『 2008年08月 』 の 記事一覧

  • (08/08/17) 750
  • (08/08/18) ハンティングー!
  • (08/08/19) 歌う男
  • (08/08/20) 赤い扉
  • (08/08/21) 『赤フン祭』前日
  • (08/08/22) 『赤い褌』初日
  • (08/08/23) 『赤い褌』2日目
  • (08/08/24) 『赤い褌』3日目
  • (08/08/25) 『赤い褌』最終日
  • (08/08/26) 『演じ屋』放送!2008
  • (08/08/27) 新スタイル
  • (08/08/28) テーマソング
  • (08/08/29) 『GOLDEN WORLD』DVD見所
  • (08/08/30) 機械の身体
  • (08/08/31) コレクション
  • 2008年08月17日

    750

    オートバイ『HONDA-CB750』
    喫茶店のちべたい“アイスコーシー”。


    大型二輪免許も無いし、
    コーシーもあまり得意ではないが、
    少年なら一度は憧れる。
    だからガソリンスタンドでアルバイトをしたし。

    今でもなんだか憧れる。

    080817_0000~0001.jpg

    漫画『750ライダー』の主人公、光。

    オートバイ乗りの皆さん。どうか安全運転で。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年08月18日

    ハンティングー!

    特にこの季節に欠かせないアイテム

    080818_1844~0002-0001.jpg

    虫を採ったり
    魚を採ったり

    ハント、ハント、ハンティングの嵐。


    もちろん今回の芝居でも欠かせないアイテム

    さて、何をハンティングしようかな?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年08月19日

    歌う男

    稽古は終盤戦。オリンピックはメダルラッシュ。

    080819_0255~0001.jpg

    稽古で長いことお世話になった布とお別れ。
    汗と涙と涎の染み付いたコイツと。
    捨てきれなかった稽古専用のコイツ・・・ありがとうな布!


    さて今回の私の役は『歌う男』

    どんな男か?皆さんのご想像の『歌う男』かどうか?お楽しみに。


    舞台『赤い褌』孝式詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年08月20日

    赤い扉

    080820_1202~0001.jpg


    『赤フン』に相応しい赤い扉

    こいつを開けるとそこは渾沌の世界。


    本日小屋入り。
    明後日より本番スタートです!

    舞台『赤い褌』孝式詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年08月21日

    『赤フン祭』前日

    いよいよ明日より褌祭がスタート!

    気合いと共に褌締めすぎて締めすぎて・・・なんかもう、
    うっ血しそうなくらい締めすぎています。

    もはや、赤を通り越して、真っ青です。


    舞台セット作りで盛り上がったのですが、とてもお見せできません。
    全員から反対されたから。公演前だもんね。(笑)


    080821_1911~0001.jpg

    劇場の黒を基調とした、
    “シンプルかつ雰囲気のある”セットとだけ申しておきます。

    必見ということで!皆様のお越しを心よりお待ちしております!


    舞台『赤い褌』孝式詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年08月22日

    『赤い褌』初日

    080822_1910~0001.jpg

    ついにきました赤フン初日!

    昼間、本番前のゲネプロという本番さながらのリハーサル。
    ミス連発は不幸中の幸い・・・幸いと・・・。(苦笑)


    そして夜、本番第1ステージは無事に開幕。
    技術云々とかはもちろんではあるが、それは稽古でやってきたこと。

    とにかくいつでも
    エネルギーチャレンジ精神だけはムキ出せていたらいいが。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年08月23日

    『赤い褌』2日目

    赤フン2日目

    080823_1004~0001.jpg

    本日は昼夜の2ステージ

    夏のふんどし祭!と、
    さんざん騒いでいたが、
    あいにく半袖では耐え難い涼しい気候に。

    しかし今月で一番アツい四日間にすべく、
    全力でステージを駆けずり、そして回ってきます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年08月24日

    『赤い褌』3日目

    赤フン3日目

    気がつくと全6回戦のステージのうち3回戦が終わり、
    今日から折り返し地点。

    分かっていたつもりですが、
    小屋入りするとあっという間に日にちが過ぎることに、
    いちいち驚いている私です。


    今回は踊りも盛り沢山で全員汗だくビショビショ・スーパーハード。
    ファブリーズの減りが半端ない楽屋なのです。


    昼と夜のステージ合間に体力は途切れたりもするが(確実に途切れてます)、
    脳の集中力が途切れないように
    例のチョコレート『ブラックサンダー』を摂取摂取。


    でも結局、
    ようは、
    気の持ちようですよ。

    アニマル浜口氏の言うとおり。
    気合さえ入れれば大概何とかなるもの。


    080824_0801~0001.jpg

    全てにおいて未熟者は承知の上。
    だったら今出来る事はやる!

