『 2009年12月 』 の 記事一覧

  • (09/12/17)
  • (09/12/18) 笑い神
  • (09/12/19) “補”・当日
  • (09/12/20) ええ!!
  • (09/12/21) オール卵化
  • (09/12/22) ブロマイド
  • (09/12/23) 色々あった
  • (09/12/24) それがマリオ
  • (09/12/25) トリスマス
  • (09/12/26) 初ボーネン
  • (09/12/27) 追悼馬券
  • (09/12/28) 包まれた像
  • (09/12/29) スポッチャ!スポッチャ!
  • (09/12/30) 栃木ーノ→茨城ーノ
  • (09/12/31) 庭の植物
  • 2009年12月17日

    091217_2100~0001.jpg


    夜に殺陣稽古の最終稽古を見学。

    明後日の本番の確認と打ち合わせ。

    先輩方の太刀さばきに見とれている場合ではないぞ、舞台監督補!


    補ほほ〜ィッ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年12月18日

    笑い神

    新宿は西の方へ。

    だって西新宿だから。

    風水的にどうなのかね?今日の西の方は。


    091218_1343~0002.jpg


    オーディションがあった。

    風水的には“楽しい方角”だったのだろう。




    まず自己紹介をカメラ前でするのだが・・・


    「本日はお寒い中ありがとうございます」



    ・・・・・・・・・・?



    これ、どちらかというと言われる方の挨拶を
    自分で言ってもうたよ。


    そこから自分に可笑しくなってしまい、
    自己紹介で笑ってしまった。


    「何を笑っているんですか?(笑)」
    ツッコまれ、それがまたウケてしまう。


    笑ってはいけない場面でつい可笑しくなり
    笑いが我慢出来なくなるあの現象。


    審査員の皆さんが
    和やかにお相手して下さったから良かったものの・・・。

    そうでなければ帰らされても仕方ないといえる状況。



    受かるも八卦、落ちるも八卦。

    神のみぞ知る。

    “笑いの神”のみぞ知る。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月19日

    “補”・当日

    舞台監督“補”・今井孝祐の1日が始まった。


    初めての裏方スタッフにドキドキだ。

    仕込み、リハーサルから本番、そして撤収。
    イベント全体を進行させる役、舞台監督のサポートだ。



    サポートが何をやるか?
    と言われると説明しづらい。


    色々。なんかもう色々。

    目標:
    自分がやれる事は何でもやる。
    大きな声だけは出す。


    兎にも角にも、お客様、出演者の皆様に
    事故やトラブルが起きないように出来たらよし。
    あとはムードメイカーキャラが担えればそれでいいのだ。



    多分。


    091219_1023~0001.jpg

    和モノライブ
    『おちゃかい』其の参

    第3回目になる日本芸術の発表会。

    091219_1022~0001.jpg

    お客として鑑賞した昨年よりも更に参加団体も増え内容充実。

    普段触れる機会が減ってゆく日本の芸能、芸術を
    身近に感じてもらおうというイベント。

    091219_1434~0001.jpg


    091219_1445~0002.jpg


    091219_1457~0001.jpg

    お寒い中ご来場頂きました皆様。
    どうもありがとうございました。


    目標達成。か?


    まあ全ては新米スタッフの私を守って下さった、
    ベテラン先輩スタッフの皆様のお力添えのおかげ。

    心より感謝しています。ありがとうございました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年12月20日

    ええ!!

    レンタカーを返却して
    新宿でカレー食べて、
    山手線に揺られても、
    まだまだ興奮冷めやらぬ帰宅の途中。



    メンバーが下痢で遅刻しようが。


    ドライブインのアメリカンドッグが堅くて脂っこかろうが。


    序盤の乗り物で安全バーで指を挟み血豆ができようが。


    大人気ないほど嫌がりながら結局ジャンケンに負けて
    恐怖の「戦慄迷宮」に入るはめになろうが。


    帰りの車にトラブルが起きようが。




    全てが楽しい!


    『ええじゃないか!!』と富士山に叫ぶ。


    091220_1331~0002.jpg


    ハイランド万歳!
    仲間たち万歳!


