Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (08/07/13) 10回クイズ
  • (08/07/08) 袋足
  • (08/07/07) イケてる短冊
  • (08/07/05) 回復反動
  • (08/07/04) バリウム&ゲップ
  • (08/06/29) 裸足階段
  • (08/06/23) 布・ケース
  • (08/06/21) 真ん中
  • (08/06/08) あずしん会2008春
  • (08/06/06) F・H
  • 2008年07月13日

    10回クイズ

    ◆「ピザ」って10回言って!




    「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザピィーッ!」




    ◆じゃ此処は?



    080713_2152~0001.jpg

    「・・・みっ
    ・・・見知らぬ駅ーっ!」



    あ〜、またやっちまったーよ!。

    いつの間にか知らない駅に着いている。



    これワープだ、ワープしたよ絶対!


    だって今日・・・
    電車の中で“一睡もしてないんだから俺”!


    あ、なに!この駅ホームの草木の量が凄っ☆
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年07月08日

    袋足

    080708_0911~0001.jpg

    『袋足』


    足袋(たび)ではない。


    袋足[ふくろあし]



    怪我以来、風呂入る時、袋足

    (おっ!なにげに五、七、五!)



    二重構造の優れもの(袋2枚重ね)だが、風呂上がり必ず入水している。

    (まったく優れてねぇ・・・)


    あぁ、早く抜糸したい。
    抜糸ング!抜糸ング!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年07月07日

    イケてる短冊

    080707_1022~0002.jpg

    笹の〜葉さ〜らさら〜♪

    思わず歌いたくなる。


    080707_1210~0002.jpg

    さらら、さらら、さらら〜♪

    ざわわ、ざわわ、ざわわ〜♪



    ・・・・・うぉ!サトウキビの歌になってた!




    実に風流
    街角に『七夕飾り』



    さて、どんな願い事を書いてるのかな・・・


    080707_1208~0001.jpg




    ・・・・・・。



    いっ、いいけど!

    べ、べ、別にいいけどね!!

    (他に願いなかったのか・・・?)


    「イケイケメンズになりますように」・・・か・・・。

    (ついでに俺も一緒にお願いします)


    みんなの願い事が叶いますように。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年07月05日

    回復反動

    080705_1855~0001.jpg

    順調です。
    順調に
    “くっついてきている感”
    があります。


    ところで最近、
    左足をかばって歩いている結果でしょうか?

    右足の様子がなんかヘンです。
    節々がヘンです。



    左を守るか?右を守るか?
    それが問題だっ!



    ・・・ハイ、スミマセン・・・大人しくします・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年07月04日

    バリウム&ゲップ

    まず己を知ることが大切。

    080704_0200~0003.jpg

    というわけで、色々と“採取”して
    『健康診断』へレッツゴー!!


    ここまで本格的な検査は成人して初めての事。
    心電図、血液、眼底・・・順調にクリア。


    そして、なんといってもクライマックスは胃のX線ですよ。

    私、初バリウム
    プレーン味でした。


    しっかし、なによあれ。
    あんなさあ、いかにもゲップしやすそうな液体を飲ませておいて、
    ゲップしちゃいけないって、なによあれ。


    そしたら鉄のベッドみたいな機械に乗せられて、
    それがグルングルン回る!まわる!マワル!

    バリウムを胃の中でシェイクするんだからたまらない。


    もうね、アトラクションだアレ。


    グルングルン回されて、
    珍しく腹が立ってきましたよ。(笑)


    でも、これだけ言われてるにも関わらず、
    やっぱりゲップが出ちゃう人って、いるんだろうなー。(笑)

    心折れかけて、
    「これちょっと位ならゲップしてもいいんぢゃねえか?」って、
    そう思う瞬間もあったし・・・。


    そんながっかりな瞬間に是非立ち会ってみたいと思い、
    ちょっぴり不謹慎な気持ちで他の方のバリウム飲みをチェックしていた。



    終わった・・・と思いきや!
    戦いはまだ終わっていなかった!

    その後、下剤を飲んでの「バリウム強制排出」がこれまた・・・辛い。

    つか、そもそもバリウムって素材。これいったい何なんだろか??
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月29日

    裸足階段

    侍らしくいつも通り草履で都会のコンクリートジャングルへ。
    いやコンクリートジャングルにたどり着く以前の話。


    玄関を出た瞬間、
    アパートの階段からウォータースライダーの要領で滑り落ちまして、
    最上段からスタートし、最下段(?)に着地。


    尻や肘などよりも足先が痛い。
    見ると左足の人差し指と中指の間の肉が
    バックリと裂けていました。


    なんとか這いつくばって階段を登り帰宅。

    本日は日曜日だった為
    緊急病院を調べ、
    傷口を調べ、
    タクシー会社を調べ、
    傷口を調べ、
    傷口を調べ、
    傷口をちょっとさわり・・・

