『 2008年06月 』 の 記事一覧

  • (08/06/01) 第75回東京優駿結果
  • (08/06/02) 『GOLDEN WORLD』DVD
  • (08/06/03) 三色
  • (08/06/04) ウラゆる
  • (08/06/05) 飛び降りたらカブトム・・・
  • (08/06/06) F・H
  • (08/06/07) 猫網
  • (08/06/08) あずしん会2008春
  • (08/06/09) 6・9
  • (08/06/10) ブルーワイハ
  • (08/06/11) 『GOLDEN WORLD』受付状況
  • (08/06/12) ○○い棒
  • (08/06/13) 古写真
  • (08/06/14) ソース?
  • (08/06/15) 夏季氷
  • (08/06/16) 六本木を疾ける
  • 2008年06月01日

    第75回東京優駿結果

    今年3歳になったお馬さん、世代No.1決定戦。
    一生に一度の大一番。

    おぉっ!上の2行で「いち」が4つも!


    『日本ダービー』

    =結果発表=

    運と実力を兼ね備えた馬。
    @「ディープスカイ」

    現状で一頭抜けてるような気がした。
    前が有利なレースを外から差しきるんだから。

    いいんだディープスカイは、いいの。


    問題は2着、3着だよ。

    2着Fスマイルジャック
    3着Bブラックシェル


    F?


    080601_1010~0001.jpg

    Fって?!

    スマイルジャッ・・・スマイルジャッ・・・

    笑えない!



    けどジャックよ。君は俺を笑い飛ばせばいいさ。

    だから俺は笑えないって!
    おめでとうジャック!


    最下位に終わったAサクセスブロッケンは、
    見事、赤い雨を私に降らせてくれました。

    ただ、顔と馬体と名前がやっぱりよいですなぁ。



    つか、ダービー後の第11レース[富嶽賞]
    長期休暇の「フラムドパシオン」!
    あの復活振り!完全なる圧勝!恐れ入りました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2008年06月02日

    『GOLDEN WORLD』DVD

    チケットのご予約スタートしました
    22日上映の映画『GOLDEN WORLD』

    こちらのDVDが 当日劇場にて 発売!(予定)

    ※当日販売はなく、後日のネット販売のみとなりました。
      発売日が決まり次第、『孝式』でご案内させて頂きます。


    こちらを1枚プレゼントすれば、
    うまくいっていない家族関係、会社内の人間関係、
    恋人との関係、友人関係もマルっと円満になるやも。



    ・・・最悪


    畑に吊して『猫よけ』に・・・




    いやいやそれはカンベンハシムニカ。

    080602_0145~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年06月03日

    三色

    080603_1025~0001.jpg



    ゴロゴロ



    080603_1025~0002.jpg



    ゴロゴロ



    080603_1025~0003.jpg


    ( ´ー`)
    か〜わいいな〜☆
    三毛猫。


    こっちは猫アレルギー出ないか冷や冷やですよ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月04日

    ウラゆる

    080604_1102~0001.jpg

    劇団『ウラダイコク』さんのインターネット番組
    『ウラダイコクの
    ゆるゆるじゃ駄目でしょうか?』


    映画『Golden World』の告知を兼ね、緊急参戦!
    ゲストとしてご招待頂きました。

    コチラの番組は、完全即興芝居ライブ番組。

    チャットで視聴者の皆様からキーワードを頂き、
    そのキーワードを即興芝居にドンドン盛り込み、
    ストーリーを繋げていく。


    自分は以前、インターネットのトーク番組
    『今井暫定政権』をやらせて頂いておりましたが、
    そういえば当時“生芝居”は、ほぼやった記憶がナッスィン。

    当たり前だが、台本が無しは無しでも、
    トークと芝居は全く違います。


    今日はウラダイコクのみなさんにやっとこさ、ついていく感じ。
    心折れなくて良かった〜。(笑)

