『 2009年06月 』 の 記事一覧

  • (09/06/01) カラフル水
  • (09/06/02) 箱の数
  • (09/06/03) 和風美人の涙
  • (09/06/04) CHERRY BLOSSOM
  • (09/06/05) われらがバギー
  • (09/06/06) 2010W杯出場決定!
  • (09/06/07) 『ハニーハント』1週間前
  • (09/06/08) 美味しい時は・・・
  • (09/06/09) コントに挑戦
  • (09/06/10) 水猫
  • (09/06/11) クレーンでゲッツ
  • (09/06/12) 『ハント』最終稽古
  • (09/06/13) 『ハント』小屋入り
  • (09/06/14) 『ハント』1日目
  • (09/06/15) 『ハント』最終日
  • (09/06/16) ジャンル分け
  • 2009年06月01日

    カラフル水

    猫水が気になりました。

    いえ、気になる猫水があったから。


    無色透明でも良さそうなものですがあれですかね、
    猫も最近じゃもう猫除け水のトリックに気がつき始めたのでしょうか。


    あれがただの水だって。


    初めて見たのですが・・・・・


    090531_1739~0001.jpg


    このように色とりどりだと猫はまっしぐらに逃げて行くのでしょうか?


    人間の私はマズそうなのでたしかにカラフルな猫除け水には近寄り難かったです。


    もちろん無色透明だからといって別に近寄りませんけど。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年06月02日

    箱の数

    090601_0759~0001.jpg


    一見気づかなかった。



    ここまで書いてやっと違和感に気がついた。



    090601_0759~0002.jpg


    箱が・・・・・足りない。


    というか、何故いまウチにこの封筒があるのかが謎。


    七桁になってもう何年も経っているだろうに。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年06月03日

    和風美人の涙

    今まで映画や舞台など、色々な作品に参加させていただきましたが、
    こんなチラシは初めてです。

    090603_0315~0001.jpg

    コントライブ
    『ハニーハント、プーさんの』のチラシ。


    なんとまあ荒削りな。
    (いい意味でね(笑))

    タッチは某漫画家先生をリスペクトした手書きの和風女性。

    ハチミツが無くて泣いてるという、
    これ一体どんな状況でしょうか。理解不能です。


    そして何より、携わっている全員から指摘を受けたのが、これ。



    周りの☆多すぎ。(笑)


    もううんざりするくらいクドいです。

    しかしこれ、
    「☆の数ほど沢山のお客様のご来場を心よりお待ちしております」
    という事であったりなかったり☆



    鹿と猿のシステム 第1回公演
    「ハニーハント、プーさんの」

    ■場所
    劇場バイタス(新宿)

    ■日程
    6/14(日)14:00、19:00
    6/15(月)14:00、19:00
    ※開場は開演の30分前

    ■チケット
    前売り→2500円
    当日→2800円

    ■ご予約&問い合わせ先
    制作:090-5341-4434(5月7日(木)10:00より)
    メールアドレス:sikasarusystem@gmail.com


    ■公式サイト→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年06月04日

    CHERRY BLOSSOM

    全部見たー。
    ちょっと目からなんか出たー。
    「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」

    アニメ『交響詩編エウレカセブン』

    ようやく全50話を鑑賞終了。
    最初から最後までアニメを全話見たのは久しぶり。

    090604_0901~0001.jpg

    思わずTV画面の写真を撮ってしまったお気に入りイラスト。

    人間は常に選択をして生きている。
    そしてこれからも選択をして生きていく。
    もし選択に迷っている人がいたらお勧めしたい。

    独特の世界観と沢山の遊び心がまた胸をくすぐる。
    空で波に乗る「リフ」や「レイ&チャールズ」の2人など。

    それから主題歌、劇中歌など音楽がどれも素晴らしい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2009年06月05日

    われらがバギー

    090606_0342~0001.jpg

    『ONE PIECE』五十四


    夜中に腹抱えて涙流して笑ってしまいました。
    201ページの3コマ目(?)あたり

    「キャプテン・バギー」の表情。

    ワンピースで一番好きなキャラ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2009年06月06日

    2010W杯出場決定!

    日本が
    『2010年FIFAワールドカップ・南アフリカ』
    に出れます!

    さきほど終わりました最終予選、VSウズベキスタン

    序盤に勢いづける岡崎選手の泥臭い先制ゴール。
    しかしさすがに向こうさんにも意地がある。
    終盤の猛攻はテレビ前で冷や冷やでした。

    この1点をギリギリ最後まで守り抜いてくれました。


    W杯出場決定。
    世界でまずは一番乗り。


    これから本戦に向け更に強い代表になっていってくれると信じている。


    090607_0006~0001.jpg

    先日のブログに書いた
    サッカーのクラブワールドカップ「トヨタカップ」

    こちら今年は日本でやらないんですね・・・。


    今年と来年はアラブ首長国連邦だって。

    全く知らんかった。今日知った・・・。


    すっかりバルサ来日かとばかり思ってました・・・なんとまあせつない。

    なんでぇ。ちょ、なんでぇ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2009年06月07日

    『ハニーハント』1週間前

    コント『ハニーハント、プーさんの』
    本番までスパート一週間となりました。


    稽古終わりのミーティングという名の食事にも、自然と熱が入ります。

    090607_2242~0001.jpg

    真面目にご飯を食べているメンバー。
    カメラを向けても、おちゃらけたりする者は誰一人としていません。


    女子グループ+sweets好きな私のせいで、
    いつも稽古場にはお菓子が広がっています。

    散々お菓子を食べて、ご飯も食べて。

    “みんなでご飯を食べる事の大切さ”を
    文字通り、噛みしめていました。

    メンバーのこの真剣な食べ顔を見ていたら、
    これは素晴らしい作品になると確信しました。


    なので!