    毎ステージ、余力を残さないように。
    全精力を出し切ってカーテンコールを迎える事。
    それだけはお客様に誓います。


    そんな32歳最年長。
    若いモンには負けんぞ・・・あれ足腰が・・・。(笑)

    080824_0811~0002.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年08月25日

    『赤い褌』最終日

    赤フン千秋楽

    私は晴れ男なはずだ。

    海のお話。降り止まない雨のお話だからか・・・。
    あいにくの悪天候が続いてしまった公演期間4日間。

    でしたが・・・大盛況。

    080825_1802~0002.jpg

    劇団ハイブリッド渾沌

    第4回公演
    舞台『赤い褌』

    ご来場頂きました全ての皆様、誠にありがとうございました。


    それから、差し入れ等も本当に沢山頂きまして、
    文字通りみんなで山分けさせて頂きました。ご馳走様でした!

    大変ありがたい悩みだったのですが、満員御礼の回もあり、
    チケットのご予約ができなかった方も大勢いらっしゃったようで、
    楽しみにしていた皆様には大変申し訳ありませんでした。


    080825_1844~0001.jpg

    さて、
    今回も初めてづくしの今井孝祐・夏のチャレンジ企画。
    渾沌とした世界はいかがでしたでしょうか?


    慣れない踊りと芝居との歯車がなかなか噛み合わなくて悩みました・・・。
    不器用でもう・・・どうしようもないな。

    世の中まだまだ知らないことだらけ、
    勉強することだらけであるということを実感しました。

    仲間、先輩、後輩、友人、家族・・・そして何よりお客様。
    皆様の支えあっての今井ですね。
    ほんと、一人では何にも出来やしない小僧です。

    皆さんにもらっているこの多くの温もりを、
    私も周りにもっともっと還元していきたい、そうできるようになりたいです。


    080825_1005~0001.jpg

    最後に、
    『赤い褌』スタッフの皆様、関係者の皆様、キャストの皆様。
    大変お世話になりました。そしてご苦労様でした。

    私はと言えば、稽古序盤に足を怪我してしまって、
    多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした。


    それでも共に稽古してきた仲間達がいたから最後までやり遂げられました。
    みんな。本当にどうもありがとうございました!


    約2ヶ月半の間締めてきた“褌”を外し、
    明日からはまたパンツに履き替え、普通の人間に戻ります!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年08月26日

    『演じ屋』放送!2008

    STOP!絶滅!

    というわけで
    9月4日より・・・

    080827_1008~0001.jpg

    主演映画『演じ屋』
    CS「ホームドラマチャンネル」で放送スタート(全9話)!

    復活です!時々復活するのが嬉しい『演じ屋』です!

    2008年9月
    ・第1話
    4(木)27:00
    6(土)17:20
    9(火)23:00

    ・第2話
    11(木)27:00
    13(土)17:00
    16(火)23:00

    ・第3話
    18(木)27:00
    20(土)17:00
    23(火)23:00

    ・第4話
    25(木) 27:00
    27(土) 17:10
    30(火) 23:00


    5話以降は、きっと10月に放送!
    とは今井の予想です。確定は、しばしお待ちを。

    1人でも多くの人に観て頂きたい大切な作品『演じ屋』。

    まだご覧になったことがない方はもちろん!
    何度もご覧になった方も2008に新たな発見があるやも!
    是非是非ご覧下さいませ!