    これを毎週やっていらっしゃるのは流石です。



    しかしながら・・・。

    ゆるゆるの度合いが私の想像と違いましたよ。


    私から言わせれば、こんなのゆるゆるぢゃないっ!
    ウラダイコクさんは、むしろ“ガチ”でした。


    俺のゆるゆる、どんだけゆるゆるなんだろ・・・。


    自分はめっちゃ楽しかったけども、
    いつも視聴している番組のファンの方々はどう思ったか。


    今日は“変なの”がおるなって。(苦笑)

    でも是非また参戦したいです!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年06月05日

    飛び降りたらカブトム・・・

    昨年暮れに通い詰めた、懐かしの「ベニサン・ピット」こと「ベニピ」。


    スタジオではなく今日は劇場にて友人の芝居を観劇。


    080605_1052~0001.jpg

    キティフィルム プロデュース
    『飛び降りたらトランポリン』


    世間から変わり者扱いされ、幕府に人生を翻弄された
    発明家、平賀の運命はいかに。

    「今の為でなく、百年先の未来を見据えて生きる」

    捉え方は人それぞれだろうが、
    自分なりの解釈で心に引っかかった。


    あと珍しいカブトムシ。(笑)


    音響と照明がとても効果的に感じた。
    感心してばかり。浴びたい、鳴らされたいと。


    時代背景から劇中では殺陣も見れて勉強になった。

    しかしその前に基本的な走ったり跳んだり、
    激しい動きはビッシリ体力つけなければできない。
    役者さんの運動量が豊富。


    最近、会う人会う人から
    「体が小さくなった」なんて言われてる場合じゃねえ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年06月06日

    F・H

    お〜っと!リング中央いくかっ?


    でたー!今井の代名詞!
    ファイヤーホールドぉぉ〜!
    決まったぁぁぁ〜!



    ・・・はい。新しいプロレスの技かと思いました。

    『スモールパッケージホールド』みたいな・・・。




    私はやらないが、トイレのこれ。

    080606_2358~0001.jpg

    これが『ファイヤーホールド』


    いつ何時も、緊急時スタートダッシュしなければならない消防士、ファイヤーマン

    そんな消防士は、
    たまたまトイレで“大”をしている時でも
    スタートダッシュを決めなければならない。

    かと言って尻を拭かない訳にもいかない。
    (尻が気になって気になって、消火に集中できないだろう)


    そこで!

    “素早く紙をつかめるように”考案されたという。


    これでトイレットペーパーを
    クルクル何周も回して切れ目を探したり、
    時折あるピッタリ綺麗に重なった切れ目を
    チマチマ指でめくるといったロスが無くなったのだ。



    それからトイレの清掃完了のサイン、
    マナーなどこのスタイルが広まっていった。


    ・・・なーんて豆知識を
    友人から自慢げに聞かされたが、
    直後、最近テレビでやっていたと判明。(笑)

    きっと今後も私はやらんだろうが。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月07日

    猫網

    都内の公園。


    080607_1830~0002.jpg

    砂場の周囲に柵が建てられ、緑色のネットで囲われている。


    080607_1831~0001.jpg

    猫が砂場内に入って、ウンコをする。
    それを子ども達が触ってバイキンに感染しないように。


    猫が砂場自体に侵入出来ない対策だ。


    子ども達を守れ!




    あぁあぁー。



    昔から猫はいたというのに、
    昔の砂場にネットなんて無かったんだが・・・。


    そっかそっか。



    猫の数が昔より増えたからだ!




    なるほどね・・・




    って、んなこたーにゃい!


