2007年09月05日

缶ラー

070905_0055~0002.jpg


070905_0055~0003.jpg


070905_0055~0001.jpg

『缶ラー』食べてみた。
一番人気と噂の味噌と醤油はさて置き、
まずは夏仕様の塩味冷やしを。

他種と違い、冷蔵庫でキンキンに冷やして食べんの。


汁は美味しいが、
ラーメン風“こんにゃく”でした。


麺がこんにゃくだから伸びない。
なので缶を開けたら麺が全部汁を吸って、
缶いっぱいに膨張していることはない。

(カップ麺でお湯を入れたのを忘れ、
過剰に放置し過ぎるというミス。
何度かやらかしてしまった経験あり。
汁が全てなくなっていて、
“激ヤワのカップ焼きそば”
の様な有り様に全米が引いた。)


070905_~0001.jpg

こんにゃく麺ということで、
めちゃくちゃ低カロリーでヘルシー。
1缶で100kcalないから。

『缶ラー』ダイエットを発表して本出そうかしら。
ま、1ヶ月、1日三食に3つの味を食べ続けるだけなので、
本は1ページしか書けないが。
いや、既に今ここで書いてしまったし。


あとこれ、缶詰めだけに非常食に大量購入してもいいかもしれん。
フォーク付いてるし。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体の素(旨味・料理) | ↑PageTop
この記事へのコメント
おいしそう(・v・)!♪
Posted by まるこ at 2007年09月11日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

