Main 生き様(日々・日常) > 重量オーバー

2008年03月03日

重量オーバー

「郵便局に10円払いに行ってきます」

母からこんな連絡がありました。



何の事か?

昨日、東京砂漠から実家に
舞台のウキウキチラシを送ったのだが、
封筒に80円切手を貼っていたのが、
中身が重量オーバーしていた為、80円じゃ不足していたという。


今回の封書は重さ50g。
25gまでが80円だそうです。



・・・・・倍かよ・・・・・。



なので送料90円だから10円不足しており、
郵便局で支払わなければいけないのだと。



でも家でグラムを計って封書を送る人はいないでしょう。
封筒のサイズがA4やB5みたいに大きいならともかく
普通に見かける標準サイズだし。
80円貼ってポストに投函しちゃうよ。こればかりは。


080303_1209~0001.jpg

今回は身内だったからまあ良かったが、
これきっと今まで、自分から封書を発送されて
10円を支払いに郵便局へ行かれた方が
もしや、いらっしゃるのではないでしょうか?

この場で深く謝罪します。
ほんとすいませんでした。

いない事を切に願いますが・・・。
はぁ、封書は窓口で出すべきっすね。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

