『 2009年01月 』 の 記事一覧

  • (09/01/01) 新年いきなり球技大会
  • (09/01/02) 肉の球
  • (09/01/03) VS今井
  • (09/01/04) 忘れ始め
  • (09/01/05) レモン色
  • (09/01/06) 名画だ名画だ
  • (09/01/07) 早まってデザイン
  • (09/01/08) お花畑のプレミアム
  • (09/01/09) 再びベンチ入り
  • (09/01/10) 渋谷と主力会
  • (09/01/11) メガネの女性
  • (09/01/12) メガネの男性
  • (09/01/13) 2008ラーメン集計
  • (09/01/14) 渋ツタ
  • (09/01/15) バンドメンズ始動
  • (09/01/16) 永遠の戦い
  • 2009年01月01日

    新年いきなり球技大会

    さあ2009スタートゥ!
    締まっていこーぜー!

    というわけで

    皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します!
    素敵な1年になりますように。




    一年の計は今日この日にある。

    という訳かどうか、意味はわからんが、
    今年の今井家の計は『球技大会』なのだ。


    @まずはバッティングセンター。
    略して“バティセン”


    私が知っている限り、
    バティセンの多くには、向こう正面のネットの高い位置に
    “的”が備え付けられており、
    そこにお客さんが打った球が当たるとホームランと判定される。

    バティセンによっては賞品がもらえたり、名前が張り出されたりする。



    昨年秋、弟がそのホームランを叩き出したという。

    名前が張り出されているからとバティセン内を探してみると、
    昨年秋のホームラン打者名は、新年既に撤収され、目にする事が出来なかった。

    弟のホームラン記録は疑惑に包まれ、ひとり納得がいかない様子。

    ならば面前で証明してもらおう。プレイボールだ。


    090101_1404~0002.jpg

    バットの握りを変え、スイングを変え、立ち位置を変え、
    スピードを変え、球の高低を変え、
    家族一丸となり、あらゆる小細工をやり尽くし、
    手のひらが痛くなるまでひとしきり打ち込んだところでギブアップ。



    弟のホームラン疑惑が一層深まったところで・・・ゲームセッッッ!!!



    A次の会場であるボウリング場へレッツらボール。

    ボウリング場ではお正月の特別企画が。

    なんと[第7フレーム]でストライクを出すと記念品が貰えるという。

    よっ!太っ腹!ラッキー7ボウリング!
    バティセンでの疲労を忘れ、俄然盛り上がりだす今井家一同。



    今思えば“これ”がいかんのだ。



    第7フレームといえば、ボウリング感も復活し、玉に慣れてくる絶好のフレーム。

    しかし、そうはいかない。



    [記念品]


    そう。この三文字が人間の冷静さを狂わせるのだ。



    なんという人生の落とし穴。

    いや、

    なんという「人生のガーター」だ!!





    ・・・・・。(あれ?何?この静けさわ)






    欲に溺れ緊張やプレッシャーを過大に抱えすぎ、
    ガチガチにリキみ過ぎのてんやわんや。

    第7フレームは誰もストライク出せなかった。
    それまでちょいちょい出してたやん、みんな・・・。


    嗚呼〜!!
    記念品のインフォメーションさえ知らなければ、
    もしかしたら今井家ストライク出していたかも。

    しゃーねー。


    090101_1554~0001.jpg


    いい汗かいて気持ちのよい一年の計。


    スポーツ最高!
    もうなんも言えねー!

    今年もマラソン大会にエントリーしたし、フットサルももっとやりたいし。

    そうだ!そうなんだ!
    年末からの増量した体重もダウンダウンダウンさせなきゃだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2009年01月02日

    肉の球

    今日もまた球技。


    昨日、ボウリング場のゲームコーナーで獲得した。



    090101_1744~0002.jpg

    ぷにぷに。



    『肉球技』



    ネコアレルギーの私でも安心して球技にいそしめる。



    090101_1744~0001.jpg

    ぷにぷに。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2009年01月03日

    VS今井

    新築した友人のお宅訪問。

    昨年夏の同窓会以来に、ゲーム好きなオッサン達で再会。
    その子供さんとのゲーム大会。(もちろんオッサンメイン)


    毎年新年はゲームで圧勝し続けてきたが、(ハイ。大人気ゼロです私。)
    春からいよいよ小学3年生になる“タクミくん”はいつもと違う。

    Wiiフィットのスキージャンプではなんとか32歳の存在感を放つも、
    全く歯が立たなかったのがマリオカートである。


    ついに世代交代か・・・。

    なあ、タクミさんよ・・・。








    「さっきお年玉をあげたぢゃないか。
    あなた、少し手加減というものを・・・・・」


    オッサン、子供お構いなし!
    ガチガチで勝負してるのに、悔しいのう悔しいのう。



    いやっ!何か様子が悪い。こんなはずでは・・・



    Wiiのステアリングが上手く扱えないのは・・・
    なんだか鼻がムズムズっ・・・




    はっ?もしや!



