『 2007年09月 』 の 記事一覧

  • (07/09/01) 新涼2日目
  • (07/09/02) そして9、10月公演へ
  • (07/09/03) たとえ世界が終わっても
  • (07/09/04) ネック
  • (07/09/05) 缶ラー
  • (07/09/06) D・Wチケぴ発売中
  • (07/09/07) 和室
  • (07/09/08) のら
  • (07/09/09) No Changing
  • (07/09/10) 探し人
  • (07/09/11) 便利便所
  • (07/09/12) 『孝式』3rdシーズンへ
  • (07/09/13) 一人大食い
  • (07/09/14) 沖縄へ
  • (07/09/15)
  • (07/09/16) タバコばこ
  • 2007年09月01日

    新涼2日目

    Decent Water公演
    『自由の星達〜新涼』
    本番2日目。
    何やらかんやら、
    特に私的ハプニング続出ではあったが、
    チームワークで支えられた。
    仲間達の顔を見たら不思議と、一瞬で落ち着いた。
    こんな感覚は初めて。

    ハプニングなんて、あるときゃあるもの。



    ハプニングの中のハプニング・・・・


    出て来いやっ!!!
    (by高田氏)


    まだまだ甘チャンな自分にはこれから喝を・・・。

    070901_1658~0001.jpg

    070901_1658~0002.jpg

    こんな楽屋なのでした。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年09月02日

    そして9、10月公演へ

    劇団アロッタファジャイナ夏祭りイベントにて
    Decent Water公演『自由の星達〜新涼』は無事に楽日を終えました。

    ご来場いただきました皆様。
    心から、どうもありがとうございました!

    これ本当に皆様のおかげだと思います。


    また、アロッタファジャイナのスタッフ、キャストの皆さん、大変お世話になりました。
    様々なお芝居、音楽までもがいっぺんに見れる、
    お得で素敵なイベントですので、これからも続けて頂きたいです。


    そしてもちろんDecent Waterの仲間達にも感謝感謝です。
    ここから続けてあと2回も、まだまだお世話になりますから。


    070902_0330~0001.jpg

    〜9月の出演舞台〜
    『Decent Water』公演第2弾 !

    「自由の星たち 〜新涼〜 武蔵野バージョン」
    武蔵野演劇祭に参加。8月の渋谷公演をアレンジしたものです!

    2007/9/29(土) 13:00 と19:00
    9/30(日) 17:30

    場所:吉祥寺シアター
    料金:驚愕の無料



    〜10月の出演舞台〜
    『Decent Water』公演第3弾!

    「ファミリーマネー・ブラザーマネー」
    作・演出、映像作家・太田実

    2007/10/23(火)〜25(木)

    場所:ザムザ阿佐ヶ谷


    ※両公演の最新情報は『Decent Water』公式ホームページ→コチラ



    というわけで、上記2公演に出演させて頂くことが決まりました。
    まだまだ自分の“トホホ”加減ときたら、
    駆けつけ山盛り数百杯ありますが、それが今の自分。

    今後もまた新たな「今井」を御見せできるよう修行に励みます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    これから涼しくなっていくのでしょうが、
    生あたたか〜く見守ってやってください。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年09月03日

    たとえ世界が終わっても

    070903_0052~0002.jpg

    『演じ屋』『駄目ナリ!』『春、君に届く』の監督、
    野口照夫兄貴の劇場作品
    『たとえ世界が終わっても』
    鑑賞に渋谷ユーロスペースへ。

    空気感というかなんというか、ああ、この感じ。他の監督の作品にはない独特の感じ。
    昔から好きだった田舎ロケはやっぱりいい。
    それからどこか過去作品で見覚えのある遊びも含まれて、
    思わずニヤリとしたり。
    温かい、ほっくり温かい潤いを皆様も是非。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2007年09月04日