    皆様お誘い合わせのうえ来週の日曜日と月曜日は、
    新宿の「劇場バイタス」に是非遊びに来てください。


    米・・・あっ・・・

    14日(日曜日)の14時の回はおかげ様でほぼ満員となりました。
    どうもありがとうございます!


    引き続き14日(日曜日)の19時と、
    15日(月曜日)の14時と19時は、
    まだまだご予約承り中ですのでよろしくお願い致します。


    ◆ご予約方法◆
    制作:090-5341-4434(5月7日(木)10:00より)
    メールアドレス:sikasarusystem@gmail.com

    パソコンをお持ちの方は「公式サイト」→コチラから。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年06月08日

    美味しい時は・・・

    知り合いからもらったカップラーメンを。

    「新世紀エヴァンゲリオン」をご覧になった方はおなじみのメニュー。


    090608_1151~0001.jpg


    『にんにくラーメンチャーシュー抜き』


    俺チャーシューも欲しい・・・。


    090608_1150~0002.jpg


    フタ止めシールにもあの槍というこだわり。


    090608_1155~0001.jpg



    フタを開けて湯を注ぎ・・・




    その後フタを全てめくると・・・



    090608_1208~0001.jpg



    (´∀`)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2009年06月09日

    コントに挑戦

    台本がー、台本がー、沢山あるとよー。

    090608_2359~0001.jpg

    台本によって人物が違うけん、演じ分けの難しかもんね。
    はじめての事って、本当に勉強になる。


    コントとはなにか?
    芝居とはなにか?

    自分バカなんでよくわかりません。
    これからわかるのかもしれませんが今はまだわかりません。

    とにかく自分が出来る事。自分の役割を果たすという事。

    結局これしかないので。
    何が出来るか、何をすべきかを最後まで真剣に求めて、
    精一杯取り組んでご披露させていただきます。


    そして今回も1人じゃない、1人じゃない。
    困った時もみんながいる。

    鹿猿メンバーには本当に助けてもらってます。
    舞台上でも繰り広げられるそんなチームワークを是非ご覧頂きたいです。


    「鹿と猿のシステム」 
    第1回公演『ハニーハント、プーさんの』

    ■場所
    劇場バイタス(新宿)

    ■日程
    6/14(日)14:00(完売)、19:00
    6/15(月)14:00、19:00
    ※開場は開演の30分前

    ■チケット
    全席自由
    前売り→2500円
    当日→2800円

    ■問い合わせ先
    制作:090-5341-4434
    メールアドレス:sikasarusystem@gmail.com

    ■公式サイト→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年06月10日

    水猫

    今日も『ハニーハント』の稽古。

    久しぶりに公園での稽古。
    個人的には青空稽古が好きだ。間違いなく。


    総合的に自らを顧みるとややインドア派だと思っているのだが、
    こと稽古に関してはアウトドア派だと思う。


    090610_1936~0002.jpg

    公園にノラっと現れた“隻眼の猫”「マサムネ」は、
    水を飲みたくて水道に来ているのか?


    それとも・・・


    私達人間に構って欲しくて水を飲みに来ているのか?


    どちらにしせよ、コントが始まるとスッと去って行ったマサムネが、
    我々のコントに興味がないのは明白だ。


    人間の皆様には是非とも興味を持って観に来て頂きたいです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年06月11日

    クレーンでゲッツ

    稽古合間のご飯休憩。

    通りがかったゲームセンターで足が止まる鹿猿メンバー。

    クレーンゲームにディスプレイされた、
    デカい容器にギッシリ詰まった「高級柿の種」のせいだ。


    1人1回づつ挑戦しよう。


    いつの間にか周りに外国人のギャラリーがいては、
    日本の文化であるこの「クレーンゲーム」
    我々は結果をださなければならないだろう。


    失敗する度に“ガッデム”的なリアクションをするギャラリーたち。


    ・・・ちいっ!


    クレーンで“つかむ”のではなく
    少しづつ少しづつ、みんなで「高級柿の種」を“押し出す”テクニックに変更。


    そして運命の5回目・・・


    SN3E0198.jpg

    ゲッツの瞬間!


