2009年02月01日

2009春の舞台ご案内

今井孝祐、
春の出演舞台の詳細です!

090201_0021~0002.jpg

「ポップンマッシュルームチキン野郎」2009
世界恐慌なんのその!空元気丸出し公演

『よーいドン!!死神くん』

■2009年
3月6日(金)19時30分
3月7日(土)14時、19時
3月8日(日)14時、19時
3月9日(月)14時※、19時30分
3月10日(火)19時30分
3月11日(水)14時※、19時30分
3月12日(木)19時30分
3月13日(金)19時30分
3月14日(土)14時、19時
3月15日(日)16時


■場所 
中野・劇場MOMO(中野駅南口徒歩7分)中野区中野3-22-8
TEL・03-5385-9080(ロビー、当日のみ)03-3381-8422(事務所)

090201_0035~0001.jpg

■料金
前売り2,800円
当日3,000円
※3月9日14時、3月11日14時の回は2,500円


■劇団公式サイト→コチラ


春のほのぼの10日間ロングラン。皆様の御来場お待ちしております!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2009年02月02日

名前表記

小さいころは何にでも自分の物には名前を書いていた。


090202_1145~0002.jpg

あ、今でもだ。



それは自分所有の証であるが、それだけではない。


名前を書くことで物に対し愛着が湧くのである。


ただ、シールじゃなくてもいいのだが
家中の家具や電化製品にシールを貼る子供がいたが
今井家では固く禁じられていたので
今になってその欲望が滲み出てきたのか?

090202_0146~0001.jpg

『こうすけシール』

さて何に貼るか?
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2009年02月03日

一気食い

(だいたい)北北東方面を向いて正座。
そしてかぶりつき、
無言のまま一気に1本食べきる。

『恵方巻』

片手で写真を撮りながらの一気食いは難しい。

一度写真をミスって小さく「あ!」と声が出たのは多分気のせい。
出てない出てない!声なんて出てない!

喉に詰まっても我慢して特大のり巻を秒殺。
コンビニのだけど、これすんげえ美味しかった。

090203_2319~0001.jpg

後から知ったが
別にスピーディーに食べる必要はないそうです。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2009年02月04日

PMCリズム

色々な劇団で客演をさせていただきましたが、
この劇団『ポップンマッシュルームチキン野郎』
稽古場のにぎやかさは異常

また例によって
出演者のなかで最年長なので
若者たちのハイテンションには、いつもエネルギーをもらっている。

090204_1730~0001.jpg
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2009年02月05日

20世紀少年〜第二章〜

第一章観たから続きが気になって。

090205_1416~0001.jpg

『20世紀少年』
〜第二章〜最後の希望


新宿で観てきたわけです。

多少、映画版脚本になっていたものの、
私は原作を読んだクチだから、ああこんな場面あったあたと
大半は懐かしみながら観ていた。

とにかく本当にキャストさんのラインナップが豪華過ぎる。
そしてとにかく本当に似ている。まじで。(笑)


『ともだち』の正体が明らかにならないまま最終章へ。
ラストをどう描かれるのか期待。

正直、三部作で描くのは難しいはずだから楽しみにしている。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

2009年02月06日

風のクロニクル

六本木は俳優座にてお芝居を鑑賞。


090206_1329~0001.jpg

「東京桜組」第15回プロデュース公演
『風のクロニクル』

1960年代終わり。
学生運動に参加した若者たちの思い。

恥ずかしながら
正直、こういった歴史は勉強不足・・・。

時代を越えて伝え、更にそれを次の時代へと伝えて行くべきなのだろうけど。


ひとりひとり信念を持って行動をする学生達の溢れ出るエネルギーが
舞台から客席、劇場に広がった。

特に闘争シーンの演出が素晴らしかった。
役者さんたちの熱気に震えた。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop

2009年02月07日

『ソライロ』上映イベント詳細!

昨年撮影した自主映画
『ソライロ』上映イベント開催のおしらせです。


◆2009年4月25日(土)

◆場所は高田馬場[BABACHOPシアター]
新宿区下落合1-7-11栄新ビル1F

◆4回上映。
12:00〜13:10 (1回目)
14:00〜15:10 (2回目)
16:00〜17:10 (3回目)
18:00〜19:10 (4回目)

※上映時間は約70分です。
※受付開始は上映の30分前からとさせていただきます。
※各回チケットは50枚です。先着順で締め切りとさせて頂きます。

◆料金 :前売り・当日1000円 (全席自由)
◆ご予約:sorairo_ticket@yahoo.co.jp まで。

☆公式サイトもあります☆
映画『ソライロ』公式サイト→コチラ

最新情報、イベント詳細などはこちらで発信中!
今すぐアクセスを!


