2007年02月13日

お得用

イベント終わって、安心してか、
軽〜く風邪っぽい。

花粉性と混ざってよくわからないのだが、
軽〜いので、薬局に風邪薬だけ買いに行った。


薬局で以前アルバイトをしたことがあるので、
市販されている薬(名前くらい)は多少知っていて、
自分にはお目当ての薬ってのがある。

しかし、そのお目当ての薬が売っていなかったので、
薬剤師さんに風邪っぽい症状を言った。

鼻によく効く、のどによく効く、熱によく効く・・・。
総合風邪薬にも個性があるので、
適したものをもらおうというわけ。


そしたら、何種類かチョイスしてくれた。


その薬剤師さんのおススめの薬は、
症状にあったもので選んでないみたい。
チョイスの基準がなんか違和感あった。


「これなんか、
たくさん入ってお安いですよ!」



・・・・・・・・・・。




なるほどわかった。

わたしに、おススメとして出された薬は、
すべて大箱で大量に入った
『お徳用』サイズの薬だった。


症状で選んでほしかったのに、
お得で安い薬をおススメしていたのだった。



確かに食品とか、
大きなパッケージの『お徳用』にはめっぽう弱いのだが。
風邪の症状でなく、そっちを診断されたか・・・俺。


お徳用が欲しそうな顔してたかもしらんが、
少ないの買って帰った。
そんな俺に、薬剤師さんチョット驚くのやめてください。


1人で飲んだら2、3ヶ月かかりそうなサイズ。
そんなにたくさんいらねぇー・・・。
大家族の常備薬サイズいらねぇー・・・。

070213_1432~0001.jpg

でも悪くなるもんじゃないし、
デカいの買っとけばよかったか・・・。って、どっちだよ。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
この記事へのコメント
薬がのめないあたしは,ビタミンいっぱい入ってそうなジュースを飲みます(^ω^)
Posted by もンちャん at 2007年02月18日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック URL

コピーボタンはIEのみに対応しています。 他のブラウザからは右クリックでコピーしてください。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。