Main 生き様(日々・日常) > 近未来ステーション

2009年10月03日

近未来ステーション

最近、稽古場に通っていて、利用するのが京成線

その名の通り、東京と千葉を結ぶクリーム色を基調とした電車。

ようやく乗り慣れてきた所、今日の日暮里駅構内の様子がおかしい。


階段を下ろうとしたら、駅員さんに
階段を上がるように案内された。


改札入ってね、ここの階段はいつも下るんですよ!
降りたら千葉方面行の電車が来て、
それに乗って私は稽古場へ向かうんですよ!
そう私は記憶しているんですがね!
乗り慣れてきたんだから!



・・・なにぃ?!


違うっ!


いつもと乗り場が違うぞっ!!



そんな必要は全くないのに、“無駄に怪しみながら”階段を上ると、
そこには真新しいホームがあったのでした。

091003_1323~0003.jpg

美しい近未来なホームが完成しとります。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