    楽しい1日をありがとう!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2009年12月21日

    オール卵化

    賞味消費期限をうっかり過ぎ去り。


    過ぎ去りし日の後には、


    一気に襲いかかってきます。


    オール“茹で”

    オール“サラダ”

    オール“サンド”


    オールが待っているから気をつけて。

    091221_2323~0003.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2009年12月22日

    ブロマイド

    髪が黄色いのもそうだが・・・・・


    若い・・・・・。


    091222_2245~0002.jpg


    『演じ屋』を撮影していた頃だから、25才くらいか。


    これは証明写真。


    バイトに落ちまくったほろ苦く切ない写真。


    よく見ると、鞄を肩から掛けたまま撮影するというミスだ。


    しかし面接では


    「こういう“シャツの模様”です」

    と言い張っていた。


    懐かしきブロマイド。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年12月23日

    色々あった

    喪に服していた為、書けなかったが。


    いま“年賀状派”の皆様へと書いている。



    今年も色々あり、来年も色々あるのさ。


    年賀状も“色々”とあります。


    091223_2210~0001.jpg

    白だけでなく、緑や桃があり。


    シャッフルして書いているので、何色が行くかはお楽しみです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月24日

    それがマリオ

    そこにキノコがあるから採る。

    そこにブロックがあるから壊す。

    そこに土管があるから入る。



    それがスーパーマリオだ。



    新しいマリオブロス。

    『New SUPER MARIO BROS.Wii』


    ファミコン時代から基本的にマリオを左から右に進めるだけ。

    相変わらず単純なのにそれが奥深い。


    もっと楽しめるだろう。
    最大の4人同時プレイしたら。

    誰かコントローラー持って遊びに来てください。


    091224_0759~0001.jpg

    今井的ポイントは、とにかく説明書が可愛いのなんのってとこ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2009年12月25日

    トリスマス

    恒例行事。



    〜とりあえず

    チキンは食べよう

    クリスマス〜





    今井、クリスマス川柳を詠んでみました。



    実はチキンを食べた後のこんな行為。
    これももしかしたら“恒例化”するかも。


    091225_1841~0001.jpg

    「鳥の骨」をじっくりグツグツ。

    煮込んでいたら、嗅ぎ憶えのある大好きな匂いが。



    あ!



    ラーメン屋の“にほひ”だ。



    そんな濃厚鳥骨エキススープで・・・


    091225_1917~0003.jpg

    『ライスカレー』


    今井孝祐の歴史的カレーが完成した夜。そんな聖夜だ。

    一度、手作りラーメンにも挑戦してみようかしらん。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop

    2009年12月26日

    初ボーネン

    所属事務所の忘年会へ初参加。

    内外関係者の方々が沢山集まっていた。


    なにせ私、新入りなので、

    “はじめまして”

    の方々が多く、今日は沢山の素敵な出会いがあった。


    今日お会いした皆様、
    そして今回来れなかった方々も、


    ホント・・・


    うるさくってスミマセン。


    こんな今井孝祐ですが、
    どうぞ宜しくお願い致します。
    仲良くしてやって下さい。

    と、この場でも更にお願いしてみたり。



    ほら、うるっさいから。(照)


    091226_2228~0001.jpg


    仕事頑張らねば!と、心から思った。
    来年、事務所のみんなにとって、よき年になりますように。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月27日

    追悼馬券

    みっちり情報収集した。
    しかしバタバタして買いに行けない。


    そうだ。
    そんな時は、弟に馬券を頼もう☆



    福島のWINSにいやがった。(笑)


    一片の悔いなし馬券。

    POGで散々人様にお薦めしてきた
    名牝『ブエナビスタ』本命。

    彼女に今年を締めてもらわなければ。

    女王『ウオッカ』さんがいない今なら、
    連はガチ堅いだろ。次代の女王は君だろ。

    三連複でバラバラバラバラっと流してみた。

    091227_1236~02.JPG


    それから今年2009年は、偉大なエンターテイナー
    「マイケル・ジャクソン」
    がお亡くなりになった年。


    よって「追悼・馬イケル馬券」

    マイケルと言えば、「ジャクソン5」だから
    “5枠”(黄)。

    あと私の好きなマイケルの曲
    「ブラック・オア・ホワイト」から
    “1枠”(白)と“2枠”(黒)


    このナンバーはリフとPVが好きよ。

    枠連3点ボックスで!

    091227_1237~02.jpg


    さあ行けや!

    『第54回有馬記念』



    ・・・・・ふふ、やったど。


    ハイペースの流れを前めにつけてよくぞ〜!
    2着「ブエナビスタ」ありがとう!

