『 2008年01月 』 の 記事一覧

  • (08/01/17) 08'蹴り初め
  • (08/01/18) ガンマー
  • (08/01/19) BALLコミュニケーション
  • (08/01/20) 全面!
  • (08/01/21) かきの形状
  • (08/01/22) 顔作り
  • (08/01/23) 雪のち・・・
  • (08/01/24) ゴールド→ゴールド
  • (08/01/25) 黒呂
  • (08/01/26) 悪魔の謎
  • (08/01/27) 新年照合
  • (08/01/28) ねずGET
  • (08/01/29) 子豚の視線
  • (08/01/30) らーぼん
  • (08/01/31) ダンディ・ソング
  • 2008年01月17日

    08'蹴り初め

    今年の新年蹴り初め

    1年、みんなが怪我無くサッカーやれますように。(はぁと)


    昨年の下半期、殆どボールを蹴っていなかったので
    今日は久しぶりでした。

    ・・・とか。

    そんなブランク的な要素は全く関係なく、
    いつも通りに口ばっかり動かしてました。


    「みんなー。声だしてこー。」



    今日の体育館、高地だったみたいだ。
    だってちょっと空気が薄かったもん・・・。



    ★2008年、今井孝祐蹴球スローガン

    『脚動かさず、口を動かし、点を取れ』

    どこのチームにお呼ばれしても
    ゴールは貪欲に狙ってく次第である。



    080117_2334~0001.jpg

    さてアイシング、アイシング・・・


    冷てっ・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2008年01月18日

    ガンマー

    友人が所有しているハイテクマシン。


    080118_1633~0001.jpg

    その名は『ガンマー10』

    ヘッドフォンのような器具をこめかみにあてがう。


    強弱のスイッチを入れると
    電流が脳内を走る。


    ビキビキーッ!!
    ぎゃああああああぁぁぁ〜!


    頭部を万力でキツく圧縮されるというか
    巨大なものに握り締められるような。

    ヘッドフォンを首にはめると
    ズビシーッ!と針でも突き刺さされたような。



    この刺激
    脳内が覚醒するとのこと。

    皆様もご家庭に(実家とかね☆)1、2台はお持ちだとは思いますので、
    当然ご存知とは思いますが、
    もしもまだ体験したことのない方は是非お試し下さい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月19日

    BALLコミュニケーション

    フットボールだけじゃないけど、
    初めて会った人といきなり意気投合するのって凄いな。

    ゴール決めて気がついた。
    さっき初めてお会いした人と
    同じ感情でハイタッチしたり抱き合ったり。

    それまで会話とか一言も交わしていないのにだ。
    試合が終わると当然のようにアミーゴとして
    喋って飲んでいるから。


    080119_1903~0001.jpg


    私みたいに人見知りの人間はフットボールやればいい。

    2時間の会話するより
    5分間ボール蹴っ飛ばしとけ。

    話は早い。


    とりあえず常に
    サッカーボール携帯して出かけようか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2008年01月20日

    全面!

    駅前。
    タクシー待ち。

    スモーキングエリアにて点火すると、
    スイーッと丁度よく目の前にタクシー1台。


    「ヘイ!タクシー」



    颯爽と乗り込んで直後慌てふためく。


    080120_0125~0001.jpg

    『全面禁煙化』だ。

    うっかり、下手こいた〜。

    でもそんなの関係・・・・あるある!あるから!


    後部座席のドアを再度開けてもらい、
    吸い殻を消火し再乗車。

    「ついうっかり、すいませんです。」

    「いやいや、かえってすいませんです。」


    お互いに誤っていた。


    聞けば運転手さんも愛煙家。
    以前はお客さんを乗せてない時、たまに吸ったりしていたが、
    今は車内では一切吸わなくなったそうで、
    仕事終わってからの一服が美味しく感じるとの事。

    素敵じゃ。
    吸わない人のためにもルール守っていかんと。

    黄色信号ギリでスピード上げて交差点に突っ込む運転手さん。
    あ、ボク急いでないんで交通ルールも守って・・・。(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年01月21日

    かきの形状



    こんな形もありなんだ。

    『耳かき』って。

    080121_0145~0001.jpg

    発想に驚く。

    使い方がいまいちわからんけど。

    うまく取れないから、
    耳の中モゾモゾやって持て余してるだけ。

    いや多分それで合ってると思われるのだが・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年01月22日

    顔作り

    気軽に人の顔が描けるサイトがあると聞いたのでので挑戦。

    誰かの顔を描くのもなんなので、自分の顔の絵。

    『自画像』は今まで描いたことが無い。初挑戦。


    自画像2008-1.jpg


    シュールなひと時。
    メールで添付一斉送信してみんなに嫌がらせしようか。



    ※似顔絵イラストメーカー→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月23日

    雪のち・・・

    いつもより寒い空気感じたら、それは朝から雪。



    雪は夜更けす〜ぎ〜に〜♪
    雨へとかわる〜だろ♪



    かの聖夜の名曲とは「雪」と「雨」がテレコだから。
    夜更けどころか昼過ぎには雨に変わったから。

    どうせ雪とか降るなら積もってくれなくちゃ。
    ダルマも作れやしない。どうせ寒いの変わらんのでしょ。

    080123_2312~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年01月24日

    ゴールド→ゴールド

    前日の雪が俺の鼻水を加速させる。グズグズ・・・。

    やっとこさ警察署に到着。


    080124_1539~0001.jpg

    『運転免許証更新』だ。


    5年間携帯したそれは金髪写真の
    文字通り“ゴールド”免許証ともお別れだ。

    いやまたゴールドだけど。だって運転してないから。


    視力検査も変わらず異常なし。
    写真は5年前より歳くってただけ、やや異常あり。(引くわー)



