2007年10月01日

オクト

10月は英語で『オクトーバー』


“オクト”とは、
「オクトパス」(タコ)の“オクト”

10→タコの足の数。


だから『オクトーバー』。

071001_0900~0001.jpg

信じるか信じないかは・・・・・(以下省略)。

いやホント。昔、英語の先生に習ったから。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
この記事へのコメント
兄貴!
タコの足は8本ですぜぃ(/_;)
Posted by てるてるぼーず at 2007年10月11日 19:15
オクト(8)→オクトーバーは本当の話ですよ。
昔は今の3月が1月だったらしく、今の10月は8月だったんですって。
だからその名残でオクトーバーらしいですよ。
って英語の先生に習いました(笑)
Posted by ひゅる at 2007年10月13日 00:43
タコ8本ですわ。
アホですいません。
タコ八郎さんですものね。

あやうく英語の先生を恨むところでした。
皆さんも先生の話はちゃんと聞きましょう。

てるてるぼーずさん、ひゅるさん。
お二人に救われました。サンクスです。
Posted by 今井孝祐 at 2007年10月16日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

