『 2008年10月 』 の 記事一覧

  • (08/10/17) 今日の気づき
  • (08/10/18) 歌うポスター
  • (08/10/19) 人として
  • (08/10/20) パス
  • (08/10/21) 終わり=始まり
  • (08/10/22) 『ロルカ・ダリ・ブニュ』チラシ
  • (08/10/23) 蛙つまみ
  • (08/10/24) 学生館トリオ
  • (08/10/25) 渋谷・大盛
  • (08/10/26) 『ブリュレ』ロードショー中!
  • (08/10/27) 渋谷スクランブル交差点
  • (08/10/28) 風味
  • (08/10/29) 型変わり
  • (08/10/30) ヒゲチク
  • (08/10/31) 演じ屋・平林鯛一
  • 2008年10月17日

    今日の気づき

    稽古していた。



    その時に気づいた。



    081019_0144~0001.jpg


    ミュージカルかもしれん。


    帰り際、楽譜を紛失し稽古場の皆様に大捜査線をはる。
    お騒がせしましたあ!


    11月の舞台
    『ロルカとダリとブニュエルと』
    公演詳細→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年10月18日

    歌うポスター

    人が多すぎで空気が薄い車内、天国に行きかけた。

    天使が見えた・・・一緒に上るか。

    といっても、フランダースの犬「パトラッシュ」ではなく、「朝ラッシュ」だ。


    天国から現実に引き戻される。
    乗り換えの為、駅中をサクサク闊歩してみた。


    その雑踏から綺麗な歌声が聴こえてきた。


    ふと足を止め、声の方へと振り返る。


    081019_0931~0001.jpg

    壁に徳永英明氏の新曲のポスター


    気のせいか。

    頭の中で歌が流れていただけか。





    ちょ、まっ!


    ちょっと、
    待って!


    略して
    ちょ、まっ!


    そういえば!



    「いま聴こえていた声!
    徳永英明に似てるっ!」




    素早くポスターの方へ振り返った。


    久々に“2度見”しました。


    すげぇ、幻聴とシンクロしたか!

    つーか、徳永さん今歌ったでしょ?





    ・・・・・歌ってました。



    081019_0931~0002.jpg


    センサーとスピーカー・・・これだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年10月19日

    人として

    街の掲示板

    情報発信ボード



    081019_0941~0001.jpg


    ヒト・ト・シテ・・・





    人として





    人としてなに?





    海援隊?





    人として気になる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年10月20日

    パス

    081020_0000.jpg

    ついにやりました。

    銀河超特急999に乗れます。

    これで機械の身体を手に入れるんや。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年10月21日

    終わり=始まり

    池袋の劇場「シアターグリーン」。
    お世話になったあの冬から、もうすぐ1年は早い。
    早すぎてちょっと引くわ。

    081021_1906~0001.jpg

    ホチキスvol.22
    『おわりのいろは』

    バラバラになってしまった家族の・・・
    いや、それでもバラバラじゃない話。

    家族の話は好き。

    自称、家族愛に満ち溢れている私。
    でもまだまだ溢れ足りないな・・・と。


    オマケ

    開演の直前、
    携帯電話のマナーや飲食禁止等の
    前説の放送が流れたのだが、
    日本語のあとにそこでなぜか・・・


    中国語で流れた。


    めっちゃワロた。
    中国まったく関係ねえ。(笑)
    英語やフランス語も流れればまだしも、中国語のみ。


    聞いても訳わからないし。
    実は、全く関係ない事を言っていたりして。
    いやそもそも中国語かどうかも定かではない。

    一人で笑っていた。
    何故、周りのお客さんが笑わないのか。
    不思議でしょうがなかった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年10月22日

    『ロルカ・ダリ・ブニュ』チラシ

    来月の
    チラシ出来ましたー。

    081022_0114~0001.jpg

    緑色と黒のツープラトン攻撃。


    緑色。

    エコロジーな緑色。



    黒色。

    腹のような黒色。



    自分の写真恥ずいなあ〜つってホヤ〜っと眺めていたら、
    チラ〜っと何かが足りないな〜。




    ち、地図がない!(笑)




    というわけで
    地図と舞台詳細記事は→コチラ


    11月14、15、16日は西麻布で地図を見て。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年10月23日

    蛙つまみ

    日中は舞台の稽古。
    今宵は殺陣の稽古へ。


    木刀を振った後、
    小雨が降った夜道をレッスン仲間みんなで歩く。

    岩手名物の冷麺屋を目指して歩く。傘と木刀の二刀流だ。

    081023_2129~0001.jpg

    あまり冷麺にばかりに意識が奪われると、
    こんなにビッグなヒキガエルだというのに
    夜の濡れたアスファルト上というのも手伝い、
    つい見落とし、危うく踏み潰しそうになる。


    こんなデッカイ蛙、久々に出会った。
    こヤツ、なかなか写真を撮るには素早い動きするものだから、

    手にしていた傘と木刀で軽く蛙の前方進路を塞いだら

    なんとなく、蛙を箸で摘むようなイメージが。


    これから食べる冷麺と重なって、とても嫌な気持ちになった。
    取って食べようとか、そんなつもりはなかったのに。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年10月24日

    学生館トリオ

    081024_2240~0002.jpg

    何者なのだ?

