2008年03月17日

しょーもない事

主力会の撮影は
“しょーもない事”に貪欲になります。

たとえ台本に無くても、その場で思い付いたなら、
全力でしょーもない事をします。


しょーもない事に手間ひまかけ過ぎて、
撮影が押してしまうこともあります。


しかし、思い付いたそのしょーもない事をやらなかったら、
絶対に後悔するし、それをやらなかったら、主力会で映画を作る意味がないです。
思い付いたら意地でもしょーもない事をします。


080317_0922~0001-0001.jpg

今日もしょーもない事を沢山やってきました。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月18日

液体チロル

疲れている時って
身体が甘いものを欲しますよね。


疲れていない時でも
私の身体は甘いものを欲しますよね。


キャラメルが入ってチロルなのですが、
小さくて可愛いからチロルなのですが、

チロルは飲んでもチロル。
見かけで判断してはいけない。


080318_2241~0001.jpg
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

2008年03月19日

エール

いよいよ本番まで残り10日。
いや28日が初日なら9日か?


あわあわ、あわあわ、
あわあわ・・・・・


うろたえるなっ!
落ち着け俺!


080319_0000~0002.jpg


当日は中野の劇場で
大声援をよろしくお願いします。

あ、公演中は、余計にテンパってしまうので、
開演前とかカーテンコールの時とか。


あ、それも恥ずかしいので、心の中でお願いします。

セルフエールで稽古頑張るっす。
「今井!ボンバイエ!今井ボンバイエ!」
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月20日

軽量衣装

はっきり言って雨は嫌いだけど、
この時期の雨は大目に見ちゃう。

だって花粉を抑えてくれるから。


しかし衣装を濡らさないように
気遣いをしなくちゃだ。


みんな毎日山ほどの衣装や稽古着を
稽古場へ家へ輸送しているが・・・・・



080320_0847~0001.jpg

俺は軽い。
(理由は劇場で☆)


これだけ。どんだけ。


みんなの衣装がどうなるのか非常に楽にしみだ。早く見たい。


しかし何でかね。
衣装に袖を通すと役の気持ちも高ぶる不思議。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月21日

08’春の舞台・あと1週間

いよいよ来週の今頃はオンステージ。
ここからガチガチの勝負です。

出演者、スタッフ一同
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


080321_0000~0002.jpg

劇団『ポップンマッシュルームチキン野郎』
〜春のフレッシュマン応援公演〜

舞台
『Everydayウキウキ!
だって大統領だもんッ!』


▼日時
2008年3月
28(金)19:30
29(土)14:00、19:30
30(日)12:30、16:00

▼場所
中野ザ・ポケット
(JR中野駅より徒歩7分ほど)

▼料金
前売り・3000円
(当日・3300円)

▼お問い合わせ
チケットお問い合わせ電話番号 080-3081-3096
その他のお問い合わせは pmcyaro@gmail.com へお気軽に!

■ネットでチケット予約!

劇団ポップンマッシュルームチキン野郎・公式HP→コチラメールで受け付けております。

★毎回言うとりますが、ご予約の際、
『今井のブログ見た!』と書いて頂きますと、
今だけもれなく、履き心地の悪かった靴が
足にピッタリ馴染んできます。(個人差あり)
皆様の清き一枚を宜しくお願い致します☆
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月22日

TOYS

080322_1856~0001.jpg

稽古場のおもちゃ。


いや!遊んでるわけぢゃないんです。


いや!正確に言うと遊んでます。
お芝居の中で遊んでます。

ただ真剣に遊びすぎるのが悩みです。
夢中になってセリフ飛ばしたり。


自重します。

真剣勝負にほど近い不真剣勝負をお見せしたい。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月23日

イカした

ブーツカットやベルボトムジーンズに合わせようと、
今年の正月に購入したのだが・・・。


080323_1856~0002.jpg

『ウエスタン調ブーツ』


まさか今回のような衣装に合わせるとは、
夢にも思わなかった。


いや誰より何より、
このブーツ自身が一番驚いているに違いない。


ブーツだけ見ると
これ結構イカしてると思うんだけどねぇ・・・。

まあ、衣装もイカしてると言えばイカしてるか。


いよいよ今週末開演。
その辺りにも注目して見てみて下さい。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月24日

