『 2007年06月 』 の 記事一覧

  • (07/06/17) ロンドン・ナイト
  • (07/06/18) がちゃ
  • (07/06/19) セッター
  • (07/06/20) GANKIN
  • (07/06/21) 風に舞う
  • (07/06/22) 片思い
  • (07/06/23) キサラギ
  • (07/06/24) 北斗の件
  • (07/06/25) 緊急電池
  • (07/06/26) 夜行虫
  • (07/06/27) ジョギングとスカートとハサミ
  • (07/06/28) 迷彩
  • (07/06/29) 2007夏の舞台出演
  • (07/06/30) 赤の祝い
  • 2007年06月17日

    ロンドン・ナイト

    僕の単細胞によると、
    入った瞬間、イギリスはロンドンを彷彿とさせるバー。

    きっとそうだ。ロンドンロンドン。

    生演奏の音楽を聴きながらグラスを傾ける。

    070617_2112~0001.jpg

    吉野氏と長堀氏のブルージーな音、声、リズム
    アルコールと一緒になって体に染み渡っていく。

    絡みついて絡みついて、
    染み込む染み込む。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月18日

    がちゃ

    ガチャガチャがホントに好きで。
    おもちゃ屋に並ぶほどの華やかさはないが、
    おもちゃ屋にはない、少しトンガった魔性のアイテムたち。
    そしてお駄賃でアタックできるリーズナブルプライス。

    端から見たら、
    くだらなければくだらないものほど好きな子供で、
    それは今でもあまり変わってないところである。

    けど、ガチャガチャマシンのジャケットに描かれたアイテムと、
    全く違うおもちゃが出てきて、
    世の中の厳しい一面を垣間見て涙をのむことも。

    「二度とガチャガチャになんか騙されっかよ!」
    つって、ガチャ卒業宣言するも、

    「次こそ絶対(ジャケットのアイテム)出してやんよ!」
    もはや、ガチャ(店とガチャのメーカー)との勝負だ。

    で、結局お目当てのアイテムは出てこねえの。
    過去通算いくらつぎ込んだことか。

    書いていて気づいたが、この辺も相変わらずだ。
    ゲーセンの景品キャッチャーとかやりだすともう・・・。

    070618_1232~0001.jpg

    なにこのイラスト。すげえ男臭さ
    こういうの見つけたら、
    迷わずガチャガチャ、プカプカしている子供だった。

    あ、今日は財布握りしめるところで我慢しました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月19日

    セッター

    素足組の新メンバー。

    070619_2351~0001.jpg

    『雪駄』です。

    雪駄を履く人を『セッター』という・・・

    SO・・・・・それは俺だけ・・・・・。


    驚きの素軽さがたまらない。
    そして鼻緒の太さがたくましいので、グイグイ指の間が開く。

    外反母趾気味の女性にはとくにお勧めしておく。
    ルックスに違和感を抱かない古風な女性ならば。


    当然初日は靴ズレならぬ鼻緒ズレしたが、
    オラァお前が気に入ったぞ♪
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月20日

    GANKIN

    顔の筋肉。
    略して『顔筋』

    そんな顔筋を柔軟にするストレッチ。

    上下左右中央に全ての顔筋を寄せて集める。

    鍛え上げると表情が自在になるという。
    そう、ジム・キャリー氏なんて鬼やね。顔筋の鬼


    070620_0016~0001-0001.jpg

    あまり無理してやると顔がつったり、
    痛めてしまうのでやりすぎ注意。

    俺はこのように無理してやった。
    ビビってたら顔筋の鬼になんてなれん。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2007年06月21日

    風に舞う

    昔はよく下北沢で食べた。
    先日、ラーメンが食べたいと言う、友人と新宿をブラブラして発見、
    思わず暖簾をくぐり抜けた。

    『桜吹雪が風に舞う』これがお店の名前。
    風景を見て呟いたような文章だ。

    大概、「桜吹雪」と呼ばれるみたい。
    後半部分の「風に舞う」と呼んでる人は、
    まだ聞いたことがない。

    070621_1947~0002.jpg

    名物メニュー「ドラドラ」

    にんにくが効いたこくのある豚骨。
    プリプリちぢれ麺は、よくスープに絡んでグー。
    一緒に食べた友人が気に入ってくれたのでそれが満足。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年06月22日