    俺なんて、色々なに感染していたんだろなあ。絶対。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年06月08日

    あずしん会2008春

    先週のダービーのショックを
    未だ引きずっている私の心中。

    ウオッカが本日の安田記念を勝ったと知り、
    テンションがウキっと上がる私の心中。


    『あずしん会2008・春』

    元JRAジョッキー“シンジマン”こと「東信二」氏を囲む会。
    1年振りに参加させて頂きました。

    (前回のあずしん会孝式記事→コチラ


    それはもう、競馬界の裏話はいくらでも出てくるもので、
    驚きと笑いでお腹いっぱい、酒の肴はそれでいい。


    恒例となっているビンゴ大会とジャンケン大会に全てを賭ける。
    今回も競馬ファン涎ものの目玉商品が盛り沢山だ。

    らしくないが、今回見せ場は何度か作れた私。
    詰めが甘いのは私らしいか。追って届かず。


    シンジマンはジャンケンが意外と強いのだが、
    なんとか勝ち進み、レースで使用済みゼッケンをゲット。


    080608_1021~0001.jpg

    WiiもDSもサッカーチケットも逃したが、
    個人的に柴田善臣騎手が騎乗したゼッケンは嬉しい。
    お馬のタテガミついてる!!!


    それからビンゴ大会。
    貰えたよこれ。

    080608_0047~0001.jpg

    アイロン台が家に無い私が、
    以前から欲しがっていた『ハンディスチームアイロン』。
    服をハンガーに掛けたままアイロンがけできる。

    急なお出かけや、
    芝居小屋で衣装を直したり・・・使える・・・ハズ。


    ・・・つ、使えるハズだっ!!!


    080608_2132~0003.jpg

    『あずしん会』これまたお約束、
    “シンジマン手品コーナー”を食後のデザートに。(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月09日

    6・9

    080609_1051~0001.jpg

    ローリング・ストーンズのナンバー
    『Rocks Off』


    朝、家から俺が飛び出して、
    イヤホンから“コイツ”が飛び出してきた時、
    「クアッ!」と口から変な声が飛び出した。


    080609_1049~0001.jpg

    その時気がついた。

    今日は6月9日

    『ロックの日』だってこと。


    ロックってのはいろんなもんが飛び出すもんだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年06月10日

    ブルーワイハ

    炭酸飲料はかなりご無沙汰。

    これには
    「めっぽう弱い」のと
    「ただただ珍しい」のと
    2つの思いが今ひとつに重なり、手を伸ばした。


    080610_0944~0002.jpg

    ああぁ
    『ブルーハワイ』だ。


    しかしその場にいた知り合いは、
    映画館に行くと必ずブルーハワイを飲むらしい。
    映画館に“よくある”と言うではないか。



    ほほぅ・・・映画館にねぇ・・・ゴクリ。(あ、うめっ)



    自分は映画館でブルーハワイという名の飲み物に
    お目にかかった事が一度もない。
    映画館ではあんまりフードコーナー覗かないからか?

    どこの映画館か詳しく!ゴクリ。(あ、うめっ)



    自分にとってブルーハワイは、出会う機会がそうそうない。

    ブルーハワイと言えば、かき氷のシロップか、
    もしくは近いものなら飲み屋のブルーリキュールか。



    しかしキレイな青。

    なにこれ
    ハワイの青い空みたい。
    ハワイの青い海みたい。


    ハワイの海に行ったことないけど・・・ゴクリ。(あ、うめっ)


    ブルーハワイが飲める映画館について詳しく・・・ゴクリ。(あ、うめっ)


    ・・・ゴクリ。(あ、うめっ)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2008年06月11日

    『GOLDEN WORLD』受付状況

    今月22日(日)、下北沢トリウッドで上映されます

    映画『GOLDEN WORLD』

    チケットのネット受付が、どん!とスタートしております。

    既に受付頂きました皆様、
    誠にありがとうございます。

    お時間帯によってですが、定員に達した回もあるようです。

    またそれとは逆にスカスカの回もあ・・・・・


    080611_1513~0002.jpg


    バキッ!ぐはぁ!


    ・・・うぅっ。


    か、鑑賞をご予定されている皆様・・・。

    ご希望のお時間に鑑賞されます為にも、
    早めのお申し込み、忘れぬお申し込みがお勧めです。

    下北沢に行ったのに見れなかった。
    なんてことは、こちらとしても切なさを殺せませんゆえ。


    『GOLDEN WORLD』上映イベント詳細孝式記事→コチラ

    ※初回11:00と最終回19:30の前売りチケットは完売となりました。
    どうもありがとうございました!その他の回もよろしくお願いします。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年06月12日

    ○○い棒

    うまい・・・


    080612_2305~0002.jpg


    固い・・・のか?



