Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (08/12/24) サンタクローストチキン
  • (08/12/19) わけわけ
  • (08/12/12) 思い出し悲し
  • (08/12/11) 痛悲しい夜
  • (08/12/08) アイシング・コンクリートジャングル
  • (08/11/29) タクシーでの話
  • (08/11/27) うぉーりー
  • (08/11/22) コウディネーター
  • (08/11/17) 片ヒゲ
  • (08/11/06) 自己責任
  • 2008年12月24日

    サンタクローストチキン

    081224_1255~0002-0001.jpg






    いる“かも”しれない。


    それが今日ついに“確信”へと変わりました。







    081224_1255~0003.jpg







    メリークリスマス☆
    サンタクロースのおじさん☆




    おじいさんというより、おじさんですね。まだお若いですよ。


    そして「煙突」ではなく、「エレベーター」で侵入するんですね。
    東京では煙突が無いビルがほとんどですからね。

    エレベーターを点検すると言って、人を寄り付かなくするとは、盲点でしたよ!
    素晴らしいメリーナイスアイディアです!


    噂通り、ちゃんと丸い“袋のようなも”のを手に下げているんですね。
    なるほどこの中に例のプレゼントが入っ・・・





    え!なにこれ「フリスビー」?!


    ど、どうも・・・失礼しました。
    い、いえ・・・こ、こ、子供達もきっと喜びますよ。
    朝起きたら、枕元に「フリスビー」。ねえ。



    残念ながら時間差でお逢いできませんでしたが。胸にそっとしまっておきます。



    帰りにスーパーでローストチキンでも買って帰ろ。なにせ普段は売ってないからね!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年12月19日

    わけわけ

    夜ももう遅いので、
    さすがに大掃除まではいかないが

    “中掃除”をしていた。



    いるもの。
    いらないもの。

    わけわけ。




    すると押入れから、



    「演じ屋バッジ」が。


    081219_2330~0001.jpg




    がっつり錆びてた・・・。


    こんなに錆びるんだ・・・バッジって・・・。


    でも・・・・・いるもの。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年12月12日

    思い出し悲し

    結局、血が止まらずじまい。朝一で病院へ。


    診せるなり、先生は迷いなく「縫う」と即決。

    「ほらね」と傷口を指でパカパカッとして私に見せた。


    開いたり閉じたり

    開いたり閉じたり

    開いたり閉じたり



    ラジバンダ・・・・・






    「ぎぃぃやあああああ〜!」

    先生、割れ目の深さは分かりましたから、
    ラジバンダリするのは、もう勘弁して下さい。(涙目)


    縫うとなると、やはり避けられない。アレ。



    そう。




    それが麻酔だ。


    身体の中でも神経がとびきり集中していると
    巷でもっぱら噂の“指先”。


    また指先だ。今度は手の指先。



    針があ〜

    針があああ〜

    来たわあああああ〜


    「うっっっぎゃぎゃあああああ〜!」


    相変わらず、怪我時以上に痛時。
    また病院内で声出ちゃいました。


    あれ?
    目から汁が。




    昨夜。

    キッチン下の収納庫。
    買ってあった新しいラップを取ろうと手を伸ばした。

    奥のラップしか見えていなかった。
    手前の扉にぶら下がっている包丁が全く見えていなかった。


    眼中になかった。
    アウトオブ眼中だ。



    081212_0821~0001.jpg


    ここに思い切り手を突っ込んで・・・ヒイッ。


    はあ・・・バカさ加減にまた父ちゃん悲しくなってきた。

    思い出し笑い。
    ならぬ
    思い出し悲し。


    夏と同じくまた3針。
    度々、皆様にご心配、ご迷惑をおかけします。誠に申し訳ありません。
    お陰様で足の時よりも症状は軽いそうです。
    来年は怪我をしないように気をつけます。


    今年の汚れ、今年のうちに。
    今年の怪我も、今年のうちに。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年12月11日

    痛悲しい夜

    やってもうた。



    また。




    やってもうた。




    只今、11日の夜中の25:00回ったとこ。




    包丁でスパッ。


    081212_0124~0001.jpg


    「指切ったっす」


    慌ててティッシュ巻き付けて、
    カラフルな輪ゴムで縛り付けてからだいぶ経つが。

    血が全く止まらない。そんな気配がない。



    うぅっ、迷う。



    今夏、足を切った時のように救急病院に行くべきか。
    (孝式過去記事→コチラ

    朝までこのまま様子見るか。


    素人目では縫うほどじゃないような、
    ヤバく傷が深いような気もしないでもないような。


    外寒そう。


    どうしたものか。


    なんてオッチョコチョイなんだ。
    本物だ。本物のオッチョコチョイだ。


    携帯でこのブログ書いていたら悲しくなってきた。



    もう寝ます。

    痛くて悲しい。

    痛悲しい。





    そういや・・・・・。
    最近聞かなくなったなあ・・・・・。





    「ユビキタス」
    (孝式過去記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年12月08日

    アイシング・コンクリートジャングル

    何度でも繰り返し、
    口に出して言いたくなる魔法の言葉。



    それが



    『赤坂サカス』


    先日、仕事で近くまで行ったから、噂のあれ見てきたよ。

    TBSの入り口の目の前。
    先週まではまるで何も無かった広場に・・・・・



    081208 1923~0001.jpg


    突如としてなんと『スケートリンク』出現!


