2008年06月13日

古写真

080513_1117~0002.jpg


じいちゃんとばあちゃんの若い頃の写真が
実家で数十枚発見されました。

今の写真と違い、もちろんカラーではない。

と言っても

ただのモノクロでもなく。
ただのセピアでもなく。


どんな写真かと聞かれたら

“古臭い”写真という表現がやっぱり一番しっくりくる。
いいんですよ、その古臭さが時代を感じるんです。



そしたら、いいのありました。


どんな最新のデジタル写真でも
“古臭い”写真にできちゃうサイトがありました。



例えば先日の孝式記事から。



080613_0146~0001.jpg


最近飲んだ『ブルーハワイ』の写真が
『数十年前、初めて海外から輸入されたブルーハワイ』の写真に。

過去いい!カッコイイ!



「幕末古写真ジェネレーター」→コチラ


あ、上の写真は、
じいちゃんではありませんし、
もちろん、ばあちゃんでもありません。一応。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
この記事へのコメント
過去えぇ〜〜(ハートマーク)♪
Posted by こじママ at 2008年06月16日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

