『 2008年06月 』 の 記事一覧

  • (08/06/17) ビーサン侍
  • (08/06/18) 笑い満点
  • (08/06/19) ザッピング・ライフ
  • (08/06/20) 『GOLDEN』明後日
  • (08/06/21) 真ん中
  • (08/06/22) 『GOLDEN WORLD』上映
  • (08/06/23) 布・ケース
  • (08/06/24) グー・チョキ・パーのうた
  • (08/06/25) えだまめ
  • (08/06/26) ダビがスタ
  • (08/06/27) 血抜き
  • (08/06/28) ふんどし祭2008
  • (08/06/29) 裸足階段
  • (08/06/30) EURO-2008決勝
  • 2008年06月17日

    ビーサン侍

    柔道や剣道など日本の武道で定番の歩き方。


    “すりあし”


    足の裏を地面から浮かさずに擦りつけ、
    身体が上下に動かないよう腰の高さをかえずに歩く。


    殺陣を練習するならまずは、すりあし。

    そしたら草履だろう。
    オシャレは足元から!だろう。


    080617_2210~0001.jpg

    というわけで最近はビーサンで練習。
    普段からビーサン履き慣らし、意識してスリスリスリスリ歩ってた。


    しかし、やるのは誰も見ていない夜道だけにしておいた方がよい。



    スケートやってるかと思われたから。



    ・・・・・。


    やったー!真央ちゃん10点決まったー!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年06月18日

    笑い満点

    仕事帰り、渋谷公園通りをぶらりと『シアターD』へ。


    吉本興業の若手芸人さんのサバイバルバトル

    『AGEAGEチャレンジE』

    16組の芸人さんが約3分の持ち時間で芸を披露し、
    終演後に観客らがつけたポイントを集計し発表。

    そして上位は次のステージへ、下位はまた下のステージへ格下げ。
    芸人さんにはシビアなイベントだ。


    芸人さんのライブを見るのは久しぶり。
    若手と言えども、皆さん“流石”と言わざるをえない。
    テレビで見たりで、存じあげていた芸人さんも何組かいた。


    080618_2141~0001.jpg

    自分の見方は、とにかく細かいことウダウダ考えず素直に身を委ねる。
    我慢せず声出して笑えば、抱えていたうっとうしい事など全部発散できる。

    ライブに誘われたのが今日で丁度良かった。救われた。
    それだけ笑わされたって。


    人を笑わせようとする人は尊敬に値する。
    だから今日の芸人さんは、みんな満点に値する。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年06月19日

    ザッピング・ライフ

    昨年秋、
    武蔵野演劇祭でお世話になった4劇団のひとつ。



    080619_1016~0001.jpg

    劇団「さるしげろっく」第13回公演

    舞台『ザッピングマリア』

    大塚・「萬劇場」は満員御礼。


    “ザッピング”とはテレビなどでチャンネルを自由に切り替えまくること。
    普段から自分の欲望に任せみんなチャンネルを切り替えている。


    テレビのように、人生もザッピングできる。
    強い意志でザッピング・ライフをおくる事ができる。

    でも単純に、好き勝手ザッピングすりゃいい!
    ってもんでもないし・・・。
    ザッピングしたくないことでも、
    どこかでザッピングしてしまったり。

    思うように切り替わらなかったりがするから難しいもんだ。

    とにかく、チャンネルは自分自身にあるってことは間違いない。


    人生に再放送はない。
    あるのは生放送だけである。(by今井孝祐)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年06月20日

    『GOLDEN』明後日

    080620_1442~0001.jpg

    いよいよ、明後日となりました。

    映画『GOLDEN WORLD』上映イベント!


    監督はギリまで編集。
    スタッフキャストはイベント準備着々。


    ご予約いただいた皆様どうもありがとうございます。

    まだまだ空席あるよー!まだ入るよー!
    チケットあるよー!アリーナあるよアリーナ!



    ※20日現在のチケット申し込み状況

    6月22日(日)
    下北沢短編映画館トリウッド

    @11:00(当日券のみ)
    A12:30(当日券のみ)
    B15:00
    C16:30
    D18:00

    E19:30(当日券のみ)

    ご予約は↓
    お名前(ふりがな)、希望時間、枚数、連絡先メールアドレス
    以上4点をご記入の上↓
    goldenworldticket@yahoo.co.jpまでメールをしてください。

    また当日も朝から会場にて「当日券」を発売しますので、
    事前にご予約出来ない方も、よろしければ会場にお越し下さい。
    特にB、C、Dの時間は取れる可能性が高いです。

    むしろ圧倒的にB、C、Dの回をお願いします。(笑)
    他の回からのお替り再鑑賞もありありです。


    080620_0146~0001.jpg

    ファンタジー&ダイエット&コメディ&ダイエット。

    映画『GOLDEN WORLD』

    “お足元が悪い”という、天気予報が囁かれているかもしれませんが、
    私は負けじとズブ濡れで会場にてお待ちしております。
    ビショビショで御来場お待ちしております!押忍!


