Main / 蒼き侍(蹴球・足猿)

『 蒼き侍(蹴球・足猿) 』 の 記事一覧

  • (06/06/19) 06'W杯 クロアチア戦
  • (06/06/13) 06'W杯 オーストラリア戦
  • (06/06/12) あと1時間・・・
  • (06/06/09) ドイツで開幕!
  • (06/06/05) あやかり
  • (06/06/01) とても流暢に発表
  • (06/05/18) チャ、チャンピオンズリーグが・・・
  • (06/05/15) 23人の蒼き侍
  • (06/05/14) 高まるブルー
  • (06/04/24) ゴールキーパー
  • 2006年06月19日

    06'W杯 クロアチア戦

    終わった。
    “2試合目”がね。


    両チームとも初戦を落とし後がない状態。

    絶対に負けられない戦い。

    1試合の中で、決定機はそう何度も訪れない。

    お互いにそのチャンスを掴み損ね、無得点のドロー。




    その結果、わずかに望みは残された。




    日本代表、次の試合は予選リーグでの最終戦。

    相手は前大会王者、サッカー王国のブラジル。


    最悪な結果だけは免れたといえども、
    このブラジルに圧勝しなければいけないという厳しい望み。


    だけど信じて応援する。


    今までもサッカーの試合で、
    有り得ないような“大どんでん返し”をいくつも見てきたから。

    勝負は、
    強い者が必ず勝つとは限らない。




    060618_1330~0001.jpg

    「キーパーがっちりキャッチ〜〜〜〜〜!!!」



    日本最大のピンチ。クロアチアのペナルティキック。

    ゴールキーパー「川口能活選手」の気迫溢れるセーブに
    私のボルテージは最高潮に達しました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年06月13日

    06'W杯 オーストラリア戦

    完敗。
    終わった。“第1試合”がね。





    4年前から、

    このワールドカップドイツ大会を目指して戦ってきた日本代表。

    ならば“全て”を出し切ってほしい。

    残りの2試合に“全て”を。

    諦めないで。


    060613_2110~0001.jpg


    最近流れてるCMで、
    元フランス代表の“KING”ことカントナ氏がこう言っていた。



    ゴールすることが、美しいのではない。
    シュートする、その行為が美しいのだよ。

    勇気を持て。強く、祈れ。

    むだなシュートなんか、1本もない。

    打て。





    この言葉をドイツに送りたい。
    まだだ!まだ終わらんよ!(byクワトロ大尉)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年06月12日

    あと1時間・・・

    ・・・切ってもうた。


    060612_2058~0001.jpg


    緊張してきた。

    ドイツ慣れしているであろう、
    「スシ・ボンバイエ」高原選手に期待する!


    posted by 今井孝祐 at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年06月09日

    ドイツで開幕!

    4年振りにこの日が来たぁー!

    『サッカーワールドカップドイツ大会』

    ついに開幕!
    寝不足必至!



    これまでに幾度となく言われてきた言葉。


    「絶対に負けられない戦いが“そこ”にはある」


    そういう事。



    つまり“そこ”ってのが“ここ”なの!

    「ドイツ」なの!
    この『ワールドカップ』なの!



    絶対に負けられない!

    信じてる!俺、信じてるからぁぁぁ〜!!

    060609_0952~0002.jpg

    翔べ!その翼で!翔んでしまえ!
    posted by 今井孝祐 at 21:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年06月05日

    あやかり

    060605_1148~0001.jpg

    あり

    こうなったらなんでもあり


    日本代表が勝つ為なら、なんでもあり
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年06月01日

    とても流暢に発表

    060601_2052~0001.jpg

    今年のサッカー日本代表のユニフォーム欲しいわぁ。
    ウィンドウショッピングって切ないわぁ。




    万が一。

    何かの間違いで代表に選ばれるかもしれないからと、
    あえて買わずにいた・・・。

    文字通り、「神様」のイタズラで。




    そんな、ジーコ監督が読み上げた代表選手発表会見が忘れられない。


    GK、DF、MF・・・そしてFW。


    タッカハ〜ラ〜

    オオグ〜ロ〜

    ヤナギザ〜ワ〜

    タマ〜ダ〜













    「巻♪」






    ・・・・・ええぇ〜!!!