九段・斑鳩

本日の稽古場は九段下。

もう我慢できない!!!(ケロッグのコンボ風)


080324_1116~0001.jpg

『九段・斑鳩』
[特製らーめん]

第一印象が「美しい」だった。

煮たまごもチャーシューもメンマも全て丁寧で上品。
やや白濁したトロリとした醤油味のスープ。


でもね、やっぱスープね、
ひとくち目「おっ!」とつい口走ってしまう出会い。

甘味と酸味と塩味がパッと広がった。
これは確かに今まで食べた事がない味だ。
何味って言えないもん。


雨の平日、朝11時開店で5分後に着いたら既に座席はいっぱい。
つまりオープン前から並んでいたということ。

他では味わえない、
ここだけの味をみんな求めるのだなぁと思った。
また行きたいな・・・。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

2008年03月25日

声帯のせいだいッ!

昨年夏から走り出しての舞台修行が
まさかこのようなことになるとは。

まさかのパンク。
かすれ声に・・・。


このブログをご覧の皆様なら
私がいかに虚弱体質か察しはついているでしょう。


またかよ。
なんて言わないで。


自分が一番またかよって思います。


風邪にも花粉にも対策はぬかり無かったはず。

しかし

ひ弱な男まだまだ健在だわ。
もう憂鬱にもなる。



生まれて初めてカメラを体内へ

本来、白いはずの声帯が
ピンク色になってました。


あーもーひくわ。
みんな足引っ張ってごめんなさい。


080325_1107~0001.jpg

本番までに必ず復活俺の声帯!
ブレーキの壊れたダンプカー
「スタン・ハンセン」ばりにどこまでも走りきるまでよ。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2008年03月26日

珠玉

昨日、今日は公演する劇場『中野ザ・ポケット』の稽古場にて。

最後の通し稽古で珠玉の最終確認。
声はセーブしながら確認確認。やや回復の兆しか。



稽古後は、舞台開演前にお客様をお迎えする時の曲をチョイス。

テーマであるアメリカンな名曲の数々に
もうね、聴かずしてジャケットだけでもうね・・・・・・感動。


是非とも開場時間(開演30分前)に入場していただいて、
じっくり、ざっくり、珠玉の名曲達をご堪能して頂きたいです。



080326_2255~0001.jpg

これまた劇場近くにある佐世保バーガーに舌鼓を打ち、本日終了。
明日までに声治りますように!

つか佐世保バーガーの珠玉さハンパないわ。


僕らも“珠玉”のステージ目指します!!!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月27日

明日からウキウキ!3DAYs

080327_2219~0001.jpg

夜桜ってよかねー。
携帯では綺麗に写真撮れないけど、よかねー。

夜の公演・・・いや公園で
そんな季節を抱きしめてみました。(笑)


はうあ!

い、いつの間に・・・。


桜の開花宣言も気付かぬほど、
今年の3月は、それはそれは、あっという間でした。


劇団『ポップンマッシュルームチキン野郎』
〜春のフレッシュマン応援公演〜

『Everydayウキウキ!
だって大統領だもんッ!』



僕らは、明日から本番。
さあて!いよいよ開花宣言だわさ!来たぜおい!おい!



チケットは、おかげ様でな、な〜んと全5ステージ、
予約のみでほぼ完売状態となりました。


皆様どうもありがとうございます!
残念ながら手に入らなかった皆さん、本当に申し訳ありません。

当日のキャンセル待ちとなりますが、
是非ともガツガツお問い合わせ下さい。

春舞台の詳細記事→コチラ


それでは明日から3日間、
声も身体も心も全て使い切って、
もう全力の芝居で、満開の花を咲かせます。


あぁ・・・ウキウキが止まらない☆
だって「トミー国務長官」だもんッ!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月28日

08’春の舞台・初日

『ウキウキ初日』

通勤電車の中・・・。

ついにこの日が来ました。
ヤバーい!