    ネック

    あさから首、背中に激痛。
    思いっきり“寝ちがえた”。

    そして、それプラスこむら返り。
    足も寝ちがえた。


    こむら返りは丹念な準備運動でなんとかなったが、
    首が全く回らない。
    回すどころか前後左右にも傾かない。

    まぁ色々な意味で首が回らないのだが。
    ロボットみたいに上半身が固まった状態で走ったり。
    いや最近のロボットは自分よりもっとはるかに滑らかに動くだろ。

    ボールを見ながら、ボールに向かって行くことはできても、
    ボールを見ながら、ボールが無い所に走ることができなくて往生した。


    070904_0016~0001.jpg

    首が回らないというのは大変苦痛だ。
    だから色々な意味で。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年09月05日

    缶ラー

    070905_0055~0002.jpg


    070905_0055~0003.jpg


    070905_0055~0001.jpg

    『缶ラー』食べてみた。
    一番人気と噂の味噌と醤油はさて置き、
    まずは夏仕様の塩味冷やしを。

    他種と違い、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べんの。


    汁は美味しいが、
    ラーメン風“こんにゃく”でした。


    麺がこんにゃくだから伸びない。
    なので缶を開けたら麺が全部汁を吸って、
    缶いっぱいに膨張していることはない。

    (カップ麺でお湯を入れたのを忘れ、
    過剰に放置し過ぎるというミス。
    何度かやらかしてしまった経験あり。
    汁が全てなくなっていて、
    “激ヤワのカップ焼きそば”
    の様な有り様に全米が引いた。)


    070905_~0001.jpg

    こんにゃく麺ということで、
    めちゃくちゃ低カロリーでヘルシー。
    1缶で100kcalないから。

    『缶ラー』ダイエットを発表して本出そうかしら。
    ま、1ヶ月、1日三食に3つの味を食べ続けるだけなので、
    本は1ページしか書けないが。
    いや、既に今ここで書いてしまったし。


    あとこれ、缶詰めだけに非常食に大量購入してもいいかもしれん。
    フォーク付いてるし。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年09月06日

    D・Wチケぴ発売中

    070906_0318~0001.jpg

    10/23、24、25
    Decent Water LIVE2007
    『ファミリーマネー・ブラザーマネー』

    この舞台のチケットが「ぴあ」でも発売しておりますです。
    もう行くわ!っと決めていただいたら、(決めてください)
    よろしくお願いします★

    チケットぴあ購入ページ→コチラ

    孝式の詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年09月07日

    和室

    カーペット引っ剥がしてが顔を出しました。

    070907_0807~0001.jpg

    元々は和室なマイリビング。
    ホント、何故に今まで敷いていたのかわからん。
    もっと早く気づいてあげれば良かった。

    畳素晴らしいよ畳。


    「和〜い☆」つって寝そべって。

    ゴロゴロ感が違うゴロゴロ感が。
    なんかもう色々畳まれたい気分。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年09月08日

    のら

    今日の稽古は都営新宿線の「森下」という所。

    070908_1254~0002.jpg

    駅を出ると『のらくろ』

    070908_1254~0001.jpg

    あっちにも、こっちにも『のらくろ』

    070908_1255~0001.jpg

    『のらくろ』作者の田河水泡氏ゆかりの街だという。

    070908_1300~0001.jpg

    稽古場の文化センターでも『のらくろ』が出迎えてくれる。

    先月から何度かお世話になっているが。
    いつでも出迎えてくれる。
    誰が行っても出迎えてくれる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年09月09日

    No Changing

    恒例の里帰り。神奈川の友人の墓参り。

    駅は少し工事していたものの、
    巨大な駅ビルが建つような工事ではなさそう。
    都市開発などとは、ほとんど無縁なのか。

    変わらない。

    こんなに嬉しい事ない。
    年に一度帰ってくるが、記憶の風景はどこか幼い頃ののままで、
    そんな見慣れた街並みに安心する。


    今日は我が母校に寄り道。
    すると小学校の校庭には懐かしい野球のユニフォームを着た子供達。

    『リトルヤンガーズ』

    今は亡き友人、そして今日一緒に参りに行く友人と俺。
    みんなこのユニフォームを着て汗も涙も鼻水も流した。

    近くにいたコーチの方とお話させて頂き、子供達の写真を撮らせて頂いた。


    070909_1252~0003.jpg

    白地に細い黒のストライプ。
    これは20年前に作ったユニフォームでそれを初めて着たのが俺達。
    20年後、そのユニフォーム姿で走り回る子供達。
    傍らには応援に来ている家族。