    仲良しなのか?

    仲悪いのか?

    この3人は。



    ただ者じゃあございません。


    でも、ただの人間でもありそうで。


    稽古をするたびに
    この3人が好きになる自分がいる。


    会いたいのだが、
    会えるわけがない。

    でも

    なんか会えそうな錯覚も少し感じていたりする。


    凡人な私に出来ることは、

    彼らを好きになることだけ。

    今はそれだけ。


    来月の舞台
    『ロルカとダリとブニュエルと』詳細→コチラ

    そうです。この3人の物語です。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

    2008年10月25日

    渋谷・大盛

    081025_2118~0003.jpg

    渋谷のど真ん中。

    湯気が上がっている。

    釣られて近寄ってみる。


    081025_2118~0002.jpg

    カップ「どん兵衛」

    大盛りにも限度がある。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年10月26日

    『ブリュレ』ロードショー中!

    昨日より渋谷・ユーロスペースにて絶賛公開中!
    映画『ブリュレ』
    (〜11月14日(金)まで)

    先日も書きましたが、友人の俳優、平林鯛一くんの出演作品です。

    私がゲスト出演させて頂くトークショーは?といえば、
    いよいよ今週の金曜日、31日の上映前に行います。


    本日は、林田監督はじめスタッフの方々、
    そして平林君と打ち合わせ。

    打ち合わせと言っても・・・

    私がゲストで間違いがないのか?

    今井でも、違う“今井さん”ではないのか?

    と、そこばかりを幾度も確認し・・・打ち合わせは無事終了。(笑)
    トーク内容は特に打ち合わせず、当日に思うがままで・・・。

    どうぞお楽しみに!
    皆さん是非いらしてください!ハッピー・ハロウィン!


    081026_2325~0002.jpg

    打ち合わせ後の“鳥のブリュレ”(焼鳥)を前にして1枚。
    それにしても皆さん、紙エプロンがよくお似合いである。


    ●映画『ブリュレ』公式サイト→コチラ



    トークイベント
    ★「“演じ屋”平林鯛一」★

    日時■10月31日(金)21:00〜(イベント後、上映21:20〜)

    場所■渋谷・ユーロスペース

    081026_1055~0001.jpg

    東京都渋谷区円山町1-5(渋谷・文化村交差点左折)
    03-3461-0211

    出演■平林鯛一、ゲスト・今井孝祐、※緊急参戦ゲストあるやも★
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年10月27日

    渋谷スクランブル交差点

    さすがに夜は寒さ染み出してきた、今日もそんな渋谷で打ち合わせ。

    ここんとこ毎日が渋谷。渋谷づいている感あり。
    金曜日も渋谷だし。


    『ロルカとダリとブニュエルと』

    この3人で集まり、駅前交差点の喫茶店で
    茶をバックス!バックス!とすすった。

    厳密には、私が飲んだのは抹茶フラペチーノ。
    フラペチーノは、アルパチーノに似ている。
    そう思ったら、味がよくわからなかった。


    ※同ビル内の、TUTAYAさんに、ドラマ『駄目ナリ!』レンタル中!
    皆様チェキってやってください!!全12話!!!


    さて、一旦家に帰っても、
    明日も稽古で顔を突き合わせる3人。


    そしてこう言うんだ。

    「なんだ、また君達か」


    だったらもう、いっそ家に帰らず一晩明かして、
    明日はそのまま3人で稽古場まで行けばいい。


    そしてきっとこう言うんだ。

    「君達、もういい加減に1人にしてくれ」


    081027_0136~0001.jpg

    今回のチラシの裏。
    略して『チラ裏』

    実はこの時、顔左側にできていた吹出物を隠した角度ということは内緒。

    舞台詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2008年10月28日

    風味

    東日本の住民には
    ちょっとお目にかかる機会は少ない。


    081028_2042~0001.jpg

    『関西風』


    肝心の味はどうか?

