『 2008年03月 』 の 記事一覧

  • (08/03/01) 短縮形
  • (08/03/02) 砂漠
  • (08/03/03) 重量オーバー
  • (08/03/04) 精鋭
  • (08/03/05) TELカプセル
  • (08/03/06) ロゼオボーイ
  • (08/03/07) 最年
  • (08/03/08) いやー!
  • (08/03/09) 花めがね
  • (08/03/10) 男の撮影
  • (08/03/11) 2冊
  • (08/03/12) アメリケン
  • (08/03/13) ひび割れループ
  • (08/03/14) ほぐし
  • (08/03/15) デモンストレイター
  • (08/03/16) 好きな1枚
  • 2008年03月01日

    短縮形

    和にも洋にも、
    おかずにもつまみにも、
    生でも焼いても
    たとえプリン体が多くても・・・

    食べたい。


    それが辛子明太子だ。


    080301_1953~0001.jpg

    先日、私が友人達とコンビニでおにぎりをチョイスしていた時のこと。
    辛子明太子おにぎりを手に取り

    「よし、俺“からめん”にしよー!」

    と言ったら、周りから

    「は?」

    という声とともにポカンとされた。




    私は、すかさず近くに置いてある“サラダスパゲティ”を指差し、

    「コレなんて言う?!
    “サラスパ”って言うね!“サラスパ”って言うよね!」

    と、なぜか激しく詰め寄っていた。

    そんな自分がよくわからなかった。
    「サラスパ、サラスパ」と聞き返したスピードは尋常ではなかった。



    辛子明太子の事を『からめん』と呼んでいるのは自分だけか。
    普段は“めんたい”って呼ぶことが多いけど。



    あぁ、おにぎりですか?
    とても美味しかったですよ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2008年03月02日

    砂漠

    稽古の休憩時間、ポストを探してたんです。


    あるぞ。近くにあるはず。


    080302_1711~0001.jpg



    おお!もしや!

    (ここでカメラズーム)



    080302_1711~0002.jpg

    あった!!!郵便局!!!

    ビルの谷間に見えてる。

    けど、見えてるのに。
    歩いたらかなり遠いんだろな。



    砂漠で彷徨って、
    すぐそこにオアシスが見えて、
    ダッシュしたらオアシス無えじゃん!


    みたいなね・・・。




    まあ、ここも?
    砂漠みたいなもんですからねぇ。




    東京砂漠・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年03月03日

    重量オーバー

    「郵便局に10円払いに行ってきます」

    母からこんな連絡がありました。



    何の事か?

    昨日、東京砂漠から実家に
    舞台のウキウキチラシを送ったのだが、
    封筒に80円切手を貼っていたのが、
    中身が重量オーバーしていた為、80円じゃ不足していたという。


    今回の封書は重さ50g。
    25gまでが80円だそうです。



    ・・・・・倍かよ・・・・・。



    なので送料90円だから10円不足しており、
    郵便局で支払わなければいけないのだと。



    でも家でグラムを計って封書を送る人はいないでしょう。
    封筒のサイズがA4やB5みたいに大きいならともかく
    普通に見かける標準サイズだし。
    80円貼ってポストに投函しちゃうよ。こればかりは。


    080303_1209~0001.jpg

    今回は身内だったからまあ良かったが、
    これきっと今まで、自分から封書を発送されて
    10円を支払いに郵便局へ行かれた方が
    もしや、いらっしゃるのではないでしょうか?

    この場で深く謝罪します。
    ほんとすいませんでした。

    いない事を切に願いますが・・・。
    はぁ、封書は窓口で出すべきっすね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年03月04日

    精鋭

    「よくぞ生き残った、我が精鋭たちよ!」

    ゆ、ゆるい・・・ゆるいのに熱い・・・
    略して“ゆるあつい”。

    古いテレビ番組がCS等で数多く放送しているがそのひとつ。

    『風雲!たけし城』がとてもいい。

    懐かしくて面白い。略して“懐白い”。

    たけし城陥落を目指して体を使った様々なゲームをクリアしていく。
    SASUKE(サスケ)のモデルになったとか、なっていないとか・・・。


    080304_2328~0001.jpg

    写真のジブラルタル海峡は、
    バランスと度胸が試される、
    たけし城の終盤に待ち構える高難易度な関門だ。

    こういう視聴者参加型の番組いいわぁ。
    当時ものすごく出たかった。


    ただ、ラストバトルのたけし軍団の水鉄砲は、
    威力有りすぎ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年03月05日

    TELカプセル

    一度通り過ぎて、

    カトちゃんばりに二度見、

    また引き返して確認。


    080305_1459~0001.jpg

    魅惑の『カプセル公衆電話』だ。

    こんなのもあったあった。
    ただの道端にあまりにも普通にあるもんだから。


    080305_1500~0001.jpg

    電話ボックスが珍しいと思える時代がもうそこまで来てる。

    赤とか黄色の公衆電話を見た日にゃ、
    あまりにも懐かし過ぎて涙もんだろな。


    あいつらどこに行ったんだろ?
    みんなの家にあったダイヤル式の黒電話とか、どこに行ったんだろ?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年03月06日

    ロゼオボーイ

    そりゃ学校やら仕事やらありますもん、当然です。


    平日、朝一番の鑑賞。

    劇場に私、ひとり。




    080306_1111~0002.jpg

    『ワンピース THE MOVIE
    エピソード・オブ・チョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』


    桜ひとり占めに感動。
    ヒルルク登場の回想辺りからは、花粉症とあいまって濡れ濡れでした。


    目元が。


    むしろ、観客が自分ひとりで良かったかもってくらい濡れ濡れでした。


    目元がね。




    ウソップのドルトンおんぶ、
    ドアの上にある鳥の巣、などなど、
    尺の都合で残念なカットはありはしたものの、
    1つの劇場版として見事にまとまっていたのでよかった。
    パンのシーンとかもう・・・思い出し泣きできそう。


    毎年ワンピースの映画を楽しみにしてる身としては、来年もめっちゃ楽しみ。
    予告が・・・うおぉ!