    しっかし・・・
    「ホームドラマチャンネル」さん・・・
    男の中の男でさあ!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年08月27日

    新スタイル

    久しぶりに自分で髪を切りました。


    080827_0003~0001.jpg


    ふふっ、このスタイル・・・


    080827_0008~0001.jpg


    [よこはま☆スタイル]


    080827_0026~0001.jpg


    逆に聞こう!
    これからどうしたらいい?!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年08月28日

    テーマソング

    ♪さあ行くーんだーその顔を上げてー♪


    学生時代に出会って以来、
    この曲には何度励まされてきたことだろう。


    前向きな歌詞。もりもりテンションが高揚するスピード感。

    優しく、そして力強く、背中を押してくれる。
    朝昼夜、いつ聴いても、いつ歌っても。


    人生は長い旅であり、
    僕ら旅人は、幸せへ、夢へと向かう。

    出会いや別れを繰り返し。
    喜びや悲しみを繰り返し。

    終わらない旅は続いていく・・・。



    私とカラオケに行けば、
    必ずや聴く羽目になるであろう「いつもの」歌。


    「待ってました!」
    と拍手がでるか。

    「またかよー!」
    と嫌悪感をむき出しにされるかのどちらか。



    それでは、今日もmypodで持ち歩き歌います。
    聴いてください。

    今井孝祐・主題歌

    080828_0953~0001.jpg

    『THE GALAXY EXPRESS 999』コダイゴ


    ♪さあ行くーんだーその顔を上げてー♪
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年08月29日

    『GOLDEN WORLD』DVD見所

    さあー!さあぁー!
    DVDが届きましたー!さあぁぁー!(卓球の愛ちゃん風に)

    080829_0233~0001.jpg

    6月に下北沢で上映された今井孝祐の出演映画
    『GOLDEN WORLD』

    本編完全版プラス未公開映像あり!

    例えば・・・
    COOLなダンスシーンフルバージョンや
    表参道を歩くCUTIEな鉄郎ロングバージョンなどなど。

    今井的には本編のやんちゃなジジイっぷり、
    それと有名映画のオマージュ。(笑)。いや全てが見所!


    現在インターネットで発売中です!
    主力会「GOLDEN WORLD」公式サイト(PC)→コチラ

    携帯の方は孝式の詳細記事→コチラから、専用メールアドレスへお問い合わせ下さい。

    秋の夜長に備えあれ。
    皆様、どうぞよろしくお願いします!


    ※私が演じた“衣笠剛志”の名台詞@

    「お前は虎だ!虎の目になれぃ!」
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年08月30日

    機械の身体

    曲聴いてたら観たくなって本編鑑賞。

    『劇場版・銀河鉄道999』

    先日のブログ記事に書いたゴダイゴの曲を知らない人は、
    先にこの映画を観るのもいいと思います。“あると思います”。


    主人公の少年、「星野鉄郎」が
    永遠に生きることが出来る機械の身体を求め、
    敵討ちの旅を通じて成長していく物語。

    たぶん高校生の時以来の鑑賞。
    エンディングのスタッフロールで
    ゴダイゴの名曲(私の主題歌→コチラ)が流れるなか、
    市川崑氏が監修だと知って「おおっ!」と。


    昔は基本的に鉄郎の目線で素直にストーリーを追っていた。
    少年少女はそれでいい。迷わす行けよ行けばわかるさ。

    こうして今、久しぶりに大人の目線で観ると
    鉄郎を取り巻く様々な大人の事情を抱えた登場人物達にとても共感できる。
    善悪含め、その誰しもがまた魅力的でこれが。

    特にキャプテン・ハーロックやクィーン・エメラルダス・・・
    彼ら海賊達のように若者達に夢や希望を与え、そして未来を託す。
    そんな大人に憧れたり。やっぱ海賊はいいですね。


    080830_0221~0001.jpg

    劇場公開は1979年。俺3歳。
    約30年前の作品だが全く感じさせない。
    大人も子供も観て欲しい。子供さんがいる方は是非ご一緒に。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年08月31日

    コレクション

    2008年8月最終日。

    今月ラストにもう一花!
    夏日の暑さを一瞬は咲かせたが、
    夜はまた雨降り東京。


    最近、毎日、雨。
    雨、雨、雨。



    折りたたみ式傘を携帯し忘れたり、
    天気予報を見なかったり、
    そんなあだ。



    略して



    “ビニ・コレ”か

    “カサ・コレ”か


    080831_2307~0002.jpg

    『ビニールカサ・コレクション2008-Autumn』開催中!(涙雨)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

