Main 蒼き侍(蹴球・足猿) > EURO-2008決勝

2008年06月30日

EURO-2008決勝

サッカーのヨーロッパナショナルチームNo.1決定戦
『EURO-2008』決勝


不屈のゲルマン魂
『ドイツ代表』



無敵艦隊
『スペイン代表』



080630_1806~0001.jpg

しかし今日のドイツは、らしくないプレイ多発で切な。
ドイツユニフォームを掲げた私もまた切な。

決勝戦ともなればみんなギリギリの戦い。
怪我とか調子崩していたのかな?
GKのレーマン選手が奮闘したから1点差ですんだけど。

終盤、身体は思うように動かなくとも、
最後まで諦めず必死に声出してボールを追うゲルマン魂は流石だったが。



かたやスペイン代表。
美しいパス回しでのサッカー、
あれだけの技術と意思疎通が出来てのパス回しは、
やっていて面白いのだろうなあ。いいなぁ。


結果1-0だが内容はスペイン圧勝だったと思う。
『無敵艦隊』スペイン代表は、無敵無敵と言うものの、
毎回タイトルを逃していたスペイン代表。


僕がサッカー見出してスペイン代表(A代表)は初タイトルでしょうか?
ついに[スタン・ハンセン]とならぶ“不沈艦”の称号ゲットか。



今大会、素晴らしいサッカーを見せてくれた
EURO参加の全チームに感謝。

中でも個人的にオランダ代表のサッカーは面白過ぎた。

早く足治してフットサルしたい。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック URL

コピーボタンはIEのみに対応しています。 他のブラウザからは右クリックでコピーしてください。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。