Main 秘め事(趣味・娯楽) > レス・ポール

2006年04月08日

レス・ポール

060326_2102~01.jpg

「ハードロックカフェ」の看板にもあるように、
エレキギターといえば「レス・ポール」なの。

もうね、この上なく、
俺が1番好きなエレキギター。

中学の時、初めて買ったギターはレス・ポール“タイプ”。
高校の時、初バイトの初給料で買ったのもレス・ポール“タイプ”。


ギブソンの超高級ギター「レス・ポール」は買えなかったので、
ルックスが「レス・ポール」な奴で。(苦笑)


楽器屋で初めて「本物」を試し弾きした時のドキドキは忘れられない。





壊 し た ら ど う し よ う。




ってね。



でもそれでいいのいいの。

いつかは「クラウン」ばりに
いつかは「レス・ポール」みたいな。


音がどうのこうの“うんちく”はいらないし。
つーか俺分からんしね。(笑)



とにかくコイツの魅力はルックス。
フォルムがたまらん。

“丸み”と“くびれ”。
セクスィーすぎる。

俺って何事も見た目から入るし。
やっぱロックはカッコよくないと。

あとは大音量でかき鳴らしさえすりゃそれでOK。



実家から今度送ってもらおうか。

けどアパートで大きな音出せないしなぁ・・・。

なんつってんのが既にロックじゃねぇっ!って言わないで★
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
この記事へのコメント
孝祐サンはやはりレスポールですか。 私は学生の時はフライングVに心踊らされてました!(と、言っても弾けないんですけどね…)
今じゃあ激しいのはチョット…っていうお年頃になってしまいましたが(^o^;)
たまには勇気を出して聴いてみるか!?(笑)
孝祐サンも取り寄せて掻き鳴らしてみては?案外新しい発見が有るかも(^.^)b
Posted by いつみ at 2006年04月09日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。