    080612_2305~0001.jpg

    『たかい棒』



    ・・・たっ、高いっ!

    何ぃ!高いって?!何が?!


    高いか低いかと言われても大きさは『うまい棒』と変わらないが、
    作ってる工場が標高の高い場所にあるとか・・・

    値段か?セレブか?セレブリティか?!高級思考か!


    旨いからうまい棒には違いないんだけど。
    なにかが“たかい”んだろうが、わかんね。

    おいしさアップ(あがる)で高くなったってこと?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2008年06月13日

    古写真

    080513_1117~0002.jpg


    じいちゃんとばあちゃんの若い頃の写真が
    実家で数十枚発見されました。

    今の写真と違い、もちろんカラーではない。

    と言っても

    ただのモノクロでもなく。
    ただのセピアでもなく。


    どんな写真かと聞かれたら

    “古臭い”写真という表現がやっぱり一番しっくりくる。
    いいんですよ、その古臭さが時代を感じるんです。



    そしたら、いいのありました。


    どんな最新のデジタル写真でも
    “古臭い”写真にできちゃうサイトがありました。



    例えば先日の孝式記事から。



    080613_0146~0001.jpg


    最近飲んだ『ブルーハワイ』の写真が
    『数十年前、初めて海外から輸入されたブルーハワイ』の写真に。

    過去いい!カッコイイ!



    「幕末古写真ジェネレーター」→コチラ


    あ、上の写真は、
    じいちゃんではありませんし、
    もちろん、ばあちゃんでもありません。一応。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年06月14日

    ソース?

    それにしても


    なんてふてぶてしい顔だ


    080614_0248~0001.jpg


    たこ次郎




    こんな表情なかなかできない




    でも

    たこ次郎




    頭のそれ




    ソースじゃないだろ




    ズ○だろ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年06月15日

    夏季氷

    雪にイチゴ味シロップをかけて食べると
    こんな感じになるのかもしれん。


    080615_1357~0002.jpg

    袋に詰まった
    『イチゴかき氷』
    青い味希望!!)


    今夏初めてのかき氷に
    雪国が見えたー。

    パウダースノーに全裸でダイビング!
    寝不足で朝からグダグダだったが一気に目覚めた。


    かき氷は
    「夏季氷」と言います。


    まだまだ夏本番は先だけど、
    こんなにフワフワでサクサクしてたら
    夏でなくとも先走りたくもなる。

    先走りすぎて頭キーンともくる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2008年06月16日

    六本木を疾ける

    080616_1815~0002.jpg

    六本木。
    東京タワーの麓、千田スタジオを目指す。


    このあたりの『CUBE』って箱で昔映画のイベントやったやった。ナツイ〜!
    と心奪われていたら道に迷ってしまった・・・。

    しかしそこはラッキーマン。
    知り合いの役者さんに偶然出会い、無事ことなきを得る。


    080616_1335~0001.jpg

    〜劇団俳優座演劇研究所第一回若手公演〜

    『闇を疾ける案山子』

    「あんざんこ」ではなく「カカシ」


    劇団の名に『俳優』そのままを背負った俳優座。
    若手公演とは言え、それは俳優座の芝居だった。

    『八つ墓村』のモデルとなった、
    1938年の岡山で起きた『津山事件』


    今日のお話も、この『津山事件』から描かれたお話との事。

    要因は
    個人に?社会に?

    閉鎖的な村で起きた無差別連続殺人。
    それを検察と村人が検証していくサスペンス。

    偶然にも事件内容がタイムリーで驚いた。



    うまく言えないのだが、
    ステージ角が正面にきていて、
    左右から斜めに見る、面白い客席だった。


    駄目だ。やっぱりうまく言えない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop
    ×