    手間取って40分後、タクシーで病院に到着。



    何が痛いって・・・


    縫合前に打つ麻酔の注射。
    “今日一番”でした。
    “キョウイチ”の激痛でした。

    怪我をした時も声は一切出さなかったというのに、
    病院内で大絶叫してしまいました。
    もう、いつ泣いてもおかしくなかったです。


    足の裂傷、打撲数箇所。
    骨折はなく、ゆっくりとですが歩けます。


    これからがサンダルの季節。
    皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ。


    080629_1231~0001.jpg


    この度は私の不注意の為、
    多くの方々にご迷惑とご心配をお掛け致しました。

    大変申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

    おっちょこちょいの私ですが、
    今後も温かく見守っていただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    1日でも早い回復に努めていきます。

    今井孝祐
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月23日

    布・ケース

    木刀の布製ケースをゲット。

    先日、お手製のケースに失敗したので。


    孝式記事「ガムテ・ケース」→コチラ


    080623_0058~0001.jpg

    さらに、マイ木刀に鍔(ツバ)をつけ、より稽古しやすくしたり。



    そして・・・


    本日もひとしきり振り終えて、ケースへ仕舞う・・・






    ・・・・・。






    080623_0100~0002.jpg


    鍔がつっかえて袋に入んね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月21日

    真ん中

    コラコラちびっ子達!

    道路の真ん中で遊ぶんじゃない!


    080621_1349~0001.jpg





    ・・・・・。





    080621_1349~0003.jpg



    『すべり台』



    よし!
    ちびっ子達、真ん中で遊んでよし!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月08日

    あずしん会2008春

    先週のダービーのショックを
    未だ引きずっている私の心中。

    ウオッカが本日の安田記念を勝ったと知り、
    テンションがウキっと上がる私の心中。


    『あずしん会2008・春』

    元JRAジョッキー“シンジマン”こと「東信二」氏を囲む会。
    1年振りに参加させて頂きました。

    (前回のあずしん会孝式記事→コチラ


    それはもう、競馬界の裏話はいくらでも出てくるもので、
    驚きと笑いでお腹いっぱい、酒の肴はそれでいい。


    恒例となっているビンゴ大会とジャンケン大会に全てを賭ける。
    今回も競馬ファン涎ものの目玉商品が盛り沢山だ。

    らしくないが、今回見せ場は何度か作れた私。
    詰めが甘いのは私らしいか。追って届かず。


    シンジマンはジャンケンが意外と強いのだが、
    なんとか勝ち進み、レースで使用済みゼッケンをゲット。


    080608_1021~0001.jpg

    WiiもDSもサッカーチケットも逃したが、
    個人的に柴田善臣騎手が騎乗したゼッケンは嬉しい。
    お馬のタテガミついてる!!!


    それからビンゴ大会。
    貰えたよこれ。

    080608_0047~0001.jpg

    アイロン台が家に無い私が、
    以前から欲しがっていた『ハンディスチームアイロン』。
    服をハンガーに掛けたままアイロンがけできる。

    急なお出かけや、
    芝居小屋で衣装を直したり・・・使える・・・ハズ。


    ・・・つ、使えるハズだっ!!!


    080608_2132~0003.jpg

    『あずしん会』これまたお約束、
    “シンジマン手品コーナー”を食後のデザートに。(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年06月06日

    F・H

    お〜っと!リング中央いくかっ?


    でたー!今井の代名詞!
    ファイヤーホールドぉぉ〜!
    決まったぁぁぁ〜!



    ・・・はい。新しいプロレスの技かと思いました。

    『スモールパッケージホールド』みたいな・・・。




    私はやらないが、トイレのこれ。

    080606_2358~0001.jpg

    これが『ファイヤーホールド』


    いつ何時も、緊急時スタートダッシュしなければならない消防士、ファイヤーマン

    そんな消防士は、
    たまたまトイレで“大”をしている時でも
    スタートダッシュを決めなければならない。

    かと言って尻を拭かない訳にもいかない。
    (尻が気になって気になって、消火に集中できないだろう)


    そこで!

    “素早く紙をつかめるように”考案されたという。


    これでトイレットペーパーを
    クルクル何周も回して切れ目を探したり、
    時折あるピッタリ綺麗に重なった切れ目を
    チマチマ指でめくるといったロスが無くなったのだ。



    それからトイレの清掃完了のサイン、
    マナーなどこのスタイルが広まっていった。


    ・・・なーんて豆知識を
    友人から自慢げに聞かされたが、
    直後、最近テレビでやっていたと判明。(笑)

    きっと今後も私はやらんだろうが。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