    外国人ギャラリーは「お前らやったな!」みたいなジェスチャーで去って行った。


    本番もみんなで協力して、笑いと感動をゲッツ出来るか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2009年06月12日

    『ハント』最終稽古

    毎回の事だが、稽古最終日というのは、

    「あと1週間あればいいのに・・・」

    と叶わぬ思いをつぶやく。


    『ハニーハント』最終稽古無事終了。



    いい加減に衣装を決めなければ。
    つか、まだ決まってないんかーい。


    衣装はコントごとに多少チェンジはあるものの、今回はシックな彩りの方向性で探す。


    090612_1430~0001.JPG


    こちら残念ながら落選した衣装『ツナギ』

    高校生の時に「ガソリンスタンド」でアルバイトしていた頃を思い出す。

    今日、多分それ以来に着てみて、着慣れてはいたのだが、
    しかしイメージ的に、やはりそれは「ガソリンスタンド」でした。


    ということで却下。
    汗だくも確定なので却下。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年06月13日

    『ハント』小屋入り

    090613_1314~0001.jpg

    本日、小屋入りです、いよいよ。

    新宿は御滝橋通りの「劇場バイタス」

    楽屋整理をしながらステージにささやかに(笑)細工をしていく。



    昼休憩は通りを挟んで目の前にある「ラーメン二郎」へ。
    野菜多めに満たされ、ニンニク臭をケアしながらの・・・



    あ・・・なんか、みんな臭いからケアしなくていいや・・・。


    このあともう一度やる、「通し稽古」が最後の稽古。

    キツいのに楽しんでいる不思議な感覚はあれだ。
    皆さんにお見せしたい。ただそれだけだということ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年06月14日

    『ハント』1日目

    いやあ、きました!きましたね!

    090615_1143~0002.jpg

    「鹿と猿のシステム」
    コントライブvol.1

    『ハニーハント、プーさんの』

    本日、「初日」

    お蔭様で無事迎えられました。ありがとうございます。
    星が多くてウザ過ぎるチラシも入り口に貼ってあります。(ニヤリ)


    初めてのコントライブ。
    なんだか久しぶりに緊張しました。

    やっぱり“初めて”ってのはドキドキとワクワクが半端ないですわ。


    無事に初日を迎えられた事、
    元気にステージに立てた事、
    なにより満員御礼、沢山のお客様にご来場頂いた事。

    今、全てに対して感謝の気持ちが溢れ出しています。
    溢れ出しすぎて溺れそうなくらいです。


    そのせいでしょうか?
    全く眠れず、今、真夜中というか、なんかもう明け方なのですが・・・。

    台本読み出したらまた冴えてきてしまいまして・・・この記事を布団の中で携帯で書いています。

    私はどうしたら眠れるのでしょうか?
    明日の最終日キツくなっちゃうから早く寝たいのにー!



    =追悼=
    J・鶴田選手やS・ハンセン選手らとの三冠戦、川田利明選手とのタッグでのゴディ&ウィリアムス戦など・・・
    沢山の名勝負を“魅せて”くれたプロレスラー「三沢光晴選手」。

    これは私が勝手に個人的にですが、今回の公演を三沢選手の追悼公演とさせていただきます。ご冥福をお祈り致します。

    タイガードライバーとフェイスロック、フライングボディプレスが格好よかった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年06月15日

    『ハント』最終日

    シンデレラの魔法が短時間で解けたように、
    2日間、全4回の公演というのは本当にあっという間でした。


    090615_2113~0001.jpg

    「鹿と猿のシステム」コントライブvol.1
    『ハニーハント、プーさんの』こちらが「最終日」


    両日合わせて、ご来場頂いた全てのお客様。
    心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました!
    沢山の差し入れも美味しく頂きました。ご馳走様でした!


    役者をやってきたものならではの“コント”がお見せ出来たらと、
    「鹿と猿のシステム」一同、初めてながらも切磋琢磨した形です。
    このようなコントが、もしお口に合いましたら幸いです。


    これからも、どんどん新しい事に挑戦していきたいと思っています。
    変わらぬ応援をどうぞよろしくお願い致します。


    090615_1641~0001.jpg

    ↑ステージにこっそりいた「隠れねずみ」です。



    〜最後に〜
    スタッフさん、お手伝い頂いた皆様、本当にお世話になりました。

    今回“黒一点”として抜擢して頂いた脚本・演出の“鹿”と“猿”のお2人、
    そして共演させていただいた“5人のプリンセス達”に心から感謝します。

    どうもありがとうございました。お世話になりました。

    090615_2056~0001.jpg

    小道具と衣装。
    これらはいつでも私を助けてくれた、大切な相棒みたいなもんです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年06月16日

    ジャンル分け

    先日、紹介した本。
    コントライブの作家さん「ワクサカソウヘイ」氏の著書。

    『中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる』


    こちらがまあ確かに、ジャンルでいうと難しく、
    本人曰わく・・・まあ「エッセイ」。だそうで。


    ただエッセイも幅広いから、つまり何のジャンルのエッセイなのかね。


    「中学生」というジャンルはないからなあ。


    0906016_2157~0003.jpg


    ただ、以前伺った、こちらの某本屋さんでは「世界史」と判断したみたい。







    ・・・うん。







    世界史ではないね。確実に。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

