Main 生き様(日々・日常) > タイフーン

2006年10月06日

タイフーン

これが秋雨ってやつか?
久しぶりに雨らしい雨。

先日ふと思った。
今年の夏、関東には台風らしき台風がきてない。(覚えが無い)
おかげで夏から秋へ、季節のメリハリがなかったような。

まあ、台風なんてむしろ、来ないほうがありがたいけど。


とにかく今日は濡れた

傘が小さ過ぎるとか、
傘の差し方がヘタクソだとか。
そんな問題じゃない。断じて。きっと。
大雨、強風だった。

雨の日は、中途半端に濡れるから気持ち悪い。
乾いてない洗濯物を身に付けている感じが鬱陶しい。


だからしっかり、がっつりと、ずぶ濡れになるといい。
ブルーハーツよろしく、

「どしゃ降りの痛みのなかを、
傘もささず走って行く」

そのくらいの勢いで。



そんなんで、昔は平気で濡れまくっていたのに。

学校の行きだろうと帰りだろうとお構いなし。
ワザと傘を差さずに濡れまくっていたのに。

長靴にも自ら雨水を入れて、
グチャグチャと音を鳴らして歩いてたのに。



だから、たまには濡れちゃいなよ!
ユー、濡れちゃえばいいじゃない!


061006_2123~0002.jpg
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