    片思い

    僕をいくらでも平気で待たせるくせに
    君は少しも僕を待ってくれない


    切なさで溢れそうさ。


    070622_2226~0001.jpg

    バスのいけずぅ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年06月23日

    キサラギ

    以前から気になっていた映画を観て来た。

    070623_1853~0001.jpg

    『キサラギ』

    『ALWAYS〜三丁目の夕日』の古沢良太氏の脚本。
    ワンシチュエーションの密室劇で2時間近くあるとは、
    これは役者さんと観客の勝負。そんな映画。
    役者なら是非勝負してみたいと思う。


    しかしながら隣の席の見知らぬ人が
    いい加減喋り過ぎた。

    いち早く謎解きし、
    毎謎ごとに呟く。(=俺に答えを教えてくる)

    こんな経験初めてで、正直戸惑ってしまった。

    やめてくれーっ!!
    しかし、ついつい口走っちゃう映画なのはよくわかる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2007年06月24日

    北斗の件

    昔テレビ放映していた『北斗の拳』のDVD。

    何話あるかわからないくらい長いので、
    1話から少しづつ見進めている。

    いや〜懐かしい。(/_;)/
    我が弟ながら、よくぞ手に入れてくれた。

    勿論、原作を元に作られているのだが、
    テレビアニメのオリジナルストーリーも盛り込まれ、
    また違った楽しみが沢山あった。


    今改めて、バトルは過激なシーンが多く、
    さすがにこれでは地上波での再放送は無理っぽいといった感じ。
    根幹にあるのは正義、愛情、友情・・・、
    ただ過激なだけのアニメではないので、非常に残念。

    劇中の占い師の婆さんが、マミヤに語った印象に残った言葉。

    「運命に従うも運命。運命に逆らうも運命。」

    ようは自分で決めるもんだってこと。

    070624_1146~0001.jpg

    さて、まだまだこれからいよいよラオウが登場。
    あと8枚、まだまだ少しずつ見ます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月25日

    緊急電池

    緊急用の携帯バッテリー買った。

    充電式である携帯の電池には寿命がある。
    私の携帯も漏れなく、少しずつ弱体化していた。

    前日の夜から朝まで電気を蓄えた携帯が
    夜にはバッテリーメモリはラス1に。

    先日、メモリが3から一気にラス1にぶっ飛んだ時など、
    むしろ少し可愛らしさすら感じたマイケータイ★
    正直笑ったわ。

    まさか夜中に充電ではなく、放電してるんじゃなかろうか・・・。


    携帯歴7年、4機種目。
    今までは、別にバッテリーが無くなったら無くなったで、
    それでいいやと、お気楽極楽なものだった。

    ところがブログを始めてからというもの、
    日々写真を撮影するように。

    そしたらこれ、決定的写真を撮り逃しては無念!となり、
    万が一に備えあれば憂いなしつって。

    思えば数々シャッターチャンス逃してきたもんなぁ。
    バカが!わしのバカが!

    070625_2032~0001.jpg

    ライド。頼むよオキシライド

    ラ〜イドンナイ♪ライドンナウ♪ラ〜イドンタイ♪(byMAX)

    オキシライド無くなったら
    次はアルカリでもマンガンでもいいのだろうが、
    とりあえず今はオキシライドでメモリMAX。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月26日

    夜行虫

    蒸し暑い日がつづいておりますが
    いかがお過ごしでしょうか。


    夜道を歩いていると
    夜行性の昆虫を発見。


    アスファルトにたたずむ
    クワガタの牝きたぁ★



    ダダダーー!と近づくとサササーー!と猛スピードでこの排水の穴に落っこちていった。


    070626_2223~0001.jpg

    クワガタっていつの間に、
    こんなに早く走れるようになったんだ・・・?


