2008年10月05日

順番決め

081005_1629~0001.jpg

偶然通りかかった神社で秋祭りに遭遇。
偶然の出会いというのは、
人でも祭でも、それはテンションが上がるタチです私。


お参りもそこそこに
「じゃがバター」とお祭りには珍しい「玉蒟蒻」をテイクアウトで舌鼓。

081005_1641~0001.jpg

『じゃがバター』を食い散らかしている途中、ふと思った。


この食べ物は、ジャガイモにバターを乗せてある。
正体はジャガイモ。
バター付の“ジャガイモ”だから。


とすると正しくは
「バターじゃが」ではないのか?


「じゃがバター」では
ジャガイモ味の“バター”みたいじゃない?


そーんなこと考えてたその後、こんなものに出会った。


081005_1650~0001.jpg

『アイスメロンパン!?』


アイスでメロンでパンで・・・って、うをぃ!なんなんだいっ!
商品名に「!?」ついちゃってるし。


これが何なのかと言われたら、正体はアイス。
なんとメロンパン味の“アイス”なのよ。


「メロンアイス味のパン」もしくは「アイス味のメロンパン」は一体どう呼ぶのだ?


いや、だったらそもそも「メロンパン」が「パンメロン」じゃなくちゃ!


「アイスパンメロン」
アイスパン味のメロン・・・?


アイスパン、パンメロン・・・
ええー!なによー!もー!その食べ物わー!ややこしやー!


いちごジャム、豚骨ラーメンも
「ジャムいちご」や「ラーメン豚骨」になっちゃうじゃないか。


納得出来るのは
「ライスカレー」と「カレーライス」
あれはどちらもメインだから。


順番決めてよ誰か。





・・・・・。





ま、美味しければ順番どうでもいいか・・・。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック URL

コピーボタンはIEのみに対応しています。 他のブラウザからは右クリックでコピーしてください。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

