Main 学び舎(勉強・鑑賞) > The Golden Compass

2008年05月06日

The Golden Compass

映画チケットを頂いたので鑑賞へ。
大人だけの来場もちらほらだが、殆どはちびっ子と保護者の方々。


『ライラの冒険
〜The Golden Compass〜』


むむ。タイトルにGoldenついとる!


アカデミー賞で映像の賞を受賞したそうなので、
ファンタジーならではのど派手なシーンに期待。

さすが、戦闘シーンは勿論凄い迫力なのだが、
飛行船の窓ガラスに街並みが映るシーンに感動。美しい。
これ、結構序盤のシーンなのだが早くも見とれてしまった。


080506_1845~0001.jpg

↑チケットの写真は鎧を着た熊。
その名も『鎧熊』
なんともストレートなネーミングのこやつがよく動くの。
しかも役者とぴったりマッチしてめちゃくちゃよく動くの。

最近のハリウッドじゃこれくらい当たり前かもですが、
本物の熊以上の動きまくりに笑った。可愛いなと。
熊が鎧をどうやって着たのか?なんてどうでもよくなる。

熊だけでなく、全てのキャラクターが良かった。

役者さんの魅力はもちろんだが、役の設定がシンプルで濃い。
そしてやっぱりルックスは大事だ。
髪型やヒゲ、メイク、衣装、小道具、大道具・・・いちいちカッコいい。

着たい、着けたい、持ちたい、乗りたい・・・。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び舎(勉強・鑑賞) | ↑PageTop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック URL

コピーボタンはIEのみに対応しています。 他のブラウザからは右クリックでコピーしてください。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