    耳を疑った。


    それは、俺が選ばれずに巻選手が代表に選ばれた驚きではない。



    「まき♪」



    巻選手の名前だけ、
    流暢な発音で呼んだジーコ監督に驚いた。

    完全に日本語だった。




    最近はこのモノマネばかり繰り返し、自分自身でウケている。

    誰の為でもなく、
    自分の為にやっている。


    いつか神様に呼ばれたい。
    流暢に「今井」と呼ばれたい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年05月18日

    チャ、チャンピオンズリーグが・・・

    ついさっき・・・。
    お、終わってもうた・・・。

    「05−06UEFAチャンピオンズリーグ」ファイナル

    バルセロナ2‐1アーセナル

    060518_0558~0001.jpg

    ↑ひどい顔してます・・・。
    めちゃくちゃ悔しい・・・。




    (俺の)ガンナーズ・・・。

    予選からようやくたどり着いた夢の舞台。

    まさか決勝、前半のなかばで1人少ない状況。

    それでも高々とキャンベル・ヘッドでなんと先制。(この時ピーク)

    猛攻を耐えて耐えての一方的な厳しい試合。

    残り15分というところでついに力尽きた・・・。


    しかし、あのバルサ相手によくやったと思う!素晴らしいよ!






    そしてバルサ・・・バルサね・・・。
    やっぱり強かった。1番強い。最強です。

    つーかラーション・・・。ラーションさんね・・・。やってくれたね・・・。


    バルサ優勝おめでとう!


    それにしてもライカールトは監督でもすげぇ。
    リーガとチャンピオンズリーグの2冠。
    やっぱ好きだ!サイン大事にします!
    (孝式記事「蹴球服」→コチラ


    060518_0557~0001.jpg


    ガンナーズ!
    ほんとにお疲れさん!
    また来年!









    ・・・・・・・・・・。








    あぁ・・・アンリ決めてほしかった・・・。
    あぁ・・・ベルカンプ出てほしかった・・・。






    あ、この2人、来シーズンからは・・・。(泣)
    posted by 今井孝祐 at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年05月15日

    23人の蒼き侍

    ついに決まった。

    皆さんも、それぞれに
    「俺・ジャパン」があったのだろう。

    お気に入りの選手がいたりで、
    サプライズがあった!という人も、予想通り!という人も。

    御意見はあるだろうが、それはそれ。



    ドイツに行く23人のサムライは、本日決まった。

    後は勝利を信じ彼らを応援するのみ!


    060516_1220~0001.jpg


    相手がどこであろうと関係ない。




    ヤ ッ チ マ イ ナ ッ !
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年05月14日

    高まるブルー

    2006サッカーW杯まで1ヶ月をきっている。

    街でもW杯の足音が日に日に大きくなってきた。

    なんと100円SHOPにも
    「JAPANブルー」の特設コーナーが。

    060514_2004~0001.jpg

    これ全部100円とは驚き。
    みんな応援しろってことだ。


    いよいよ明日は「ジーコJAPAN」のメンバー発表。

    どうしよ・・・。

    あたしゃド キ ド キしてきたよ〜。


    果たして明日もサプライズがあるのか?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop

    2006年04月24日

    ゴールキーパー

    役者さんやスタッフさん達で構成される、
    フットサルチーム「山崎商会」さんの練習に参加させて頂いた。

    060424_2129~02.jpg

    俺はゴールキーパーに向いていない。つか出来ね。

    よくわかっている。
    早いシュートに反応出来ないし、
    そんなボールとんできたら恐いし。

    性格的にゴール前に張り付いて、シュート決める事しか考えてないし。
    主力会のフットサルチームでももちろん1度もやった事がない。


    しかし、ゴールキーパーというポジションは、
    チームのなかで一番目立つし、1人だけ分厚いグローブ着けてるし、
    リーダー的存在がかっこいいと思い、今日初めてチャレンジしてみた。



    案の定、あれよあれよと大量得点を決められ、
    あまりの駄目さに気持ちが高ぶり、



    「みんな〜!もう10点取ろう!」
    って言う始末。


    もうおかしくなってきて笑いが止まらない。


    なるほど・・・・・
    これが「キーパーズ・ハイ」というやつか・・・。(笑)



    そうなると



    [ドント・ストップ・ミー・ナウ]
    (今井を今、止めるな)



    シュートを打ちたくて前に攻めに出てしまい、
    あっけなくカウンターを受け試合終了。

    しばらくは「あのキーパー下手」な奴として語り継がれるでしょう。

    やっぱりキーパーは、一番上手い人がやるポジションです。

    素人がやっちゃいけね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼き侍(蹴球・足猿) | ↑PageTop
    ×

