『 2008年05月 』 の 記事一覧

  • (08/05/17) 走って走る
  • (08/05/18) 赤の祝い2
  • (08/05/19) ガムテ・ケース
  • (08/05/20) ザク体験
  • (08/05/21) 青推し確定
  • (08/05/22) 欧州CL07-08決勝
  • (08/05/23) GOLDEN WORLD HP
  • (08/05/24) メゾント〜レ203
  • (08/05/25) 突然祝辞
  • (08/05/26) 『GOLDEN WORLD』チケット情報
  • (08/05/27) 穴があったら・・・
  • (08/05/28) 『ハナカゼカオル』6月の放送日
  • (08/05/29) フロム・ハワイ
  • (08/05/30) 雨のブルース
  • (08/05/31) 第75回東京優駿前夜
  • 2008年05月17日

    走って走る

    夕方、助手席で爆睡する弟を横に
    自分は剛腕マニュアルドライバーと化し、2人で千葉の実家に車を走らせる。

    オートマ希望!!

    080517_2354~0001.jpg

    帰省早々、爆睡する弟を横目に
    バッチバチとランナー(プラモデルの枠)切りまくり。


    こりゃ徹夜か・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月18日

    赤の祝い2

    今回帰省したのは、昨年の母親に次いで
    父親の『還暦パーティー』の為。


    赤い“ちゃんちゃんこ”は昨年同様に見つからない。
    (いやもう、ハナから探してもいないわ・・・)


    080518_1353~0001.jpg

    赤Tシャツに赤いバンダナをトッピング。
    その姿は、
    “赤い悪魔”ことマンチェスター・ユナイテッドの熱狂的サポーター・・・

    ・・・熱狂的フーリガンにしかみえん。



    080518_1048~0001.jpg

    生まれながらの『鉄道マン』を称えるプレゼントは、
    実際に父が運転をしていた鉄道の模型

    昨日作り込んだプラモの正体はこれでした。


    また次の夢
    “ネクスト・ステーション”へ向かって、
    運転を続けるというのだから、誰も止められない。
    いつまでも情熱を持って、長生きして欲しい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月19日

    ガムテ・ケース

    先日購入した『木刀』


    収納する袋やケースがないので困りもの。
    裸で持ち歩くと銃刀法違反なんたらにあたるらしい。

    まあ、つまりダメなんだと。


    だもんで『手作りケース』を制作してみた。

    080519_2335~0001.jpg

    080519_2338~0001.jpg







    ・・・・・。







    んなもん余計怪しいわっ!


    バシっ!(踏み踏み)



    クソっ・・・。(泣)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月20日

    ザク体験

    広大な芝生に囲まれたサーキット場。

    少し汚いザクが2機並んでいた。


    “赤いザク”に乗ろうとしたら、
    手入れをしていたザクの管理人らしき人に怒られた。
    乱暴な口調で激怒していた。

    客がここまで罵声を浴びせられるのも珍しいなと思った。


    080520_1522~0001.jpg

    だから“緑のザク”に乗った。

    エレベーターに乗り扉が開くとそこはコクピット。

    「おおっ!」

    思わず声が出た。
    見晴らしが最高だった。
    今思えば、自分がしゃべったのはこの時だけだ。


    飛行機のような操縦桿を握りしめ、
    車のアクセルみたいなペダルを足で踏む。




    ゆっくり歩いた。




    目一杯踏み込んでいるのにすんげーゆっくり歩く。
    自分のザクの脇を子供達がゴーカートでスイスイ追い越していく有様。


    乗ればまず目に入るのだが、
    コクピットには視界の邪魔になるほどの
    『巨大なデジタルタイマー』が付いていて
    「01:00」からスタートし、時間が減っていく。

    そして「00:00」になったところで
    警報と爆発音がした。



    そこで無線が入る。

    「あ〜撃墜されちゃいましたね!(笑)お疲れ様でした!」
    無線の声はさっきの口が悪い管理人だった。


    そこで終了。
    なぜか階段で降りて外に出た。



    これで搭乗料2,000円は正直高い。

    悔しさのあまりゴーカートに2回乗ってから帰路へ。
    確かゴーカートは1日乗り放題パスが1,000円だった。

    そんな昨夜のマイドリーム

    誰か「夢占い」して。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年05月21日

    青推し確定

    やや風邪気味で眠いというのに。
    今夜は眠らね、眠らせね。


    生で見ねば。


    同じリーグ同士とはちょいとあれだが、
    それだけリーグレベルが高いってことか。

    そうだ!準決勝に3チームだもんね。そりゃ高いわ。


    赤と青か・・・。


    080521_2337~0001.jpg

    今年は寄りで★

    もうすぐ・・・。

    ささっ、酒だ、酒買って来よ。
    ウイニングイレブンで予習しとこ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2008年05月22日