    いよいよ免許証更新の
    クライマックスと言えば、やはりこれ。

    「30分の教習&ビデオ視聴」

    30分間、流れてくる鼻水をティッシュで拭い続けた。


    鼻水は明らかにスピード違反だって。

    こんな細い路地で。
    一方通行も逆走してるみたいな。
    いやなんかもう、どっちが逆走なんだかよくわからない。


    鼻水を逮捕してよ、俺の鼻水を。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年01月25日

    黒呂

    080125_1237~0002.jpg

    コレはなんて黒い。

    『黒風呂』

    頂いた入浴剤何だが。こういう入浴剤らしい。


    赤ワインなので飲んでいいか。


    汚くないんだけど


    本当に汚くないんだけど・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月26日

    悪魔の謎

    080126_1628~0001.jpg

    ようやくCOMPLETE!コンプリート!


    クイズや計算、パズルなどの“ナゾ”を解きまくるゲーム。
    『レイトン教授』シリーズ2作目が

    『レイトン教授と悪魔の箱』

    1作目の孝式記事→コチラ



    『悪魔の箱』の秘密を解き、
    前作同様ストーリーがエンディングを迎えた後。

    レイトン教授との“本当の戦い”はここからである。


    そしてレイトン教授からの最後の謎までたどり着いた。

    ナゾNo153「悪魔の箱」

    全ての謎には3つまでのヒントが見れるようになっています。
    はいはい、即ギブ。ヒント見ます。

    ★ヒント1
    「まさに悪魔のような難しさだ!」


    って・・・これヒントになってねぇ。

    何時間DSいじくっていたことか。



    次回作
    『最後の時間旅行』へTo Be Continued・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月27日

    新年照合

    年末の宝くじビッグチャンスも当然のようにスルーしたわけですが、

    (ちいっ!・・・あ、山分けを心待ちしていた全国の皆様、
    すいませ・・・え、誰もいない?・・・あっそ・・・)


    うぉおお・・・。
    まだ私にはこれが・・・。


    年賀はがき・お年玉抽選が!


    たしか、毎年抽選は15日辺りだったが、今年の抽選は27日だと。


    昨年の切手攻勢以上に更にランクアップしたい!
    そんな今年の照合タイムスタートゥー。

    一等、
    二等、
    三等・・・

    スルーしていく年賀状達。


    ・・・・・・・


    ま、まあ、まあな!まあな!
    切手だ切手。今年も切手だ。



    あれ・・・あれ・・・あっれ・・・


    080127_2225~0001.jpg

    ・・・・・・・危ね!きたあ!


    お年玉切手シート。ギリでシート1枚。

    まあな、まま、まあな。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月28日

    ねずGET

    080128_2111~0001.jpg

    昨日照合のお年玉切手シートを早速

    これは素敵なピアス。右のねずみ。

    そいえば毎年のシート、どこにやったか?
    うん・・・当てることが大事ってことで。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月29日

    子豚の視線

    とあるラーメン屋さんの店内。


    080129_0000~0001.jpg


    こ、子豚じゃないか!

    こんな可愛い子豚
    豚骨ラーメンを勧められたら
    箸も止まってしまう。

    さらに餃子も勧めている。
    「食べちゃおうかな。」って・・・。おい。

    やめて!
    そんな目で見ないで!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2008年01月30日

    らーぼん

    080130_2304~0001.jpg

    子豚の熱い視線にも怯まず、
    最新版『ラーメン本』買ってもうた。

    ラーメン本は五年以上前に買ってそれ以来。

    見てみると知らないお店や新しいお店が沢山載っていて、
    いろんな意味でショック。
    こんなにも知らなかったか自分は。

    それと
    新しいお店が次々にできていると同時に、なくなっているお店も本でわかる。

    この飽食時代。ラーメン屋さんだけでなく飲食店で生き残っていくのはきっと想像以上に大変な事だろう。

    そんな中、昔から変わらずラーメン本などに掲載されているお店、
    つまり永く経営されているお店ってのは、
    やっぱりもう、それだけで素晴らしい名店なのだと思うわけです。

    そういうお店のラーメンを食べた人間が、
    また新たなラーメンを生み出して開店して・・・そういう回転。

    ラーメン好きだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2008年01月31日

    ダンディ・ソング

    080131_2306~0001.jpg

    『LIVES』という劇団の今年一発目の公演を鑑賞。
    『池袋ミッドナイト』

    ストレートな芝居ではなく、
    歌とダンスと芝居が組み合わさった、
    エンターテイメントショーステージといった感じ。


    そんな中、素晴らしい歌声で会場を魅了したカルテット。

    それが
    『ダンディ西とザ・ダンディージャックス』である。

    中年と呼ぶにはふさわしくない、
    それは永遠の高度成長期。
    (意味分かりません)

    とにかく文字通りダンディな大人の魅了が満載。
    さすが、四半世紀歌っていらっしゃるとのこと、
    人生の酸いも甘いも教えられた気がした。

    あんなダンディな男に私もなりたい。

    メロディーは夜の池袋にいつまでも溶け込んでいくのであった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop
    ×