    090103_2026~0003.jpg


    「出たなっ!」



    090103_2025~0002.jpg


    「あ、すいません。」
    (つい謝ってしまうこの眼光)



    1匹ならぬ2匹ものニャンコ!
    猫アレルギー!略して『猫アレ』発動!



    ここからはニャンコとの勝負だ。



    090103_2029~0001.jpg


    ていてい。



    090103_2030~0001.jpg


    ていてい。








    へっくし!!

    駄目だあ〜!



    可愛いのに愛せない。悲しいのう悲しいのう。



    こうなったら・・・


    昨日の肉球で遊ぶしかない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年01月04日

    忘れ始め

    無事東京に帰ってきました。


    けど

    心にひっかかりが。


    なにか忘れものがある気が。



    ・・・・・。




    正月の写真を見なおして思い出した。



    090101_1155~0002.jpg


    庭の『みかん狩り』するの忘れた・・・。


    狩人としてあるまじき狩り忘れ。


    みかん食べたい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年01月05日

    レモン色

    昨年末の漫才番組
    [M−1グランプリ]

    その決勝進出メンバーでもお気に入りの芸人さんの一組[U字工事]のお二人は栃木県のスター。

    ネタには栃木愛が盛り込まれているから。
    その愛国心ならぬ“愛県心”が凄く格好よく、しかも笑える。


    お二人のネタ中に出てきて、ずっと気になっていた「ある名物」があり、
    現在、栃木県在住の弟が偶然にも「それ」をこの正月に持ってきてくれた。


    この時ばかりは、生まれて初めて心から弟に感謝した。(笑)


    090105_0110~0001.jpg


    『レモン牛乳』


    なつかしい味か・・・・・





    えっと・・・・・





    はじめまして。


    うわあ黄色☆爽やかな黄色☆

    みんな美味しそうに飲んでる飲んでる。


    昔、学校の水道の蛇口に赤いみかんネットに入れられてぶら下がっていた
    『レモン石鹸』みたいな黄色☆



    やっぱり。

    故郷である神奈川と千葉。
    子供の頃、毎年夏と冬に帰省していた両親の生まれ育った九州。
    住んで9年になる東京。

    そういった自分と関わりのある場所を舞台とした映画、
    その景色の中で撮影する映画に携わりたいなと思う。


    そんな事を考えながら。

    レモン牛乳は

    やっぱり凄く黄色☆
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2009年01月06日

    名画だ名画だ

    090105_2035~0001.jpg

    おおーー!

    宝くじの山の絵。

    片岡鶴太郎氏だったのですね。


    美しいですね。


    また来年名画とお会いしたいですね。



    それでは。



    …(>_<)…ううっ!!



    2008孝式記事「みんなのT」→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2009年01月07日

    早まってデザイン

    例のTシャツの構想

    宝くじが当たる前からデザインなんぞを考えるからダメだ。
    「取らぬ狸の皮算用」。

    この狸め!

    平成狸の皮算用ぽんぽこ!


    来年こそ。ググッ!(握りこぶし)


    090112_1608~0001.jpg

    孝式ドクロモチーフ


    090112_1644~0002.jpg

    孝式とBJのコラボ


    090112_1655~0001.jpg

    ロックバンド「KISS」のポール風


    090112_1655~0002.jpg

    豚骨ラーメン部



    皆様もデザインしてみては★→http://stitch.ppiper.jp/さん
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2009年01月08日

    お花畑のプレミアム

    あ。



    感想を書くその前に

    口の中から無くなってしまった。


    090108_1857~0002.jpg

    昨年話題になった花畑牧場『生キャラメル』




    すぐ無くなった。



    敢えて思い出してみると、


    甘いマーガリンを舐めた感じ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2009年01月09日

    再びベンチ入り

    寒い冬が来ても。
    これさえあればいい。
    みたいなとこはある。


    脚腰に優しい。
    全て包み込むから。


    先代がシワッシワで擦り減って、
    破れて綿もむき出しになってしまったので。


    090109_1801~0001.jpg

    二代目『ベンチコート』


    いつも温もりをありがとうございます。

    ベンチコートの半分は優しさで出来ています。
    半分は繊維で出来ています。


    これでこの冬もベンチ入り確定だ!



