、は、はうあ〜・・・。」

    ついに水に濡れても無問題な携帯電話が出来たらしく、
    いよいよ携帯が俺の時代に追いついたぁ〜!と、
    最近妙に食いついたマイフェイバリットニュース。

    070614_0004~0001.jpg

    とりあえず大至急、ドライヤーで携帯を乾かしといた。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月15日

    盗賊野郎

    070615_1858~0002.jpg

    栃木県の山あいにて、とある映画の撮影に参加。
    久々のロケに心踊る。

    070615_1852~0002.jpg

    初めての時代劇に伸ばし続けたマゲを結う。

    070615_1748~0001.jpg

    中央:平林君と左:高橋さん。

    このように茶色く顔を汚されると、
    俺って、つくづく暖かい地域の人の顔なんだな。

    昔いたとかいないとか、山に住まう盗賊の一員(山賊)なのだが、
    一瞬、カリブの海賊の船長
    「ジャック・スパロウ(J・デップ)」さんに似ていると言われる。
    ・・・が、それもホントに一瞬だけの話だった・・・。


    昼間は暑かった衣装も
    日をまたぎ、夜中には足腰が冷え込み、
    休憩中に毛布にくるまったり。

    それプラス本物の“わらじ”に慣れない足の甲は、
    鼻緒の後がズリッと真っ赤にズルむけて、ぎこちない歩き方に。


    それでも本番中は悪い盗賊らしく(?)、
    下品で野蛮なツラでニタニタし続けた。
    まるで「北斗の拳」でお馴染みの名悪役、Z(ジード)の様に・・・

    「ひぃぃぃやっほぉぉぉ〜!!」

    そう、このテンションの感じ。
    やっぱロケはいい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年06月16日

    突然ケーキ

    時々稽古に参加させてもらっている
    劇団『Decent water』さん。

    稽古休憩中に突然、レストランにありそうなワゴンをゴロゴロ押して
    伊藤さんがダンディに登場。

    070616_1446~0001.jpg

    そこにはバースディケーキが!
    こういうドッキリ、ホント大好きでねえ☆


    端本さん。なっちゃん。
    お誕生日おめでとうございます!


    070616_1448~0002.jpg

    慣れた手つきでケーキを切る伊藤さん。(渋)
    廃れた目つきでメンチを切る悦朗くん。(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

