2008年10月02日

秋の月

いつのまにやら10月でした。
みなさん、衣とか替えましたか?

『あなたは衣を替えましたか?』


さすがに“暑がり番長”でお馴染みの私でも、
長袖を着てますよ!失礼な!

先週からね・・・。

下はたま〜に半ズボンで
「ちいっ!バランサーが狂ったか!」ってな日もありますが、
いよいよ長い衣を着る季節が始まります。


9月という月が終わってしまい、
本当に、ほんまに、実に悲しいです。

10月になったばかりだというのに
こんなことを言うのもなんですが。

『私の1年折れ線グラフ』では、
やっぱり9月が
“一番過ごし易い数値”を記録していますから。

081002_0338~0001.jpg



「暑なし、寒なし、花粉なし」



先月の「9月」という月は、まさに3拍子揃った
“ハイレベルな月”
であると言わざるを得ないわけです。

いや「10月」という月も1年の中では、相当過ごし易い部類の月であります。


しかし9月と比較すると、グッと涼し過ぎる為、
服を多く着る分、その着脱時間と洗濯物の増量、
またリップクリームの使用開始月、等等他にも多々ありまして・・・。

完全に!
これね、もう完全に9月よりも
“過ごし易いレベル”が落ちてしまうのは否めませんよ!


これから寒〜い氷河期(冬)への、
その入り口の月とも呼ばれる10月。(誰が呼んだ?)
そんな『10月』だとしても!
秋の楽しみを見つけて精一杯生きていこうと思いました。


あ、ちょっ、みなさん!
「どうでもいい!」とか言わないで!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック URL

コピーボタンはIEのみに対応しています。 他のブラウザからは右クリックでコピーしてください。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。