Main 秘め事(趣味・娯楽) > 北斗スーパーハード

2008年05月04日

北斗スーパーハード

ほあたぁ!

080504_0008~0001.jpg

『北斗の拳』アニメの世界展


館内の写真は撮影できないのだが、
最強馬・黒王に跨ったケンシロウのデカいフィギュアがなんとも☆ぃ。

原画やセル画、それと台本・・・、もちろん映像も、
当時のままに見る事ができる。


なかでも放送前の企画書に興味が。



◆ジャンル
スーパーハードアクション

(なるほどいい表現)

◆対象
児童一般

◆放送枠
午後7時台



(爆笑)

現在では考えられん。
夜7時のちびっ子には表現がハード過ぎだ。


けど当時はそんな事まるで思ってなかったのに。
何故に“現在だと考えられない”のか?
ちびっ子だった僕らは7時に見ていたじゃないか。


物事というものは、より新しく、より自由へ。
表現も様々な広がりを見せていくものが世の中の流れだと思っていたのに、
ますますの規制で過去よりも狭まっていくのは何故か?

080504_2140~0001.jpg

080504_1226~0002.jpg


これから表現していきたい身として、そんな事を考えながら
『北斗の麺』をズルズルっとすすった。

お前はもう食べている。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
この記事へのコメント
うまそう!!
Posted by そうるまん at 2008年05月08日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