グラフィック1202.jpg

当日の私は、上映前にご挨拶させて頂いたり、
会場内を1日中ウロチョロしていると思われます。

4/25、皆様のご来場を心よりお待ちしております!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2009年02月08日

試し弾き

楽器屋に立ち寄り。
エレクトリックギター数本を試し弾きをさせてもらう。

090208_1805~0002.jpg


店内での試し弾きは、とても手の届かない高級なギターも弾けるのが嬉しい。

ほぼ全て、好きなギターが試し弾きできる。

ジャガジャカジャガジャカ!

そのまま店員さんに放って置かれたら、数時間弾いてしまいそうだ。
下手くそで、お聴き苦しい店内BGMですんませんでした。

運命的な一本と出会いたい。今回はナシお・・・。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2009年02月09日

神の龍

ドラゴンボール7個集めた!
出でよ!

090209_0004~0001.jpg

龍の神様

神龍(シェンロン)


これがあれば願いが何でも叶いそ。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2009年02月10日

エチュード・ムービー1日目

20090210162852.jpg

ワンシチュエーションのショートムービーの撮影に。

5〜10分くらいの尺で、いくつかのストーリーを出演者を変えて撮る。

台本は無く、設定でだけで演じる。実験的な試み。

最近、稽古場でもやったりするが、即興芝居は本当に難しい。
構成し脚本を瞬時にひらめき、展開する技術。

何より即興芝居の場数を踏まないと出来ない。
即興芝居経験の少なきさが如実に出た。

まだまだ勉強勉強。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2009年02月11日

エチュード・ムービー2日目

前日に引き続き
ワンシチュエーションでのアドリブ撮影。

今日はリベンジ的な意味で挑んだ。
出来るだけの事はしてきた。

やっぱりこの2日間だけでも、随分と自分の反応が違う。

ほんの少しだが
「エチュードづいている」
のがわかる。


090211_1143~0001.jpg


カメラ前での芝居は些細な仕草など、細かい気づかいが面白い。
そこにキャスト同士で即興で空間を作れた時はもう言葉にならない。

編集が楽しみ。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2009年02月12日

グルーヴ感だけ

下手なりにグルーヴ感だけのバンドでもいい。

とにかく最低でもグルーヴ感さえあれば。
みたいな。


曲のエンディングで
ジャカジャカドコドコと鳴らして、
とにかくラストがびしっと決まればよし。終わり良ければよし。


ドラムに合わせるか?

ギターに合わせるか?

ボーカルに合わせるか?



ああああああ・・・・・ぐだぐだっっっ!!!!



ふう。決まらねぇ。


090212_1113~0001.jpg


バンド名は相変わらず決まらない。
気の利いたネーミングなど思いつかない。

世にはたくさんのバンドがあるが、
みんなバンド名ってどうやって名付けたのだろう?

ひょうきんな名前ばかりを思いついてしまう。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

2009年02月13日

舞台テーマ

090213_2047~0001.jpg

たまには稽古風景を。


おっと!
ネタがばれちゃいましたね。


そうなんです。

見ての通り、今回の舞台テーマは“恐慌”なのです。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2009年02月14日

タイ古式マッサージ

たまたまじゃないと思う。
マラソンやってから最近までずーっと。

なんかダルい。

ダルビッ・・・・・。



以前から友人に勧められていていたのだが、
行くべきその日はやはり今日だったのだ。

生まれて初めて本格的マッサージを体験。

その名も「タイ古式マッサージ」



・・・多分・・・




タイに古くから伝わるマッサージだと思う。




・・・・・。




まずは足から始まり徐々に上半身へ。
全身を押したり、揉んだり、回したり、捻ったり、伸ばしたり。


強さは悲鳴が出そうな一歩手前。
絶妙過ぎて痛くて気持ちよい。

略して、痛気持ちよい。


約1時間。


終わって立ち上がった瞬間、
ナニコレ〜!ってなった。


これがあれか。
体が軽くなるってやつか!


お店もタイ風な(?)異国情緒のたたずまいで格好いいから
写真を撮ろう撮ろうと思っていたのに
あまりの気持ちよさにウッカリ忘れて店を出てしまった。

これは、経験したらみんな通いたくなるわ。

090215_0041~0001.jpg

ここらに固いのがあるそうです。固いのが。(笑)
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

2009年02月15日

2009〜再会〜

おっす!一年振りだな!
出来れば会いたくなかったぜ!



なぁ花粉よ!



アレルギー薬を飲み始めたので
喉はもうカラカラ。
クイッと2本は飲み干してしまった。


090215_2226~0001.jpg


眠気も襲ってグラグラ。
台本の字が霞がかってきた。



なぁ花粉よ!

お前は何がしたい?
お前はいったい俺にどうして欲しい?
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

2009年02月16日

未来を覗こう

何い?
未来を分析するとな?

『ミライスコープ』

よかろう!
私の未来を見せたまえ!



090216_0000~0001.jpg

窓際族?!




そして



090216_0000~0003.jpg


会社をクビ?!




090216_0005~0001.jpg


自由人と書いて
フリーター・・・?
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
×