    詳細は『GOLDEN WORLD』公式サイトへ→コチラ

    孝式イベント詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年06月21日

    真ん中

    コラコラちびっ子達!

    道路の真ん中で遊ぶんじゃない!


    080621_1349~0001.jpg





    ・・・・・。





    080621_1349~0003.jpg



    『すべり台』



    よし!
    ちびっ子達、真ん中で遊んでよし!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月22日

    『GOLDEN WORLD』上映

    朝から様子悪い空には想い届かず。
    雨天、下北沢トリウッドにて。

    雨男は誰か?
    キャスト、スタッフはわかってるかも?
    ミスターR(AIN)!(笑)


    080622_1508~0001.jpg

    『GOLDEN WORLD』上映会

    そんな雨の中、
    ご予約通り御来場頂きました皆様。
    当日券を求めてお並び頂きました皆様。

    誠にありがとうございました。

    また、差し入れ、プレゼントも沢山頂戴いたしました。
    お気遣いどうもありがとうございました。

    食べます!使います!着ます!


    お蔭様で1日6回の上映は、すべて補助席、立ち見の満員状態。
    一同、感謝感激でございます。

    その為、当日券もなくなり入場できず、
    やむなくお断りさせていただいたお客様も多数でてしまいました。
    大変申し訳ありませんでした。



    さて、映画『GOLDEN WORLD』いかがでしたでしょうか?
    主力会らしい、温かく優しい作品になったのではないかと思いますが。
    なにかしら、ひとつでも感じていただければ幸せです。


    温暖化で気温ばかりが上昇して、
    かたや人の心が冷め切っていくそんな世の中じゃ、ぽいずん!ぽいずん!

    これからも、勇気を持って精一杯芝居に取り組んでいきたいとおもいます。
    応援よろしくお願いいたします。


    COOLでなくてもいい、
    不器用でも熱く一生懸命生頑張っている人が、笑顔で幸せになれますように・・・。

    今井孝祐


    080622_2200~002.JPG

    ☆2008年夏、『GOLDEN WORLD』DVD発売予定!

    『GOLDEN WORLD』公式サイト→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年06月23日

    布・ケース

    木刀の布製ケースをゲット。

    先日、お手製のケースに失敗したので。


    孝式記事「ガムテ・ケース」→コチラ


    080623_0058~0001.jpg

    さらに、マイ木刀に鍔(ツバ)をつけ、より稽古しやすくしたり。



    そして・・・


    本日もひとしきり振り終えて、ケースへ仕舞う・・・






    ・・・・・。






    080623_0100~0002.jpg


    鍔がつっかえて袋に入んね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月24日

    グー・チョキ・パーのうた

    グーチョキパーで
    グーチョキパーで



    なに作ろー?
    なに作ろー?



    右手がグー


    左手もグー







    080624_0104~0001.jpg

    座頭市ー♪
    ざとーいちー♪
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年06月25日

    えだまめ

    080627_1120~0002.jpg




    枝豆



    080627_1120~0003.jpg



    えだまめ・・・・・





    080627_1935~0001.jpg


    メガネのおっさん?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年06月26日

    ダビがスタ

    初勝利キタワ〜!

    080626_2322~0001.jpg

    馬を買って、調教して、レースに出して・・・
    朝から晩まで馬を育ています。


    長年遊んでいるシリーズ最新作『ダービースタリオンDS』


    目標である“親子でダービー制覇”目指し、もうね睡眠不足必至!

    あれでしょ、とりあえず迷ったら
    「サンデーサイレンス」つけときゃ間違いないんでしょ?


