Main 動く者(運動・観戦) > マラソン大会出場日記〜前半戦〜

2008年04月20日

マラソン大会出場日記〜前半戦〜

天気は曇り。マラソン日和。


茨城県は土浦、霞ヶ浦の畔。

『第18回かすみがうらマラソン』

10マイル部門(16km)


しかし、全部門で2万人以上がエントリーというものすごい人の数。
マラソン大会の高揚感がビッシビシ伝わる会場。



さあて、走る格好に着替えるか・・・・・



ドーン!ドーン!ドンドーン!



080420_0938~0001.jpg



俺「おぉ、花火か!こりゃまた威勢がよろしいのぉ!」





弟「・・・・・スタートの花火だ・・・。」



やべぇ!マラソン大会の雰囲気満喫、余裕こき過ぎ。
ゆとり教育も真っ青な“ゆとり”野郎共だ。

走る前から茨城の物産品とか見てるからもう!


早くしないとスタート締め切られちまう。

身に着けたタイム計測チップがあり、
スタートゲートの計測器を通ってタイムや順位を計るのだが、
我々10マイル部のスタート後は、
一度スタート地点の計測器がリセットされてから、フルマラソンの部がスタートする。



つまり出場できなくなるのである。



着替えていた荷物預かり所からスタート地点まで猛ダッシュ。
既にゴール前に集まっているフルマラソンの方々の波をかき分け、ぬかるみですっ転んで・・・


「なんだ!まだいたのか!(笑)」
「急げー!(笑)」


俺たち笑われてる・・・笑われまくってやがるぅ・・・



(笑)



カッコワライ



カッコワルイ




観客の失笑と温かい歓声を全身に浴び、なんとかスタートできたものの、
スタートの花火から約6分後の事であった。


準備運動等のウォーミングアップも当然ナッスィン。
スタートするまでが最も全力を振り絞ったトップスピード。
この地点でギブ寸前だわ。
posted by 今井孝祐 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。