『 2007年11月 』 の 記事一覧

  • (07/11/17) 吉祥寺カーテン
  • (07/11/18) コーティング コート
  • (07/11/19) ベニピ
  • (07/11/20) ふて寝
  • (07/11/21) 咬まれ
  • (07/11/22) ベニピ内部
  • (07/11/23) 岸 修平
  • (07/11/24) 石垣
  • (07/11/25) MY金槌
  • (07/11/26) ピンキー
  • (07/11/27) 『いつも笑えれば』あらすじ
  • (07/11/28) ポップ
  • (07/11/29) ×
  • (07/11/30) ピンキーその2
  • 2007年11月17日

    吉祥寺カーテン

    稽古帰り。
    夜の吉祥寺のイルミネーション。


    071118_2344~0001.jpg

    キン肉マンもビックリの肉のカーテン…

    いや

    光のカーテン☆

    バスのダイヤがちょいと乱れて、寒い中待たされていても、
    今日はなんだかイライラしない。

    眩しい☆
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年11月18日

    コーティング コート

    071118_2353~0001.jpg

    ついコート買ってみたり。

    つーかこの年で、
    コート1着も買ったことなかったことに気づいた。

    今まで冬何着てたんだ自分。

    もうなんかいつのことだか・・・
    久々に服屋に行ったわけで・・・

    買わないつもりだったのだが・・・
    なにSALEって。

    そんなん書かれてたから・・・
    ついコート買ってみたり。


    なるほど。でも買ってみてわかった。

    コートの中に着る服無いから、コートが必要なかったって・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年11月19日

    ベニピ

    舞台『いつも笑えれば』の集中稽古に突入。

    071119_0949~0001.jpg

    『ベニサン・ピット』
    という隅田川のほとりにそびえ立つこちらの大きな建物は
    劇場であり、貸しスタジオも沢山入っている。

    とても広くて素晴らしいスタジオで、
    様々な団体が演劇やショーなどの稽古をしている。

    今回ここに舞台セットを組み、
    14日間、僕達は稽古をしていく。

    こういう所で稽古に打ち込めるということに感謝し、
    愛情を持って、まずはみんなで大掃除からスタート!


    たとえ愛着をこめても「ブラッド・ピット」のように
    『ベニピ』とは誰一人として呼んでいないみたいだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月20日

    ふて寝

    台本がほぼあがってきたわけだが。

    セリフがなかなかどうして入らない。

    記憶力落ちてるんじゃないか?

    なんかもう腹立ってきた。

    今日は、ちょっと“ふてる”

    朝起きてまた読むから、今日は、ふて寝


    071120_0027~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2007年11月21日

    咬まれ

    電車に乗り込むと、比較的ガラガラの車内。

    稽古帰りに座席を欲しがって一歩踏み出すと
    体が引き止められた。


    071121_0939~0002.jpg


    咬まれとる

    バッグにぶら下げていた帽子が。

    ここ最近咬まれなかったのに
    久しぶりに咬まれた。


    ドア付近に座っていた方に声をかけられる。
    「しばらくこっち側のドアは開かないですよ☆(笑)」


    なにそのインフォメーション・・・


    ・・・今日は座りたかったのに・・・。


    しかーし、転んでもただでは起きない。
    今回もやっぱりこの状況で冷静に写真を撮る自分。
    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年11月22日

    ベニピ内部

    稽古させていただいている
    『ベニサン・ピット』内部ご案内。

    071123_1139~0001.jpg

    スタジオ入り口付近。
    コチラは控え所
    お茶飲んだり、ご飯を食べたり、タバコ吸ったり、休憩する所。
    まさに気分は合宿です。

    071119_2055~0001-0001.jpg

    スタジオ奥。
    コチラが舞台セット
    ここで稽古をしています。
    どうですか?凄いセットでしょう!
    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月23日

    岸 修平

    今回の舞台『いつも笑えれば』

    071123_0030~0001.jpg

    役名は『岸 修平』

    詳しいスペックは明かせませんが、
    彼は基本的にお調子者です。
    かつてない“軽さ”をお届けできればと。


    しかしながら、ガキの頃から通知表に書かれていた
    『お調子者』

    見抜かれていたのだ。

    先生にも、今回宛てて書いたという演出家さんにも。



    あぁ〜感慨もひとしお。

    さて、肝心な稽古のお“調子”は・・・・・

    まだだっ!
    まだやれるよ〜!