    早速食べて・・・




    やべ。



    ああ、だめだー。



    勿体なくて食えねー。
    感想書けねー。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2008年10月29日

    型変わり

    皆様ごきげんいかがですか。
    毎月恒例の肉の日であります。
    しかし今日は肉の話ではありません。


    にわかに信じがたいのだが、
    なんと突然、現在の血液型が、
    違う血液型に変わってしまう人がいるという。

    今朝テレビで見たんだ。
    A型の人がO型になったってマジカルな話。



    自分変わってないかな?と思いたったら吉日。
    ドクドクっと血を採られに献血へ。


    結果・・・。
    とりあえずB型から変わってはいなかった。

    期待外れ・・・・・そして安心。


    献血室の医師の方に血液型の変化について聞いてみると、


    「そんな話は聞いた事がない!」との事。


    だが「あり得ない事も無い」とも言っていた。






    ・・・をいをい・・・どっちよぉ・・・。(笑)


    081029_1432~0001.jpg

    そういえば・・・・・


    血液型占いとか、血液型性格診断は一体どうなるのだろうか?


    内面が変わって型も変わるのか?

    型が変わって内面も変わるのか?


    そこんとこ

    はっきりと型をつけてください。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年10月30日

    ヒゲチク

    鼻の下

    ヒゲがちょびっとしか生えないわ。

    えらく中途半端。半端ヒゲ。


    ガッデム。畜生。このヒゲ畜生が。


    081030_0940~0001.jpg

    明日は、このヒゲ畜生が渋谷ユーロスペースに伺います。
    平林鯛一くん、今井、そして緊急参戦の野口照夫監督。
    3人の品格ある(笑)トークイベントに遊びに来てください!

    『ブリュレ』トークイベント詳細→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年10月31日

    演じ屋・平林鯛一

    鯛一くんも認めた?
    渋谷ユーロスペース開館以来、最も不安げなイベント!(笑)

    映画『ブリュレ』ロードショー記念

    “演じ屋・平林鯛一”トークイベント

    鯛一くんの俳優生活10周年のお祝いもあり、そのゲストとしてお呼ばれしたのが
    以前、鯛一くんと共演した作品『演じ屋』の野口照夫監督と私、今井孝祐。

    31日なので、合い言葉は「ハッピーハロウィン♪」で始めてみたり。

    と言うわけで、八百屋でこっそり買ってきたカボチャをプレゼントしたら
    とても重たそうにしていた鯛一くんが笑えた。


    ・・・そしたら舞台の床に置きやがった!


    ハロウィンというイベントを私、どうやら勘違いしていたらしい。
    年の数だけカボチャを食すものだとばっかり・・・んなこたない。


    しかし、まあ、男3人では花が無さ過ぎる。
    そこで鯛一くんへのハロウィンサプライズである。


    081031_2125~0002.jpg
    (左より野口さん、梨香さん、鯛一くん、美香さん、今井)

    『ブリュレ』の主演で一卵性双生児の本物の姉妹。
    中村梨香さん、中村美香さんのお二人に花束ガールズとして
    鯛一くんのお祝いに駆けつけて頂きました。

    お祝いのご挨拶もお願いしまして、ありがとうございました。
    梨香さんと美香さんのおかげで、
    うちら3人では一向に先が見えなかったイベントでしたが
    ここにきて、ようやくイベントらしさが見えました。
    お2人が一筋の光でしたから。

    (※中村梨香さん美香さんの握手イベントが5日と12日にあるそうです。)


    時間の都合上、トークイベントではお話出来なかったエピソードが沢山あったのが残念。
    彼について語るには20分では、やはり少な過ぎた。

    081031_2140~0002.jpg

    誰よりも作品を愛し、お客様を大切にする。
    俳優・平林鯛一くん。
    今後も、バンバン活躍することでしょう!10周年おめでとう!

    思えばこのブログをやり始めたのも、彼に勧められたからでした。
    ありがとう。これからもよろしく。


    200810312032000.jpg

    1階のカフェで今だけ販売中!
    タイアップデザート『ブリュレ』
    これがめちゃくちゃ美味いっ!パリッ、プニュ、ポニョ、トローリ。

    甘味好きな私には、もうたまりませんでした。
    野口監督も甘味に疲れを癒されていたのが表情からもよくわかります。



    さてっ!映画『ブリュレ』!
    レイトショーは11月14日まで渋谷ユーロスペースにて、
    連日21時から上映中ですので皆様も是非ご覧ください!

    林田監督、スタッフ、関係者の皆様、
    ユーロスペース関係者の皆様、お世話になりました。
    そして御来場下さいました皆様、どうもありがとうございました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
    ×