    080306_1140~0002.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年03月07日

    最年

    080307_2054~0002.jpg

    気が付くと。
    今回、劇団ポップンマッシュルームチキン野郎の出演者で自分が最年長


    昨年7月の公演は上から3番目でしたが。

    みんな若いのにしっかりしてるのなんのって。
    役者としてはもちろん、人間として、しっかりしすぎ。


    よし!

    もうこうなりゃヤケだ、気分は最年少で行くわ俺!むしろ!

    いいよね☆


    ★舞台詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年03月08日

    いやー!

    080308_2055~0001.jpg


    稽古場で謎のマークが発見された。

    何を意味するのか?
    重大なメッセージなのか?

    答えはディズ・・・・・いや今月末の『中野ポケット』にて。


    ★舞台詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年03月09日

    花めがね

    今回の舞台共演者にも約半数近くが花粉症であることが確認されている。


    マスクや薬など皆、対策に手を焼いている。


    そんな中
    最所君が颯爽と見せつけたのがコレ。


    080309_2148~0001.jpg

    『花粉サングラス』

    目の周りが密閉化されているので
    花粉を完全シャットアウト。目のかゆみは嘘のように消えたそうだ。


    難点は密閉されている為に曇りやすい事と
    色付な為、夜かけてると変態にみえる。


    まあ。

    目はあまりかゆくないから俺はいいや。
    ちょっと目の周りがムズムズするだけだから。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年03月10日

    男の撮影

    今日は台本を持ち替えて、自主映画の撮影です。

    やるからには野望はでっかく!
    単館上映から全国ロードショー目指します。


    080310_1905~0001.jpg

    しっかし、この“むさ苦しさ”なんなんでしょう。

    最近の舞台稽古では稽古場に女優さんがいるので、
    華があるのに慣れてたもんだから・・・

    なんとまあ〜、こんなに男臭さ満載でしたっけ?(笑)

    体育会系撮影部隊はこんな感じで
    無事にクランクインしたのでした。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年03月11日

    2冊

    080311_0252~0001.jpg

    2冊が今の自分の実力にはギリかも。

    映画、ドラマ、舞台など、
    何冊も台本を抱えてる俳優さんは、今の自分からすると化物です。
    あえて言います。化物です。

    まだまだ、未熟よ。
    精進しなければ。

    きっちり“役割”を果たせる俳優になりたいです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年03月12日

    アメリケン

    080312_2254~0001.jpg

    現実の世界でも大統領選挙で盛り上がるアメリカ。
    今回の舞台はタイトルにもあるように『大統領』のお話。
    アメリカン大統領なのです。

    本番は当然アメリカンでいきますが、
    稽古もアメリカンでいきます。


    ええ、そうです。お察しの通りです。
    アメリカン自体、何なのかよくわかりませんが、全部アメリカンでいきたい。


    そんな“アメリカンな雰囲気”が大事なんだと思います。



    ★舞台詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年03月13日

    ひび割れループ

    完全にループに陥ってる。

    ひび割れた唇

    リップクリームを塗って対処しているのだが、
    割れが塞がる気配がない。

    治りかけたところで、稽古で声を出す時、
    必ず口を大きく開けてまた割れる。


    それ以外で普段気をつけていても、
    花粉症の性で寝ている時に口を開けてしまい、
    朝には唇が血だらけになっている。


    修復しかけた唇のひび割れは、何度割れれば気が済むのだろう。


    くっついては割れ、くっついては割れ、
    ちぎっては投げ、ちぎっ・・・・・。



    一向に割れが塞がらない。


    080313_0100~0001.jpg


    塗っても駄目なら、
    もうリップクリームを食べるしかないのか?
    おちょぼ口で・・・・・。



    注:これは「スティックのり」です。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年03月14日

    ほぐし

    今日は映画の撮影でした。


    080314_1417~0001.jpg


    映画の撮影なので
    アフロをほぐしました。



    ほぐしまくりました。


    1人じゃなかなか終わらないので
    みんなでほぐしまくりました。


    生まれて初めて、
    猫の手も借りたいと思いました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年03月15日

    デモンストレイター

    春は出会いと別れの季節。
    街には卒業式を終えたであろう若人達が溢れている。


    友人、足立宏紀君が団長を担う
    劇団『演人全開』は、今回がラスト公演。
    演人全開の卒業式公演である。

    第12回公演
    「デモンストレイション」


    ・・・と言っても新たに生まれ変わるので、再生である。
    卒業は終わりではなく、始まりである。


    劇団『東京バンビ』と名を変えて、
    今後も彼らは全開でぶちかましてくれるはずだ。


    080315_2333~0001.jpg


    明日が公演の最終日。
    ご都合よろしければ是非とも足を運んでみて下さい。
    4本のオムニバス形式のお芝居は見応えありです。
    私も昨日かなり笑わされて帰路につきました。


    公演の詳細は、
    演人全開(東京バンビ)公式ホームページ→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年03月16日

    好きな1枚

    CDやDVDのレンタル、販売でおなじみの『TSUTAYA』さん。

    080316_2251~0001.jpg

    店頭に置いてある、こちらのフリーペーパー
    『T-CULTURE』vol.5にて
    自分の思い出のCDをご紹介させて頂いてます。


    現在、店頭に置いてあるそうなので、
    お近くの店舗でゲットしてチラ見してみて下さい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