    劇団Team ODAC 舞台『いつも笑えれば』
    孝式詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月24日

    石垣

    稽古合間に雑巾で拭き掃除。

    071124_1813~0001.jpg

    どこからどう見ても石垣にしか見えないので、
    横を歩く度に関心してます。

    舞台セットがかなり素晴らしいものになりそうなので、
    それに見合った芝居をしなければ・・・。

    自分にどんどんプレッシャーをかけていく。
    あるものなんでもプラスに変えていきたい。
    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月25日

    MY金槌

    071125_1149~0001.jpg

    105円で買ったの。この金槌

    ここ数日で釘を打ちまくり、
    時給400円分位は働いてくれた。

    釘を打ちたい、打ちたいと俺を呼んでいる。

    次は小屋入りの時か・・・・・打つのが楽しみで。

    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年11月26日

    ピンキー

    今回の芝居のマストアイテム。

    071126_1149~0002.jpg

    こちらの携帯電話。

    写真で分かりづらいかもしれませんが、ピンク
    ピンクっつーのがこれまたなんとも、いやらしい。

    折りたたみ式携帯の開け閉めはそれぞれクセがあるので
    暇さえあれば常に開けては閉め、開けては閉め、
    開けては閉め、ちぎっては投げちぎっては投げ・・・・・。

    ・・・・・して、手に馴染ませています。
    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月27日

    『いつも笑えれば』あらすじ

    私たちは人生でどれぐらいの選択する機会があるのだろうか?

    受験、就職、恋愛、仕事。

    人生のその人その人の大きな分岐点としての選択がある。

    その道は以外と沢山あり、
    誰しも最良の道を歩こうと悩み選択する。


    そこは本土から少し離れた小さな島『柚城ヶ島』

    そこに生きる人は、ゆっくりと流れる時間の中で
    明るくイキイキと生活している。

    そんな彼等にも毎日何かしらの選択がある。

    他愛も無い事や、その人にとって大きな事。

    そして島民が慕う「真野神社」では毎年恒例の・・・・・。


    071127_0118~0001.jpg

    舞台『いつも笑えれば』
    孝式詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月28日

    ポップ

    071128_1129~0001.jpg

    稽古場でお世話になっている炊飯器

    それはもう大活躍で、まさに『同じ釜の飯』を
    みんなで喰らってます。

    時には害虫のアクシデントに見舞われながらも…
    毎日元気に米を炊いてくれています。


    誰だ!こんなポップを貼り付けたのはっ!
    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年11月29日

    ×

    稽古場『ベニピ』での・・・・・

    ・・・・・あぁ、『ベニサン・ピット』での稽古もあとわずか。


    071129_2052~0001.jpg

    そう気付いたのは柱に貼ってあるスケジュール表が
    沢山の「×」で消されていたから。

    稽古も大詰め。
    ドキドキしてきた。

    仲間の笑顔に癒されてます。

    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月30日

    ピンキーその2

    今回の芝居の衣装の1枚。


    071130_0113~0001.jpg

    これまた写真で分かりづらいかもしれませんが、ピンク
    ピンクっつーのがこれまたなんとも、いやらしい。
    先日ご紹介した小道具の携帯電話とペアルックです。

    ちなみにいやらしいこのピンクの服は共演者の澤口君からいただきました。

    いただいておいてこんな事言うのもなんですが、
    やっぱり・・・いやらしいです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
    ×