    奥に少し屋根っぽいの写っているけど、紛れもなく屋外。

    東京のど真ん中。
    コンクリートジャングルにスケートリンク。なんすかコレ凄い技術。


    大人からちびっ子まで、沢山の人が滑りまくっていた。いいなぁ。

    スケートは足が痛くなる代償があってもやりたいからなぁ。
    それはつまり相当楽しいってことに他ならない。


    滑ってきたかったけど今日は別件で来たからまた休みの日に。
    靴はレンタルできるのかな?あるよね。


    081208_1922~0001.jpg


    でもちょっと待て。
    俺一人で行くのは嫌だ。

    それこそ完全に・・・




    “スベって”るんじゃ?




    そんなことないか。オッサン1人で滑っても、スベってないか?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年11月29日

    タクシーでの話

    日付は変わり29日。
    AM2:00すこし前。

    朝早起きしたのに全く眠くない。
    いや、眠気ピークを過ぎてしまったみたい。


    撮影所からタクシーに揺られ、今帰宅。
    うちの親父と同じく今年還暦を迎えたという運転手さんに送られて。


    もしも、何かタイトルを付けるとすれば


    『感謝の気持ちの大切さ』


    乗車してからというもの、そんな話をずっと聞き続けていた。

    運転手さん、ずっと喋り続けていたっけ。(笑)
    それが眠気も忘れる、実に興味深い話だった。

    感謝感謝のありがたいお話で、家の前に着いているにも関わらず、
    その後も降りずに10分くらい話し、お互いに感謝し合って下車した。


    あ、ちょっと車に酔ったかもしれん。


    081128_2041~0001.jpg

    昼・カツカレー
    夜・チンジャオロース(写真↑)
    夜食・ビーフケバブを車内で。


    肉肉しい!
    実に肉肉しい!


    自ら敢えて肉ばかり選び続けてきたからだ。

    これだもの。
    睡眠不足と合わせ技でちょっとくらい酔ってもおかしくない。


    いつの間にか日付が変わり、
    毎月恒例「肉の日」(29日)になっていたし。

    いいよ、もう今日の分って事で。
    肉を食べれる事にも感謝してる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年11月27日

    うぉーりー

    あのDisney・PIXAR
    最新映画といえば!


    081127_2233~0001.jpg


    『WALL・E』
    ウォーリーだ。




    ・・・・・?







    081127_2232~0002-0001.jpg


    ・・・・・をさがせ?





    赤と白のシマシマシャツ着たメガネの彼かっ?!

    落書きダメ!絶対!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年11月22日

    コウディネーター

    「明日、神奈川で行われる結婚式に出席する」

    そう言って栃木から上京、夜中ウチに訪れた弟。


    そんな出席者・弟のコーディネートをする事に。

    夜中なのに。ふぅ。


    事の発端は弟が持ってきた白シャツが
    余りに汚かったからである。

    これは着て行けない。




    というわけで、
    私が持っているシャツやネクタイ達を
    弟が持参したスーツと合わせて思案。


    合わせては投げ捨て、合わせては投げ。


    ちぎっては投げ、ちぎっ・・・。


    これが、まるで、全く、パッとしない。


    とっかえひっかえやってるうちに、
    だんだん眠いのと面倒くさいので・・・


    何だろう


    2人とも


    イラッとしてきた。(笑)




    「ネクタイがオヤジ臭い、そんな色のシャツは無理!」


    「そもそもお前のスーツが悪い!」


    「その微妙なねずみ色したテカリ具合いはなんなんだ!」


    「着ていく服が無いんじゃもう明日行かねー!あぁもう!行かねーよ!


    「じゃー行くな!アホ!お前が結婚するわけぢゃねんだから何だっていいだろが!」





    ふぅ。





    子供か・・・。





    一番気に食わなかったのが

    俺の“白いネクタイ”に向かって

    色が“白すぎる”って言いやがった。

    あいつ。



    081122_0154~0002.jpg

    ・・・・・。



    結局、なんてことないブルーのチェックシャツに
    シルバーのネクタイをチョイス。


    いいも悪いもない。無難だ。
    そして眠い。面倒い。


    やった。終わった。さあ寝るぞ。






    ・・・・・なに・・・・・?






    え、ご祝儀の?






    あるわけ・・・






    ねーよ!!






    ピン札なんてねーよ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年11月17日

    片ヒゲ

    朝方、打ち上げから帰宅後、
    溜まりに溜まった衣装や私服を洗濯機にぶち込んだはいいが、
    干すためには起きていなければならかった。

    ううっ、寝れない。キツイ。
    俺のデカい目がギリギリ開くか開かないがくらいのキツさで。
    早く洗濯終わってくれえ!

    081117_0951~0001.jpg

    明日から撮影なので鼻ヒゲを
    片方だけ剃って生活してみた。

    今日は誰にも会えない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年11月06日

    自己責任

    自分の過ちに恥ずかしくなった、先日の出来事である。




    読まないの。


    全然読まないの。


    何度タッチしても
    うんともすんとも言わないの。


    優しくそっと触れても、

    力強く叩きつけても、


    反応しないの。



    この機械壊れているんじゃないか?!



    フッ・・・ようし、いい度胸だ・・・。



    ならば財布から出して、直接タッチしてやるっ!





    ・・・・・・・・・・あぇ?





    Suica無い・・・俺のSuica無くなっとる。


    ・・・この日の前夜・・・、
    酔って最寄り駅まで帰ってきた私は、
    Suicaを使って回数券を買って・・・、




    あぃやぁ〜!あの時か!あぃやぁぁぁ〜!(香港映画風に)



    完全に改札機のせいにしていた自分が恥ずかしい。

    すまない、許してくれぃ、改札機よ。



    081106_0916~0001.jpg

    そんなわけで、ちょっぴりイメチェン。

    今回PASMOにしてみました☆
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