    なにも変わらない。

    彼らも、俺たちも。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年09月10日

    探し人

    [手配書]がうちに届きました。


    070908_0459~0001.jpg


    誰やねん。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年09月11日

    便利便所

    070911_1726~0001.jpg

    そんな
    ドラえもんの秘密道具のようなネーミング。

    文字通り誰でも利用できる素晴らしいトイレット。
    まじめにこういうものは税金使って沢山作ってほしい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年09月12日

    『孝式』3rdシーズンへ

    すっかり忘れておりまして、
    こちらのブログ、先日なんだかんだで丸2年あがり。

    『孝式』が3rdシーズンに突入しました。
    ズルズルっと、そしてひっそりと。


    070912_0043~0001.jpg

    3日坊主から3年坊主にならぬように気をつけます。

    今後もみんなが寝静まった頃に更新していく、
    そんな私のレジスタンスです。

    全国のネット難民の皆さんにはもちろん。
    そうでない皆さんにも箸休めやトイレ休憩、子守歌にどうぞ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年09月13日

    一人大食い

    最近また流行になっている(?)ともっぱらの・・・、
    それが『大食い』

    数年前に下北沢で『演じ屋』の仲間とチャレンジした「回転寿司」
    その時は、28皿だったと思う。
    弟とも数回チャレンジしたこともあったが結果は伸びず。

    いや、先日テレビで寿司大食い見ちゃって・・・我慢できなくて。
    そう思ってたら目の前に寿司屋があって。一人で突撃しチャレンジ。
    というか、気がついたらもう店内の椅子に座って醤油手にしてた感じ。無意識に。

    070913_1852~0001.jpg

    20皿でギブ。
    お茶飲み過ぎんなよ。
    腹が回転するぞ。いやマジで。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2007年09月14日

    沖縄へ

    最近テレビ取材もあったりと話題の沖縄料理のお店へ。
    と言ってもこれまで何度も行っている。
    『今井暫定政権』でお世話になった、みんなの行きつけ。


    マスターが三線を弾き唄い、
    泡盛をシークァーサー果汁で割って飲み、
    海ブドウやジーマーミー豆腐をつまむ。

    いやいや、懐かしい沖縄の海が目に浮かんで・・・・・



    俺行ったことなかったー!(泣)

    これいい加減に一度は沖縄に行ってみないと。
    沖縄に行って帰ってきた人みんなにオススメされるし。(あ、もれなくお土産ください)

    070914_2229~0001.jpg

    OKINAWAといえば、うちにもシーサーがいて、玄関を守っています。いろんなものから。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年09月15日

    070915_2002~0001-0001.jpg

    怪しい舞踏会、ましてやイニシャルトークをする集会ではありません。
    ちょっとお面被ってるだけ。

    只今9月の舞台と10月の舞台を両方の稽古をしてます。
    そんな器用なことが出来ない自分がいたり。
    しかし、逃げられない。やるだけやる。

    モザイクは自主規制です。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2007年09月16日

    タバコばこ

    070916_0047~0001.jpg

    お土産で頂いたタイの煙草。

    パッケージにはグロい写真。
    これが喫煙者のなれの果てだという。

    この写真はまだ可愛いほうで
    他にも真っ黒に染まった肺の断面や
    更には煙草によって命を落とした死体など、
    リアルな写真が1箱1箱、全てにのっているという。

    そんなタイの煙草。

    食後の一服は至福の時だが、
    その際このような写真を目にすると、
    せっかく美味しかった食事の味が・・・ねぇ。
    いや、なんかもう持ち歩くのもためらう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