    欧州CL07-08決勝

    もう朝か・・・見ちゃった。

    サッカーのヨーロッパクラブチームNo.1決定戦。

    『欧州チャンピオンズリーグ07-08』決勝

    「マンチェスター・ユナイテッド」VS「チェルシー」


    たとえテレビ観戦でもやっぱり生が一番。
    試合はというと、熱さのあまり荒れはしたが、まあそれはよくあること。

    延長戦が終わって1−1。
    あれほどPK戦はイヤだって言ったのに。いや俺がね。

    C・ロナウドが外した時もしやと思ったが・・・最後の最後でドラマが待っていた。


    ここで彼が決めれば優勝・・・。

    この試合、両チームの選手達の乱闘を何度も制し、
    正々堂々と戦った根っからのチェルシー野郎、
    キャプテンのテリーさん。外した。

    一点とるのも一点守るのも同じ。

    ディフェンダーとして何点も守ってきた彼を誰も責めないだろう。
    本当にテリーさんの涙は見ていられなかった。


    080522_0649~0001.jpg

    そして勝ったマンチェスター・Uは9シーズン振りのチャンピオン。
    ギグスおめでと!年末見に行くから。

    プレミアリーグ最強です。

    ああ朝日が眩しい。
    今日も1日頑張ります、テリーさん。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2008年05月23日

    GOLDEN WORLD HP

    来月22日に下北沢で上映される映画
    『GOLDEN WORLD』

    公式HPが出来ました。

    コチラ


    パソコン(PCサイト閲覧可能携帯電話)からしか見れませんが、
    お持ちでない方には出来る限り「孝式」で情報をお伝えしていきますゆえ。

    080523_0143~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年05月24日

    メゾント〜レ203

    知り合いの役者さんが出演された舞台を鑑賞。
    劇場はあの懐かしの、3月に立たせて頂いた中野ザ・ポケット。


    080524_2238~0001.jpg

    劇団「Premier★Million★Carats」
    第10回公演『メゾント〜レ203』

    アパートの隣同士、2部屋を使ったラブ群像コメディ劇。

    個人的には少々照れくさいラブに満ちたセリフが
    ストレートに飛び交うが、そこが魅力的でもある。
    コメディに描かれているので丁度心地よいのかも。


    役者として、決していやらしい気持ちは無く、いやほんとに無く!(必死!)
    舞台のLIVEでラブストーリーというのも挑戦したいですね。
    ええ、キャラ的に期待はしていませんがね・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年05月25日

    突然祝辞

    知り合いからの依頼。

    「友人が結婚するのでメッセージが欲しい」

    そのご夫婦が、
    自分が出演していたドラマ『駄目ナリ!』を揃ってご覧になって頂いていたそうで、
    中でも『衣笠源一郎』がお気に入りだったと言われれば、
    それは私に白羽の矢が立つというわけ。


    自分なんぞで良ろしければ。と承諾すると・・・



    結婚式はTODAY!

    ツデーイなのだ!


    つーかもう披露宴の真っ最中ってか!え!?


    ・・・今井・・・や、やってみます・・・。


    2次会までには間に合うようにと、
    仕事の合間に大急ぎで祝辞を書き出し、
    それだけではもの足りないかと思い、セルフで写真を添付して送信。


    焦りまくってめっちゃ変な汗かいた。


    結婚式の挨拶文となると、一字一句、隅々まで気を配らないと。
    何度も何度も書き直し読み返し・・・。

    あ〜時間掛けてじっくり書きたい。


    かと言って、何よりも間に合わないと全くもって意味なし、ガッカリこの上ない。


    めっちゃ緊張したわ。
    いくら何でも自分焦りまくりだった。


    携帯電話でセルフ写真なんてものは、
    撮りまくって慣れいるはずなのに・・・。


    ひでぇの・・・最初の数枚がほとんど半目なの。なんで?(泣笑)



    なんとかセルフタイマーでギリギリ撮れた、チャレンジ6枚目のショット。
    (そんだけ撮ってこんなもんかよ・・・・)

    お会いした事のないお2人を目一杯想像して。
    人生のスペシャルイベントを心から祝して。

    080525_1100~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月26日

    『GOLDEN WORLD』チケット情報

    2008年6月1日(日)AM0:00より
    主力会の映画『GOLDEN WORLD』チケットのメール受付開始です!

