2010年03月23日

双子玉子

ちょっと得した気分になる。


100323_1727~0001.jpg


『双子玉子』


34年も生きてれば、このくらいの“出会い”は数回起きる。
驚きもまあ知れているものだ。



だが、この広い世の中には、
大変低〜い確率の出会いをする人がいる。



なんと購入した[たまご1パック]
10個全てが双子玉子だった人がいるんだと。



ここで
イマジン!




9個割って、双子玉子が出てきて、
ラストの一個を割る時の緊張感たるや。




・・・・・。



とてもひとりじゃ抱えきれない。
小心者の私はビクンビクンと産まれたてのヒヨコの様に震えてしまう。


100323_1754~0001.jpg


一斉メールして、町内会のみなさんとTV、新聞記者を集め、
来場者に目玉焼きを焼いて振舞うレベル。


そしてラスト一個が、「ごく普通の玉子」だったら・・・。

もう泣きながら、ひよこの着ぐるみを着て土下座するわ。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop
この記事へのコメント
お疲れ様です。。。確かに得した気分ですねぇ。。。でも一気に10個割る状況って、、、でも10個連続出たらおったまげますねハイ。
Posted by 土肥野 智広 at 2010年03月25日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

