Main 独り言(戯言・小話) > 3月に・・・

2006年03月01日

3月に・・・

携帯電話でメールをすると、一回書いた文章を記憶し、
次に書くときは前回の入力順に言葉を予測して次の言葉が表示される。


名前は知らないけど、無理やりつけるなら「予測変換機能」っていうの?


例えば・・・

「ワールドカップ楽しみだ」

と入力。


すると、次回「ワールドカップ」と入力すると
自動的に「楽しみだ」と次に繋がる文章を予測して表示してくれる。

今では珍しくない機能かもしれないが、これは便利で凄い機能だ。





今日の記事の下書きを携帯で書いていた。

3月になったので、まず

「3月に」と入れた。

そして予測機能で出てきた次の文章が、








「突入せよ!」

って。


学習機能がついている賢いこのケータイに、
俺は普段どんな教育をしているんだろう。



節目の季節、もはや春だというのに春の雨、春雨でめっちゃ寒い。

だけど必ず暖かい春は訪れるはず。


060302_1346~01.jpg


まだまだ頑張れ全国の受験生!

突入せよ!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