    チケットは必要記入事項を満たしてメールして頂ければ、
    どなたでもお申し込み可能です。


    【プログラム】
    ・映画『GOLDEN WORLD』上映(約60分)

    ・2008年6月22日(日)

    ・上映時間帯(全6回)
    11:00、12:30、15:00
    16:30、18:00、19:30

    ・下北沢短編映画館トリウッド
    (下北沢駅南口下車徒歩5分。古着屋シカゴの2階。添付写真参照)

    コピー 〜 tollymap.jpg

    ・チケット料金
    ¥1、000-


    【受付注意事項】
    メールの受付開始
    6/1(日)の深夜AM0:00(5/31の24:00)からとなります。
    それ以前にお申し込みいただいたものは、受付対象外とさせて頂きます。
    ■チケットはお一人様何枚でもお申し込み可能です。


    ☆チケット受付専用メールアドレス☆
    goldenworldticket@yahoo.co.jp



    【必要記入事項】
    @申し込み者氏名(本名/漢字とふりがな)
    ※お手数ですが、ご友人、ご家族など、
    同伴される方は同伴する方のお名前も記入して頂くようお願い致します。
    Aご希望の鑑賞時間帯
    Bメールアドレス


    【返信事項】
    ■メールによる申し込みを受け付けてから、5日以内に返信メールをお送り致します。
    申し込みから5日を経過しても、返信がされない場合は、
    メール未着の可能性がありますので再度、お申し込み下さい。
    返信メールにて当日の[鑑賞時間帯]、[整理番号]をお知らせ致します。

    ■[整理番号]は、当日会場へ入場される際に必要となりますので、
    イベント当日に受付にてお名前と整理番号を提示してチケット料金をお支払い下さい。
    その際にチケットをお渡し致します。
    ※各回開始60分前から窓口で精算を開始致します。



    <チケット当日販売>
    上映当日に劇場窓口でもチケットは販売致します。
    ただし時間帯によっては定員により入場制限となる場合もございますので、
    鑑賞時間がお決まりの方は事前の「受付メール」をお勧め致します。


    ◆『GOLDEN WORLD』公式ホームページ→コチラ

    ◆『GOLDEN WORLD』お問い合わせ専用メールアドレス
    goldenworldmovie@yahoo.co.jp
    posted by 今井孝祐 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年05月27日

    穴があったら・・・

    080527_1329~0001.jpg


    マンホール蓋(大)



    マンホール蓋(小)



    (大)はまだしも、
    (小)の部分には絶対無いだろホール。
    横穴でもあんのか?



    そっとめくってみたら、両方ともホールは無かった。


    蓋が無くてポッカリ開いたままのホールが困ってるはず。
    ホール探しに乗り出した。


    近辺をくまなく、
    “踊るの和久さんよろしく”、
    “足を使って”捜査してみたが、
    残念ながら開きホールは無かった。


    落ちないように気を付けて!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月28日

    『ハナカゼカオル』6月の放送日

    CS[ホームドラマチャンネル]の番組ガイドドラマ

    『築地探偵ハナカゼカオル』


    出演させていただいた[第9話]の放送時間が決まりました。

    2008年06月
    1(日)20:45、2(月)23:45、3(火)26:45、4(水)13:45、5(木)15:45、
    6(金)18:45、8(日)20:45、9(月)23:45、10(火)15:45、11(水)13:45、
    13(金)18:45、15(日)20:45、16(月)23:45、18(水)13:45、19(木) 20:45

    -STORY-
    失踪した母親を探す為、ハナ・フウカ・マドカの3姉妹が、
    探偵・溜池ジンタととも築地を駆けるが、この探偵が使えない。
    いい加減、捜索が行き詰ってきた3人。
    そしてついに、あの名探偵・衣笠源一郎に白羽の矢がたったのだ。


    080528_2300~0001.jpg

    主人公・三姉妹役の「海老瀬はな」さん、「西川風花」さん、「境円香」さん。
    三人のお名前から一文字づつとって『ハナカゼカオル』。


    080528_2301~0001.jpg

    衣笠のライバル、溜池ジンタ役の「高木稟」さん。白と黒でバトル。



    CSが試聴可能な方はもちろん、
    見られない方は、今から受信可能なお宅を調査よろしくです!

