Main 生き様(日々・日常) > 入院4日目

2010年02月26日

入院4日目

今日から米だ!米飯だ!

100226_1316~0001.jpg


今日も当然応援していた、
女子フィギュアスケートの日本代表3選手。


大きなロビーのテレビで他の患者さんと一緒に見ようと思ったが、
私は見ていて目から汁が出てくるので・・・

あ、涙っていうんでしたっけこの汁。
なので自分の病室で見ました。(笑)


すると、それぞれの選手が滑りきると、
あちこちの病室から拍手や歓声が聞こえるの。


それ聞いてまた目頭から汁が・・・あぁ、涙ね涙ね。


私は胃炎だけど、こちらの病棟にはもっと重い病気の方々、
高齢者の方々が沢山いらっしゃるわけで、
そりゃあもう痛かったりきつかったり、自分の事で大変なはずなのです。

そんな皆さんが真剣に応援してるの。

本当にすげぇよ。

この日本代表の選手達、一体どれだけのモノを背負ってるんだ・・・。


元サッカー日本代表のラモス選手が現役時代いっつも言ってた。

「俺たちは日の丸背負って戦っているんだ」って。

ブラジルから日本に帰化したラモス選手だから、その言葉の重みも違う。


私達は、そんな日本代表の選手を応援する。
だから勝っても、たとえ負けても歓声と拍手を心から送れる。

日の丸を背負って戦うスポーツ選手の重圧というのは、
それこそ計り知れないものだろう。


もし私が同じ立場でリンクに立ったら・・・・・。



間違いなく胃を痛めるだろう。

いやもう代表決まった時点で、即入院だろう。
バンクーバーへ行く前にな。

(これが本当の自虐的ネタである)



男子も含め、フィギュアスケート日本代表。
全員入賞は本当に素晴らしい!もう全員金メダル級!

おめでとうございました!お疲れ様でした!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。