    A黒人、@白人、D黄人の垣根などない。

    全てはひとつ。
    ウィーアーザワールド。

    馬イケル馬券と三連複の両方とも的中きましたコレ。

    オッズ的にはあまり・・・・・でしたが、
    馬券は当ててなんぼや!

    優勝「ドリームジャーニー」
    春秋グランプリ連覇おめでとう!



    結論。

    有馬記念が一番好きなGTレースである!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2009年12月28日

    包まれた像

    仕事を納めて
    栃木県宇都宮市に到着。

    正月休みに突入している弟のもとへ。


    宇都宮駅前に待っていてくれたのは・・・

    かつて、心ない人に破壊されたことのある・・・


    091228_1656~0001.jpg

    『餃子像』


    これは女性でしょうか?
    相当セクシーである。

    皮に包まれた人?
    謎に包まれた人?


    こうしてここに。


    餃子(ぎょうこ)さん。


    復活してました。


    食べてやるっ!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月29日

    スポッチャ!スポッチャ!

    宇都宮で弟がハマっている場所があるという。


    なんでえなんでえ!そいつぁ!



    それこそが、総合アミューズメント施設
    『ROUND 1』である。



    ・・・・・ほ・・・ほう・・・。



    ボウリング、カラオケ、ゲーム、スポーツ・・・など遊び満載。


    今回、私のリクエストで様々なスポーツを
    時間内でやりたい放題楽しめる「スポッチャ」コーナーへ入場する。


    ゴルフ、アーチェリー、バスケ、ポケバイ、バッティング、
    テニス、バドミントン、フットサル、フィッシングまでもある。


    散々やり尽くし。
    尽くしまくり。



    中でも私、
    「スケート」が気になっていましてね。好きなんですよ。


    アイススケートも
    ローラースケートもインラインスケートもですよ。


    昔はよくやったですよ。
    結構イケる口ですよ。


    こちらではインラインスケートとローラースケートがあり。
    インラインスケートをチョイス。



    091229_2110~0001.jpg


    言い訳。


    何年振りか分からないくらい久々の滑り。
    10年以上は確実。


    しょーがねぇ。



    間もなく・・・



    尻を強打。





    ・・・はい!次!




    ラウンド1と言えばこれ。
    私、これも気になっていましてね。



    「ロデオ」






    牛に跨っ・・・






    全身を強打。


    091229_2124~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2009年12月30日

    栃木ーノ→茨城ーノ

    「餃子の像」との約束通り、
    今日は餃子を食らふぅ!


    091230_1254~0001.jpg

    宇都宮市内にあるお店
    『中華トントン』の名物「びっくり餃子」


    びっくりだ。なにかと。


    オープン前からの長蛇にびっくり、
    餃子のデカさにびっくり、
    その美味しさにびっくり。

    091230_1231~0001.jpg


    あとこれはびっくりな事ではないが、
    せっせと料理をこしらえる、
    おじちゃん、おばちゃんのやりとりが微笑ましいお店。

    まさに餃子の皮と餡のような絶妙なお二人。

    いや餃子と醤油のような・・・・・

    醤油とラー油のような・・・・・あれ?



    ・・・・・。



    ちょっと今の例えは無かった事にして下さい。




    宇都宮餃子に別れを告げ、茨城県へ移動。

    肉の次は魚だ。


    091230_1520~0001.jpg

    ひたちなか市の漁港『那珂港』へ。



    お正月の買い出しに人があふれ返っていた。


    例えるなら
    まるで水揚げされた魚のようにピチピチあふれ返っていた。

    そんな私も水揚げされたうちの1匹である。
    口をパクパクさせ跳ねている。



    ・・・・・。



    あ、今の例えもちょっと無かった事にして下さい。


    091230_1520~0002.jpg

    これまた、びっくり餃子もびっくりの安値で
    魚を買い込んで夕焼けの海岸沿いを車で走って行った。



    例えるなら、それはまるで・・・・・






    もう、例えません。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月31日

    庭の植物

    千葉の実家に帰省してきた。


    見慣れた今井家の庭。

    飛び石と平行に並んだ、
    見たことも無い植物が僕を待っていた。



    091231_1144~0001.jpg


    何コレ?



    キャベツ?



    091231_1144~0002.jpg


    茎長っ。



    2009年末、キノコキャベツ(仮命名)で締めさせていただきます。

    今年も今井孝祐は、皆々様方にお世話になりました。感謝です。



    マヨネーズ持ってきて〜!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