    でもマヤノトップガンとグラスワンダーの子供に夢託したい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年06月27日

    血抜き

    先日、街をぶらぶら。
    私用までかなり時間があったから。

    そんな“街ぶら”にも丁度飽きだした頃。
    赤い文字の看板を見かけた。


    080627_1734~0001.jpg

    2年振りの献血

    献血センターの中には、献血をしにきた若い人達が沢山いた。

    何故こんなに?
    と思うほど沢山。

    その光景を見た時、ふと思った。


    人が“献血をしよう”と思い立つ時、
    それは一体どんな時だろ。

    今回の自分の場合は、
    暇してて、たまたま献血の看板を見つけたから。


    他の人達の動機が気になるわあ。
    まあ、献血の理由は、ぶっちゃけなんだっていいと思いますけど。


    暇つぶしでも、ジュース飲みまくっても、
    お菓子食べまくっても、DVD観まくっても、漫画読みまくっても。


    要は血液を必要としている人がいるという事実。


    一年、365日、献血センターは呼びかけているから
    血液は沢山集まっているのだろうと思っていた。

    だが、どうやら血液が不足しているから、
    365日呼びかけているんだって。

    今日たまたま通りかかって丁度良かった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年06月28日

    ふんどし祭2008

    夏真っ盛りの舞台出演が決定しました。


    080628_1052~0001.jpg

    [ハイブリッド渾沌]第四回公演

    『赤い褌』

    2008年8月22日(金)〜25日(月)
    演劇フリースペース・サブテレニアン
    (最寄:都営三田線板橋区役所前駅・東武東上線大山駅)


    ふんどしです。
    赤いふんどし。

    略して「赤ふん」


    すでに稽古に突入してます「赤ふん」。

    詳細はまた追ってご案内いたします!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年06月29日

    裸足階段

    侍らしくいつも通り草履で都会のコンクリートジャングルへ。
    いやコンクリートジャングルにたどり着く以前の話。


    玄関を出た瞬間、
    アパートの階段からウォータースライダーの要領で滑り落ちまして、
    最上段からスタートし、最下段(?)に着地。


    尻や肘などよりも足先が痛い。
    見ると左足の人差し指と中指の間の肉が
    バックリと裂けていました。


    なんとか這いつくばって階段を登り帰宅。

    本日は日曜日だった為
    緊急病院を調べ、
    傷口を調べ、
    タクシー会社を調べ、
    傷口を調べ、
    傷口を調べ、
    傷口をちょっとさわり・・・

    手間取って40分後、タクシーで病院に到着。



    何が痛いって・・・


    縫合前に打つ麻酔の注射。
    “今日一番”でした。
    “キョウイチ”の激痛でした。

    怪我をした時も声は一切出さなかったというのに、
    病院内で大絶叫してしまいました。
    もう、いつ泣いてもおかしくなかったです。


    足の裂傷、打撲数箇所。
    骨折はなく、ゆっくりとですが歩けます。


    これからがサンダルの季節。
    皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ。


    080629_1231~0001.jpg


    この度は私の不注意の為、
    多くの方々にご迷惑とご心配をお掛け致しました。

    大変申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

    おっちょこちょいの私ですが、
    今後も温かく見守っていただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    1日でも早い回復に努めていきます。

    今井孝祐
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月30日

    EURO-2008決勝

    サッカーのヨーロッパナショナルチームNo.1決定戦
    『EURO-2008』決勝


    不屈のゲルマン魂
    『ドイツ代表』



    無敵艦隊
    『スペイン代表』



    080630_1806~0001.jpg

    しかし今日のドイツは、らしくないプレイ多発で切な。
    ドイツユニフォームを掲げた私もまた切な。

    決勝戦ともなればみんなギリギリの戦い。
    怪我とか調子崩していたのかな?
    GKのレーマン選手が奮闘したから1点差ですんだけど。

    終盤、身体は思うように動かなくとも、
    最後まで諦めず必死に声出してボールを追うゲルマン魂は流石だったが。



    かたやスペイン代表。
    美しいパス回しでのサッカー、
    あれだけの技術と意思疎通が出来てのパス回しは、
    やっていて面白いのだろうなあ。いいなぁ。


    結果1-0だが内容はスペイン圧勝だったと思う。
    『無敵艦隊』スペイン代表は、無敵無敵と言うものの、
    毎回タイトルを逃していたスペイン代表。


    僕がサッカー見出してスペイン代表(A代表)は初タイトルでしょうか?
    ついに[スタン・ハンセン]とならぶ“不沈艦”の称号ゲットか。



    今大会、素晴らしいサッカーを見せてくれた
    EURO参加の全チームに感謝。

    中でも個人的にオランダ代表のサッカーは面白過ぎた。

    早く足治してフットサルしたい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop
    ×