    1代目孝式記事→コチラ

    ブリブリ破れた記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2009年01月10日

    渋谷と主力会

    渋谷の街は新年会ブーム・・・そうでもないか。


    090110_2108~0001.jpg


    今日は「主力会新年会」でした。

    主力会もいつのまにか、だいぶ平均年齢が上がっており驚いた。



    いや・・・



    引いた。


    もう渋谷は最後にして、これからは街を変えたほうがいいね。(笑)
    いいかげん渋谷に違和感あるジェネレーション。


    今年、みんながそれぞれ各方面で主力になるべく、ますます精進していきます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年01月11日

    メガネの女性

    未だにデカビタCを見ると彼女を気にかけてしまう。

    ビタミンCをたっぷり含んだ顔だち。
    サングラスの奥にはどんな素顔が隠されているのだろうか。


    090111_1550~0001-0001.jpg

    彼女の名前は『ビタ子』

    Jリーグ元年。
    当時ヴェルディだったキング・カズの「バモラっ!」
    のCMで一躍有名になった彼女。

    Jリーグテレカの為に彼女を集めていた高校時代。
    彼女が初恋だったのかもしれない。







    んなこたあない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年01月12日

    メガネの男性

    メガネの女性に憧れて。
    老眼鏡。(笑)

    090112_0002~0001.jpg

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年01月13日

    2008ラーメン集計

    2007年の途中から
    食べる時は必ず写真を撮るようにしてきた。


    大好物『ラーメン』

    ラーメン最高!!!


    どこに行って、どんなの食べたか。
    あまり深い意味はなく記録的に、記念的に。


    昨年、2008年も欠かさず撮ってきた。


    081230_0213~0001.jpg

    こちらが2008年の食べ納め。
    池袋『無敵家』の「本丸めん」

    忘年会場に参加してグダグダの中ノリで行ってしまった。
    飲むと食べたくなるこれラーメンマジック。



    さて。

    気になる2008の写真を集計してみる・・・・・

    店舗で食べたラーメンの合計・・・・・。


    67杯

    365日で換算すると約5.5日に1杯食べたことになる。

    週1は確実と思っていたからこんなものか。


    これにカップラーメンや即席ラーメンを入れたら
    一体どれだけのラーメンを食べているんだろう?


    週3くらいで食らってそう。


    それって何メートルの麺になるのだろう?


    今井孝祐の何%かはラーメンで出来ていると思う。絶対。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2009年01月14日

    渋ツタ

    東京・渋谷
    ハチ公口のスクランブル交差点の「TSUTAYA」さん。

    略して『渋ツタ』


    090114_2053~0001.jpg

    『駄目ナリ!』が日テレドラマコーナーに。

    まだまだレンタル中です!



    そして



    090114_2047~0001.jpg

    新感覚ムービーコーナー
    『演じ屋』

    こちらもまだまだレンタル中です!



    090114_2057~0001.jpg


    だいぶ弱ったんですね。

    “序盤”は、
    私が演じる衣笠基樹募金シーンか・・・。(笑)



    VHSの痛みは、沢山の方々に借りられたその証。
    借りて下さった「皆様」と、「TSUTAYA」さんに感謝するしかない!!


    どうもありがとうございます。
    今後も末永く宜しくお願いいたします!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年01月15日

    バンドメンズ始動

    2009年。

    ついに始動。


    ロックバンドをやりたくて。
    もうずっとやりたくて。

    特に昨年は、私の青春に熱く火をつけたジャパニーズロックバンドが次々と復活。

    なので私も大学時代以来に復活宣言。



    バンドを結成すべく、身近な(笑)ロックな面子を誘ってスタジオへ。

    往年のロックのイントロをかき鳴らせば、(笑)
    自然に重なりあっていく音に言葉はいらない。(笑)
    言葉の壁は壊れる壊れる。(笑)

    なんだかとにかく笑いが止まらない。(笑)

    (笑)の多さで伝わるでしょうか。


    090115_1511~0001.jpg

    音楽最高!ロック最高!

    G・馬場さんのいた全日本プロレスよろしく

    『明るく楽しく激しいバンド』


    これをモットーにしばらくは練習していくことに。

    目指せ年内ライブ?


    まーだ!他人様にはとてもお聴かせできる状態ではない。
    道のり険しいぞこりゃあよお!(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2009年01月16日

    永遠の戦い

    090116_1710~0001.jpg


    公園にあった


    遊具。


    『○×ゲーム遊具』

    ガキの頃は、アスファルトだろうが土だろうが地面に書きまくった。



    これは便利。



    1人でやってみたが




    全試合引き分けた。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