『Everydayウキウキ!
だって大統領だもんッ!』



早く皆さんにもウキウキして欲しい。

080328_1454~0001.jpg


080328_1454~0002.jpg


舞台はホワイトハウス。
セット「本棚」の中には可愛いぬいぐるみがあったり。

さすがディズニーの本場、生まれた国、アメリカ。
あ、ディズニーと言えば、“アイツら”のぬいぐるみはないのかな?
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月29日

08’春の舞台・中日

『ウキウキ中日』

080329_1011~0001.jpg

朝から病院で喉の治療を受ける2人。

「チュッパチャップス大統領」(右)と「トミー国務長官」。
同じ耳鼻科に通ってました。

あと「アラン国防長官」も何日か前お世話になってたり。
そんな首脳陣て・・・。



さあ、本日は2回公演。
ますます叫びに叫びます。

ホワイトハウスの宴はまだまだこれからなんだぜ!

080329_1655~0001.jpg

アメリカン電話。ダイヤル式ってのがいい!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月30日

08’春の舞台・楽日

『ウキウキ楽日』

舞台
『Everydayウキウキ!
だって大統領だもんッ!』
無事に全公演終了できました。

080330_1114~0002.jpg


ご来場下さいました皆様、
本当にありがとうございました。

お蔭様で毎回満席という大変幸せな公演となりました。

また沢山のお花や差し入れも頂きました。
重ねて、どうもありがとうございました。

ご都合がつかず、来場できなかった皆様からも
激励のお手紙やメールを頂きました。
心よりお礼申し上げます。

「見た目とか、そんなもん、関係ないでしょう!」

大切なのは心臓(ハート)です。
そんな想いが皆さんのハートに届いたなら嬉しいです。




本当にウキウキで、ドキドキ(汗)な2ヶ月でした。
芝居をしていて、初めて喉を壊してしまいました。

多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしました。
本番が迫るにつれ、不安におちいる事もありました。

それでも、共演者のみんな、スタッフの皆さん、
友人、家族・・・「孝式」をご覧の皆様。

私の身体と心は、周りの方々に支えられて、守られて、
最後の公演まで演じることが出来ました。


皆様に心から感謝しています。
どうもありがとうございました。


舞台でも、映像でも、
観た人がひと時でも日常を引き離し、
心から楽しんでいただき、何かをお返しできるような。
そんな演技をしていきたいです。


まだまだ未熟者な輩ですが、
小さなことからコツコツと。勉強勉強また勉強。
今後も応援よろしくお願いいたします。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年03月31日

フィットネス・パワー

朝から運動したいほど、身体に疲れはナッシング!
ロケはテンション上がる。
なんて分かりやすいボーイ達だ!


080331_1203~0002.jpg

撮影場所は休日の『スポーツクラブ』


ひゃほ〜い!
鍛えろ鍛えろ!


共演者の稲葉くんは、若くイケメンで身長が高い。
「こんにゃろ、また身長伸びたか?」
と聞いたら、伸びていないとの事。

どうやら私が縮んだか・・・くそっ。
よ、ようし、オッサンとパワー勝負しようじゃないか!


080331_1204~0002.jpg

重っ・・・・・。

全然、出来ねえ。
なんてひ弱な2人。

器具は沢山あるのに
1種目で2人ともへばってしまい、
男の友情が深まったのは言うまでもない。


その数分後には、実に清々しい表情で2人並んで
『乗馬マシン』に揺られ、はしゃいでいたから。はしゃぎまくっていたから。




その頃、スタジオ内ではダンスシーンの撮影。

ダンスチームの女子達は、ひ弱な僕らと対象的に
めちゃくちゃヒップでホップでハードなダンスを汗だくでガンガン踊っていた。


うちら2人って一体・・・。


080331_1512~0001.jpg

女子に紛れて、このウエストのくびれた後ろ姿は・・・
『主力会』作品でお馴染みの“彼”です。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
×

