『 2007年08月 』 の 記事一覧

  • (07/08/01) アンカフェ
  • (07/08/02) 仏の顔は打ち上がる
  • (07/08/03) 8月の舞台
  • (07/08/04) “こわい”って・・・
  • (07/08/05) GARIおみくじ
  • (07/08/06) す★け★だ★ち
  • (07/08/07) 家スポーツ
  • (07/08/08) チーム名
  • (07/08/09) お歯黒
  • (07/08/10) ワッパー
  • (07/08/11) 適温
  • (07/08/12) 熱い視線
  • (07/08/13) スーパースパ
  • (07/08/14) 輪っか
  • (07/08/15)
  • (07/08/16) VS夏
  • 2007年08月01日

    アンカフェ

    場所はNHKホール。
    とあるバンドのライブに行ってきた。


    『アンティック‐珈琲店‐』というヴィジュアル系バンド。
    NHKホールはお客さんでギッシリ。


    ロック好きとは言え、
    何故ヴィジュアル系のライブに行ったのかというと理由があって、
    ドラムの輝喜と俺は“いとこ”。

    前々から観に行きたかったんだけど、
    撮影やらバイトやら、なかなか都合が合わなくて、今回やっと行くことができた。



    若いイケメン達のバンドなのでファンは女子中高生がほとんど。
    そこに私おっさんが混じって、正直かなり浮いていたと思う。

    まあ、大概どこ行っても浮いてるがね・・・。



    ヴィジュアル系のライブは久しぶりに行ったが驚いた。
    ファンは曲に合わせパラパラのような振り付けや踊りをやっていて、
    それがとても新鮮だった。今風の応援スタイルなのかな。

    それプラス、自分も昔やっていた、
    “ヘッドバンキング”も織り交ぜてやっているのがちょっぴり嬉しい。
    その昔、『X』のライブに行った時のことを思い出した。

    070801_0038~0001.jpg

    11月から再び全国ツアー。
    そして年明けのツアーラストは渋谷公会堂改めC.C.レモンホール!
    また渋谷に帰ってくるのを今から心待ちにしている。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年08月02日

    仏の顔は打ち上がる

    劇で共演したみんなで映画鑑賞。
    以前から楽しみにしていた『トランスフォーマー』はまだ公開前だったので、本日はコチラ。


    070802_1252~0001.jpg

    『ダイハード4・0』

    ど派手なドンパチは、やはり大スクリーンで観るにかぎる。
    爆音と共に気分爽快。スッキリ楽しませて頂いた。

    人間臭さをプンプン放つ、チョイ駄目オッサンが
    肉体ひとつで立ち向かっていくのがいいのだが、
    それにしてもマクレーン刑事の強靭なボディは
    人間を超えていた。(笑)


    人間臭いドラマティックなストーリーがあまり無かったのが少し残念。
    ダイハードは、どれも違う面白さがあるのだが、
    自分の好みでもある一作目の偉大さを改めて痛感。



    続けて、私と「和尚役」吹原くんのたっての要望で一同『釣り堀』へ。
    みんなでチーム分けし釣り大会を開催。

    もちろん私は個人賞も受賞。
    チーム戦でも3匹で優勝というレベルの低さはご愛嬌。

    爪に食い込む練り餌の臭さは言わずもがな気になるが、(笑)
    やっぱり鯉は引きがパワフルで楽しい。


    070802_1632~0001.jpg

    まあ、ぶっとくて型のいい鯉だこと。


    ラストは夜に、みんなで飲み屋を次々ハシゴし、朝まで・・・やっぱりね。
    思いっきり打ち上がり、久しぶりに遊びまくりの1日だった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年08月03日

    8月の舞台

    次の芝居の稽古に突入です。

    劇団『アロッタファジャイナ』さんの番外公演
    アロッタ夏祭り2007に参加。

    アクティング・チーム
    『Decent Water』
    の一員として芝居に出演させていただきます。

    「自由の星たち-番外編-」

    ■2007/8/31(金)、9/1(土)

    ■17:00-18:00(両日とも)

    070803_1102~0001.jpg

    ■渋谷ギャラリー・ルデコ(5F)

    ■前売り1000円、当日1300円

    ※お得な前売り予約→コチラ


    夏の終わりのご挨拶。
    皆様のご来場をお待ちしております。


    公式サイト→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年08月04日

    “こわい”って・・・

    私、駄目なんですわ。
    ホラーやらお化けやらが。
    霊感0%なのが原因か?未知の世界だから。

    お化け屋敷なら「ホーンテッドマンション」までが私のキャパシティ★


    070804_1047~0001.jpg

    テアトル新宿へ。
    映画『こわい童謡』のトークショーと上映を見に。


    あぁ、もう分かりやすい。
    自らタイトルに“こわい”って入っちゃってるよ・・・。

    しかも夜、レイトショーで見るなんて行為、
    ホラー好きにはたまらないシチュエーションってか?!えぇ?!