    ああ。ゴキブリか。

    私がしばらくたたずんでいた。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月27日

    ジョギングとスカートとハサミ

    ジョギングしていたら
    道路を挟んだ向かいの歩道で、
    自転車に乗ったおばあちゃまが転倒した

    自転車にまたがったままのおばあちゃまは、倒れたまま起き上がれない。

    ヤバい!重体か?と思い、マジ焦ったら
    近くにいた主婦の方が、「ここ!ここ!」タイヤを指差した。


    なんと、おばあちゃまの白いヒラヒラのロングスカートが、
    後輪にからみついてタイヤが回らなくなり
    それで転倒してしまったのだ。

    一時期よく起きた、首に巻いている長いマフラーが、
    オートバイの車輪に絡むあの事故の様に。


    「絡まっちゃったね★」
    と、笑っているのは、
    自転車と一体化しているため、立ち上がることが出来ないおばあちゃま。
    どうやら無事なようだ。

    車輪にキツく巻き込んでしまい、いくら引っ張っても
    スカートは取れなかった。

    なにより一体化しているおばあちゃま本人が邪魔なので、
    スカートを的確に取ることができない。


    近所のお店に助けを求めると
    店のご主人らしき人が大きな裁断用のハサミを持ってきた。


    それを見た救助部隊の
    気持ちは全員一致だった。

    「コイツでスカートを切るしかねぇ・・・」

    おばあちゃまの意志確認もせず、
    ジョキジョキハサミを入れていくご主人。


    そして、絡まった部分を全て切り取ると、
    ようやくおばあちゃまと自転車が立ち上がった。

    立ち会った救助部隊から、
    自然に拍手と歓声が上がった。


    良かったね!おばあちゃ・・・あ・・・スカート・・・



    070627_0012~0001.jpg

    後ろから見ると、スカートがこのように大きくえぐり取られていた。
    そこまで切らなくてもよかった。スリットってレベルじゃない。
    申し訳ないが笑ってしまった。
    おばあちゃまも救助を喜んでくれてるし、いいか。


    どこか痛い所はないか?と訪ねると、
    「明日になったら痛い所がでてくるかもねぇ★」だって。
    これまた笑顔で怖いことを言うよ。


    ただ、今考えると、今日の出来事のなかで、
    自分自身が最も危険であったのかもしれない。

    道路はビュンビュン車が走っているというのに、
    向かいの歩道に発見した時、おばあちゃましか眼中になく、
    左右も信号も忘れ夢中で道路を渡った。
    渡った時のこと、よく覚えてない。

    外は危険が一杯。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月28日

    迷彩

    070628_1546~0004.jpg

    グレーの壁に溶け込んでいる、
    きっと、グリーンだよ!ホントはよ!

    擬態のプロですわ。
    迷彩。砂漠用の“デザート迷彩”ってところか。

    昔は蛙なんて平気で触れたんだけど、
    今は接写するので限界ギリギリである。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月29日

    2007夏の舞台出演

    劇団「ポップンマッシュルームチキン野郎」さん(長い)
    よりお誘いを頂きまして、舞台出演が決定しました。

    だから舞台に出演するって!

    タイトルが
    「仏の顔は三度までと言いますが、
    それはあくまで仏の場合ですから」
    (これまた長い)

    お盆間近のお寺が舞台。
    ハートウォーミングでブラックな(どっち!)コメディ。


    何年振りよ?というほど久々のライブ。
    ライブのことをイメージするだけで血が騒いでおります。
    既に始まってますが、これからの稽古は更に暑さとスタミナとの勝負。
    へこたれないように今井節全開ガチでやっていきます。

    070629_0103~0001.jpg

    とにかくコメディ丸出しの仲間達とコメディ丸出しのお話なので
    笑ってすべてを許してください。

    皆様のご来場、心よりお待ちしております。



    ★ポップンマッシュルームチキン野郎・2007夏の仏滅公演★
    『仏の顔は三度までと言いますが、
    それはあくまで仏の場合ですから』


    ■日時:2007年7月
    27(金)19:00
    28(土)14:00・19:00
    29(日)14:00・18:00

    ■会場:しもきた空間リバティ(下北沢駅南口徒歩2分)→コチラ

    070629_0200~0001.jpg

    ■チケット:前売2300円/当日2500円

    お得な前売りの受付は→コチラ

    ※備考欄2に「今井のブログを見た」と記入していただきますと
    その時は今井が小躍りして喜びます。(重要!!)

    ■公式ホームページ→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年06月30日

    赤の祝い

    070630_1829~0001.jpg

    芝居の稽古後、
    千葉は九十九里浜付近にあるという実家に帰省。

    千葉駅では電車の接続がなく、
    30分待ちだったが、懐かしく、もどかしい。
    コレはまだマシなほうで、
    酷いときは1時間待ちの仕打ちも。



    母親の還暦祝い。
    プレゼントを贈るくらいはあるが、
    実際に自ら誕生日の宴を開くのは久しぶり、
    いや初めてかもしれない。


    070701_0007~0002.jpg

    顔出しNGとの事。
    年齢もNGとの事。

    還暦祝いって言ってるんだが・・・。

    一般的に赤い“ちゃんちゃんこ”を着るもんだが、
    店でちゃんちゃんこ売ってるとこ見たことない。
    どこに売ってるのかしら・・・。

    そこで探してきた赤ハット赤ジャージ

    還暦祝いって感じ出てるわ。
    そのまま浦和や鹿島の応援に行けそう。

    浦和や鹿島・・・
    来年は父親の還暦だが、プレゼントはもう決まったようなもんだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