    いやもう、導入しちゃったらいかがでしょうか。(笑)

    ドラマ『駄目ナリ!』のキャラ[衣笠源一郎]、久々の復活劇を是非ご覧下さい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年05月29日

    フロム・ハワイ

    毎月恒例の肉の日なわけだが、
    みなさんいかがお過ごしだろうか。


    【“絶対にやるだろう”と思っていたら、やっぱりやってしまった】話。


    買い物の会計時、レジで[硬貨]を間違えてしまった。

    本来なら、
    「これは百円玉とは違いますよ」
    であるはずが、

    「あの〜・・・え〜・・・こちら・・・」と、
    短縮してるのか、長くしているのか分からない台詞で指摘された。





    え〜そもそも始まりは、ワイハ帰りのゆ・・・



    え〜そもそも始まりは、ハワイ帰りの友人から貰った土産。

    [マカダミアナッツチョコレート][こちら]


    080529_1142~0001.jpg

    ¥に替えずに渡された硬貨。
    [アメリカの硬貨]

    硬貨は使えやしないので[MNC]の方が・・・
    あ、[マカダミアナッツチョコレート]の方が甘くて好きだが、
    海外に行った事のない自分に[珍し硬貨]は効果あり。


    何ドル玉か、何セント玉か?
    結局いくらか分からんが、
    記念硬貨感覚で数枚を『財布』に仕舞ったのである。




    ほら。



    だから



    【“絶対にやるだろう”と思っていたら、やっぱりやってしまった】話。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月30日

    雨のブルース

    高円寺は「明石スタジオ」にて。
    ここ「明石スタジオ」に来る日はいつも雨。

    これじゃ「雨石スタジオ」だ。
    あめしっ!あべしっ!はははっ!




    ・・・・・。


    080530_1836~0001.jpg

    [Link Project]vol.7

    『タランチュラホテルブルース』

    都会から田舎町に来た主人公の女性。

    初めは、この上流階級育ちの勘違いで生意気な彼女が
    どうも鼻についたわけだが、それが段々と愛らしく思えてきて、
    いつの間にか、どうにか幸せになれないものかと感じていた。


    それはすでに途中から、彼女がまともな精神状態ではないのだと、
    自分の中で割り切ってい見ていたから。

    あまり好きではない人だとしても、
    そんな弱った姿を見ていたら情け心が芽生えた。


    壊れてしまった彼女が去った後、そこに残ったのは、
    彼女が来る前となんら変わりない穏やかな田舎町の日常。


    彼女はこの田舎町に来なければ良かったかもしれない。
    しかしそれでも彼女は独りになりたく無かったのだろう。


    なんて切なく悲しいブルース。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年05月31日

    第75回東京優駿前夜

    明日は競馬の祭。


    080531_0940~0002.jpg

    第75回『日本ダービー』


    今年もきたー!
    予想せねば、予想せねば。

    昨年は・・・
    女の子[ウオッカ]が男どもをなぎ倒したっけ。

    そして俺もなぎ倒されたっけ。ふっ。(遠い目)

    ※『第74回ダービー』孝式記事→コチラ



    ゴメンだぁ!去年に引き続きなぎ倒されんのゴメンだぁ!

    的中でいぐぜ!

    “いくぜ”じゃなくて“いぐぜ!”でいくぜ。




    やっぱりダービー買うなら1、2、3番人気は外せない。そこから勝負。
    それから皐月賞上位とマイル上位。
    馬場が荒れてたら外枠押さえたいけどそこまで手を伸ばすと買いすぎてしまう・・・。


    あー、今年もボス的存在がいなくてムズイ!


    名前的に『サクセスブロッケン』は格好いいから買っちゃうと思う。
    なんか超人っぽいし!ベルリンの赤い雨ーっ!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop
    ×