    内容的には謎解きミステリーっぽいのだが、
    ガイーン!と驚かされる音や映像、気持ち悪いモノも拝見できたり・・・。


    なんとか耐えしのいだものの、
    ビビりの寒さと冷房の寒さとが全身に応えた・・・。


    ちびっこ諸君!
    『童謡』は明るい所で、大勢で楽しく唄いましょう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2007年08月05日

    GARIおみくじ

    夏の占い。


    がりがりガリガリGARIGARI・・・。


    070805_0806~0001.jpg

    ふぅ。

    『小吉』か。

    可もなく不可もなく・・・あれ?ちょっと不可か。
    いやそれより「ガリ神社」ってネーミング・・・。


    来年の夏は是非、ガリガリ君のブルーハワイ味プリーズ。
    つーか「ブルーハワイ」ってそもそも何だろ?
    「青いハワイ」味って・・・なめてるな。いや大好きだけど。ベロ青くしたいし。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年08月06日

    す★け★だ★ち

    知り合いからご招待頂き、初のコマ劇場へ。
    コ、コ・・・コマ・・・コ・・・コマ・・・言いながら。

    070806_2022~0002.jpg

    『す★け★だ★ち』という舞台。

    芝居、殺陣、歌、コントなんでもあり。

    スポットライトはバッスンバッスンあたり、
    効果音はガイ〜ンガイ〜ンと鳴り響く。

    圧巻は右へ左へ、上へ下へと自在に動きまくりの可動式ステージ。

    “チャンバラ歌謡ショー”とはナイスな形容。


    しかし散々動いて、息も切らさず歌える出演者の方々。
    一体どんだけぇ〜鍛え上げているのか。すげぇ。

    こういうエンターテイメントなショーを観るのは初めてだったので、
    今日は沢山勉強になった。

    あぁ、あの可動式ステージ。
    あれには1度乗りたいし、乗せられてみたい。ぐるんぐるんしてみたい。

    コ、コマ・・・ココ、コマ言いながら。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2007年08月07日

    家スポーツ

    『Wii Sports』

    野球やテニス、ゴルフ、ボウリングなど、
    実際にTVの前で体を動かしてプレイするゲーム。

    これは本当に運動してるわ。まさにフィットネス。


    1時間“ボクシング”やったら汗びっしょり、
    上半身ビッキビキになった。
    もう筋肉痛で腕が上がらない。

    070807_2340~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年08月08日

    チーム名

    夜フットサルへ。

    その昔はビギナークラスの大会に出たりと、
    それなりにガチガチやった時期もあった。

    しかしビギナークラスとはとても思えない、
    経験者だらけのハイレベルさにコテンパンにのされ、

    「コラコラ、どこがビギナーですか?」

    と、ツッコむ余裕もなくポッキリ心が折れたり。

    最近は気の合う“好きもの”達でボール蹴りにいそしんでいる。


    070808_1655~0001.jpg


    それでも、そろそろ「チーム名」くらいつけようか!
    という発言が飛び出した。


    なんでもそうだが名付けって悩む。


    『FCメタボリック』

    『メタボリックFC』


    FC(フットボールクラブ)は、
    前がいいか?後ろがいいか?どっちがいいか。




    ・・・・・つーかみんな、“メタボリック”はいいの?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2007年08月09日

    お歯黒

    海苔。


    070809_2133~0001.jpg

    いくつになっても
    食べるとやりたくなる。



    あ、これワカメだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年08月10日

    ワッパー

    お店の名前は『バーガーキング』。
    だがこれは“バーガー”とは言わない。


    070810_1842~0002.jpg

    『ワッパー』

    この店名通り“キング”サイズのボリュームは、
    ポテトとセットにしたら食べきれなそうなので単品で。

    デカいだけでなく肉の味がしっかりジューシーだった。
    マヨネーズとケチャップが混ざってオーロラソースっぽいのがまたあう。

    今井家では“マヨケチャ”と呼ばれる、いにしえより伝わる伝統のソース。


    まだ店舗が少ないからか、
    遠方から「ワッパー」を求めて足を運んだ人が多いみたい。

    私も含め、まずみんな『ワッパー撮影会』をした後、
    ようやく、かぶりついていた。(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年08月11日

    適温

    昼ももでみっちり稽古。
    場所は区の文化センター。

    熱さと暑さで冷房をつける。

    設定温度等はなく、ONOFFのみ。
    つけるとつけるで冷えすぎで震え、
    止めると止めるで汗が流れてくる。

    そんな不器用さは、まるで自分の芝居のよう。
    ふと、そんなかぶり具合を意識させた。

    そんな状態、まだまだ稽古不足。
    本番まであと20日。
    どこまで作品の適温をつかめるか。

    070811_0149~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2007年08月12日

    熱い視線

    070812_1014~0001.jpg

    線路も歪むほどの猛烈な暑さ。
    ジョギングするとTシャツはまるで着たまま水を浴びた様にびしょ濡れ。

    それなのに長袖長ズボンは周囲の真っ白い視線も熱く、ぶっ倒れそう。

    途中の給水(ドリンク購入)も2回に増え、ペットボトル2本は1リットル。
    頭の中で、『負けないで』が1曲。
    ヘビーローテする日はもう近い。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2007年08月13日

    スーパースパ

    夜遅く、お盆休み中の弟が茨城から急襲。
    癒しを求めて都内の『スーパー銭湯』へ。


    バラエティにとんだ温泉やサウナが揃うスーパー銭湯は、
    癒しだけでなく娯楽にもなる。
    レストランもあり、漫画部屋もあり、ネットもあり、
    大スクリーンで映画上映もあり、仮眠室にそのまま宿泊も出来る。

    こんなスーパーなところは○1日楽しめるじゃないか。


    露天風呂、ジャグジー、パチンコ玉くらいの石が敷き詰められた風呂等には、
    思わず「極楽極楽〜」と呟く、極楽に行った事もなければ、行けるかどうかも怪しい兄と弟。

    かたやサウナは5分も我慢できず即ギブする兄と弟。

    探検と称して館内を1Fから5Fまでくまなく徘徊して周る兄と弟。

    風呂上りの牛乳が思いのほか足りなくて、「全国水準の牛乳ビンが小さい」と口走る兄と弟。

    直後、目の前の人が手にしたコーラを見て、「あっち買えばよかった」と更に口走る兄と弟。

    5分間100円の足裏マッサージマシンを交代で使用する兄と弟。

    なんだかんだ「また来よう」と、すっかり気にいった様子の兄と弟。

    070813_2346~0001.jpg

    風呂上り最高。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年08月14日

    輪っか

    部屋の灯りが点いたり消えたり、チカチカ。

    まさに風前の灯火


    そしてバチッと白い蛍光灯は真っ黒になり灯りは消える。

    070814_1009~0001.jpg

    2個あるべきなのに・・・こんな状態です。


    まだやれるよー!
    輪っか1個でもやれるよー!

    てわけだが、暗いと目が悪くなるのう。
    早く新しい輪っかを用意しなければ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年08月15日

    070815_1224~0001.jpg

    Gパンツを洗ってみた。

    Gパンはめったに洗うものではないと、いくら言えども、
    毎日こうも汗だくになれば、ファブリーズにも限界説が囁かれる。

    いや、そもそも何故Gパンは、
    “洗わないでOK”的な風潮があるのだろう?
    何年も洗わない人もいるらしい。
    直接肌に身に着けるもので、他にはそんなもの無くね?


    ヴィンテージと呼ばれるような高級なものは、
    あいにく持ち合わせていないので、
    気兼ねなく洗ってみた。


    激熱のベランダに一日中ズラリと天日干し。


    夜取り込んで案の定
    カッチカチやぞ!
    カッチカチやぞ!


    逆に、この固さがたまらないという人もいるみたいで、
    毎回、履く度にGパンを洗う人もいるという。

    その気持ちも確かに分かる気がする。
    なんて言うの?おろしたてのパリパリ感って言うの?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年08月16日

    VS夏

    070816_1925~0001.jpg

    何なの。この鬼の暑さ。

    もうね、食わなきゃやってられません。

    とりあえず食っとけば何とかなるでしょう。

    スタミナつければいいんでしょ。

    あ、これ意外と和えてある“ニンニクの芽”が効きそう。



    あ、やべ・・・・・“インゲン”じゃん・・・・・。
    完全に夏の熱にやられてます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop
    ×

